【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近の悩み
今日は学校の終業式でした。明日から夏休み~♪
とは言っても、用事の無い日は毎日学校に行って課題をしないといけないんだけど…☆
でも私は、来週月曜から1週間オーストラリア旅行です。今日は夕方7時まで学校に残って、課題を仕上げました。これで誰にも文句言われずに旅行に行けるわ~い!!きゃなり楽しみです☆

ただ、一つとっっっても心配なことがあるのです。
それは、劇的にトイレが近いということ!!
10時間の飛行機の旅、通路側の席が取れればいいのだけど…。去年オーストラリアに行った時は3人がけの真ん中の席だったので、隣の中国人男性に何度もエクスキューズミーしてました。
元々トイレが近いけど最近の頻尿っぷりは尋常じゃなくて、50分の授業が我慢出来ない程…☆
友達に相談したら、ハルンケアを勧められたけど、とりあえず明日病院に行ってみます。
【2005/07/29 23:38 】
日記的なもの。 | コメント(6) | トラックバック(0)
ビバ☆琵琶湖
滋賀県の近江舞子へ泳ぎに行ってきました。
琵琶湖は広いし、ほとんど海です。しょっぱくないしクラゲもいないし快適でした。(たまに湖臭がするけど…)
暑くていい天気の日曜日だから結構人は多かったけど、ギャルとギャル男の多さにびっくりした。滋賀って意外と若者が多いのね…。
水着のサービスショット(?)を載せたかったのですが、お肉が結構凄いことになってるので、今回は辞めときます☆早く痩せなきゃ~!!!
【2005/07/24 00:04 】
近畿で遊ぼう! | コメント(4) | トラックバック(0)
京都で沖縄料理☆


沖縄料理・居酒屋 海洋亭

沖縄ですっかりソーキソバにはまった友達と、京都で食べられるところを探して山科まで行ってきました!
市内にも沖縄料理の店はたくさんあるけど、沖縄出身のマスターが三線ライブをしてくれるのはここだけかな☆

sokisoba.jpg


かなりボリュームがあって、ソーキと三枚肉も入ってて、スープはあっさりでおいしかったです。近くにソーキソバ専門の姉妹店もあるそうです。

さらに、毎週日曜日の夕方に三線教室も開いてはって、2時間1000円と良心的な値段です!(私も今三線を練習中だと言うとかなり勧められたけど、場所が遠くてなかなか行けそうにない…☆)

海洋亭→075-581-1187
【2005/07/21 21:51 】
食べるの大好き! | コメント(12) | トラックバック(0)
女子バレーに夢中☆
全日本女子バレーに夢中です。ワールドグランプリが始まって以来、友達と遊んでいても試合に合わせて帰ってしまいます(ゴメン!)。

昨日のキューバ戦は本当に惜しかった~!!くぅ☆
最終日の今日はアテネ金メダルの中国と対戦。NEWSの未成年メンバーの飲酒騒動もあるけど、選手は全力で頑張って欲しいな♪

そいえば今年の春に京都駅で杉山選手と高橋選手を見ました。NECのパーカーを着ていたのですぐに分かったけど、シャイな私は声をかけることが出来ずにすれ違いました☆
今度どっかで見たら絶対写真撮ってもらおう!

今日も7時から、テレビの前で応援するぞ!頑張れ、日本!!
【2005/07/18 17:34 】
日記的なもの。 | コメント(6) | トラックバック(1)
祇園祭
祇園祭に行ってきました♪
長い間京都にいるけれど、人混みが苦手な私はまだ3回しか行ったことがありません。今年はちょっと頑張って浴衣着て行ってみました。

しかーし、今日は土曜日、しかも宵山、人の量が尋常じゃない!!
近年最多の人出予想と言われていた通り、京阪電車も地下鉄も超満員で、切符を買うのもホームに下りるのも電車に乗るのも行列でした。

で、あまりの暑さと人の多さにノックアウトされて、ほとんど鋒も見ないで居酒屋入ってお酒飲んで帰ってきました☆来年は絶対行かないぞ!!
【2005/07/16 01:39 】
京都ではんなり♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
可愛すぎるクッキー♪



友達が焼いてくれたキノコのクッキーです♪
ちなみにこのキノコ、学校の友達それぞれの特徴を取り入れてキャラクター化したもので、一番左端がよしキノコです(^o^)/
めっちゃ可愛くて食べるのもったいな~い!!って皆で言って記念撮影して、それからすぐに食べちゃいました☆
チエちゃんありがとにゃ~ん!!
【2005/07/14 00:05 】
食べるの大好き! | コメント(5) | トラックバック(0)
ホワイトバンドプロジェクト
baner_150x150.gif


「世界では3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。」

最近ニュースなどでよく取り上げられている、ホワイトバンドプロジェクトです。

世界で同時始動されたこのプロジェクト、ホワイトバンドはタワレコや有名書店で300円で購入できます。(300円は活動資金になるそうです。)バンドが買えない人も、包帯や布など身近なモノでも代用出来るように白色だそうです。
私は先月新聞で見て、7月2日発売日当日に買いに行きました。もっと街中で見かけるのかな…って思ってたけど、全然見かけない。
って思ってたら、今全国的に品薄らしいですね☆

私が白い輪っかを腕に巻いたら何かが変わるわけじゃない。でも、「どうせ何も変わらない」って諦めて何もしないよりはマシなのではないかなって思って毎日張り切ってつけてます。
私みたいな凡人が「世界から貧困をなくしたいのです!」って意思表示をすることに、意義があるんだと思うんです。

