【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
英語のお話☆
こんばんは。若かりし頃(?)バンドをやってたよしぱんです。

ある日、echobellyの「Nobody like you」という曲をコピーすることになって、メンバー皆でそのタイトルを見て「キツイな~☆」って笑ってました。

「誰もあんたのこと好きじゃないねん。」って意味だと思ったのです。

ところが、帰国子女のメンバーだけは「え?なんでキツいの?」って言うんです。

もしこのlikeが動詞なら、上の意味で合ってるのですが、するとNobodyは三人称単数なのでsがついてlikesになります。(Nobody knowsってグループありますよね☆)

そう、このlikeは動詞ではなく「~のような」という意味の前置詞で、本当の意味は、

「あなたみたいな人は他にはいない」だったんです!!実はすっごい素敵な愛の歌でした☆

えぇ…よしぱんの説明が下手過ぎて意味が分からない…という方は、ジャスティンさんのブログで中学英語を一から教えてもらえるので、そちらを読めば分かるかもしれません♪

ジャスティンさんのブログ→ A WHOLE NEW WORLD

日本の英語教育はダメだと言われ続けて数十年。最近になって文部科学省も小学校から英語の授業を導入したり、英語教育改革をしてるみたいですね。
(ゆとり教育の大失敗もあって、特に最近は教育に熱くなってる?!)

ってことは…これからの「話すための英語教育」を受けた子供達は

英語が話せるのが当たり前になる→英語が話せない私達を馬鹿にする(え、パソコン出来ないの?えぇえ?携帯使えないの??みたいな感じで。)→「昔の人やから仕方ないねんなぁ。」って言われるようになる…

ってことになりかねませんよね?!
ちょっと未来が怖くなるよしぱんでした☆

えっと、旅行ネタじゃなくて恐縮なんですが…
人気blogランキング←あなたのワンクリックで救われます♪
【2005/10/31 01:14 】
英語が喋りたい!! | コメント(2) | トラックバック(0)
国際通りの市場にて(注意!!)
半年間も放置しておきながら、何故か今更ブログランキングに興味を持ったよしぱん。昨日クリックしてみると、上位にはTDL情報がずらりと並んでいて、「へ~、ディズニーランドってやっぱり人気なんだ…」と思ったのですが、

よく見るとここ、「国内旅行ブログランキング」だったのですね☆

そう言えばこのブログを立ち上げた当初は沖縄情報ブログにする予定でした…。
よし、今日は何か沖縄ネタを載せよう…そう思って写真を見てみたら、こんなんありました!

pig.jpg


国際通りのOPA横「市場本通り」の中にある市場です。
沖縄料理と言えば豚、この豚料理が沖縄人の長寿の理由の一つでもあります。
ここの肉屋さんは観光客に親切で、快く写真を撮らせて下さるので、市場へ行かれたら是非記念撮影して帰って下さい♪

ただーし、この市場で一つ気をつけないといけない(?)ことがあります!

入り口すぐのお漬け物屋さん、観光客を呼び止めてゴーヤの漬け物とか珍しいものを試食させてくれるのですが、店には一切値札がありません!!そして、次々と試食させて、「いる?」と聞かれて「うん」と言うと、勝手におじさんがどんどん漬け物を袋に詰めていく…。
(例えば「ゴーヤ漬下さい」と言うと、袋にさっと3枚入れて、それが1枚500円だとその時は分からない。)

私の友人は、なんとその手口で6000円分買わされてしまいました☆
(若い旅行者が、普通そんなにお漬け物買わないですよね…?)

後から「そんなにいりません!」って言う勇気があればいいのですが、こっちが口をはさめない神業の手つきで、一瞬のうちにお漬け物を袋に入れて新聞で巻いて輪ゴムを巻いて手提げ袋に入れてしまうので、生ものを重装備された後から「やっぱり…」って言いづらくなりますよね…。

決して押し売りとか、インチキって訳じゃないと思うんですが、値段も量も分からないのに「沖縄の人はみんな親切だから…」って気持ちで買うと痛い目に遭うので、最初に「一ついくらですか?」ぐらいは確認した方がいいと思います。



人気blogランキング←よしぱんに心暖かいワンクリックをよろしくです♪
【2005/10/30 14:31 】
沖縄行くさ~! | コメント(12) | トラックバック(0)
午後の宇治茶
uji.jpg

