【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
長らく記事を書いていませんでしたが
いや~、本当にお久しぶりですm(_ _)m

とりあえず、
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

びっくりしました。もう2月なんですね。
またまた「タソガレのゆるゆる成長記」にしてしまいました(反省)

やりたいことと、やらなくちゃいけないことがいっぱいあって、どれだけ時間をかけても全然何も終わらせられなくて、正直、余裕が無かったです。

何か結果が出せればいいんだろうけど。

仕事終わって帰ってご飯食べたら日付が変わってて、時間の使い方がドヘタクソな私はお風呂入って寝るのが精一杯で。

そう言えば今年に入って全然お酒飲んでないなぁ。
昨年は同業者の方をはじめ、色んな方と飲みに行ったりして、刺激を受けてたんですが…。

そっかこのマイナス思考はきっと、アルコールの欠如が原因ですね★

昨年の11月には有給頂いて家族で沖縄に行ったんで、そのことも記事にするつもりやったのに、すっかりタイミングを逃してしまいました。まぁそれは、ママキョンのブログでしっかり書いてくれてるでしょう。(既に数人のブロガーさんにはよしぱんとママキョンの関係がバレておりますが…)

…と思いきや、ママキョンも12月で更新ストップしてるやん?!Σ(゜Д゜ )
3泊4日の沖縄旅行記のハズが、3日目で終わっているようです。
飽きっぽさも心身のバロメーターもやっぱり似てしまうんですね…。

ちょっと1月は落ちることが多かったのですが、ここでリセットしてイチから頑張ろうと思います。自分の将来のこととかもちゃんと考えて。

昨日、北北西を向いて巻き寿司を丸かじりしながら、そんなことを考えてました。
(節分の日に恵方巻きを食べるのって関西だけの風習だそうですね★)

久しぶりに書いたらこんな記事になってしまってスミマセンm(_ _)m
また徐々に回復しますので、今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m

テーマ:どろろ - ジャンル:映画

【2007/02/04 23:56 】
日記的なもの。 | コメント(24) | トラックバック(0)
昨晩は2階の自分の部屋でブログを書いて即就寝したよしぱんでしたが、夜中1時に携帯の着信音で目を覚ましました。

1階にいる母からの着信。

こんな夜中に緊急事態…???
と、心配しながら電話に出ると、

「大変大変、よしぱんのブログ、1カ所漢字間違ってるよ~!!」

緊急事態ってそれ…?!Σ(゜Д゜ )

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2006/07/27 01:01 】
日記的なもの。 | コメント(17) | トラックバック(0)
今年の春は7割風邪をひいてます。
1ヶ月程続いた風邪がようやく治ってお花見等を満喫しましたが、ここにきて再び激しく風邪をひいておりますよしぱんです。

症状は、前回のひき始めとほぼ同じ。オーバー38度の熱と鼻水、喉の痛み。まだ咳が出てないのが救いかな。

体は丈夫な方だと思ってたのに、一体どうしちゃったのでしょう…。

以前に会社の社長から頂いた本の中に、「生姜紅茶」が体にいいと書いてあったのを思い出して、読み返してみると、風邪以外にもよしぱんが普段悩まされている便秘や頻尿や膀胱炎(言っちゃった…汗)にも効くらしい!!(生姜の体を温める作用と、紅茶の利尿作用がいいらしい。)

さっそく母親が大量の生姜をすり下ろしてくれたので、紅茶に黒糖とたっぷりの生姜を入れて飲みました。

なんかね~、
喉が楽になった気がする!!(単純?!)

体を温める生姜紅茶はダイエットにも良いらしいので、しばらく続けてみようと思います♪あ~、めっちゃスリムになったらど~しよ~d(´∀`o)

効用は追ってご報告致します!!


