【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
挑戦する。
私は一生、正しくない方法を貫くつもりでした。
努力もせずに、「どうせ無理なんだから」と諦めてました。

でも、ふとしたことがきっかけで直してみようかと思いました。27歳にして人生初のチャレンジです。

正しいお箸の持ち方をマスターするのだ!!

先日アンパンマンショップで「アンパンマンのおぼえ箸」を見つけました。お箸のくぼみに指をあてるだけで、自然に正しい持ち方をマスター出来るという優れものです(^_^)v

実はよしぱん、お子様用のおぼえ箸を買うのは2度目です。1度目はお箸についた輪っかに指を入れて固定するモノでした。

輪っかに指が入りませんでした( ̄□ ̄;)!!

でも今度のは違います。お箸に浅いくぼみがあるだけだから、大人の指でも大丈夫!!さすがアンパンマン、ユニバーサルデザインを意識しているのねd(´∀`o)

ただ、こいつにも問題はありました。

「初めてお箸を使うお子様向けのお箸です。」
「園児(幼稚園・保育園等)に最適な、長さ15cmのお箸です。」


というキャッチコピーの通り、

み…短過ぎるではないか!!!!!!!

chopsticks.png

まぁ、ギリ持てるから良しとするか☆

現在、社員食堂で麺類が出ると、プラスチックのお箸じゃ麺がつかめないのでフォークを使ってイタリアンスタイルで食べてます。麺類を食堂のお箸でスムーズに食べられるようになったらおぼえ箸を卒業することにします!

後2ヶ月で28歳になるので、「27歳中にマスター」を目標に頑張ります(*^_^*)


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/08/04 00:11 】
大人の女性化計画 | コメント(20) | トラックバック(0)
絶対に忘れてはいけないもの。
前々から「物忘れの激しさ」 をアピールしてきたよしぱんです。
昨日もお風呂で、

シャンプー→トリートメント→コンディショナー→身体を洗う→髪の毛を洗ったことを忘れて再びシャンプー→洗顔

ということをやってしまいました。髪の毛無駄にギスギスやんo(T△T=T△T)o

そして昨夜、絶対に忘れてはいけないものを忘れてしまいました。

FC2ブログのパスワード( ̄□ ̄;)!!

管理画面に入れなくて、記事が書けないという非常事態!!
まさか、「パスワードを忘れた方はこちら」という滅多に使わない救済措置ボタンを押すことになるとは思いませんでした(ノД`)ウェェン

誰か、よしぱんに「記憶力低下を止める方法」を教えて下さいm(_ _)m


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2006/03/19 10:52 】
大人の女性化計画 | コメント(18) | トラックバック(0)
眠れぬ夜のワケ☆
食欲と同じぐらい睡眠欲が強いよしぱんです。

が、最近あまり眠れない。
いや、しっかり寝てるんだけどね。布団入ったら即寝なんだけどね。起きた後凄いダルくて、な~んか毎日寝足りない感じがしてた。

今日、その理由が分かりましたヽo(=´∇`=)oノ

なんと、毎朝3時と5時にタイマーセットされたコンポから、大音量の音楽が流れていたのです!!

犯人は………よしぱんだ( ̄□ ̄;)!!

2月9日に早起きしないといけないことがあって、その時セットしたタイマーが今日まで毎朝欠かすことなく鳴り続けていたのだ!今日初めて、その音楽で目が覚めて気がつきました。「今まで気がつかずに爆音を流したまま寝てたのかしら…」と思って睡眠中の記憶をたどってみると、眠りながら、布団から手を伸ばしてコンポの電源を切っていた記憶が蘇ってきた。

あぁ、私は13日間毎日2時間置きに無駄に起きていたのね。だから毎日眠かったんだ…。

原因が分かった喜びと、自分で自分の安眠を妨げていた自分に対する怒りでいっぱいです。よしぱんのバカ~ッ(;`Д´)ノ-з


人気blogランキング参加中←暖かい一票をよろしくです♪

テーマ:健康な生活 - ジャンル:ライフ

【2006/02/21 23:08 】
大人の女性化計画 | コメント(16) | トラックバック(0)
戦いの跡
こんばんは。毎朝5つの目覚まし時計と大格闘するよしぱんです。

朝が激弱な私でも、さすがに5つの時計を順番に止める間には目が覚めます。特に最後の一つ、ピンクのキティちゃんのは音が強烈で絶対起きちゃいます!!

なのに…

今日は何故か一つも鳴らなかった。鳴った覚えが全く無い。昨日確実にセットしたハズなのに…。母に起こされ、父に起こされて30分後にようやく起きた私は、役目を果たさなかった時計達に怒りを覚えた!!

ふと左頬に違和感を感じて触ってみると、何か固いものが貼り付いていました。固い、ピンクのプラスチックが。

キティ時計の電池入れのフタだ( ̄□ ̄;)!!


なんでそんなものが顔に貼り付いてるんだろうと思いながら時計を見ると、何故かキティちゃんが上下逆さに置かれている。元に戻そうと持ち上げると、ジリジリと爆音が鳴り出した!!