お茶屋さんの前でにゃんこがお昼寝してました♪

我が家では365日緑茶でうがいをしています。
(飲みきれなかった昨年のお茶っ葉とかね)
小さい頃は風邪をひくとすぐに喉を痛めたけど、
今はカテキンパワーのお陰か喉は年中元気です♪

緑茶と言えば1年程前、体脂肪が減ると聞いてへルシア緑茶をケース買いして家族で毎日飲みましたが、3ヶ月経っても誰も効果は現れませんでした☆まぁ、それ以上に食べてたってことかな…。寒天も食べるけどチョコレートも食べる、豆乳も飲むけどお酒も飲む…それが駄目なんでしょうね☆


今さらですが、真面目に参加してみようと思いました☆
        ↓ ↓ ↓
     人気blogランキング
  ワンクリックして頂けると嬉しいです♪
【2005/10/29 23:30 】
京都ではんなり♪ | コメント(9) | トラックバック(1)
チョコレート禁断症状
引き続き課題に追われているよしぱんです。

長い間コンピュータの前にいると、脳が糖分を欲するのかものすごーくチョコレートが食べたくなります。

で、衝動が抑えられず学校帰りにスーパーに寄って、チョコレート7個を買って帰りました☆

お気に入りはグリコのアーモンドチョコとロッテのガーナチョコ。以前学校の友達7人で「チョコレート会議」なるものを実施して(会議というコトで、何故か全員スーツにメガネ着用)、日本の板チョコを食べ比べるという企画を雑誌にしたのだけど、その時ガーナチョコのおいしさを知りました♪

choco.jpg
これが会議の様子です♪結構本気!!

choco3.jpg


明治ミルクチョコレート:ミルクにこだわり。契約農場のプレミアムミルクを使用し、ミルクのコクと香りが楽しめる。甘め。(ブラックも甘い!)

森永ミルクチョコレート:日本の板チョコの老舗。日本チョコを代表する伝統の味?ブラックはかなりブラック!

森永ダース:口溶けにこだわり、一番口溶けが良く感じられる形・大きさを追求。

ロッテガーナチョコレート:カカオにこだわり。後発だが、日本人の口に一番合うスイスチョコをベースに研究を重ね、カカオのコクと香りが味わえるチョコ本来のおいしさを完成。

choco2.jpg

普段何気なく食べているものでも、企業が何にこだわって作ったかを知ると、味に深みが出てきますね♪他にもいろんなものを食べ比べしたいな~☆(こんなことをしてるから痩せられないのか…)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/10/28 20:16 】
食べるの大好き! | コメント(6) | トラックバック(0)
オペラハウス
opera1.jpg


誰もが知ってるシドニーの象徴、オペラハウスです♪
この変わったデザインはデンマークの建築家の設計で、最初は実現不可能とされたけれど試行錯誤を重ね、1959年から73年の14年の月日をかけて完成しました。
(えぇ、ガイドブック丸写しです☆)
やはり実物を間近で見るのは凄い迫力!!

opera2.jpg

これは、ディナークルーズの船上から見たオペラハウスの夜の顔♪
(写真がブレブレなのは船のせいで、よしぱんの撮影力のせいじゃないのよ~!)
クルーズはハーバーブリッジを下から見上げたり、シドニー湾の夜景を一望出来たりすっごい感動的で、ディナーどころじゃなくてショーが始まるまでずーっとデッキに出ていました。(前菜を少し食べた後外に出て、帰ってきたらデザートになってた☆)

sydnynt.jpg

アツアツ新婚カップルに囲まれながら、母と二人でロマンチックな夜景を見てました☆

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/10/27 19:21 】
ラブ☆オーストラリア | コメント(8) | トラックバック(0)
本日の現実逃避
ヒールのあるブーツを履いて学校に行くと、コツコツと足音がなります。

教室に入った瞬間、複数のクラスメートからこう言われました。

「足音だけでよっしーって分かった!!」

よく、歩き方がへンとか歩き方が鳥みたいとかそもそも全体的に動きがおかしいとか言われるけど、どうして私だけ正しい歩き方をマスターせずに大人になってしまったのでしょう…☆

