【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オペラハウス
opera1.jpg


誰もが知ってるシドニーの象徴、オペラハウスです♪
この変わったデザインはデンマークの建築家の設計で、最初は実現不可能とされたけれど試行錯誤を重ね、1959年から73年の14年の月日をかけて完成しました。
(えぇ、ガイドブック丸写しです☆)
やはり実物を間近で見るのは凄い迫力!!

opera2.jpg

これは、ディナークルーズの船上から見たオペラハウスの夜の顔♪
(写真がブレブレなのは船のせいで、よしぱんの撮影力のせいじゃないのよ~!)
クルーズはハーバーブリッジを下から見上げたり、シドニー湾の夜景を一望出来たりすっごい感動的で、ディナーどころじゃなくてショーが始まるまでずーっとデッキに出ていました。(前菜を少し食べた後外に出て、帰ってきたらデザートになってた☆)

sydnynt.jpg

アツアツ新婚カップルに囲まれながら、母と二人でロマンチックな夜景を見てました☆

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/10/27 19:21 】
ラブ☆オーストラリア | コメント(8) | トラックバック(0)
ブルーマウンテンズ
blue.jpg


これが名前の通り、ユーカリマジックで青くなった山です。後ろの方がだいぶ青く見えません?(もちろん補正なしです☆)
大都会シドニーから車で1時間ちょっとで、これまた世界遺産の壮大な森にたどりつきます!(ツアーでシドニーに行くとたいがい訪れる、かなりメジャーな観光地かな。)
こないだテレビで「魔女の宅急便」がやってたけど、キキが黒猫のヌイグルミを落とした森は、多分ここだと思います。(キキが居候するパン屋さんのモチーフになったルーラの街が近くにあるので。)

あぁ、来週締め切りのウエブサイトを作る課題、1ページも出来てないのに今日も
買い物とかお茶とかスイーツとか現実逃避に走ってしまった☆明日がんばろ…。

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/10/23 02:09 】
ラブ☆オーストラリア | コメント(6) | トラックバック(0)
オーストラリア旅行記
gc1.jpg


えっと、なんで今更…?!って感じもするんですが、夏のオーストラリア旅行記です。ちょっと反省したんです。旅行ブログなのに、日々のつれづればかりを書いていることに…☆

スプリングブルック国立公園

オーストラリアの有名なリゾート地、ゴールドコーストから車で1時間半程で、世界遺産の森にたどり着きます。高層ビルが立ち並ぶ海岸からは想像も出来ない、壮大な大自然です。世界で唯一3種(亜熱帯、冷帯、温帯)の多雨林が存在するらしい。森の木のほとんどがユーカリで、ユーカリオイルが霧のようにかかって青く見えるんです!(シドニーのブルーマウンテンズの方が青く撮れてるので、また写真載せます♪)

gc2.jpg


これは南極ブナの根っこ。見上げてもてっぺんが見えないくらい、めっちゃくちゃでかいです!!太古の昔、二千年前から変わらない原生林に圧倒されました☆
ちなみに、宮崎駿監督はかなりのオーストラリアフリークらしく、オーストラリアの自然や街並みを作品に沢山取り入れているらしいです。そう言われてみれば、ラピュタやナウシカに出てきた気がしますよね、こんな大木!

ちょっと写真が重いかも…。開くの遅かったりしたら教えて下さい♪てか、何KBぐらいまで抑えたらいいのか、誰か教えてくらしゃ~い☆

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/10/21 23:36 】
ラブ☆オーストラリア | コメント(6) | トラックバック(0)
お久しぶりです☆
オーストラリアから帰ってから、日本の嘘みたいな暑さに死んでたり、たまりまくった学校の課題にバタバタしたりで、長い間ブログ放置してしまいました。せっかく遊びに来て下さった皆さん、どーもすみませんでした☆

たった1週間の旅行だったけど、内容が盛り沢山な分すっごいすっごいハード!
「朝3時半にモーニングコール」なんて日もあって、写真見ると日に日に目の下のクマが激しくなってる…☆

koala1.jpg


とりあえず今日は、ベタなところでコアラちゃん♪
オーストラリアでコアラ抱っこが出来る州は2つだけで、その一つが今回行ったゴールドコーストのあるクイーンズランド州(昨年ホームステイしたブリスベンも同じ州)です。今年はパラダイスカントリーと言うところで抱っこしてきましたが、本気でコアラとたわむれたいならブリスベン近郊のローンパインコアラ保護区がいいと思います。ゴールドコーストのテーマパーク、ドリームワールドでも抱っこ出来るけど、ロンパインはコアラの数が違います!!

今日からしばらくオーストラリア旅行記です♪
ブログランキングから姿を消す程放置しちゃったけど、これからも見捨てないでよろすくです!!

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/08/12 23:26 】
ラブ☆オーストラリア | コメント(7) | トラックバック(0)
オーストラリア行くさ~☆
よしぱんは今、学生です。なので、夏休みがあります。就職してしまったらなかなか取れない長期休暇、去年はオーストラリアのブリスベンに2週間プチ留学しました。今年の夏休みは就職活動しなさいって先生は言ってるけど…

またオーストラリアに行っちゃい~す♪

去年は人生初海外で、一人でホームステイしたので不安がいっぱいだったけど、ホストファミリーは凄くフレンドリーで親切で、学校で知り合った韓国人や台湾人やタイ人の友達ともとっても仲良くなれて、もう、ほんっと最高の思い出が出来ました。

今年は母親と二人で一週間観光旅行です。最初はバリ島に行く予定でしたが、今危ないらしくて急遽安全なオーストラリアに変更。去年も行ったゴールドコーストに3泊、シドニーに3泊します。イルカの集まる島で餌付け体験するのが一番楽しみ♪

やばい、楽しみ過ぎて鼻血が出てきた…☆★☆
【2005/07/09 23:21 】
ラブ☆オーストラリア | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
