【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
残暑お見舞い申し上げます。
猛暑日が続きますが、皆様お元気でしょうか。
よしぱんは、半分溶けかけながら、何とか生きています。

えぇっと、このブログをすっかり放置してしまいまして、色々な方から心配して頂き、スミマセンでしたm(_ _)m
5月~7月は本当に忙しかったのですが、今は比較的ゆとりを持って生活しております(*^_^*)

このブログも閉鎖はしませんが、独自ドメインで自分サイトを計画中ですので、ブログも将来的にはそっちメインになると思います。(9月中オープンを目指して休日を利用して制作予定ですが…暑さに負けて、いつもボーっと過ごしてしまうので全然進んでいません★)
【2007/08/20 00:07 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(4) | トラックバック(0)
モチベーションがあがった。
先週も早朝出勤&終電帰社の大変な日々でしたが、明日からまた大変なんだろーなーと思うと、不安で眠れません(ダメだダメだ…)

でも、いろんな人に助けられ、いろんな人からパワーをもらった一週間でもありました。

先週の火曜日、19時頃に打合せから帰ってきて、「これ終電までに終わらないと明日の祭日ぶっ飛ぶな~」と思いながらMacに向かっていると、チーフエンジニアのS野さんがチーズケーキとチョコと、コラーゲンドリンクを差し入れしてくれました。

「あんまり助けてあげられへんけど、今が一番大変な時やから、これを乗り越えたらなんとかなるから」って言われた時には、軽く泣いてしまいました(ノД`)ウェェン

SEさんなのに、私が回し切れないデザイン案件の見積制作や打合せ、ディレクションも代わりにして下さって、ほんまに最近助けられっぱなしです。今まで「エロチーフ」と呼んでごめんなさい。エロいけど、最高に優しいお兄さんです。


そして、昨日はWeb制作のお勉強のためにCSS Nite in Osakaに行ってきました!
400人もの関西のWeb関係の方が集まるビックイベントです。
本当は前日の前夜祭も参加したかったのだけど、仕事を終わらせることが出来ずに断念。

その分、土曜日は全力で参加!!

…のハズが、財布を忘れて軽く遅刻はするわ、諸事情により中抜けしなければならないわで、実は聞き逃した部分もありました…。

でも、今一番聞きたい「ディレクションよりのお話」が結構あって、めちゃくちゃ勉強になりましたヽo(=´∇`=)oノ

懇親会でも色々な方とお話出来て、勉強になったし、何より楽しかったです(≧∀≦)
中でもカメラマンのOさんのお話は、今の自分にとって最大のアドバイスになりました。

業界経験豊富な方のお話を聞けるのが、やはり一番の勉強になり、刺激になりますね。

帰りの電車で、デザイナー3人で何から始めるか、を話し合いました。

・よしぱん→仕様書・DTDを読んで理解する。
・K君→Microformatsを使ってみる。
・N君→自分を見つめ直す。

…N君?!Σ(゜Д゜ )
そんなセッション無かったゾ!!!

まあ、昨日は今年に入って最大のモチベーションアップになりました。
快く会社からセミナーに参加させて下さった社長と先生に感謝です!



他にも、色んなところで色んな人からパワーをもらったりしたのですが、書き始めると夜が明けてしまいそうなので、また後日アップします(*^_^*)

テーマ:WEB系勉強中 - ジャンル:コンピュータ

【2007/03/26 02:17 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(11) | トラックバック(0)
泣いた話
たまにしか更新しないくせに、今日は最近の泣いた話を3つ書きます。

一つ目。少し前になりますが、クライアント様のところへホームページの納品に行った時のことです。請求書等一通りの書類を渡し、今後の管理・更新のお話等もし終わって、帰ろうとした時に、こんなことを言われました。

「よしぱんさん(とはもちろん言ってない。名字でした。)、結婚の予定は?」

皆無ですが、何か?

と、心の中では思っても、笑顔で

「えぇ~、そんなん全然ないですよ~

と返しました。すると、

「よかった、よしぱんさん、仕事辞めんといてな。よしぱんさんがいるからおたくに仕事頼んでんで。やっといい会社に巡り会えたと思ってるねんから、頑張って仕事続けてな~。」

なんだか、この一言に救われた気分になって、帰りのバスで一人で泣きました。


二つ目は、映画フラガール!!
公開初日に観に行きましたが、めっっっっっちゃ良いです(≧∀≦)

5回ぐらい泣きます。ストーリーは分かりやすくてシンプルだけど、実話を元にしてるから、時代背景やその土地の環境、そこに住む一人一人の心境にリアリティがあって、とても奥が深いのです。
あろうことか南キャンのしずちゃんにも泣かされました。
もう、絶対観て下さい!!