そう言えば先月学校の友達の紹介で外国人先生が教えてくれるヨガ教室に行きましたが、やはり私だけ鏡に映る姿が違ってました ( ̄□ ̄;)!!
それでもなかなか楽しくて、よ~し!これからヨガ続けるゾ~!!って張り切ってたら、インターンシップに行ってる間に先生は日本からいなくなってました☆

asi.jpg

あ、これは友達の足です☆歩き方がキレイで羨ましかったので撮ってみました♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/10/26 20:47 】
日記的なもの。 | コメント(6) | トラックバック(0)
頭がクラッシュ☆
先週は全力で学校の課題から現実逃避をしていたよしぱんもようやく観念して
(と言うよりはリアルに締め切りが迫って来たからなのですが…☆)
今、自分の作品集サイトを制作中です。
で、FLASHというアニメーションとかが出来るソフトを使って作ろうとしているのですが、
これが、全然思い通りに動いてくれない!!
昨日も夜中2時まで200回ぐらい同じことを繰り返しては、
「なんで動かへんね~ん!!」と一人狭い部屋で叫んでました。
今夜もFLASHとの格闘は続く…。

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ

【2005/10/25 23:24 】
職業訓練校のお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
月曜の夜のお楽しみ♪
毎週月曜夜11時が楽しみなよしぱん。そう、今日は「あいのり」の日なのだ~♪
ピンクのラブワゴン見たさにお台場まで行く程あいのり好きで、今日も30分前ぐらいからテレビの周りでそわそわしてました☆(いつになったら課題にアクセルかかるんだろ…)

ヒデがだいぶ可愛そうなことになってますが、思い返せば今まで4人の女性に思われながら(両思いなのに告白しなかったカヨ、えっと、アフリカの、名前忘れた…、後は熱い女のバトルを見せてくれたおまみとタカノね。)辛い思いをさせた訳だから、今度は逆に辛い思いしても仕方がないかな…て感じかな☆
(個人的にはおまみが大好きだったので、おまみと帰って欲しかったな~☆)

ちなみに今週は出てこなかったけど、嵐のパワーアップノート!皆馬鹿にするけど、実はよしぱんも似たようなノートがいっぱいあるのです…☆ぐふッ。

と、無駄に熱く語ってしまいましたが、純粋に世界の国を知ることも出来て(今はウクライナで旅中)いい番組だと思います。

room.jpg


昨日片付けたよし部屋です。
3年間の一人暮らしの間に増えまくった家具や雑貨を6畳一間に無理矢理詰め込んでるので、稼働スペースは一畳分位しかありません。
ベッドの横に並んだ大量の目覚まし時計が、よしぱんの朝の弱さを物語ってますね…☆

テーマ:あいのり - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/10/24 00:30 】
日記的なもの。 | コメント(10) | トラックバック(0)
現実逃避DX
今日こそは課題をやらないと…☆
そう思いながら、たっぷり昼まで寝てました。
ヤバい、午前中をまるっと夢の中で過ごしてしまった( ̄□ ̄;)!!

過ぎたことは仕方ない、午後から頑張ろう!!と机に向かったら、
よくあることなんだけど、部屋が汚いことがめちゃくちゃ気になり始める…。
今まで散らかしまくった部屋で平気で寝ていたクセに、何かやらなくちゃいけないことがあると突然気になっちゃうんです☆

で、軽く片付けようと机から離れたが最後、拭き掃除や部屋の模様替えまでしてしまって、
結局夕方6時頃まで6畳一間の狭い部屋でドタバタやっちゃいました。

綺麗になった部屋に満足した後、後悔の波に襲われました。
あぁ、もう時間がない!!今から夜中まで必死で課題やるんだぁ!!!
そう決意した瞬間、よしぱんの鳴らずの携帯がNANAを歌い出した!!
「ラーメン食べに行かへん?」

あぁ、今日はどんな誘いにも乗っちゃいけない日なのに…
ラーメン大好きよしぱんさんは、綺麗になったお部屋を後にしてしまいました…。

テーマ:とほほほ… - ジャンル:日記

【2005/10/23 23:33 】
職業訓練校のお話。 | コメント(5) | トラックバック(0)
ブルーマウンテンズ
blue.jpg


これが名前の通り、ユーカリマジックで青くなった山です。後ろの方がだいぶ青く見えません?(もちろん補正なしです☆)
大都会シドニーから車で1時間ちょっとで、これまた世界遺産の壮大な森にたどりつきます!(ツアーでシドニーに行くとたいがい訪れる、かなりメジャーな観光地かな。)
こないだテレビで「魔女の宅急便」がやってたけど、キキが黒猫のヌイグルミを落とした森は、多分ここだと思います。(キキが居候するパン屋さんのモチーフになったルーラの街が近くにあるので。)

