【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
飲み会と飲み会。
昨日は関西で活躍するWeb業界の方々の飲み会に参加するために、大阪に行ってきました!

Web業界の貴重な話を聞かせてもらえたり、雑談に華を咲かせたり、超美味しい韓国料理を食べられたりと、とても充実した一日でした(*^_^*)

終電に間に合う時間に店を出て、かなり上機嫌で京都に帰りました。

…が、

酔っぱらってたせいで電車を色々と間違えてしまい、結局京都駅から先の終電に乗り遅れてしまった( ̄▽ ̄;)!!

運良く(?)別の友達が市内で飲んでいたので、そっちの飲み会に参加!「タクシーで帰る」という選択肢よりも、「朝まで飲む」というライフカードを選んでしまいました☆

まぁ、お仕事でかなり落ちてる時期だったので、目一杯アルコール補給出来て良かった!うん。

ただ、勤務中はあんまり制作メインで出来ない身だから休みの日に家でしっかり勉強しようと思ってたのに、気づいたら日曜の夜です?!Σ(゜Д゜ )あ~ぁ、休日ってどうして一瞬で終わっちゃうのだろう…(T_T)

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2006/07/30 22:10 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(4) | トラックバック(0)
黄金週間なのに
ず~っとおうちで毎日12時間睡眠しております、よしぱんです。

えぇ、風邪が原因です。今年の風邪は本当に長びく!!それは前回の風邪で十分知ってたけど、まさか全く同じ風邪に2回連続でかかるとは…( ̄□ ̄;)症状の順番も前と全く同じ。せっかくの貴重な貴重な5連休が、寝ている間に終わってしまうのでは…と不安でいっぱいです(T_T)

生姜紅茶はガッツリ続行中です!風邪の症状緩和と、ひそかにダイエット効果も期待しつつ…(*^_^*)

思えば我が家は、今まで色んな「食べるだけ・飲むだけ」ダイエットを試してきました。「運動せずに食べ物で痩せることが出来れば…」という甘~い考えは、果たして実現したのでしょうか…?!

へルシア緑茶…体脂肪率が減るという噂を聞いて、発売と同時にケース買い。「毎日1本、3ヶ月続けてみて下さい」という言葉を信じて父母と一緒に3ヶ月飲み続けるも、誰一人体脂肪は減らなかった。

豆乳ヨーグルト…あるあるでやってた「豆乳+ヨーグルト+キウイ」ジュースを、母が毎日作ってくれたので半年ぐらい続けた。母も私も、1gも痩せなかったけれど、お肌はぴちぴちになりました。

寒天ゼリー…これもあるあるで紹介されて、街中のスーパーから粉寒天が消えるという怪奇現象が起こった有名なダイエット法。流行に流されやすい我が家ではインターネットで業務用粉寒天2kgを買い占めた。(ちなみに1日の使用量は6g)なんと、長年苦しめられていた便秘が見事に解消されました!!が、体重・体脂肪に変化は無かった…。「便秘さえ治ればめっちゃ痩せるはずやねん。」って言い訳が使えなくなってしまいました。

納豆ダイエット…専門校に通っていた頃、何故か学校で流行りだして、皆お昼ご飯に納豆を持ってくるようになった。皆に便乗して始めたものの、気づけば私一人になっていたので心細くなって終了。こちらも痩せなかったけど、納豆食べてる間は健康体だった気がする。

ヴァーム…運動前に飲むと体脂肪を燃焼させるという、カロリーゼロのスポーツ飲料水。一時期コイツにめっちゃハマってしまい、ケース買いして学校に置いておき、毎日運動もせずにガブガブ飲んでました。運動してないので勿論効果はありませんでした。

あんぱん…フットボールの岩尾君があんぱんダイエットで痩せたというのをテレビで見て以来、我が家にはあんぱんが常備されるようになりました。でも、よしぱんは粒あんが余り好きではないのでこのダイエットには参加せず。岩尾君は昼食をあんぱんに変えただけで痩せたと言ってましたが、父と母は「いつも通りの3食プラスあんぱん」なので、痩せる訳ありません。