つまり…私は眠りながら爆音キティと格闘していたのね。寝ぼけてるから止め方が分からなくて、逆さに置くことでなんとか音を止め、安心して二度寝に入ったようです。

060216.jpg

そういうわけで、今日もノーメイク出勤してしまいました☆

来週からちゃんと化粧していこっと。
って、今週まだ終りじゃなかった…☆


人気blogランキングかろうじて参加中←よろしくです♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/02/17 00:57 】
大人の女性化計画 | コメント(18) | トラックバック(0)
充血よしぱん(BlogPetの飼い主)
生まれた時から便秘症だったよしぱんですが(母の育児日記で発覚!)、ここ数日の強靭な便秘は私の歴史に残るレベルです。お腹の張りが凄くて、いつ妊婦さんに間違われて電車で席を譲られてもおかしくないと思うぐらい!!

はい、こんな書き出しでスミマセンm(_ _)m
気がつくとまた、知らない間にたそがれが記事を更新してましたね。
しかも結構コメントもらってるやん!!ペットのくせに…(ジェラシー☆)
たそがれちゃん、もしかして本気でブログを乗っ取るつもりじゃないよね???(((( ´Д`;))))

「たそがれのゆるゆる回し車を走りまくる日々」

ダメダメ (ノ-_-)ノ ~┻━┻

ふざけた話ばかりで申し訳ないので、ちょっとマジメなお話も。

月曜日に会社からセミナーに参加させてもらいました。「売れるチラシの作り方」 的内容で、有名なコンサルタントの方が講師。日本全国で講演してはるだけのことはあって、話は上手いしテンポはいいし、説得力があって本当にタメになることをズバズバと言う方で、あっという間の90分でした。

大人になると段々頭も固くなるし、自分で勉強してても既成概念が出来上がってるからついつい自分なりの解釈をしてしまいます。だからこういう「勉強させてもらえる機会」があるのはとても有り難いことで、頭を柔らかくして何でも吸収しないといけないなぁと思います。

いつも思ってることなんだけど、大人になってからの成長って凄く大事だと思う。生涯成長し続けることが出来る人こそが、よしぱんの目指す「大人の女性」なのです!!いつまでたっても未完成な私だけど、いつでも成長し続けることが出来る人間でいたいなぁと。

えぇ、最後はちょっとマジメに締めちゃいました。
え?オチが無いって?!

((((。。´Д`;))))

全ての関西人が話にオチをつけると思ったら大間違いよッ!!
C= C= \(;・_・)/


*このエントリは、BlogPet のたそがれの飼い主の「よしぱん」が書きました。



人気blogランキング一応参加中←ワンクリックよろしくです♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2006/02/15 23:55 】
大人の女性化計画 | コメント(8) | トラックバック(0)
モノを溜め込む人は脂肪も溜め込む。
相変わらず、部屋が汚い。

大掃除を放棄した年末から変わらずモノが散乱している。

これでは大人の女性とは言えない( ̄▽ ̄;)!!

と言う訳で、かなり衝撃的なタイトルを書きましたが、これは何かの本で読んだことがある「モノを捨てられない人には肥満が多い。」という衝撃的な一文から引用したものです。

整理整頓が苦手な人は自己管理も下手で、結果肥満になるケースが多いらしい。しかも買い物に行けば必要以上にモノを買ってしまうので収納しきれなくなり、食べ物も必要以上に買った結果必要以上に食べてしまうらしい。

まるでよしぱんのことを言われてるみたいだ!!

そう言う訳で今から部屋掃除します。今日中に終わるのだろうか…。


人気blogランキング参加中!←ポチっとよろしくです♪

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2006/01/15 18:39 】
大人の女性化計画 | コメント(16) | トラックバック(0)
美容院で反省する。
社会人復帰もしたことだし、まずは身だしなみ!!
とゆーわけで、日曜日に美容院に行きました。くせ毛&量が多い私は大体2ヶ月に1回カットに行って、2回に1回縮毛矯正をあててもらってます。今まで全てを任せていた美容師さんが東京に帰ちゃったので、新しい美容院に初訪問!

美容師さん 「今日はどうされますか?」

よしぱん「大人の女にして下さい!!」

「…?!」(無言だったけどよしぱんには「はぁ」が聞こえた。)

「えっと、就職したんですよ~。だから大人な感じに…」

美(よしぱんの話をほとんど無視して) 「長さはどれぐらいにしますか?」

「う~ん、任せます。」

「…(苦笑)。縮毛矯正でよろしいですか?」

「でもちょっとパーマも気になるねんけど、どっちがいいですかねぇ…。」

「はぁ…。今後は伸ばしていくのですか?」

「どうしましょう…?」

「それは自分で決めないとッ

今まで髪型を決めてから美容院に行ったことが無いよしぱんは、今回も何も決めてませんでした。だってね、私よりも美容師さんの方が髪のことは詳しいと思うんだもん!だからいつも任せっぱなしで、たまに思いがけずウルフにされたりするんだけど、それでも懲りずに人任せにしてました。さすがにちょっと反省。大人の女になるためには主体性を持たなくてはいけないのね☆

結局縮毛矯正をしてもらい、最後にヘアアイロンで毛先を巻いてもらいました。アイロンって凄いのね~!!たった5分で綺麗に巻き上がって、雑誌に出てくるお姉さんみたいな髪型に変身しちゃうのだ!