あぁ、来週締め切りのウエブサイトを作る課題、1ページも出来てないのに今日も
買い物とかお茶とかスイーツとか現実逃避に走ってしまった☆明日がんばろ…。

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/10/23 02:09 】
ラブ☆オーストラリア | コメント(6) | トラックバック(0)
オーストラリア旅行記
gc1.jpg


えっと、なんで今更…?!って感じもするんですが、夏のオーストラリア旅行記です。ちょっと反省したんです。旅行ブログなのに、日々のつれづればかりを書いていることに…☆

スプリングブルック国立公園

オーストラリアの有名なリゾート地、ゴールドコーストから車で1時間半程で、世界遺産の森にたどり着きます。高層ビルが立ち並ぶ海岸からは想像も出来ない、壮大な大自然です。世界で唯一3種(亜熱帯、冷帯、温帯)の多雨林が存在するらしい。森の木のほとんどがユーカリで、ユーカリオイルが霧のようにかかって青く見えるんです!(シドニーのブルーマウンテンズの方が青く撮れてるので、また写真載せます♪)

gc2.jpg


これは南極ブナの根っこ。見上げてもてっぺんが見えないくらい、めっちゃくちゃでかいです!!太古の昔、二千年前から変わらない原生林に圧倒されました☆
ちなみに、宮崎駿監督はかなりのオーストラリアフリークらしく、オーストラリアの自然や街並みを作品に沢山取り入れているらしいです。そう言われてみれば、ラピュタやナウシカに出てきた気がしますよね、こんな大木!

ちょっと写真が重いかも…。開くの遅かったりしたら教えて下さい♪てか、何KBぐらいまで抑えたらいいのか、誰か教えてくらしゃ~い☆

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/10/21 23:36 】
ラブ☆オーストラリア | コメント(6) | トラックバック(0)
職業訓練校という選択肢!
私は現在「学生」だと言っていますが、昨年4月から職業訓練校というところに通っています。仕事を辞めた後、ハローワークでたまたま知ったのですが、格安で勉強出来るかなりオイシイ制度です!
各都道府県にあって、コースも色々あるので自分のやりたい勉強が出来ます。

で、凄いもったいないなぁと思うのは、この学校の存在を知ってる人が少ないということ!NEETが社会問題になってるけど、全国には就職のバックアップをしてくれる若年者就職支援センターや、就職に有利な技術を身に付けることが出来る職業訓練校が沢山あります。私達の税金で運営されてるんだから、ちゃんと利用しないと損です!しかも、雇用保険受給者は訓練期間中も雇用保険をもらえたりもするので、普通の専門学校に行くよりはかなりお得です。

私がこんなに熱く学校の宣伝をしているのには訳がありまして…
今年のウチの科の応募者がすっごく少ないらしいんです!!
私の時は倍率4倍ぐらいあったのに…。すっごいもったいないなぁって思ったので、記事にしてみました☆

テーマ:職業訓練 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/10/19 23:24 】
職業訓練校のお話。 | コメント(4) | トラックバック(0)
蛇口をひねるとお茶が出る?!
昨日の朝の目覚ましテレビで、

「宇治の小学校は水道の蛇口をひねるとお茶が出るらしい。」

って噂を検証していたという話を、友達から聞きました。
この現象は全国の小学校の中で宇治だけで、20校しかないらしいのです!!

宇治の小学校には「お茶飲み場」という所があって、一見普通の水道だけど、
蛇口をひねると熱いお茶(緑茶ではなく麦茶?茶色いの。)が出るんです。
しかも、給食時に各クラスの日直がお茶をくみに来ても混雑しないように蛇口の数は
10~20個あります。(お茶飲み場には各クラス専用のやかん置き場もある。)
休み時間にノドが渇けばここに来て、備え付けのコップでお茶を飲むことも出来ます。
(確かコップはくさりで蛇口につながれていた。)
お茶飲み場は、茶シブでかなり茶色かったなぁ…(懐)

で、このテレビの話題を聞いて驚いたのは私達宇治っ子。

「え?!これって全国共通じゃなかったの~??」

そう、私達にとって小学校にはお茶飲み場があるのが当たり前だったので、
宇治市以外の小学校には熱いお茶が出る蛇口が存在しないという事実の方が衝撃的だったのです!!
(京都市に住む学校の友達からは「蛇口ひねったらお茶って、おかしいやん!!」と突っ込まれた☆)
自分にとっての常識が、周りの人にとってはそうではないと知った時の衝撃と面白さを
味わった一日でした☆他にも探せばローカルネタっていっぱいありそうですね♪

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2005/10/18 21:18 】
京都ではんなり♪ | コメント(6) | トラックバック(1)
やっと無線LANできた!
DSCF0068.jpg


ついに出来ました!無線LAN接続!!
2階のよし部屋のi-Macちゃんがついにネットに繋がった~!!
一番のネックは、やはりWindowsとMacの互換性だったみたい。色々イジッてるうちに、1階の有線接続してるWindowsまで繋がらなくなって半泣きになったけど、なんだかよく分からないうちに接続出来ました。これでこれからは、ほぼ日刊ブログになるかも?!