そして最後。
昨日、28歳になりました。

今年も愛する人達のお陰で、とても素敵な誕生日を過ごせました。
メールやメッセージくれた皆様も、本当にありがとうございますm(_ _)m

bd06.jpg

気持ちは永遠の20歳だけど、いくつになっても誕生日をお祝いしてもらえるのって嬉しいものですね。素敵なレディになれるように、これからもゆるゆる成長し続けます!!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/10/09 23:47 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(29) | トラックバック(0)
エレベーターガール
会社はビルの6階なので、いつもエレベーターを使います。

エレベーターでは知らない人と相乗りすることが多いのですが、人見知り撲滅キャンペーン中のよしぱんはなるべく自分から「おはようございます。」「何階ですか?」等のお声かけをしています。

で、昨日相乗りしたお姉さんにも「何階ですか?」と笑顔で聞くと、すっごく素敵な笑顔で「3階お願いします。」って応えてくれましたヽo(=´∇`=)oノ


朝一番の爽やかなやり取りに満足したよしぱん、


「3階」を押すのを忘れておりました( ̄▽ ̄;)

会話だけで満足してしまって、その後のアクションを忘れていたのだ!!(しかも自分の6階だけはしっかり押している☆)

6階に到着しても「3階」と応えたお姉さんがエレベーター内にいることに気づいて慌てて平謝り!!朝から無駄に上り下りさせてしまったけれど、3階のお姉さんは笑顔で許して下さいました(^_^;)



…1ヶ月近く放置したあげく、こんな記事でスミマセンm(_ _)m
だって全然お箸がもてないんだもん…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

【2006/09/07 01:34 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(15) | トラックバック(0)
田舎もいいかも。
0607251.jpg
東京の都会っぷりにびっくりしまくった田舎者よしぱんでしたが、上には上がいました。お仕事の打ち合わせのために最近通ってる京都府南部の「加茂町」と北部の「園部」!! …のどかです。

0607252.jpg
どちらも京都駅からJRで1時間程なのですが、1時間に2本しか電車が無いので打ち合わせの終わる時間によっては30分待ち…なんてことになっちゃいます☆

そんな園部に先週の大雨の日に行ったのですが、大雨と土砂崩れのせいで、園部より北は運転中止になってました。「園部までは電車があって助かった~!」と思ったのも束の間、園部駅からタクシーがつかまらない!!タクシー会社に電話してみると、「電車が止まったから皆代替運転で北の方に行っちゃって、園部には1台もタクシー無いんですよ~。」とのこと( ̄□ ̄;)

焦ってお客様に電話して、「バスで近くまで行きます!」って言ったら、近くにバス停は無いとのこと( ̄▽ ̄;)結局、駅まで車で迎えに来て頂きました☆

大雨の中歩いて、靴がレディ失格の臭いを放っていたのでお客様の車に乗るのは気が引けましたが、御陰様で無事に打ち合わせが出来ました!

最近心と生活にゆとりが無い日々が続いているので、あ~、都会もいいけど田舎暮らしもいいな~…って気分になりましたd(´∀`o)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/07/26 00:12 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(16) | トラックバック(0)
東京観光第二弾
前回の続きですが、早速サボッて既に1週間前の話になっちゃいました☆

先週土曜日に相方のトミーちゃんと東京遠征した私は、会社で用意して頂いたホテルに一泊し(ほんまに有り難うございますm(_ _)m)、次の日はそれぞれの友達に会うために別行動しました。

オサレなトミーは渋谷でオサレな休日を過ごしたようですが、私は大学時代の友人(紳士2名淑女1名)と合流後、ずっと行きたかったところへ向かいました!!

DSCF3884.gif

秋葉原キターーーー(・∀・)ーーー!!

目的はメイド喫茶デビュー!でも、残念ながら私の友人の中にその道に詳しい人間はいなかったので、秋葉原をウロウロしてもなかなか目的地にたどり着けません。そこでよしぱん、手っ取り早くメイド喫茶を見つける方法に出た!!