人気blogランキング←お暇ならワンクリックお願いします♪

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2006/04/29 17:04 】
日記的なもの。 | コメント(22) | トラックバック(0)
オフ会デビュー☆
まあまあ仲の良かった男の子から突然「会いたい」と呼び出され、

「えぇ~、そんなイキナリ告白とか、困るや~ん

とか思いながら行ってみると、高級化粧品を買わされそうになったことが2度程ありますよしぱんです。

そんな経験もあって(?)ちょっぴり対人恐怖症だったりするのですが…

行っちゃいました(≧∀≦)

京都のクリエーターが集うmixiのコミュニティのオフ会です!!

でね、やっぱり私って考えの幅が狭いというか、自分基準に考えてしまうというか、「クリエーター=同業者が多いかな」って思ってました。

でも実際に会ってみると、ウエブデザイナー・グラフィックデザイナーの他に、ライター、ゲームクリエーター、陶芸家、染織家、漫画家、コピーライター、プロモーション企画・デザイン、建築設計・インテリアデザイナー、映像制作、音楽制作、編集者、フォトグラファー、そして税理士や行政書士といった幅広いジャンルのクリエーターさんがいました。

これがめちゃんこ面白かった!!

普段会えないような業種の方と知り合えて、色んなお話が聞けて、本当にいい刺激になりました。

月曜日からめっちゃ頑張ろ~って気になれた!!


…と思ったけど、やっぱり月曜の朝は起きるのを挫折しかけますね☆

うん。明日から頑張るる…。

DSCF2784.jpg
今年のお気に入りの桜写真♪えぇ、本日の記事とは全く関係ありませんが…☆

人気blogランキング一応参加中←かろうじて参加してます。よろしくです。


テーマ:mixi - ジャンル:コンピュータ

【2006/04/24 23:18 】
日記的なもの。 | コメント(10) | トラックバック(0)
春雨~猛烈に反省中~
雨が続きましたね
満開の桜が雨風に流されてしまったのではないかと心配です。

それよりも、湿気を帯びて日に日に元気になっていくよしぱんのくせ毛の方が心配です(ノД`)ウェェン

雨が降ると通勤電車の満員度が1.5倍になります。そして近鉄電車は120%遅れます(20%は曇りの日の分)。

雨が降ると父は100%私の車で通勤します。父の車が雨で汚れるのがイヤなんだって☆

……よしぱんの車が汚れるではないか( ̄□ ̄;)!!


…と、たっぷり雨について語ってごまかしてみました。
えぇ、今までご訪問して下さった皆様、超ロング放置プレイ、

本当にごめんなさいm(_ _)m

体調や仕事の心配をして下さった皆様、本当にありがとう&スミマセン。

風邪の方は…まだ咳が続いてる!!一回治りかけたのに、週末お花見三昧してたらぶり返しちゃいました(;_;)

でもね、それが長期放置の原因では無くて…


・よしぱんは生活改善がしたかった。
       ↓
・早寝早起きにチャレンジしようと思った。
       ↓
・1時間早く寝て、1時間早く起きることにした。
       ↓
・ブログは朝更新することに決めた。


えぇ、その結果が現状ですm(_ _)m
1日も成功することなく、毎日睡眠時間が1時間増えただけでした…☆

心配して下さった皆様、本当にスミマセンm(_ _)m
明日からは諦めて夜更新しますm(_ _)m
だからどーか、今後とも見捨てないで下さいm(_ _)m


明日から京都の名所のお花見画像アップしま~す(^_^;)


人気blogランキング参加してるのかも←もはやどこにいるのか分かりません☆

テーマ:自分探し - ジャンル:ライフ

【2006/04/12 23:38 】
日記的なもの。 | コメント(11) | トラックバック(0)
最長記録?!
なんと、引き続き風邪をひいております( ̄□ ̄;)
これは風邪最長記録だわ☆
やった~自己ベスト更新( ̄▽ ̄;)!!

きっとアレだ、
春なのに雪が降るから風邪が治らないんだ!!

