【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
巨大タソガレの悲劇
どーも、昨日半寝で記事を立ち上げてしまったよしぱんですm(_ _)m
後半に行けば行く程眠りが深くなってるのがよく分かる…

今日は本当はパワーヨガに行く予定だったけど、朝から気分が悪くなって脱落☆え?決してサボったわけじゃないのよ!!本当はすごーく行きたかったのだから!!

この吐き気、もしかしたら昨日のアレが原因かしら…?!

昨日、社長のお知り合いの方にご挨拶に行きました。その方は医者か研究者か、なんかの博士のような女性ですが(結局何をしてる方かよく分かっていない☆)とても感じの良い方で、明らかに場違いな私にも研究室の見学をさせてくれました。

研究室は実験の真っ最中。

ぎゃ~ん!!!((((´Д`;))))

30センチぐらいの丸々と太ったネズミちゃんが解剖されてるではないか!!

毛が白くて手がピンクで、ラブリーなたそがれちゃんをそのまま巨大化させた感じ。仰向けになって、手と足を天井に向けてぴくぴくさせてた。

イタイのが大嫌いなよしぱん、「切る、刺す、流血」三大直視出来ないモノをパーフェクトに見てしまいました☆

残酷な光景だけど、彼らのお陰で現在の医療の発展があるのですね…。普段見たくないモノからは目を背けて、甘い汁だけを吸って生きている人間の代表として、しっかり脳裏に焼き付けてきました☆

その直後にランチタイム!!厳しいな~と思ったのに普通に完食( ̄▽ ̄;)その後会社の優しいお兄さん達が差し入れしてくれたシュウマイやニラ饅頭もおやつとして頂きました☆

う~ん、解剖見た直後にしっかりご飯食べてることを考えると、これが吐き気の原因では無さそうね…☆今日は体調回復を願いつつ、お家で自己流ヨガ「よしぱんスペシャル」を実行することにします。


人気blogランキング参加中←ワンクリックして頂けると嬉しいです
【2006/01/28 13:05 】
ペットのタソガレ | コメント(22) | トラックバック(0)
半目で書く。
えっと、かずきちさんに続いてやっちゃいました☆一週間の放置プレイヽo(=´∇`=)oノ
色々忙しくて…という訳では無く、今まで快適に使っていた無線LANが突然繋がらなくなったためです☆今日こそはなんとかしようと触ってみたら、1階の有線のPCまで繋がらなくなってしまった( ̄□ ̄;)このまま放置して寝たら家族から大バッシングを受けると思って奮闘!!で、無事復活しました~☆

と言う訳で、明日からはほぼ日刊ブログを目指します♪(何日目で挫折するだろ…?!)

今日は書きたいネタがあったんだけど、前フリ書いてたらすっかり眠くなっちゃいました☆食欲同様、睡眠欲にもめちゃくちゃ弱いよしぱん。マブタが重くなって、視界が狭くなって来たのでもう寝ます。こんなゆるゆるブログに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます。おやすみなさい☆


人気blogランキング参加中

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

【2006/01/28 02:38 】
日記的なもの。 | コメント(8) | トラックバック(0)
もんじゃ焼き初体験♪ (BlogPet) (BlogPet)
ネットで全員とよし全員など食べたいと言った瞬間、それが皆に感染
とか言ってた?
よしぱんが全員一致で聴力や大きい誰かと言った瞬間、よしぱんが、ネットでよしたそがれやたそがれとよし全員など食べたい
瞬間、それが皆に感染
ネットで聴力や大きい誰かとかを一致したかったの♪
と、たそがれが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/01/25 12:11 】
ペットのタソガレ | コメント(10) | トラックバック(0)
ハード☆ヨガ
今日は朝から早起きしてヨガ教室に行ってきました!!よしぱん偉いッ!!

水曜日のボクササイズの翌日はヒドい筋肉痛だったけど、「次の日に筋肉痛が来るのは若い証拠☆」と安心していました。ところが…

3日たっても筋肉痛が治まらない!!