秋葉原を知り尽くしていそうな男の子5人組を見つけたよしぱんは、彼らを追いかけてこう聞いた。

「すみませ~ん!オススメのメイド喫茶教えて下さい!!」

彼らの第一声は

「そ、それを聞くってことは僕達がアキバ系に見えたってことだね。」

スミマセン、見えてしまいましたm(_ _)m
気分を害したのでは…と思ったけど、彼らはとても親切に道案内してくれましたo(^-^)o

メイドさん達の「お帰りなさいませご主人様~」コールにワクワクしたのも束の間、久しぶりに再会した友人と思い出話や近況報告に華を咲かせ、スッカリ普通のカフェ気分でした☆

メイド喫茶自体も既に観光地になっていて、私達みたいな冷やかし客や、外国人観光客等も多くて意外と普通なのね。特に、私達女の子に対するメイドさんの喋り方が普通過ぎて、もうちょっと不思議ちゃんでいて欲しかったな~。的気分になりました。

それから、もう一つのミッションのために四谷へ移動しました。

私達の聖地、 アンパンマンショ~ップ(≧∀≦)

ここではよしぱんまん一人大はしゃぎでした☆皆さん私のワガママに付き合ってくれて本当にありがとねm(_ _)m

最後はサラリーマンの街、新橋で乾杯!(実は秋葉原~四谷の間に既にアルコールは入っていたのですが…☆)結局何処にいても、最後はお酒なのね(^_^;)

最終の新幹線ギリギリまで遊んでしまったよしぱん、会社用のお土産の種類をトミーと相談して決めてたのに、焦り&酔いのせいで全然違うものを買ってしまいましたm(_ _)m

東京に住んでる人がちょっと羨ましく思えた、なかなか素敵な二日間でした♪次は目黒の寄生虫博物館に行くぞ~ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
【2006/07/22 19:34 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(8) | トラックバック(0)
東京いえ~い!Web標準いえ~い!!
またまたロング放置→タソガレ暴れまくりでスミマセンm(_ _)m

えっと、東京行ってきました!!
0607151.jpg
IT社長達の聖地(?)六本木ヒルズです!!

って、田舎者丸出しで画像アップしてるけど、関東圏の人にとってはきっと珍しくも何ともない風景なのですね…(^_^;)

0607152.jpg
7月15日に「Web標準の日」というでっかいイベントがあって、ヒルズデビューして参りましたd(´∀`o)休憩含めて10時間の濃い~イベントで、講師陣はWeb業界の超凄い人達ばかり!!全員が家や会社でいつもお世話になってるWebの本や雑誌の著者の方々です。そんな神様みたいな人達と、懇親会ではお話出来ましたo(^-^)o

業界の色んな方と名刺交換したりお話したりして、私のようなヘッポコデザイナーがこんな華やかな場所にいてもいいのか…?!と多少ビクビクしましたが、めちゃくちゃいい勉強&刺激になりました!

0607153.jpg
セミナー会場(アカデミーヒルズ49階)からのナイトビュ~

やっぱり東京は凄い(≧∀≦) 目に入るもの全てが洗練されていて、オサレで、スタイリッシュで、がっつりデザインされている。こんなところで毎日過ごしてる人と互角にデザインしようと思ったら、もっとアクティブにオサレスポットに行かないと…って反省しました☆

でもね、きっと都会じゃ分からないこともあると思う。
例えば六本木ヒルズに住んでる人は、「口開けて自転車乗ってたらカナブンを食べてしまった」って経験は恐らく無い。そうすると、田舎っ子の方が「カナブンの味を知っている」という点では経験値が上になる。
結局、どこに住もうと一長一短なのねヽo(=´∇`=)oノ

私は京都の制作会社にいるお陰で、比較的京都テイストな、和風なデザインをさせてもらうことが多いです。世界中で同じようにお仕事出来るWeb業界なのに土地柄が出るのも面白いなと思いました♪

いや~、久しぶりにブログ書くと、今まで以上に文章ハチャメチャですねm(_ _)mちなみにセミナーの翌日は一日東京観光で、ずっと行きたかった所に行ってきました!!が、眠くなってきたので(相変わらずでスミマセン☆)続きは明日(あくまでも予定…汗)書きますね♪東京観光第二弾、乞うご期待!!
【2006/07/19 00:50 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(18) | トラックバック(0)
山は超えたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
新着記事5件中4件がブログペットのたそがれでしたm(_ _)m
なんてヒドい放置っぷりなのかしら…C= C= \(;・_・)/