でも、来週には京都も桜が咲きそうです。
ベストシーズンだけは「ゆるゆる旅行記」復活出来るように
京都のいろんな名所でいっぱい写真とって来ますね~♪

では今日も、おやすみなさいo(^-^)o
(いつもの寝オチ☆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2006/03/31 00:26 】
日記的なもの。 | コメント(24) | トラックバック(0)
風邪が治らない歳らしい。
お久しぶりです。またしても週刊にしてしまいましたm(_ _)m

すっごい風邪ひいてました(ノД`)
しかも現在進行形。

風邪の全症状が出て、中でも咳がヒドい!!こんな時間になっても発作のような咳が止まらなくて眠れないのです(´・ω・`)ショボーン お薬が切れると熱が出て、頭痛がヒドくなる。今まであんまり風邪をひかないでバカ扱いされてたよしぱんは、風邪ウイルスを甘くみてました☆

そんな時、友人から来たメール。
「うちも2週間ぐらい風邪ひいてる。風邪が治りにくい歳になったわ。」

風邪が治らないのは年齢のせいなのか…?!Σ(゜Д゜ )
しかも彼女、私より2歳下…( ̄□ ̄;)!!

祭日は自然治癒力を信じてほぼ24時間睡眠したけど、全然回復出来なかった。読みたい本とかやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、全然思い通りに進められなくて、弱い自分がイヤになります。ゆるゆるしてられない。ハイスピードで成長しなきゃ間に合わない。まずは、体力回復しなくちゃいけない。


ん…?そう言えば、たそがれも最近更新してないぞ…?!
まさかたそがれも風邪…???

テーマ:病気のこと♪ - ジャンル:ライフ

【2006/03/26 02:45 】
日記的なもの。 | コメント(22) | トラックバック(0)
癒される。
どーも。当ブログ管理人のよしぱんです。

久しぶりに開いてみたら、たそがれは俳句読んでるし、よしぱんママは荒らしと間違える程頻出するし、びっくりしまくりです!!Σ(゜Д゜ )

書きたいこととか色んなところで頂いたバトンとかがいっぱいたまってるんだけど、睡眠最優先のよしぱんは、やはり今日も就寝させて頂きますm(_ _)m

これだけでは余りにも申し訳ないので、先週末にお邪魔したHARU★MAMAさん家の超可愛いHARUちゃんの写真をアップしますね♪

DSCF2524.jpg

可愛過ぎるこんなん載せたらよしぱんママの「孫が見たいな~」攻撃が始まっちゃうかしら…☆

ではまた明日(多分)!おやすみなさいo(=´∇`=)o

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2006/03/02 00:29 】
日記的なもの。 | コメント(12) | トラックバック(0)
金メダル級の猛ダッシュ☆
フィギュア大感動でしたね~!!金メダルおめでと~ヽo(=´∇`=)oノ

とは言っても睡眠最優先のよしぱんは、リアルタイムでは見れませんでした。朝起きて、ニュース番組見ながら感涙!!日本メダル0個のプレッシャーの中で、あれだけ完璧な演技を出来る荒川選手は本当に凄い!

テレビに釘付けになってて、気がつけば家を出る時間に!!Σ(゜Д゜ )

大慌てで玄関へ向かい、駅まで全力疾走しようとドアを開けた瞬間、
母が私の名前を叫びながら廊下を猛ダッシュしてきました。

「何か重大な忘れ物でもしたのかしら??」

と思って振り返ったよしぱんに母はこう言った。

「MEGUMIとDragonAshの降谷君がマジラブらしいよ~!!」

( ̄▽ ̄;)!!

遅刻しそうな娘に、このタイミングで言う~?!
ま、電車間に合ったからいっか☆


人気blogランキング参加中←心暖かい応援ありがとうございます♪

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2006/02/25 00:34 】
日記的なもの。 | コメント(30) | トラックバック(1)
ふと気づいた。
お布団に入ったら、ふと思い出してしまって、そしたら気になって仕方が無いので一言書いてから寝ることにします。

先日、とあるブログで「うちの地元には落花生キティがあるねん」みたいなコメントがあって、(ごめんなさい、絶対関西弁じゃ無かったハズ☆)それを見た私は張り切って「それって鳥取でしょ~!」みたいなコメントを書きました。

鳥取はらっきょうキティでした。

落花生は千葉だったらしい。

よしぱんはよくこういう間違いをやらかします。それにしても人様のブログでまで間違えるなんて…。(かずぱん、まことさん、スミマセン☆)

まぁ、ここに書いてすっきりしたので熟睡できそう(^_^)v
おやすみなさい♪


私はやっぱりキティちゃんよりLOVEアンパンマン

人気blogランキング参加中!