それでも無理してヨガに出かけました。本当は「やさしいヨーガ」を受講したかったけど、時間の都合で「パワーヨガ」を受けることに。肩見せキャミソールで登場したトレーナーのお姉さんのナイスプロポーションを見て、一気にやる気になりました!

ところがこれが、めちゃくちゃハード!!どうやらパワーヨガと言うのは、普通のヨガに筋力トレーニング要素を強化した、「パワーアップしたヨガ」のことらしい。あり得ないポーズの連続で、正直ボクササイズよりキツかったです☆

驚きの体の固さと体力の無さで、一人だけプルプルしたり崩れ落ちたりしながら早く1時間が過ぎるのを祈りました。でもね、終わった後の達成感は凄い!本当に汗と一緒に老廃物も流れ出た気分でした♪キッツイけど頑張って続けて、今年の夏は私もキャミソールで街を歩くぞ~!!

五重の塔ボクササイズもヨガも、東寺にあるヘルスピア21という京都市の施設で受けてます。いつも静かな東寺駅なのに今日はやたら人が多くて、「みんなヨガを受けに行くのだろうか…。」と思っていたら、弘法さんの日でした☆(毎月21日に東寺で行われる縁日)


人気blogランキング参加中←心暖かいワンクリックをお願いします♪

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/01/21 23:36 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(18) | トラックバック(0)
ダイエット第一弾☆
思えばこのブログをリニューアルして以来、一度も大人化計画が成功していない。しかし昨日の衝撃で激しく反省したよしぱん、ついに有言実行です!!

ボクササイズ始めました~!!

「皆様の想像を絶する運動音痴」のよしぱん。生まれて初めてのスポーツにドキドキだけど、会社のAちゃん(昨日私を隠し撮りしたヤツだ!!)と一緒に行ってきました。

ボクササイズ始める前のストレッチで息切れ。
鏡の前でフォームを教えてもらうもさっそく落ちこぼれる。
パンチがミットに当たらない。

それでも優しいトレーナーは、最後に「運動神経も普通だったんで、全然大丈夫ですよ。」と言ってくれました。嬉しくなって思いっきり笑顔で返事すると、「すみません、嘘つきました。」って返されたけど…☆

きっと明日は激筋肉痛で腕が上がらないこと間違いなしだけど、優しいトレーナーと少林寺拳法歴4年のAちゃんのお陰で楽しくトレーニング出来ました。


…と、ここまではよかった。

帰り道だ。

なんとAちゃんが「ラーメンが食べたい」と言い出したのだ。
「ダメだよ運動後に食べちゃ!」と一瞬意思の固さを見せたよしぱんだったが、前を見ると道路脇にラーメン屋の看板があるではないか!!
ダメ、誘惑に負けちゃダメだ~!!
続きを読む

テーマ:ダイエット - ジャンル:ライフ

【2006/01/19 00:16 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(16) | トラックバック(0)
痛いの大嫌い! (BlogPet)
きのうたそがれが、人とか覚悟しなかった。
でもきのうたそがれが、点滴するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/01/18 12:10 】
ペットのタソガレ | コメント(0) | トラックバック(0)
衝撃の3連発!!
今日は会社で衝撃的なことが3つありました。

朝。

くしゃみをしたら、パンツのフックが外れました。

くしゃみと同時に腹部でパチンと音がした。伸縮が自慢のストレッチパンツも、よしぱんの腹肉には耐えられなかったようです( ̄□ ̄;)!!


昼。

昼食中、ぶっちぎりで社内トップの体重を誇る男性プログラマーの方(細身の女性二人分の体重だと思う。)と話していて知ってしまった事実。

彼と同じ体脂肪率。

余りにショックで1分ぐらい何も言葉が出ませんでした…☆


と、1日に2度も衝撃を受けたため、かなり本気でダイエットを決意。
ところが…


夕方。

ちょうど小腹が空き始めた頃、なんと、社長さんが社員全員のためにケーキを買って来て下さったのです!!会社で大好きなケーキが食べられるなんて、これ以上のシアワセはありません。お決まりの「ダイエットは明日から☆」の台詞を吐いて、ケーキをもぐもぐ頬張り始める…☆

あっという間に完食し、お腹も心も満たされて幸せいっぱいで仕事を再スタートしようとパソコン画面を見ると、あれ…?!向かいの席の女の子からメールが届いてる…???