地球温暖化対策もそうですが、何もかもは出来なくても何かはできるっていう意識が大切なんだと思いました。

wb.jpg


ブログ更新サボりまくってて、たまに書いたら真面目ぶっちゃってどーもスミマセン☆
【2005/07/13 22:17 】
地球問題を考える | コメント(7) | トラックバック(5)
奈良で鹿とたわむれる。
sika2.jpg


今日は珍しく1日暇があったので、ちょっと遠出して奈良へお出掛けしてみました。て言っても私の家(宇治)からは電車一本、30分程で行けちゃうんだけど☆

夏の奈良のいいところは、夜になると東大寺を始めいろんなお寺がライトアップをすること。7月~10月末までやってます。ちなみに8月6日から15日の10日間は、燈花会(とうかえ)という奈良公園中をロウソク(?)でライトアップするイベントがあります。去年女友達3人で行ったのですが、とっても幻想的で、3人でロマンチックな妄想にふけってました☆

なら燈花会のサイト→http://www.toukae.jp/

で、奈良と言えば鹿、鹿と言えば鹿せんべい…なのですが、
小学校の遠足でウォークラリー中に鹿に襲われて、持ってた地図を食べられた為に迷子になってしまった私にとって、鹿は脅威です。そういう訳で去年は素通りしましたが、今年はチャレンジしよう!!ってことで、鹿せんべい150円を購入。

sika.jpg


一匹だと可愛いのね、ちゃんとお辞儀もしてくれるし。でも、鹿ってのは賢くて敏感で、おいしいお煎餅を持ってる人間を察知するのがとても上手い。私はあっという間に鹿に囲まれ、センベイを2秒でとられ、さらにはよしぱんの主食のポテトチップスまで食べられてしまいました(T◇T)
隣では鹿に追いかけられて泣きながらせんべいを投げている子供もいました。

皆さんも、奈良に行く時は是非試して下さい…。
【2005/07/10 21:41 】
近畿で遊ぼう! | コメント(0) | トラックバック(1)
オーストラリア行くさ~☆
よしぱんは今、学生です。なので、夏休みがあります。就職してしまったらなかなか取れない長期休暇、去年はオーストラリアのブリスベンに2週間プチ留学しました。今年の夏休みは就職活動しなさいって先生は言ってるけど…

またオーストラリアに行っちゃい~す♪

去年は人生初海外で、一人でホームステイしたので不安がいっぱいだったけど、ホストファミリーは凄くフレンドリーで親切で、学校で知り合った韓国人や台湾人やタイ人の友達ともとっても仲良くなれて、もう、ほんっと最高の思い出が出来ました。

今年は母親と二人で一週間観光旅行です。最初はバリ島に行く予定でしたが、今危ないらしくて急遽安全なオーストラリアに変更。去年も行ったゴールドコーストに3泊、シドニーに3泊します。イルカの集まる島で餌付け体験するのが一番楽しみ♪

やばい、楽しみ過ぎて鼻血が出てきた…☆★☆
【2005/07/09 23:21 】
ラブ☆オーストラリア | コメント(6) | トラックバック(0)
寒天ダイエット?
6月16日頃に、寒天ダイエットを始めたので2週間後に結果報告をするって宣言したのですが、気づいたら過ぎてました☆

毎日朝昼晩しっかり食べていたけれど、10日程で我が家の粉寒天がつきてしまった!!それからスーパー巡りをしたけど全店売り切れ!
で、続けられなくなってしまったのです…。

ちなみに10日間の成果は、
体重…変化無し
体脂肪率…変化無し

あるあるでは皆体脂肪減ってたのに…。
一緒に始めた友達も体脂肪減ったって言ってるのに…。

ただ、生まれつきの頑固な便秘は食べている間だけは治りました。便秘薬としてはいいのかも。

ネットショッピングで業務用の粉寒天1kg(ちなみに1日の使用量は4g)を購入し、7月中旬の到着を待つことに…した途端にスーパーで販売が再開されていて、10箱購入したので今日から再開します☆(←懲りていない)
【2005/07/04 23:59 】
日記的なもの。 | コメント(8) | トラックバック(0)
チーム・マイナス6%に参加!
異常気象だ。6月は全然雨が降らなかった。ジメジメして暑かった。かと思うと集中豪雨になったりする。今月は梅雨が戻ったように雨が降るらしいです。地球はこれからどうなっていくのだろう…って不安になりますよね??

最近では「クールビズ」とかよく聞きますが(大打撃のネクタイ業界には申し訳ないが、毎年過剰なエアコンに冷やされ過ぎていた私は大賛成!)「チーム・マイナス6%」はご存知でしょうか?

深刻な問題となっている地球温暖化の解決のために世界が協力して作った京都議定書で、日本が約束した目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。これを実現するための国民的プロジェクト、それがチーム・マイナス6%です。

前から知ってはいたけど、ふ~んって程度で流してた。でも今日学校でちょっと話題になったので、サイトチェックしてみました。(可愛いサイトでした♪)面白かったのは参加している著名人のページで、最初のうちは政治家とか芸能人なんだけど、途中で変なキャラクターがいっぱい出てきて「地球を守ろう」みたいなメッセージを送ってました。別に回し者では無いですが、一見の価値あり?!です♪

で、私もさっそくチームの仲間入りしてきました!チーム員ナンバー47157。自分一人の力ではどうすることも出来ないように思える地球規模の問題でも、皆がチームになれば必ず結果は出るハズ!エアコン28度設定とか、レジ袋持参とか、ちょぴっと意識すれば出来る6つのアクションを私も今日から実践します!

banner_square.gif

【2005/07/01 21:38 】
地球問題を考える | コメント(4) | トラックバック(1)
| ホーム |