テーマ:(*≧ー≦)ノ - ジャンル:日記

【2006/02/07 01:20 】
日記的なもの。 | コメント(12) | トラックバック(0)
弱小よしぱんの悲劇
「これからはほぼ日刊ブログを目指します!」って書いて速攻、再放置してしまいました☆毎度毎度ごめんなさい!!

ぶっ倒れてしまいました

月曜日に通勤電車に乗った時、激しい吐き気に襲われて一駅ごとに下車。
だいぶ遅れて会社に着くも、すぐに病院に連れて行ってもらって早退。
その後吐き気に下痢と熱がプラスして、流動物以外食べられない状態に。
締切前だったのに、会社の方々のお陰で火曜日もお休みさせてもらいました。

前職がどんなに体調崩しても休めない職場だったので、今の会社の有り難さを痛感しました。また、前職は全社員強制下宿だったので(いつでも何処にでも転勤出来るように)、見知らぬ土地で独りぼっちで病気になった時は本当に辛かった。今は実家暮らしで、ご飯が食べられない私の為に母が色んな流動物を作ってくれて、とても有り難かったです。今の恵まれた環境に心から感謝!!

ただね、一つだけ納得いかないことが…。
3日間ほとんどご飯が食べられなかったのに、

体重が減っていない!!!

これでは割に合わないではないか!!

まぁ、健康的に痩せないと意味が無いし、まずは早く回復するように頑張ります。そして二度とタソガレに更新抜かれないようにしま~す☆


人気blogランキング参加中←よろしくお願いします!

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2006/02/03 00:31 】
日記的なもの。 | コメント(18) | トラックバック(0)
半目で書く。
えっと、かずきちさんに続いてやっちゃいました☆一週間の放置プレイヽo(=´∇`=)oノ
色々忙しくて…という訳では無く、今まで快適に使っていた無線LANが突然繋がらなくなったためです☆今日こそはなんとかしようと触ってみたら、1階の有線のPCまで繋がらなくなってしまった( ̄□ ̄;)このまま放置して寝たら家族から大バッシングを受けると思って奮闘!!で、無事復活しました~☆

と言う訳で、明日からはほぼ日刊ブログを目指します♪(何日目で挫折するだろ…?!)

今日は書きたいネタがあったんだけど、前フリ書いてたらすっかり眠くなっちゃいました☆食欲同様、睡眠欲にもめちゃくちゃ弱いよしぱん。マブタが重くなって、視界が狭くなって来たのでもう寝ます。こんなゆるゆるブログに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます。おやすみなさい☆


人気blogランキング参加中

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

【2006/01/28 02:38 】
日記的なもの。 | コメント(8) | トラックバック(0)
勝負コンタクト
使い捨てコンタクトを買いそびれ、非常用コンタクトも使い切ったよしぱん。会社帰りにコンタクト屋さんへ行こう!と心に決めていたのに、保険証を忘れて帰ってきました…。

でもまだおうちにコンタクトあります。ワンデーディファインと言う、昨年ぐらいから流行ってるヤツ。コンタクトの淵が黒くなっていて「黒目がでかく見える」と言う優れものです。芸能人が使いまくってるらしい。普通の使い捨てコンタクトに比べてちょぴっとお値段が高いのですが、私もイザという時のために1箱買いました。

明日は決してイザという日では無いのだけれど、黒目でっかくして出勤することになりそうです…。せっかくだから明日こそは化粧しようっと☆

テーマ:コンタクトレンズ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/05 00:09 】
日記的なもの。 | コメント(17) | トラックバック(0)
お正月が終わってしまう…
今更ですが…

あけましておめでとうございます!!