メールの添付画像を見て衝撃!!
続きを読む

テーマ:今日の出来事♪ - ジャンル:ライフ

【2006/01/18 00:06 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(18) | トラックバック(1)
モノを溜め込む人は脂肪も溜め込む。
相変わらず、部屋が汚い。

大掃除を放棄した年末から変わらずモノが散乱している。

これでは大人の女性とは言えない( ̄▽ ̄;)!!

と言う訳で、かなり衝撃的なタイトルを書きましたが、これは何かの本で読んだことがある「モノを捨てられない人には肥満が多い。」という衝撃的な一文から引用したものです。

整理整頓が苦手な人は自己管理も下手で、結果肥満になるケースが多いらしい。しかも買い物に行けば必要以上にモノを買ってしまうので収納しきれなくなり、食べ物も必要以上に買った結果必要以上に食べてしまうらしい。

まるでよしぱんのことを言われてるみたいだ!!

そう言う訳で今から部屋掃除します。今日中に終わるのだろうか…。


人気blogランキング参加中!←ポチっとよろしくです♪

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2006/01/15 18:39 】
大人の女性化計画 | コメント(16) | トラックバック(0)
美容院で反省する。
社会人復帰もしたことだし、まずは身だしなみ!!
とゆーわけで、日曜日に美容院に行きました。くせ毛&量が多い私は大体2ヶ月に1回カットに行って、2回に1回縮毛矯正をあててもらってます。今まで全てを任せていた美容師さんが東京に帰ちゃったので、新しい美容院に初訪問!

美容師さん 「今日はどうされますか?」

よしぱん「大人の女にして下さい!!」

「…?!」(無言だったけどよしぱんには「はぁ」が聞こえた。)

「えっと、就職したんですよ~。だから大人な感じに…」

美(よしぱんの話をほとんど無視して) 「長さはどれぐらいにしますか?」

「う~ん、任せます。」

「…(苦笑)。縮毛矯正でよろしいですか?」

「でもちょっとパーマも気になるねんけど、どっちがいいですかねぇ…。」

「はぁ…。今後は伸ばしていくのですか?」

「どうしましょう…?」

「それは自分で決めないとッ

今まで髪型を決めてから美容院に行ったことが無いよしぱんは、今回も何も決めてませんでした。だってね、私よりも美容師さんの方が髪のことは詳しいと思うんだもん!だからいつも任せっぱなしで、たまに思いがけずウルフにされたりするんだけど、それでも懲りずに人任せにしてました。さすがにちょっと反省。大人の女になるためには主体性を持たなくてはいけないのね☆

結局縮毛矯正をしてもらい、最後にヘアアイロンで毛先を巻いてもらいました。アイロンって凄いのね~!!たった5分で綺麗に巻き上がって、雑誌に出てくるお姉さんみたいな髪型に変身しちゃうのだ!

世間の女の子はこーゆーモノを使って綺麗になってたのね!!使い方を丁寧に教わって、さっそく次の日に電気屋さんで購入!

とは言っても朝から髪巻いて出勤する余裕は勿論ないので、今日まで箱に入ったままでした。

明日はお休み♪友達とご飯食べに行く予定もあるし、お姉さんヘアーで皆をびっくりさせよう♪♪って、ワクワクしながら開封!念のために予行練習してみよっと!

1時間くるくるした結果…

kurukuru.jpg

ぜ…全然巻けてない( ̄□ ̄;)!!