でもでも、お陰様で無事に締切地獄から抜け出せました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
いえ~い!飲むぞぉヽo(=´∇`=)oノ

いや、正式には今週末まで締切あるんだけどね☆

今年は5月と6月が無かった気がする。GW明けたら梅雨も終わってた、みたいな、それぐらい忙しかったです。ふり返るともっと上手にスケジューリング出来てたらとか、もっと要領よく仕事が出来たらとか、もっと交渉能力があればとか、反省点まみれです。でもね、きっとこの2ヶ月は「ゆるゆる」じゃなくて「がっつり」成長出来たと思う。大変だったけどいい経験、いい勉強になりました。

そして今日は、月イチで会社に来て下さるカリスマWEB講師に朝から色々教わって、脳みそのシワを増やしました。さらに夕方には、超有名IT企業の副社長も来社されて、1時間程お話(ほとんど雑談)も出来ました。さらにさらにさらに、7月15日の「WEB標準の日」に東京で開催されるセミナーにも、会社から行かせて頂けることになりましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そういうわけで、今日は鼻血が出そうなぐらいテンション上がってます。

ただ一つの問題を除いては…。

アジアデザインコンペ受賞者新作展の締切が迫っているのだ( ̄□ ̄;)
!!
7月8日作品搬入って…あと10日しかないやん☆まだ白紙なのにね…。
あぁ、プライベートでも締切に追われることになるとは( ̄▽ ̄;)

この展覧会は、来月から京都と東京で開催されるので、もしも逃げ出さずに作品を完成させることが出来たら、追って宣伝させて頂きますm(_ _)m

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/06/29 00:04 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(20) | トラックバック(0)
元気に生きてますm(_ _)m
お久しぶりですd(´∀`o)余りの放置っぷりに心配して下さった皆様、どーもスミマセンm(_ _)m相変わらず多忙ですが、それなりに元気に成長しております☆

まぁ、仕事が忙しいといいつつ、金曜日は飲み会のために8時に帰りました☆土日もお休み頂きました。お仕事全然終わってないのに…C= C= \(;・_・)/

最近ずっと胃の調子が良くなかったのだけど、久しぶりにアルコール補給したらすっかり元気になりました!!(いいのか…?!)

来週はまた、大きな山が待ってます。祭だ祭だ締切祭だ~( ̄▽ ̄;)!!
でも、木曜日はロンドンに旅立つ大切なお友達、マリちゃんの送別会。行けるのか、よしぱん?!

月曜日からお仕事頑張ります!全ては飲み会のために…ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



【2006/06/18 21:47 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(8) | トラックバック(0)
過激に忙しい。でもライブには行く。
嫌いな言葉は「締め切り」のよしぱんです。

5月に入ってからずっと忙しいのですが、どんどん案件が増え、7月中旬までこの忙しさが続きそうです。いや、忙しいのはいいことなんだけどね…。

金曜日、ついに私のお仕事の相方トミーちゃんがぶっ倒れてしまいました

彼女は凄く仕事が出来るから、ずっと体調悪そうだったのについつい頼ってしまって無理させてたんじゃないかと猛反省。毎朝2人で胃薬飲んで仕事を始める大切なパートナー。思えば冷蔵庫に山盛りあった栄養ドリンクも2人で飲み干してしまいました。(会社の皆様、ごめんなさい☆)そんな彼女がぐったりしながら点滴を受けている姿は(会社で点滴できるあたりが凄い!!)めちゃくちゃかわいそうで見るのが辛かった…。

私は、金曜日は終電必至だったので、あらかじめ時刻表で終電の時間を確認しておきました。00:39。「意外と遅くまでやってるやん!!」と思って仕事を開始。

1分1秒を争っている時に限って、トラブルは起こる…。

プリンタのインキが4色同時に切れたり(液体インキ補充なので意外と時間がかかる。)何故か黄色1色でプリントされたり…。

気がつくと終電10分前!!
会社から駅までよしぱんの足では10分かかるので、とにかく猛ダッシュ!!

で、なんとか1分前に(全力で走ったはずなのに9分かかっている。)到着したのに、なんと、

駅が閉まっているではないか!!!

おかしい。終電は1分後のハズなのに、ホームは真っ暗で、シャッターで中に入れない。

時刻表を取り出してもう一度確認してみると…

地元の駅の時刻表でした( ̄□ ̄;)!!