新年早々食べ過ぎて胃が破裂しそうな思いをしたよしぱんです。
今年の抱負の一つ、「2年前の体重に戻る」が早くも危うい…。

5日間のお正月休み、食べる飲むテレビ見る遊ぶ以外何もしていません。
気がつけば明日から会社が始まるではないか~!!

大掃除もまだ。それどころか、学校から持ち帰った尋常じゃない荷物の山を未だ見て見ぬフリして生活中。初詣もまだ。昨日も今日も初詣の予定だったのに、気がつけば両手に福袋抱えて帰ってました。(昨年は伏見稲荷大社と北野天満宮行ったけど、人の多さに懲りたから時期をズラすのもいいかなと思うけど。)仕事の準備もしてない…。

入社までに髪切って服買って、身だしなみだけでも社会人になろうと思ってたのに…。美容院どころか眼科にも行きそびれて、使い捨てコンタクトがもう無い!!新年早々メガネ出勤はイヤだなぁと思って、防災カバンから非常用のコンタクトを出してます。こんなところで非常用が役に立つとは思わなかった☆

この様子じゃ今年の抱負「大人の女になる」も厳しいなぁ…☆

でもね、前職の3年間は年末年始休みなしで働いてたから、家族や友達とダラダラ過ごすお正月の有り難さも痛感しています。年に1度ぐらい、飽きる程ダラダラする時があってもいいかなって思う。確実に年に何度もダラダラ過ごしているよしぱんが偉そうに言えることでは無いですが…。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

テーマ:お正月 - ジャンル:日記

【2006/01/03 23:17 】
日記的なもの。 | コメント(8) | トラックバック(0)
今年一年ありがとうございました!
お久しぶりです。ブログ更新をサボり過ぎてたそがれに先に記事を書かれてしまったよしぱんですm(_ _)m

クリスマスとかM-1とか、お仕事とか忘年会とか飲み会とか餅つきとか、色々忙しくしてるうちに今年も終わりですね☆ちなみに今年はクリスマスにかこつけてホールケーキを5つ食べました!!いや、一人でじゃないよ、ミンナでね☆
xmas.jpg
やったね、体重新記録更新だ~( ̄▽ ̄;)!!

昨日は大学時代のサークル仲間で忘年会でした。泥酔して迷惑かけた皆様、

スミマセンでしたm(_ _)m


えっと、今年一年を振り返るとね、人生のターニングポイントというか、本当に、大きな意味のある1年だったと思う。このブログを始めたことも含めて!!(え?人生薄いって?!)ブログを通して様々な方と知り合えて、凄く楽しかったし、考え方とかの幅も広がったんじゃないかな~。かなり適当なブログですが、いつも見て下さる方、コメント下さる方々、本当にありがとうございました!!みんな大ちゅきよ~

そろそろ「旅行記」というタイトルは変更しそうですが、ブログの方は引き続きゆるゆる続けますので、来年もどうぞよろしくお願い致します
snowman.jpg
それでは皆様、よいお年を~!!

テーマ:今年を振り返って… - ジャンル:日記

【2005/12/31 16:40 】
日記的なもの。 | コメント(19) | トラックバック(0)
第九のコンサートに鳥肌!!
おとついは過去最高のコメントを頂き、感謝感涙です!!ありがとうございましたッ

昨日は京都ホテルオークラで、会社の忘年会でした。就職先は小さなWeb制作会社だけど、母体となる親会社が大きいので忘年会の規模も凄い!!会場には何百人もの人がいて(しかもこれが全3回あるらしい!)、抽選会の景品も「DVDレコーダー」とか「シャネルの財布」とか超豪華でビックリ☆

帰りの電車の中でこけて車内みんなの視線を集めたことを除けば、とても楽しい1日でした♪で、昨日はお酒飲んで気分よく寝てしまったので更新サボっちゃいましたm(_ _)m

今日は地元の第九のコンサートに行き、年の瀬気分を満喫してきました!!

