【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
宇治観光!
byodoin.jpg


先週は女友達5人で、地元過ぎて滅多に行かない平等院鳳凰堂に行ってきました!紅葉の季節は綺麗なんだろうけど、今は結構地味☆でも、連休中に愛知万博に行って人ゴミ地獄を見た友人は、連休でも混んでいないことに喜びを感じていました。

昼食は宇治橋商店街の大阪屋とゆー店でカレーうどん。商店街の食べ物屋さんらしいノスタルジックな店内と、めっちゃおいしいメニューと、気さくなお母さんが宇治らしくてよいです♪

塔の島や宇治川周りを散策した後は、中村藤吉商店の名物抹茶ゼリーを食べてほっこり☆友達とスイ-ツ食べに行く時は、女の子に生まれてよかったな~って思います♪

houou.jpg

電話ボックスの上にも鳳凰が!黄昏時でいい感じだったので撮ってみました♪

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2005/09/26 00:05 】
京都ではんなり♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
チャーリーとチョコレート工場
評判通りの楽しい映画!
ちょっとグロくて、とびきりメルヘン♪

なんと言ってもジョニーデップのキャラ作りが素敵すぎ!
去年のネバーランドの正統派男前ジョニデよりも、おととしのパイレーツオブカリビアンのぶっ飛び変身ジョニデが好きな人なら絶対ハマると思います。

「意地悪キャラが改心して最後は皆で幸せになる」ってゆー日本人的発想が無いのはちょっと残念やけど、笑えるシーンが多くて見てて楽しかった。

「チョコレート工場のシーンでは実際にチョコの匂いがしてくる仕掛けがあるらしいよ」って母親が言うので、必死で匂いを嗅いでたけどそれはガセでした☆

「映画見てるとチョコレートがめっちゃ食べたくなる」ってテレビで聞いたけど、それも別にって感じだった。でも、映画館にウォンカのチョコが売ってるらしいので、それを持って映画見たらもっと楽しめたのかも☆

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

【2005/09/23 00:20 】
感動した?映画・本 | コメント(2) | トラックバック(0)
映画NANA
見てきました。
実は、恥ずかしながら原作読んでない子でした。
映画見に行く前に漫画読んでる友達に普通にストーリー言われそうになって焦った。そんくらい、原作知ってるのが常識なのね。

で、泣きました。キャストがみんな原作のイメージ通り(って、知らんけど☆)でよかった!

あと、全然泣く場面じゃないのに、スタジオで練習してるとことかライブ前の音合わせとかを見て、勝手に自分が昔バンドやってた頃を思い出して泣いてました。

漫画はまだまだ続いてるし、映画も続編があるらしいので続きが楽しみです。でも続きの内容は友達に聞いてしまったけど☆

超影響を受けやすい私。現在の着うたはもちろんNANAです☆
でもね、さっきチャーリーとチョコレート工場見てきたから、今はそっちの音楽が頭でグルグル回ってます。また感想書きます。

テーマ:NANA - ジャンル:映画

【2005/09/22 00:14 】
感動した?映画・本 | コメント(2) | トラックバック(0)
やた!!
学校の課題で、21世紀アジアデザインコンペなるものに出品したのですが、なーんと、入賞しました!!
賞金も貰える大きな賞は人生で初めてでびっくりです☆

表彰式は私の誕生日!
表彰式前日までの2週間はデザイン事務所にインターンシップに行かないといけなくて忙しいけど、凄くいい記念になりそうです。

無線LAN接続の方は…
C= C= \(;・_・)/

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2005/09/17 13:21 】
職業訓練校のお話。 | コメント(10) | トラックバック(0)
無線LANに苦戦☆
私の部屋には去年買ったiMacG5があるのですが、ネットに繋いでいません。だから、ブログを書くのは1階のパパのパソコンのWINDOWS2000です。そろそろ2階の自分の部屋でネットしたいな~って思って、無線LAN接続することにしました!

とは言っても、モデムとかルータとか、何のことだか分からない私は(一応学校のWEB概論で習ったハズなんだけど…)ソフマップに3度も通って店員さんに説明を受けてからのチャレンジ☆

1階のWINDOWSを有線で繋ぐところまでは出来たのですが、2階のMacが接続できない!可愛い私のMacちゃんをドライバーでこじ開けて、air mac extremeカードなるものをセットして、電波を受ける準備は出来たハズなんですが…。

パソコンが壊れるのが先か、私の頭が爆発するのが先か…
とりあえずもうちょっと頑張ってみます。無事に接続できた暁には…ちゃんと毎日ブログ書きます!!

テーマ:Mac関連 - ジャンル:コンピュータ

【2005/09/04 20:31 】
職業訓練校のお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