アイロンの成果と言えば、髪が異常に静電気を帯びてプラスチック下敷きをかざした時の症状になってることと、耳がコゲたぐらい☆

女27歳、一人で1時間も何やってるんだ?!
道のりは遠いぞ…。


人気blogランキング参加中♪←心暖かいワンクリック、お願いします♪

テーマ:髪の悩み - ジャンル:ライフ

【2006/01/13 23:39 】
大人の女性化計画 | コメント(20) | トラックバック(0)
出来そうで出来ないこと。
今テレビ見てたら(関西ローカルかな)ブラマヨが「出来そうで出来ないこと」を実験してました。例えば…

後だしジャンケンで負ける。
(ジャンケン「ホイ」「ホイ」のタイミングで。)

ドレミの歌を「ミ」から歌い始める。
(「さあ歌いましょ~♪」の後に。)

スキップを途中で止めて、再開する。
(前に出てる足から再開。)

などなど。街角で試してはったけど、皆全然出来なくて面白かったです♪


そんなよしぱんの出来そうで出来ないことは…

目の前にある食べ物を自主規制すること。

おやつはひかえてるのね。「グミは一日10個まで」って決めてるし…。
えぇ、今日は会社の経営者の方にしゃぶしゃぶを食べに連れて行ってもらいました。

しゃぶしゃぶ。

よしぱんの日常に余りにも出てこない単語だったので、一瞬理解出来なかった☆記憶をさかのぼってみたら、「そー言えば昔ノーパンしゃぶしゃぶってあったよな~。」ってところに行き着きついた!

夜にお肉をたんまり食べるのは良くない。絶対良くない。でもまぁ、ちょっとぐらいならいっか♪ って思って食べはじめたのだけど…

腹痛起こすぐらい食べてしまった( ̄▽ ̄;)!!


出来そうで出来ないことナンバーワンは「有言実行」なのかもしれない…。


人気blogランキング参加中←あなたのワンクリックで、色々頑張れます☆

テーマ:ダイエット - ジャンル:ライフ

【2006/01/12 23:08 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(12) | トラックバック(0)
勝負コンタクト (BlogPet)
きょうは、ここでよしぱんはコンタクト出勤したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/01/11 19:59 】
ペットのタソガレ | コメント(4) | トラックバック(0)
変えてみた。
どーも。いつも通りゆるゆる生活しているよしぱんです。が、なんかちょっといつもと違う感じしません??え?しないって?!

そうです、旅行記やめちゃいました☆

就職して旅行にあまり行けないというのが理由だけど、どーせなら今年の抱負「大人の女性になる」を実現するための記録帳にしてしまおう!という野望で、タイトルを変えてみました☆年齢的にはとっくに大人。だけど色々足りないよしぱんが、一年かけて「真の大人の女性」を目指します!

テンプレートも過去の記事もそのままなので、真新しさゼロだけど…。
まぁ、基本今まで通りなので今まで通りヨロシクお願いします!

私が思う「大人の女性」とは。

1. 仕事ができる。

まぁ、今年再就職だからこれが一番の目標かなぁ。早く新しい仕事に慣れて、一人前に働けるようになりたいなっと。

2. マナーが身に付いていて、動きがスマート。

間違って他人の名刺を差し出すようなことは二度としたくない。
それから、私はパソコンに向かっている時に奇妙な動きをしたり奇声を発することがあるらしい。これでは大人の女とは言えない。

3. 身だしなみがきちんとしている。

職場は私服OKなんだけど、やっぱり学生ファッションじゃダメだな~と。女性誌によくある「○○OLの1ヶ月着回しコーデ」みたいなのが目標!って好きな雑誌「じゃらん」のよしぱんに出来るのかしら??年に4回ぐらいはファッション誌を読もっと。(少ない?)

4. 時間の使い方が上手。

「タイムマネジメントが上手=出来る人間」だと思うから、まずは早起き!化粧する間も惜しんで寝ているよしぱんだけど、ノーメイク出勤は大人の女失格なので頑張ります☆最終目標は朝ヨガ&朝ブログ更新!

5. 自分のストレス解消法を知っている。

現在のストレス解消法である「プリングルス一気食い」では無く、趣味を持って自分自身を癒せるようになりたい。趣味があれば、セルフコントロールが出来る人間になれると思う。

6. 体の自己管理が出来る。

「気がついたら太ってた~!てへッ」てことが二度と無いように!
「体脂肪率が10%も増えてる~きゃッ」てことが二度と無いように!