00:39に地元に到着する00:15の電車が最終でした。
とっくに無くなってる終電の為に全力疾走した自分が情けない…。

母に「時刻表見間違えて終電無くしたからタクシーで帰ります。」とメールすると、

「もう…カワイソウに…を通り越して…アホやん

という優しい返信が( ̄▽ ̄;)
お母さん、あなたの遺伝子ですよ…。


そして土曜日。休日出勤ですが、この日は5時から友人にSOPHIAのライブに連れて行ってもらう予定だったので、何が何でも4時までに案件を片付けなければならなかった。

またしても一人社内でバトルを繰り広げるよしぱん。時間ギリギリで何とか完成させて、会社を後にしました。もうね、半端なく散らかして行ったの。どうせ日曜日も出勤するし、明日片付ければいいやと思って、自分の部屋のようにモノを散乱させたまま退社しました。

…すると、なんと、入れ替わりで経営者の方が息子さんを連れて会社に来られたのです!!その時はライブで頭がいっぱいだったので、軽く挨拶だけして帰りましたが、その後じわじわと散らかしっぷりを思い出した…。台風のように去ってしまってスミマセンでしたm(_ _)m


大学時代バンドでキーボードをやってた私は、SOPHIAのキーボーディストの都さんが大好きでした。是非生で見てみたいと思って友達にライブに連れて行ってもらいました(≧∀≦)

仕事がキツイ時期やったし、正直断るべきか迷ったけど、デザイナーの雑誌で「多少無理してでも自分の興味のある映画を見に行ったり、イベントに参加したり出来る人で無いとデザイナーとしての幅は広がらない。」って書いてあったので、ちょっとアクティブになろうと決断。行って良かったと心から思えるライブでしたd(´∀`o)

ライブはほんまに凄くよかったけど、感想を書き出すと過激に長文になりそうなので、また後日アップしますヽo(=´∇`=)oノ

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/05/28 22:06 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(21) | トラックバック(0)
ブログ放置でスミマセンm(_ _)m
2週間以上放置してしまうなんて、新記録更新です(^_^;)
GW明けから急にお仕事が忙しくなり、毎日締め切りに追われてます。だから許して~m(_ _)m

せっかく遊びに来て下さった皆様、心配して下さった皆様、本当にスミマセン☆今日辺り更新しないと、そろそろタソガレが3連続投稿しちゃいそうなので、今半寝で書いてます☆

先週の土曜日、「デザイン集団しまきのこ」の生みの親でありアフロナースのパートナーでもある私の大好きな友人、むーちゃの結婚式でした!!

感動の式と笑いあり涙ありの披露宴、それから100人近くの人が集まった2次会、さらに主役が帰った後の3次会まで1日たっぷり結婚式気分を満喫させて頂きましたヽo(=´∇`=)oノ

そしてなんと、式の後のブーケトスで、

ブーケ取っちゃいました~!!

実は前回の友人の結婚式の時にブーケプルで引き当てたので、今回はあんまり取る気はなかったのですが(と言いつつベストポジションをキープしていた…☆)階段の上から花嫁が投げたブーケがよしぱんの頭に命中!!手を伸ばすまでもなく、頭でキャッチしてしまいました(^_^;)むーちゃ、あれはワザトかしら??

花嫁姿のむーちゃは、いつも一緒にバカやったりデブ活動したりしている姿からは想像もつかないレベルで美しかった(≧∀≦)

アップしたい画像もいっぱいあるのだけど、睡魔には勝てないので、やはり今日も睡眠最優先とさせて頂きますm(_ _)m

おやすみなさいヽ(´ー`)人(´ー`)ノ




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/05/24 01:46 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(18) | トラックバック(0)
東京出張と富士山の謎
金曜日は日帰り東京出張でしたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
超大手企業にプレゼンに行くという、物凄~く貴重な体験をさせて頂きましたd(´∀`o)

社長と先生(経営者の方です)と、デザイナー仲間のtommyちゃんと一緒だったのですが、なんと、人生初のグリーン車w(*゚o゚*)w

前日は原稿が中途半端なまま眠ってしまったので、新幹線の中で完成させる予定でした。

…が、新幹線に乗った瞬間、睡魔に負けてしまった( ̄□ ̄;)!!