テーマ:ネットワーク - ジャンル:コンピュータ

【2005/10/17 22:51 】
職業訓練校のお話。 | コメント(4) | トラックバック(0)
時間の使い方を学ぶ!
私のお気に入りブログの一つに、ちょび助の秘密ブログがあります。

アフィリエイトのブログですが、記事内容も充実しているかなり立派なブログです。(アフィリエイト、ちょっと気にはなってるんだけどなんか難しそうやしな~☆って思ってる人には特にオススメ!)

で、彼女、私と年齢もそんなに変わらないのに、主婦業もお仕事もされてて、ブログ運営もしっかりして、グータラなよしぱんは「ちょび助さんは一体どうやって時間を作ってるんだろ~?」と気になってました。

よしぱんは今は9時5時の学生で、実家暮らしで家事も母親に任せっきりなのに、ぼ~っとテレビを見てるうちに一日が終わってしまいます。

で、ちょび助さんに時間の作り方を聞いてみたところ、今日の記事にしてくれました!(私以外にも同じように疑問を持ってた人が沢山いました。)

なんと、彼女は、毎朝二人分の朝食とお弁当を作った後、記事をアップして、それから出かける準備をしているのです!
朝が極端に弱いよしぱん。化粧をやめても寝ていたいよしぱん。朝からネットを立ち上げるということなど考えてもいませんでした☆

一人暮らししながらハードな仕事をしていた2年前に比べると、今は時間もたっぷりあって生活にもゆとりがあるハズ☆タイムマネジメントをしっかりして、時間を無駄にせず、有意義な毎日を過ごそう…とちょぴっと反省いたしました。(←つい一週間前、インターンシップ後も同じ反省をしたハズだけど…☆)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/16 10:51 】
日記的なもの。 | コメント(6) | トラックバック(0)
あっという間に…?!
今日は、京都にあるウエブの会社の面接に行ってきました。
新規事業を立ち上げたばかりで、オフィスも設備も新しくて綺麗!
これからどんどん新しいことに取り組もうとしている会社で、
仕事内容もとても魅力的でした。
そして何よりも、皆様とっても親切でアットホーム!!
「私ここで働きたいッ☆」って思っていたら、
なんとその場で内定を下さったのです!!
大学時代は就職活動で苦労したので、本当にこんなに簡単に決まっちゃっていいの?って感じで正直ビックリですが、人生って案外そういうモノなのかもしれません☆

それにしても、最近運が良すぎるよしぱん。
まさか、一生分の運を使い果たしてるなんてことはないよね…と少し心配にもなりますが、とりあえず明日からは、ウエブの勉強頑張るぞ~☆

テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/10/15 01:12 】
職業訓練校のお話。 | コメント(12) | トラックバック(0)
英語が喋りたいッ!!
今日は週一回通っている英会話の日。
実はかれこれ通い始めて1年8ヶ月経つのですが、全く進歩していません(爆)
昨年の夏にオーストラリアで短期留学したのをピークに、私の英語力は退化する一方☆★☆
昔は毎日ラジオ英語(岩村圭南先生のLet's Speakって番組。英語教育に長い歴史を持つNHKの中でも、特に素晴らしい番組らしい。)を聞いてたけど、最近はただテキストを買ってるだけで、一日たった15分のラジオすらサボってます。

そのくせ、私には悪い癖があって…
本屋さんに行くと、絶対に英語の本を買ってしまうのです!!
本棚に並ぶ大量の英語本の帯には、「今まで挫折したあなたに!」「この一冊で話せるようになる!!」な~んて甘い言葉がいっぱい並んでて、今度こそ…って気になっちゃうんです。結局いつも、買ったことに満足して開きもしないんですけど☆

飽き性の私にも続けられる英語勉強法ってないのかなぁ…。

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2005/10/12 23:44 】
英語が喋りたい!! | コメント(6) | トラックバック(0)
友達の結婚パーティー☆
buke.jpg


学校の友達の結婚式二次会に行ってきました♪友達は結婚が決まってからダイエットやらを始めてどんどん美しくなっていったのですが、今日はピンクのドレスを着て本当に綺麗でした!!