7. ついでに家事も出来る。

3年間一人暮らししたのに、今は100%親に甘えまくりです☆仕事に慣れたら料理等も覚えていこう。細木数子さんに怒られそうなので…。

この7項目を、1年かけて必ず実現させます!!

…と、宣言しちゃえば意思の弱いよしぱんでもちょっとは頑張ることでしょう☆まぁ、仕事もプライベートも、向上心を持ち続けていたいなぁと。

昔何かで読んだ「夢を叶える方法」は、こんな感じでした。

1. 自分の夢を箇条書きにする。

2. それぞれの夢を叶えるための、目標を作る。

3. その目標の期限を作る。

4. 行動を起こす!

う~ん、ちょっと怪しいけどこんな感じ。
今年が人生で大きな意味のある一年になるように、頑張ってみます☆
ところで皆様の「今年の抱負」は何ですか?よしぱんと一緒に頑張ってみませんか?(と、人を巻き込もうとしてみる☆だって一人じゃ簡単に挫折しそうなんだもん!)

かなり私的な内容になってしまいましたが、どーぞこれからも見放さずに遊びに来て下さいね♪アドバイス&叱咤激励大歓迎です!!


人気blogランキング参加中←ジャンル変更しました。これからもよろしくお願いします!

テーマ:決意表明! - ジャンル:ライフ

【2006/01/10 23:54 】
大人の女性化計画 | コメント(20) | トラックバック(1)
八坂神社のえべっさん
DSCF2423.jpg
今更ながら初詣に行きました!一昨年は北野天満宮、昨年は八坂神社と伏見稲荷大社へお参りし、どちらもかなり良い年になりました。今年もこの中のどれかにお参りしようと思い、ついでに四条で買い物も出来る八坂神社に決定!

さすがにもう混んでないと思ったのに、八坂神社へと続く四条通りは凄い人!!実は今日は年に一度の「祇園のえべっさん」の日だったのです。関西人には馴染みの深い「えべっさんのお祭り」は、1月9日~11日に行われます。神戸の「西宮戎(にしのみやえびす)」と、商売の町大阪の「今宮戎(いまみやえびす)」が有名ですが、八坂神社の境内にもえべっさんがいらっしゃるのです!

DSCF2430.jpg
午後3時から、七福神を乗せたえびす船の巡行。

DSCF2434.jpg
四条通りが一時的に通行止めになるので、えべっさんの日は車で来ない方がいいかも☆

今日と明日は「三社詣」も出来ます。祖神(おやがみ)・御子神・孫神を新年に参拝することで、より強いご神徳がいただけるらしく、「三社詣朱印紙」をもらって各社殿前で朱印を押してもらいます。DSCF2435.jpg
こんな感じ。

初詣のつもりで行ったのに、なんだか得した気分でした。「人混み嫌いのよしぱん<限定モノに弱いよしぱん」だと判明☆明日がえべっさんのメインの日なので、平日だけど暇してる京都近辺の方は是非お参りしてみて下さい♪

めっちゃ久しぶりの京都ネタでした。是非一票入れてやって下さい↓
人気blogランキング参加中

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2006/01/09 23:24 】
京都ではんなり♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
痛いの大嫌い!
昨日は会社で健康診断がありました。健康診断と言えば採血!以前にも書いたけど、私は極度の「痛いのギライ」です。まぁ、好きな人は少ないと思うけど…。

注射の痛みに耐え切れずに気絶したことは数知れず、20代になっても歯医者では号泣、高校時代に決死の覚悟で空けたピアスの穴もふさいでしまいました。40度の高熱で病院に行った時も、点滴すると言われて逃げ帰った程、痛いのは苦手なのです。

で、ドキドキの健康診断でしたが、今回は気絶せずに無事に採血できました!よしぱんも少しは大人になったのかしら。

それよりも衝撃的だったのは…。
えぇ。体重測定です。
前日も飲んでたし、年末年始の暴飲暴食に猛烈に反省。
でもね、新年早々よしぱんの強力な決意を揺るがすトラップが、まだまだありました。

社員食堂がめちゃくちゃおいしい!!