さらに、何故か新幹線酔いまでしてしまって、午前中はかなりぐったり☆でもお昼にドームホテルで豪華なランチをいただいて、無事に体力回復できましたo(^-^)o

プレゼン会場は想像以上の人で、久しぶりの激緊張☆

…と言う訳で、その後の記憶はございません( ̄▽ ̄;)!!


まぁ、無事に終わって良かった良かった♪
DSCF3131.jpg
行きの新幹線は緊張しまくったけど、帰りはすっかりリラックス♪の車内です。(お行儀悪くてスミマセン☆)

あと、ずっと不思議だった「関西から新幹線で東京方面へ行った友達からは何故か必ず富士山の写メが送られてくる」という謎の理由もやっと分かりました。
DSCF3135.jpg
確かに撮りたくなるなる!!
新幹線の車窓から見える富士山って、すごーく大きくて立派だったのね☆

特によしぱんの母親は、旅行の度に富士山の写メを送ってきます。(毎回ブレているので、全然素敵さが伝わってこない。)毎回同じ角度、同じ大きさ、同じブレなので、そろそろ「前も送ったな~。」と気づいて欲しいなと思ってたけど、実際に見ると写メりたくなる気持ちも分かりました♪お母さん、いつも富士山メール速攻で削除しててごめんね☆


色んな人に会えたり富士山の謎が分かったり、凄~く勉強になった一日でした!もっともっと成長して、早く一人前のビジネスパーソンになれるように頑張るぞ~ヽo(=´∇`=)oノ


人気blogランキング参加中←多分参加中です☆

テーマ:出張 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/04/23 15:10 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(14) | トラックバック(0)
ほうれん草が…?!Σ(゜Д゜ )
今日は仕事の後、会社の方々と「豊かな感性と接遇」という講演会に行ってきました。

接遇。

皆この言葉の意味がよく分からなくて、中には「節分」と聞き間違えて「全国の節分の風習についての講演会」だと思った人もいました。私は字の雰囲気から「人との接し方」のことだと思ってたけど、正確には「もてなすこと・応接すること」だそうです。

講師のお話ではこの「接遇」という言葉、最近流行っていて、大手企業や官公庁でもよく使われているらしい。あぶないあぶない、流行に乗り遅れるところだったわ~!!

内容は「円滑な人間関係を築くためのコミュニケーション術」みたいな感じでとても分かりやすかったです。「職場のコミュニケーションの取り方」では、企業に勤める方なら誰でも知ってる「ホウレンソウ」の話がありました。もちろん「報告・連絡・相談」の頭文字を取ったモノなんだけど、これをきちんと実行することは組織にとって大きな「栄養素」になるんだと、上手く野菜のほうれん草と結びつけて言ってはりました。


ここで事件は起きた。


想像力が豊か過ぎるよしぱん、リアルにほうれん草のおひたしを想像してしまったのだ。夕方7時前。いい具合にお腹が減っている所に食べ物を思い浮かべてしまったため、

大音量でお腹が鳴ってしまった( ̄□ ̄;)!!

えぇ、小さくキュルっと鳴ることはよくあります。会社でも隣の席のAちゃんによく突っ込まれます。でもね、会場中に響き渡る程の爆音を鳴らしてしまうとは…。さすがのよしぱんも自分の身体のミラクルに驚きました。隣で一生懸命メモを取ってたtommyちゃんのペンも止まりました。

まぁ、そんなこんなで若干集中力が乱れたりもしたけれど、今日もいいお勉強をさせてもらいました。「自己啓発」の話もあったので、また近いうちに記事にします♪(と言っておきながら放置すること多数…☆)明日は学校の友達と集まっての勉強会、月曜日はウエブの講師が来社…と、最近なんだか勉強するチャンスに恵まれてるよしぱんです☆頑張るぞ~!!お~~~~~!!!!


