スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
インプレッソ・バトン?!Σ(゜Д゜ )
昨日電車に乗ったら、若いお坊さん4人がシルバーシートを占領しててびっくりしました。よしぱんです。


遅くなったけど、KIDさんと絢さんからダブル受賞した『インプレッソ・バトン』なるものをやってみます。これね、「人間性バトン」って名前でも出回ってるから既にやった人も多いかも。

バトンは軽~く流す主義のよしぱんでしたが、今回はなんだか熱くなってしまって長文になっちゃったので、内容は「続きを読む」でどーぞm(_ _)m
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

【2006/03/04 20:16 】
バトンに答える。 | コメント(27) | トラックバック(1)
日常バトンで日常生活大放出!
えぇ、かずぱんとか高橋KIDぱんとかがやってた「日常バトン」を貰ってきました♪自分の日常を暴露するバトンを積極的に受け取るなんて…。よしぱんって意外と露出狂?!


Q.1 起きてまずはじめにするコトは?

目覚まし時計と戦う。目覚まし5つが順番に鳴ります。毎朝がバトルだ(全敗中。)

Q.2 コレだけは欠かせない、日常的なコトは?

妄想

Q.3 好きな食べモノを3つ挙げてください。

ダントツで餃子!!
でも可愛くなさ過ぎるので初対面では「クッキー」と言います(詐欺)
後は、甘いもの全般!特にグミ。パフェ。餅。あと、沖縄料理!!
…って、余裕で3つ超えてるやん( ̄▽ ̄;)!!

Q.4 嫌いな食べモノを3つ挙げてください。

ワカメ。海藻全般。

人生で一番怖かった夢は、ワカメ風呂に入る夢でした
 
Q.5 アナタが踏まれたくない地雷は?

体脂肪率。

Q.6 ココ一週間で嬉しかった出来事は?

普通のご飯が食べられるようになったこと。

Q.7 ココ一週間で悲しかった出来事は?

体調崩してご飯が食べられなかったこと。
それなのに、体重が減らなかったこと。

Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?

髪の毛に異常なコンプレックスを持つよしぱんは、美容師さんに勧められると何でも買ってしまいます。でもアジエンスのトリートメントは美容院のトリートメント並の効果があると思う。

Q.9お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?

特に決めてないので、時々どこかを洗い忘れる。

Q.10 アナタにとって恋愛とは?

理解者がいるということ。大衆の面前でこけてスカート全開になったり、すっごい恥ずかしい失敗とかしても、一人だけでも分かってくれる人がいればいいなぁと思うから。

Q.11 恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?

コロコロ転がりたい!!相手の手のひらの中で飛んだり跳ねたりしてたい!!落ちないように、手のひらで上手くコントロールしてもらいたいです。

Q.12 アナタの長所は?

ちょっとぐらい空気が読めなくても気にしないこと。
 
Q.13 アナタの短所は?

くしゃみがヘタクソ。

え?もっと他にあるやろ~って?!Σ(゜Д゜ )

Q.14 アナタを動物に例えるなら?

あんぱんまんは正義の味方だし…
鳥かな。三歩あるいたら忘れるから。ザ☆鳥頭!!

Q.15 アナタのウィークポイントは?

一人で食べ物屋さんに入れない。え?そういうことじゃ無いって?!
 
Q.16 寝る前に必ずするコトは?

最近ヨガの本を買ったので、寝る前にヨガをしてます!!

…と言いたいところだけど、ヨガに入る前の「呼吸法」だけで気がついたら爆睡してる。未だ本編のヨガにたどり着いたことは無い(´Д`;)

Q.17 リラックス&ストレス発散にすることは?

やっぱり妄想。頭の中でよしぱん王国を作ったり…。

Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。

・パイレーツオブカリビアン(ジョ二デが格好良過ぎる!)
・パッチギ!(泣ける。沢尻エリカちゃんが可愛過ぎる!!)
・下妻物語(あんな風に他人の目を気にせずに、自分の好きなように生きられるのは格好いいと思う。)

Q.19 四季で一番好きな季節は?

!行事とかいっぱいあって慌ただしいのに、夜が長くてゆったりした時間を過ごせるから。気候もいいし、紅葉も見れるし、誕生日もある!!
あと、「季節の変わり目」ってなんだか無性にワクワクしません??

Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

滅多に化粧をしない私が香水なんて恐れ多い!!滅多につけないけど、アナスイのドーリーガールはボトルが可愛いから好き。

Q.21 バトンまわす人5人

アナタも自分の日常を暴露してみませんか??
意外と設問が多くて超大作バトンだけど、自分のライフスタイルを振り返るのにいいかもしれないですよ~♪


人気blogランキング参加中←ポチッとよろしくです!!

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

【2006/02/11 02:33 】
バトンに答える。 | コメント(12) | トラックバック(1)
パレットバトン 改めよしぱんと芸術の歴史☆
mixiからですが、デザイナー仲間のtommyちゃんから頂いた「パレットバトン」なるものを放置プレ…長期熟成してました。久しぶりにバトンな気分なので(ネタ切れじゃあ無いからね!!汗)今更ですが答えてみます♪


1:よく使うアナログ画材は何ですか?

 
えぇ?!Σ(゜Д゜ )このバトンってもしかして絵描きさん専用…?!
いや、私も一応デザイナーなんだけどね、あんまりねぇ、絵はねぇ…。


2:好きな色は?


断然ピンク!!あと、モスグリーン


3:お絵かきのお供は何ですか?