藤岡幸夫さん指揮で、関西フィルハーモニー管弦楽団が演奏、コーラスは一般市民から募集して夏から練習を重ねた地元の合唱団です。親戚がコーラスに参加しているので招待してもらったのですが、第九を生で聞いたのは初めてで、大感動でした!!

人類愛と平和を訴えるシラーの詩に深く感動したベートーヴェンが、構想から30年もの月日を経て完成させた交響曲の傑作。この曲の初演を指揮したベートーヴェンは既に聴力を失っており、聴衆の拍手喝采も客席に背を向けている彼には聞こえなかった。見かねたアルト歌手が彼を客席側に向けさせ、初演の大成功を知らせた

…というエピソードを思い起こしながら、改めてベートーヴェンの偉大さを噛みしめました。

清水寺の今年の漢字は「愛」。来年こそは、世界に愛が溢れ、戦争の無い年になることを祈ってます。

あれ、今日はちょっとマジメ過ぎたかしら??


人気blogランキング今日は何位?←あなたの1クリックで頑張れます!!

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2005/12/18 18:55 】
日記的なもの。 | コメント(12) | トラックバック(0)
M-1速報!!
無敵だと思っていたよしぱんも、軽く風邪をひいてしまいました。
原因は最近の寒さ特に昨日のよし部屋は寒くて、夜寝る時もかなり寒かったし、今日の朝は本当に起きることを挫折しそうになる冷たさでした☆

窓が開いてました。

換気のために開けてたの、忘れてた!やってしまった…。

今年のM-1グランプリの決勝進出コンビが決定しましたね~!
よしぱんの大好きな麒麟も残りました!やた笑い飯&南キャンの本命コンビも残ってます。チュートリアルは第1回以来の出場!品庄もようやく出場ですね♪今年は吉本組がやたら多いのは去年の反動かしら?(タイムマシーン3号というコンビ以外は皆吉本。)

アジアン今年来るかな~と思ってたので凄い嬉しい♪M-1初の女性コンビ、頑張って欲しいですね~。関西以外の人は知らないと思いますが、かなりブチャイクなんで覚悟して下さい!(失礼☆)若手ではとろサーモンとNON STYLE応援してたけどダメだったのね☆オリエンタルラジオとかレイザーラモンとか、流行り系もダメだったのね。ブラマヨ残ったのね(ジャスティンさんの予想が当たりましたね♪)

今日は本当はソーキソバのことを書こうと思ったんだけど、前フリで一人で盛り上がってしまったので、また明日書きます☆


人気blogランキング今日は何位?←こんな記事で恐縮です…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/12 18:45 】
日記的なもの。 | コメント(10) | トラックバック(1)
朝から怪奇現象?!
朝起きると左のほっぺに全長3センチの傷ができてました。怪奇現象です!

kizu.jpgよしぱんも女の子なので、顔に傷があっては外出できません!嘘です。今日もガッツリ京都の街中へ繰り出しました♪今日は友達のお誕生日!20歳になったので、Welcome to 20代パーティーをしました。(20歳になった途端ひとまとめに同世代扱いされてしまう可愛そうな友達…☆)四条大丸の近くにあるtagosakuと言う和食ダイニングで、雰囲気も良くてお料理もおいしかったです。



話は変わって、よしぱんちのブログペットのたそがれちゃん♪

taso.gif今日100キリぺたを、かずきちさんが踏んで下さいました!おめでと~!!でもキリぺたの意味分かってませんm(_ _)m

そのくせ記念撮影♪(以前ライさんが100キリぺた記念にまめちゃんを撮影していたので真似しちゃいました!)



人気blogランキング今日は何位?←こんな記事に貼っちゃってスミマセン☆
【2005/11/30 00:17 】
日記的なもの。 | コメント(14) | トラックバック(0)
10000人突破いえ~い!!
今日もいいお天気で、東福寺辺りに紅葉を見に行こうと思っていたのに…
起きたらお昼過ぎてました( ̄▽ ̄;)!!
今日は地元の友達と飲みに行きます。3日連続お酒で紅葉狩り流してます☆ぐふッ

そんなことより、ついにご訪問者の数が10000人突破いたしました~!!ぱちぱちぱち

内容も適当だし、更新もマイペースだし、いつまで経ってもアフィリエイトはそのうちでいいや~って言ってるけど…。それでもだんだん見に来て下さる方が増えて、ブログ更新が楽しくなりました!