とまぁ、どれも効果は無かったのですが、私達の摂取の仕方に問題があったり、全く運動していないことが明らかに敗因ですね☆

暖かくなってきたし、風邪が完治したら、毎日ウォーキングでも始めてみよっかなヽo(=´∇`=)oノ

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2006/05/04 22:26 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(24) | トラックバック(0)
充血よしぱん
朝起きたら、右目が激しく充血してました。

充血って言うか、血の固まりがね、あるんですよ…。黒目の上と下に((((´Д`;))))
休日だから眼下も休みだし、目の病気だったら怖いなと思ってネットで検索してたら、

「糖尿病の人がなるらしい」って( ̄□ ̄;)!!

嘘だ、絶対それは無い!!

そろそろ口だけダイエットではなく、本気のお菓子制限が必要なのかしら…。同じような症状になったことがある方、本気でアドバイスを待ってます。


話は変わって、こんな本を買ってみました♪
DSCF2440.jpg
モデルのSHIHOちゃんがヨガとかストレッチのやり方を教えてくれる本です。本のデザインがオサレで買ったんだけど、DVDに出てくるSHIHOちゃんがめちゃくちゃキレイ!!あれだけキレイな30歳を見ると頑張ろうと思えてしまいます。「SHIHOトレ」ならぬ「YOSHIトレ」、今日から頑張るぞ~ぃo(^-^)o


人気blogランキング参加中←一票よろしくです♪

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

【2006/02/12 13:09 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(23) | トラックバック(0)
ハード☆ヨガ
今日は朝から早起きしてヨガ教室に行ってきました!!よしぱん偉いッ!!

水曜日のボクササイズの翌日はヒドい筋肉痛だったけど、「次の日に筋肉痛が来るのは若い証拠☆」と安心していました。ところが…

3日たっても筋肉痛が治まらない!!

それでも無理してヨガに出かけました。本当は「やさしいヨーガ」を受講したかったけど、時間の都合で「パワーヨガ」を受けることに。肩見せキャミソールで登場したトレーナーのお姉さんのナイスプロポーションを見て、一気にやる気になりました!

ところがこれが、めちゃくちゃハード!!どうやらパワーヨガと言うのは、普通のヨガに筋力トレーニング要素を強化した、「パワーアップしたヨガ」のことらしい。あり得ないポーズの連続で、正直ボクササイズよりキツかったです☆

驚きの体の固さと体力の無さで、一人だけプルプルしたり崩れ落ちたりしながら早く1時間が過ぎるのを祈りました。でもね、終わった後の達成感は凄い!本当に汗と一緒に老廃物も流れ出た気分でした♪キッツイけど頑張って続けて、今年の夏は私もキャミソールで街を歩くぞ~!!

五重の塔ボクササイズもヨガも、東寺にあるヘルスピア21という京都市の施設で受けてます。いつも静かな東寺駅なのに今日はやたら人が多くて、「みんなヨガを受けに行くのだろうか…。」と思っていたら、弘法さんの日でした☆(毎月21日に東寺で行われる縁日)


人気blogランキング参加中←心暖かいワンクリックをお願いします♪

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/01/21 23:36 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(18) | トラックバック(0)
ダイエット第一弾☆
思えばこのブログをリニューアルして以来、一度も大人化計画が成功していない。しかし昨日の衝撃で激しく反省したよしぱん、ついに有言実行です!!

ボクササイズ始めました~!!