二次会恒例のビンゴゲームでは何ももらえなかったけど、ブーケ引きでは(室内なのでブーケ投げではなく、新郎と新婦が手に持ったブーケのヒモを独身女性みんなで引いて当てるものでした。)なんと私と、私の愛する親友の豆ねこちゃんがゲット!!私達はいつか宇治抹茶ケーキで共同挙式をしよう!!と誓いました♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/10/10 23:00 】
職業訓練校のお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
ベストプレゼント!
zassi.jpg


昨日は表彰式に学校の友達が来てくれて、その後誕生日パーティーをしてくれました♪で、感動したのがプレゼント!
なんと、友達5人が私のための手作り雑誌を作ってくれたのです!!
さすがグラフィックデザイン仲間!とゆー立派な出来で、売っていてもおかしくないぐらい!(但し内容は絶対に誰も買わないよしぱんスペシャル☆)それから、映像の勉強してる友達は手作りのDVDをくれて、これにもまた感動!やっぱり愛情のこもった手作りプレゼントって何よりも嬉しいものなんですね。

10月初旬ってなんかみんな忙しくて(仕事も学校も地域行事も秋祭も結婚式場も忙しい時期みたい)結構忘れられがちな時期なのに、今年は人生で一番幸せな誕生日になりました。お祝いしてくれた皆さん、おめでとうメール&コールくれた皆さん、このブログにコメント下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/10/09 13:21 】
職業訓練校のお話。 | コメント(8) | トラックバック(0)
感動の最終日☆
cake.jpg


今日で二週間のインターンシップが終わりました!
毎日夜遅くまでお仕事されてるデザイナーさんの姿を見て、改めてグラフィックデザイナーという仕事の大変さを知りました。
社長とデザイナー4人のプロダクションだけど、全員本当にいい人で、色々勉強させてもらったし、居心地も凄くよかった☆

私の誕生日が明日とゆーことで、社長さんが内緒でケーキを買ってくれて、最後に皆が誕生日パーティーをしてくれました!!
めっちゃびっくり&感動!!!で、みんなの前では耐えたけど帰りのバスで一人で泣いちゃって、周りからは不信そうに見られてしまいました☆

明日は久しぶりに学校の友達に会える!!ホームシックならぬスクールシックになってるので学校が始まるのも凄い楽しみ♪プロの現場でいっぱい刺激受けたことを忘れずに、就職まで一日も無駄にしないように頑張っていっぱい勉強しまーす☆(学校のゆる~い空気の中で、この気持ちが何日持続するかなんだけど…☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/10/07 23:09 】
職業訓練校のお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
阪神優勝セールで買ったモノ♪
今話題のワコールのヒップウォーカー買いました。
履いて歩くとヒップアップ出来るガードルで、超人気でほとんどの色が売り切れ、生産が追いついていないそうです。

今までガードルを履いたことがなかったので、これがガードルデビュー☆
一枚4800円のが週末は阪神のお陰で2割引だったので、2枚購入!(2枚しか残ってなかったので焦って買い占めた☆)
毎日これ履いて歩いてヒップアップするぞ~!!
…って思ったら、
一日6000歩以上歩かなあかんらしいです。やば、私一日2000歩ぐらいしか歩いてないやん!!

テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/05 23:18 】
日記的なもの。 | コメント(5) | トラックバック(0)
嬉しくないよな…
今ブログを開いてみたら、カウンターが4437になってました。もうすぐ4444。ゾロメだけど、なんとなく嬉しくない数字…。踏んだ方は是非、足跡残して下さいね☆
自分で踏まないように気をつけまーす♪

テーマ:( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! - ジャンル:日記

【2005/10/01 23:20 】
日記的なもの。 | コメント(7) | トラックバック(0)
地球を汚すな!
今日、バス停でバスを待っている時、私の前を男子大学生(多分)が自転車で通り過ぎて行きました。私の前で彼はポロっと鉛筆らしきモノを落としたので、「教えてあげなきゃ!」と思って急いで拾いました。

フランクフルトの棒でした。

手がケチャップと油で汚れました。
それよりも、地球を汚すな~!!

テーマ:何だこれは - ジャンル:日記

【2005/10/01 00:13 】
地球問題を考える | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