人気blogランキング参加中←心暖かいワンクリよろしくです♪
続きを読む

テーマ:仕事の勉強 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/02/17 23:36 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(14) | トラックバック(0)
今日の よしぱん U・x・U
目覚ましテレビばりのタイトルで張り切ってみましたが、「今日のよしぱん」の様子は、がっつり高橋KIDさんのブログで紹介されてしまいました。

↑ここに、昨日一日は画像がアップされてたんだけど、賞味期限切れで期間終了しちゃったようですm(_ _)mいや、女に期限切れなんてないんだけどね☆皆さんでバリバリ働くキャリアウーマンよしぱんまんの図を想像しておいて下さい♪


人気blogランキング参加中←一票ヨロシクです!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/02/09 22:32 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(18) | トラックバック(0)
痛いの大嫌い!
昨日は会社で健康診断がありました。健康診断と言えば採血!以前にも書いたけど、私は極度の「痛いのギライ」です。まぁ、好きな人は少ないと思うけど…。

注射の痛みに耐え切れずに気絶したことは数知れず、20代になっても歯医者では号泣、高校時代に決死の覚悟で空けたピアスの穴もふさいでしまいました。40度の高熱で病院に行った時も、点滴すると言われて逃げ帰った程、痛いのは苦手なのです。

で、ドキドキの健康診断でしたが、今回は気絶せずに無事に採血できました!よしぱんも少しは大人になったのかしら。

それよりも衝撃的だったのは…。
えぇ。体重測定です。
前日も飲んでたし、年末年始の暴飲暴食に猛烈に反省。
でもね、新年早々よしぱんの強力な決意を揺るがすトラップが、まだまだありました。

社員食堂がめちゃくちゃおいしい!!

1食300円という安さでボリューム満点!メニューは日替わり、昨日はデザートに杏仁豆腐付きでした♪やばいぞよしぱん、本当に痩せることができるのか…。(それ以前に、ポテチ片手にブログ書いてる現状の方がヤバイか…。)

まぁ、ゴリゴリのダイエットは絶対無理なので、ゆるゆる無理せず頑張ります!とゆーわけで、今から新年会で飲んできま~す♪

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

【2006/01/07 15:13 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(20) | トラックバック(0)
昨日の続き。
今日はノーミスの一日♪下りエスカレーターに上ろうとした以外は…。
昨日の失敗談。

「まだ入社前だから~今は下見期間だから~」という甘い気持ちで出勤しちゃったのですが、突然応接室へ呼ばれてお客様と名刺交換することに…。

社会人ブランク2年の間にあらゆるビジネスマナーが抜けてしまったよしぱん。元生保レディーだった友人に教わった「正しい名刺の渡し方」を必死で思い出し、名刺入れの上に名刺をのせて、両手でお客様の前に差し出しました。が、ふと見ると

私の名刺じゃないではないか!!!

しかも、汚い字で名前にフリガナうったりしてるではないか~!!!!!
久しぶりに死にたいと思いました☆

帰りに閉店間際の本屋に駆け込んで、目についたビジネスマナー書を2冊購入。本当ならば学校行ってる間に読んでおくべきだった本を、今必死で読書中。

前途多難なよしぱんの未来。でも頑張るから、まだ見捨てないでね、会社の皆様m(_ _)m


人気blogランキング参加中←応援有り難うございます!!

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2005/12/20 00:04 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(16) | トラックバック(0)
張り切って初出勤!!
今日は初出勤!!とは言っても入社は1月からなので準備期間みたいなモノですが…。
昨晩は6時半に目覚ましセットして寝た。ハズなのに…

7:45今朝一番に見た数列。

「マジで?!」本日の第一声。

8時出発なので、準備時間はわずか15分!!とゆーわけで、初日からノーメイク出勤となってしまいました☆えへ(さすがに社会人失格と思って口紅だけは塗ったけど…)

なんとかお目当ての電車に乗れて、満員の車内で一安心。だけど、ここにもトラップが用意されていた…。

会社の最寄り駅は終点なんだけど、途中の駅が学校の最寄り駅。通い慣れたその駅に着いた時、何の疑いも持たずに下車してしまったのです!!!

電車の扉が閉まった瞬間、間違いに気づいた!!焦るよしぱんを置いて、電車は行ってしまいました…。仕方ない☆でも、次の電車が来るまで雪の舞うホームで10分も待たなければならない。凍え死なないように自販機でホットドリンクを購入。

…したはずなのに、出て来たのはカッキーンと冷えたコールド烏龍茶( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなで朝からバタバタしましたが、なんとか時間内に出勤出来ました。でもね、仕事中に早速大失敗をしでかしたの。これは長くなっちゃうんで明日に続くと言うことで…。(こうして失敗エピソードばっかり増えたらどうしよう…☆)


人気blogランキング今日は何位?←そろそろジャンル変更かなぁ…。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2005/12/19 22:37 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(30) | トラックバック(0)
| ホーム |