1食300円という安さでボリューム満点!メニューは日替わり、昨日はデザートに杏仁豆腐付きでした♪やばいぞよしぱん、本当に痩せることができるのか…。(それ以前に、ポテチ片手にブログ書いてる現状の方がヤバイか…。)

まぁ、ゴリゴリのダイエットは絶対無理なので、ゆるゆる無理せず頑張ります!とゆーわけで、今から新年会で飲んできま~す♪

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

【2006/01/07 15:13 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(20) | トラックバック(0)
勝負コンタクト
使い捨てコンタクトを買いそびれ、非常用コンタクトも使い切ったよしぱん。会社帰りにコンタクト屋さんへ行こう!と心に決めていたのに、保険証を忘れて帰ってきました…。

でもまだおうちにコンタクトあります。ワンデーディファインと言う、昨年ぐらいから流行ってるヤツ。コンタクトの淵が黒くなっていて「黒目がでかく見える」と言う優れものです。芸能人が使いまくってるらしい。普通の使い捨てコンタクトに比べてちょぴっとお値段が高いのですが、私もイザという時のために1箱買いました。

明日は決してイザという日では無いのだけれど、黒目でっかくして出勤することになりそうです…。せっかくだから明日こそは化粧しようっと☆

テーマ:コンタクトレンズ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/05 00:09 】
日記的なもの。 | コメント(17) | トラックバック(0)
冷雨の宇治ハイク☆ (BlogPet)
きのうたそがれが、よしぱんと活動しないです。
実は宇治で黄檗宗にハイキングするはずだった。

月に一度は家のドアに鍵ではなく通学定期券をさしてしまうよしぱんは昔弟からめっちゃくちゃ怖い内容のチェーンメールを5つ受け取ったことがあります。
(5人に回す」というところ…。
なんだか昔流行った(今もあるの?)チェーンメール的匂いがしなくもない。
よしぱんが、何処までオサレについて語れるのか…興味がある方(いるのか??)、続き読んでみて下さい♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/01/04 20:15 】
ペットのタソガレ | コメント(3) | トラックバック(0)
お正月が終わってしまう…
今更ですが…

あけましておめでとうございます!!

新年早々食べ過ぎて胃が破裂しそうな思いをしたよしぱんです。
今年の抱負の一つ、「2年前の体重に戻る」が早くも危うい…。

5日間のお正月休み、食べる飲むテレビ見る遊ぶ以外何もしていません。
気がつけば明日から会社が始まるではないか~!!

大掃除もまだ。それどころか、学校から持ち帰った尋常じゃない荷物の山を未だ見て見ぬフリして生活中。初詣もまだ。昨日も今日も初詣の予定だったのに、気がつけば両手に福袋抱えて帰ってました。(昨年は伏見稲荷大社と北野天満宮行ったけど、人の多さに懲りたから時期をズラすのもいいかなと思うけど。)仕事の準備もしてない…。

入社までに髪切って服買って、身だしなみだけでも社会人になろうと思ってたのに…。美容院どころか眼科にも行きそびれて、使い捨てコンタクトがもう無い!!新年早々メガネ出勤はイヤだなぁと思って、防災カバンから非常用のコンタクトを出してます。こんなところで非常用が役に立つとは思わなかった☆

この様子じゃ今年の抱負「大人の女になる」も厳しいなぁ…☆

でもね、前職の3年間は年末年始休みなしで働いてたから、家族や友達とダラダラ過ごすお正月の有り難さも痛感しています。年に1度ぐらい、飽きる程ダラダラする時があってもいいかなって思う。確実に年に何度もダラダラ過ごしているよしぱんが偉そうに言えることでは無いですが…。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

テーマ:お正月 - ジャンル:日記

【2006/01/03 23:17 】
日記的なもの。 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