「皆様の想像を絶する運動音痴」のよしぱん。生まれて初めてのスポーツにドキドキだけど、会社のAちゃん(昨日私を隠し撮りしたヤツだ!!)と一緒に行ってきました。

ボクササイズ始める前のストレッチで息切れ。
鏡の前でフォームを教えてもらうもさっそく落ちこぼれる。
パンチがミットに当たらない。

それでも優しいトレーナーは、最後に「運動神経も普通だったんで、全然大丈夫ですよ。」と言ってくれました。嬉しくなって思いっきり笑顔で返事すると、「すみません、嘘つきました。」って返されたけど…☆

きっと明日は激筋肉痛で腕が上がらないこと間違いなしだけど、優しいトレーナーと少林寺拳法歴4年のAちゃんのお陰で楽しくトレーニング出来ました。


…と、ここまではよかった。

帰り道だ。

なんとAちゃんが「ラーメンが食べたい」と言い出したのだ。
「ダメだよ運動後に食べちゃ!」と一瞬意思の固さを見せたよしぱんだったが、前を見ると道路脇にラーメン屋の看板があるではないか!!
ダメ、誘惑に負けちゃダメだ~!!
続きを読む

テーマ:ダイエット - ジャンル:ライフ

【2006/01/19 00:16 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(16) | トラックバック(0)
衝撃の3連発!!
今日は会社で衝撃的なことが3つありました。

朝。

くしゃみをしたら、パンツのフックが外れました。

くしゃみと同時に腹部でパチンと音がした。伸縮が自慢のストレッチパンツも、よしぱんの腹肉には耐えられなかったようです( ̄□ ̄;)!!


昼。

昼食中、ぶっちぎりで社内トップの体重を誇る男性プログラマーの方(細身の女性二人分の体重だと思う。)と話していて知ってしまった事実。

彼と同じ体脂肪率。

余りにショックで1分ぐらい何も言葉が出ませんでした…☆


と、1日に2度も衝撃を受けたため、かなり本気でダイエットを決意。
ところが…


夕方。

ちょうど小腹が空き始めた頃、なんと、社長さんが社員全員のためにケーキを買って来て下さったのです!!会社で大好きなケーキが食べられるなんて、これ以上のシアワセはありません。お決まりの「ダイエットは明日から☆」の台詞を吐いて、ケーキをもぐもぐ頬張り始める…☆

あっという間に完食し、お腹も心も満たされて幸せいっぱいで仕事を再スタートしようとパソコン画面を見ると、あれ…?!向かいの席の女の子からメールが届いてる…???

メールの添付画像を見て衝撃!!
続きを読む

テーマ:今日の出来事♪ - ジャンル:ライフ

【2006/01/18 00:06 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(18) | トラックバック(1)
出来そうで出来ないこと。
今テレビ見てたら(関西ローカルかな)ブラマヨが「出来そうで出来ないこと」を実験してました。例えば…

後だしジャンケンで負ける。
(ジャンケン「ホイ」「ホイ」のタイミングで。)

ドレミの歌を「ミ」から歌い始める。
(「さあ歌いましょ~♪」の後に。)

スキップを途中で止めて、再開する。
(前に出てる足から再開。)

などなど。街角で試してはったけど、皆全然出来なくて面白かったです♪


そんなよしぱんの出来そうで出来ないことは…

目の前にある食べ物を自主規制すること。

おやつはひかえてるのね。「グミは一日10個まで」って決めてるし…。
えぇ、今日は会社の経営者の方にしゃぶしゃぶを食べに連れて行ってもらいました。

しゃぶしゃぶ。

よしぱんの日常に余りにも出てこない単語だったので、一瞬理解出来なかった☆記憶をさかのぼってみたら、「そー言えば昔ノーパンしゃぶしゃぶってあったよな~。」ってところに行き着きついた!

夜にお肉をたんまり食べるのは良くない。絶対良くない。でもまぁ、ちょっとぐらいならいっか♪ って思って食べはじめたのだけど…

腹痛起こすぐらい食べてしまった( ̄▽ ̄;)!!


出来そうで出来ないことナンバーワンは「有言実行」なのかもしれない…。


人気blogランキング参加中←あなたのワンクリックで、色々頑張れます☆

テーマ:ダイエット - ジャンル:ライフ

【2006/01/12 23:08 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