あぁ、やっぱり絵描きさん用だ( ̄□ ̄;)
強いて言えば、おやつかなぁ。


4:絵を描き始めたキッカケは何ですか?

 
中学で美術部 に入ったこと。全員強制でクラブ入らなあかんくて、超体育会系中学だったから文化系クラブは4つしかなかった。凄い絵が下手だったのに、消去法で美術部に入部。それでも3年描いてると上手くなるもんで、中学の間に2回コンクールで入選しました。

あのままずっと描き続ければ良かったのに…。高校行って、何故か演劇部 に入っちゃった☆変人が多いクラブだからなるべく内緒にしてたけど、気がつけば部長になってた。「トップオブ ザ☆変人」と言うことかしら??そーゆー訳で高校3年間は演劇の魅力にどっぷりハマって、舞台の上で青春時代を過ごしました。色んな劇団のお芝居見に行ったり、女子校だったので男役の先輩に恋をしたりしたなぁ☆

大学入ったら劇団入るぞ~!って思ってたのに、何故か今度は軽音楽サークル に入部。一番時間がある時期を、ろくに旅行にも行かず音楽とお酒にまみれて過ごしました☆

つまり、私は中学卒業以来ほとんど絵を描いていません。でもね、こうやって振り返ってみると、美術・演劇・音楽という三大芸術を見事に通ってる訳だ!!実はよしぱん、凄い芸術家じゃん♪問題はどれも中途半端だと言うことなんだけど…。


5:バトンを渡す5人


おぉっと、そー言えばこれ、バトンだったのね。余りに脱線し過ぎて 「よしぱんと芸術を語る」のコーナーと勘違いしちゃいました☆「趣味はお絵描き」な方、是非是非持って帰って下さい



人気blogランキング参加中←お暇ならワンクリックよろしくです♪

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

【2006/02/04 18:00 】
バトンに答える。 | コメント(12) | トラックバック(0)
妄想爆進バトン?!
以前かずきちさんから受け取った凄い名前のバトンですが…すっかり忘れてました☆本当に最近、病気じゃないかと心配になる程忘れっぽい。何かを取りに2階に上がったのに、トイレだけして満足して1階に戻って来てしまう。しかもトイレのスリッパを履いてたりする…。

かずきちさんと言えばペットのイタキングちゃん、最近メロンのことばっか話してはります。メロンパン大好き記事も書いてたし、よっぽど気に入っちゃったのね♪
ita1.gifita3.gifita2.gif
俳句まで詠んでもらっちゃった♪あ、たそがれごめん!これは浮気じゃないからね~☆

それでは妄想爆進バトンに答えさせて頂きま~す!
続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

【2005/12/13 21:54 】
バトンに答える。 | コメント(6) | トラックバック(0)
今度はHNバトン?!
つい先日ファッションバトンに適当な回答をした上に、結局誰にも回せなかったよしぱんですが、またしてもバトンを受け取ってしまいました☆
イギリス情報満載、ネタもボヤキも満載の超オススメブログ「LONDON 逃亡 TIMES」のライさんから頂きましたHNバトンなるものです!!

ハンドルネームの由来について語るもので、面白そうなので早速トライします!
ちなみにライさんの予想では「色が白くてパンダに似ているから」よしぱんなのだそうです。正解は「続きを読む」でどーぞ♪
続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

【2005/12/04 01:43 】
バトンに答える。 | コメント(12) | トラックバック(0)
ファッションバトン?!
月に一度は家のドアに鍵ではなく通学定期券をさしてしまうよしぱんです。

かずきちさんからファッションバトンなるものが回ってきました!恥ずかしながら昨日まで「バトン」というモノの存在を知らなかったのですが、なんかブログでめっちゃ流行ってるらしいですね☆

で、ちょっと調べてみると、バトンの種類って恐ろしい程ある!!
一番メジャーなのがミュージックバトンで、他にも人間性バトン、色バトン、フェチバトン、調味料バトン、LOVEバトン、コスプレバトン、萌えバトン、シークレットバトン、自分を例えるとバトン等々…キリが無い!!

なかなか面白そうなのですが、ちょっと気になるのが 「5人に回す」というところ…。なんだか昔流行った(今もあるの?)チェーンメール的匂いがしなくもない。

よしぱんは昔弟からめっちゃくちゃ怖い内容のチェーンメールを5つ受け取ったことがあります。(5人に送らないと呪い殺されるらしいが、心優しい弟は自分の友達にそんなメールを送ることなど出来ず、呪いぐらいでは死にそうにない姉に全てを託したのだ!!)

で、調べてみると「これはブログ版チェーンメールだ!」みたいなことを言ってる人が結構いる。1人が5人になり、5人が25人になり、25人が…(←計算放棄☆)とあっと言う間に恐ろしい人数に膨れ上がるから。

でも、メールはどんどん転送するだけだけど、バトンはそれぞれがちゃんと考えて答える訳だし、どーせほぼ毎日なんかしら記事を書く訳だし「いんじゃない~」と現段階では楽観視☆個人的には「1人にしか回せない」とかの方がよりロマンティック(?)でいいと思うんですがねぇ。ミュージックバトンは音楽関係者がマーケティングに利用しているという説もあるらしい。

まぁ、とりあえず回答してみます。ろくにお化粧もしないよしぱんが、何処までオサレについて語れるのか…興味がある方(いるのか??)、続き読んでみて下さい♪
続きを読む
【2005/11/29 00:00 】
バトンに答える。 | コメント(17) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。