世間の女の子はこーゆーモノを使って綺麗になってたのね!!使い方を丁寧に教わって、さっそく次の日に電気屋さんで購入!

とは言っても朝から髪巻いて出勤する余裕は勿論ないので、今日まで箱に入ったままでした。

明日はお休み♪友達とご飯食べに行く予定もあるし、お姉さんヘアーで皆をびっくりさせよう♪♪って、ワクワクしながら開封!念のために予行練習してみよっと!

1時間くるくるした結果…

kurukuru.jpg

ぜ…全然巻けてない( ̄□ ̄;)!!

アイロンの成果と言えば、髪が異常に静電気を帯びてプラスチック下敷きをかざした時の症状になってることと、耳がコゲたぐらい☆

女27歳、一人で1時間も何やってるんだ?!
道のりは遠いぞ…。


人気blogランキング参加中♪←心暖かいワンクリック、お願いします♪

テーマ:髪の悩み - ジャンル:ライフ

【2006/01/13 23:39 】
大人の女性化計画 | コメント(20) | トラックバック(0)
変えてみた。
どーも。いつも通りゆるゆる生活しているよしぱんです。が、なんかちょっといつもと違う感じしません??え?しないって?!

そうです、旅行記やめちゃいました☆

就職して旅行にあまり行けないというのが理由だけど、どーせなら今年の抱負「大人の女性になる」を実現するための記録帳にしてしまおう!という野望で、タイトルを変えてみました☆年齢的にはとっくに大人。だけど色々足りないよしぱんが、一年かけて「真の大人の女性」を目指します!

テンプレートも過去の記事もそのままなので、真新しさゼロだけど…。
まぁ、基本今まで通りなので今まで通りヨロシクお願いします!

私が思う「大人の女性」とは。

1. 仕事ができる。

まぁ、今年再就職だからこれが一番の目標かなぁ。早く新しい仕事に慣れて、一人前に働けるようになりたいなっと。

2. マナーが身に付いていて、動きがスマート。

間違って他人の名刺を差し出すようなことは二度としたくない。
それから、私はパソコンに向かっている時に奇妙な動きをしたり奇声を発することがあるらしい。これでは大人の女とは言えない。

3. 身だしなみがきちんとしている。

職場は私服OKなんだけど、やっぱり学生ファッションじゃダメだな~と。女性誌によくある「○○OLの1ヶ月着回しコーデ」みたいなのが目標!って好きな雑誌「じゃらん」のよしぱんに出来るのかしら??年に4回ぐらいはファッション誌を読もっと。(少ない?)

4. 時間の使い方が上手。

「タイムマネジメントが上手=出来る人間」だと思うから、まずは早起き!化粧する間も惜しんで寝ているよしぱんだけど、ノーメイク出勤は大人の女失格なので頑張ります☆最終目標は朝ヨガ&朝ブログ更新!

5. 自分のストレス解消法を知っている。

現在のストレス解消法である「プリングルス一気食い」では無く、趣味を持って自分自身を癒せるようになりたい。趣味があれば、セルフコントロールが出来る人間になれると思う。

6. 体の自己管理が出来る。

「気がついたら太ってた~!てへッ」てことが二度と無いように!
「体脂肪率が10%も増えてる~きゃッ」てことが二度と無いように!

7. ついでに家事も出来る。

3年間一人暮らししたのに、今は100%親に甘えまくりです☆仕事に慣れたら料理等も覚えていこう。細木数子さんに怒られそうなので…。

この7項目を、1年かけて必ず実現させます!!

…と、宣言しちゃえば意思の弱いよしぱんでもちょっとは頑張ることでしょう☆まぁ、仕事もプライベートも、向上心を持ち続けていたいなぁと。

昔何かで読んだ「夢を叶える方法」は、こんな感じでした。

1. 自分の夢を箇条書きにする。

2. それぞれの夢を叶えるための、目標を作る。

3. その目標の期限を作る。

4. 行動を起こす!

う~ん、ちょっと怪しいけどこんな感じ。
今年が人生で大きな意味のある一年になるように、頑張ってみます☆
ところで皆様の「今年の抱負」は何ですか?よしぱんと一緒に頑張ってみませんか?(と、人を巻き込もうとしてみる☆だって一人じゃ簡単に挫折しそうなんだもん!)

かなり私的な内容になってしまいましたが、どーぞこれからも見放さずに遊びに来て下さいね♪アドバイス&叱咤激励大歓迎です!!


人気blogランキング参加中←ジャンル変更しました。これからもよろしくお願いします!

テーマ:決意表明! - ジャンル:ライフ

【2006/01/10 23:54 】
大人の女性化計画 | コメント(20) | トラックバック(1)
| ホーム |