いつもコメント下さる皆様、時々見にきて下さる皆様、うっかり見にきてしまった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m攻撃的なコメント・悪意ある投稿等もなく、コツコツ迷惑TBを消す程度で平穏無事にブログが出来るよしぱんは幸せ者です。
ネットを通じて素敵なブログ仲間と出会えたことに感謝します!

年明けからは(ひょっとすると来月から?)就職して忙しくなっちゃうけど、ずっと続けていきますんでこれからもヨロシクお願いしま~す!!


人気blogランキング今日は何位?←いつもありがとうございます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/26 16:28 】
日記的なもの。 | コメント(16) | トラックバック(0)
思いがけないプレゼント☆
なんとか無事に課題の合評を乗り切りました~!
まだまだやること山積みだけど、取り合えず今日は開放感。とゆーより放心状態。

今日の嬉しかったこと!

夕方に私宛の郵便が届いて、開けてみると本が入っていました。
私の内定先の社長さん(女性)がエッセイ画集を出版されたことがあると聞いて「見せて下さい!」と厚かましくも言っていたら送って下さったのです!

絵も内容もとてもステキで、体はボロボロ、心はトゲトゲのよしぱんを優しく暖かく癒してくれました。スピリチュアリストの江原啓之さん並の癒しのパワーです☆

本の中に、とても心に残るフレーズがあったので引用させてもらいます。
「人間どんなトラウマがあっても、軌道修正は可能だということ。」
なんだかこれから頑張っていけそうな気がしませんか?

学校の友達にしてもそうだけど、私は本当に周りの人に恵まれているな~と改めて実感。憎い人、嫌いな人とゆーのが、エロTB貼って行く人以外に思いつかないのだから!!(毎日削除が大変なんですけど、なんかいい対処法ないですかねぇ…??)


人気blogランキング←いつもありがとうございいます!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

【2005/11/18 00:31 】
日記的なもの。 | コメント(12) | トラックバック(0)
久しぶりに幻覚が見えた。
最近ずっと「課題がヤバい」を連呼してましたが、本当にヤバいんです。
そういうわけで、昨日は徹夜でした!何年振りかの完徹です。完全なる徹夜!

徹夜明けって、妙なテンションになりますよね。朝からナチュラルハイで周りの友達に不審がられ、昼食後は睡魔にやられて記憶がなく、帰りの電車も記憶がなく、なのに何故か今パソコンの前に座ってこれ書いています。(ブログ中毒か…?!)

それなのに課題はまだ終わっていません。シブトイ敵だ!
とりあえず今は頭が働かないので寝ます。で、3時に起きて明日の合評に間に合わせます!(←高校生の頃これで何度失敗したことか…。定期テストの度に「3時に起きて勉強する」と言って夕方に寝て、朝の7時まで寝てました☆普段よりも長時間睡眠やん!)


kani.jpg
昨日私をビビらせた侵入者。今は胃袋の中にいます。

それでは皆さん、おやすみなさい☆


人気blogランキング←こんな記事にもあつかましく貼っちゃってスミマセンm(_ _)m

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2005/11/16 19:15 】
日記的なもの。 | コメント(6) | トラックバック(0)
不法侵入者?!
今日は学校が入校試験のためお休みです。
いえ~い!貴重な平日休みだ、みんなでどっか遊びに行こ~!!

と、普段ならこうなるのですが、ヘビーな課題の締切があさってに迫っている私達、みんな口を揃えて「え~?!学校休みやったらプリンタ使えへんやん!!」という反応。そういう訳で朝から(いや、ほとんど昼か。)マジメに自宅学習です。

1人で朝ご飯を食べていると、玄関から怪しげな物音が聞こえてきました。
家には私一人しかいません。が、明らかに何者かの気配がします。

ギーッ カサカサ キュッ カサッ ギッ ガサガサ…

めっちゃ怖いや~ん!!

我が家は以前に泥棒に入られたことがあって、そのトラウマで物音に対してはめちゃくちゃビビリになっているよしぱん。

とりあえず何か武器になる物を持って…
と、気が動転したよしぱんが選んだ武器は、針金ハンガー

両手に針金ハンガーを握りしめて二刀流にし、向かった先は、ラブワゴン。
じゃなくて、玄関だ!

いました!不法侵入者!!
白い発泡スチロールの箱に包まれた…カニさん?!

クール宅急便で送られてきた威勢のよい生のカニでした☆

今晩はカニかな~♪よし、カニまで課題頑張るぞッ!
あ、でもお昼はマクドのエビフィレオを買いに行こう♪友達がめっちゃおいしいって連呼してたのを聞いて、昨日は夢に出てきたのよね。

針金ハンガーを握りしめたまま、お昼と晩ご飯の想像をして一人微笑むよしぱんでした。


人気blogランキング←さらに急下降中☆助けてくだぱい…。

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

【2005/11/15 12:06 】
日記的なもの。 | コメント(14) | トラックバック(0)
私の愛する…
20051113130305
飛び出しボウヤ達が、束になって捨てられてました

半年ブログやってて初めて携帯から送れることに気づいたよしぱん☆
人生初モブログです♪

でもね、私携帯メール打つのめちゃくちゃ遅いんです。携帯に関しては「出ない、打たない、持ち歩かない」がモットーの21世紀失格人でございます機種変してないので写真の画質も悪いけど、よしぱんが新しいことにチャレンジしてるぞ…とゆーことで、多めに見てやって下さい!
(と、文章のほとんどをパソコンで追記

今日は夜9時から私の大好きなドラマ「トリック」のスペシャルがあるので、今からそわそわしています。課題の提出が迫ってるのに…(これもいつも言ってるなぁ☆)


人気blogランキング今日は何位?←いつも応援ありがとうございます!

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ

【2005/11/13 13:03 】
日記的なもの。 | コメント(4) | トラックバック(0)
きゃ~!!!
先程お風呂に入ってきました。そこで、何気なくのっちゃいました…

体重計が…
体脂肪計が…

今までに見たことない数値をはじき出しているではないか~( ̄□ ̄;)!!

原因は明らかです。お菓子です。最近異常に食べてました。朝昼晩食べてました。家でも学校でも、チョコレートを常備しています。
学校の休み時間には、皆でお菓子を持ち寄ってお茶してます。(右肩上がりの体重を抑えるべく、春に友人達とダイエット部なるものを立ち上げたのに…。お茶してるメンバーほとんど部員やん!!)

えぇっと…他人に甘く自分にはもっと甘いよしぱんは、ストイックなダイエットなんて出来ません。とりあえず、お菓子の量をちょっとずつ減らすことと、夕食後はお菓子を食べないことから始めます!
随時結果報告しま~す♪(このフレーズ、前にも書いた気が…☆)

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/11/09 23:13 】
日記的なもの。 | コメント(8) | トラックバック(0)
本日の現実逃避
ヒールのあるブーツを履いて学校に行くと、コツコツと足音がなります。

教室に入った瞬間、複数のクラスメートからこう言われました。

「足音だけでよっしーって分かった!!」

よく、歩き方がへンとか歩き方が鳥みたいとかそもそも全体的に動きがおかしいとか言われるけど、どうして私だけ正しい歩き方をマスターせずに大人になってしまったのでしょう…☆

そう言えば先月学校の友達の紹介で外国人先生が教えてくれるヨガ教室に行きましたが、やはり私だけ鏡に映る姿が違ってました ( ̄□ ̄;)!!
それでもなかなか楽しくて、よ~し!これからヨガ続けるゾ~!!って張り切ってたら、インターンシップに行ってる間に先生は日本からいなくなってました☆

asi.jpg

あ、これは友達の足です☆歩き方がキレイで羨ましかったので撮ってみました♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/10/26 20:47 】
日記的なもの。 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
