【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年の春は7割風邪をひいてます。
1ヶ月程続いた風邪がようやく治ってお花見等を満喫しましたが、ここにきて再び激しく風邪をひいておりますよしぱんです。

症状は、前回のひき始めとほぼ同じ。オーバー38度の熱と鼻水、喉の痛み。まだ咳が出てないのが救いかな。

体は丈夫な方だと思ってたのに、一体どうしちゃったのでしょう…。

以前に会社の社長から頂いた本の中に、「生姜紅茶」が体にいいと書いてあったのを思い出して、読み返してみると、風邪以外にもよしぱんが普段悩まされている便秘や頻尿や膀胱炎(言っちゃった…汗)にも効くらしい!!(生姜の体を温める作用と、紅茶の利尿作用がいいらしい。)

さっそく母親が大量の生姜をすり下ろしてくれたので、紅茶に黒糖とたっぷりの生姜を入れて飲みました。

なんかね~、
喉が楽になった気がする!!(単純?!)

体を温める生姜紅茶はダイエットにも良いらしいので、しばらく続けてみようと思います♪あ~、めっちゃスリムになったらど~しよ~d(´∀`o)

効用は追ってご報告致します!!


人気blogランキング←お暇ならワンクリックお願いします♪

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2006/04/29 17:04 】
日記的なもの。 | コメント(22) | トラックバック(0)
オフ会デビュー☆
まあまあ仲の良かった男の子から突然「会いたい」と呼び出され、

「えぇ~、そんなイキナリ告白とか、困るや~ん

とか思いながら行ってみると、高級化粧品を買わされそうになったことが2度程ありますよしぱんです。

そんな経験もあって(?)ちょっぴり対人恐怖症だったりするのですが…

行っちゃいました(≧∀≦)

京都のクリエーターが集うmixiのコミュニティのオフ会です!!

でね、やっぱり私って考えの幅が狭いというか、自分基準に考えてしまうというか、「クリエーター=同業者が多いかな」って思ってました。

でも実際に会ってみると、ウエブデザイナー・グラフィックデザイナーの他に、ライター、ゲームクリエーター、陶芸家、染織家、漫画家、コピーライター、プロモーション企画・デザイン、建築設計・インテリアデザイナー、映像制作、音楽制作、編集者、フォトグラファー、そして税理士や行政書士といった幅広いジャンルのクリエーターさんがいました。

これがめちゃんこ面白かった!!

普段会えないような業種の方と知り合えて、色んなお話が聞けて、本当にいい刺激になりました。

月曜日からめっちゃ頑張ろ~って気になれた!!


…と思ったけど、やっぱり月曜の朝は起きるのを挫折しかけますね☆

うん。明日から頑張るる…。

DSCF2784.jpg
今年のお気に入りの桜写真♪えぇ、本日の記事とは全く関係ありませんが…☆

人気blogランキング一応参加中←かろうじて参加してます。よろしくです。


テーマ:mixi - ジャンル:コンピュータ

【2006/04/24 23:18 】
日記的なもの。 | コメント(10) | トラックバック(0)
東京出張と富士山の謎
金曜日は日帰り東京出張でしたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
超大手企業にプレゼンに行くという、物凄~く貴重な体験をさせて頂きましたd(´∀`o)

社長と先生(経営者の方です)と、デザイナー仲間のtommyちゃんと一緒だったのですが、なんと、人生初のグリーン車w(*゚o゚*)w

前日は原稿が中途半端なまま眠ってしまったので、新幹線の中で完成させる予定でした。

…が、新幹線に乗った瞬間、睡魔に負けてしまった( ̄□ ̄;)!!

さらに、何故か新幹線酔いまでしてしまって、午前中はかなりぐったり☆でもお昼にドームホテルで豪華なランチをいただいて、無事に体力回復できましたo(^-^)o

プレゼン会場は想像以上の人で、久しぶりの激緊張☆

…と言う訳で、その後の記憶はございません( ̄▽ ̄;)!!


まぁ、無事に終わって良かった良かった♪
DSCF3131.jpg
行きの新幹線は緊張しまくったけど、帰りはすっかりリラックス♪の車内です。(お行儀悪くてスミマセン☆)

あと、ずっと不思議だった「関西から新幹線で東京方面へ行った友達からは何故か必ず富士山の写メが送られてくる」という謎の理由もやっと分かりました。
DSCF3135.jpg
確かに撮りたくなるなる!!
新幹線の車窓から見える富士山って、すごーく大きくて立派だったのね☆

特によしぱんの母親は、旅行の度に富士山の写メを送ってきます。(毎回ブレているので、全然素敵さが伝わってこない。)毎回同じ角度、同じ大きさ、同じブレなので、そろそろ「前も送ったな~。」と気づいて欲しいなと思ってたけど、実際に見ると写メりたくなる気持ちも分かりました♪お母さん、いつも富士山メール速攻で削除しててごめんね☆


色んな人に会えたり富士山の謎が分かったり、凄~く勉強になった一日でした!もっともっと成長して、早く一人前のビジネスパーソンになれるように頑張るぞ~ヽo(=´∇`=)oノ


人気blogランキング参加中←多分参加中です☆

テーマ:出張 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/04/23 15:10 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(14) | トラックバック(0)
四葉タクシー乗ったど~!!!
京都でタクシー乗るならMKタクシー派のよしぱんです。社員教育が徹底しているらしく、例外無く対応が素晴らしい!!

でも今日は、「八坂タクシー」のお話。

三つ葉のマークがトレードマークの八坂タクシーですが、1200台中4台だけ、マークが四葉なのです。この「四葉のタクシー」を見つけるとシアワセになれるというのが京都では有名な噂話。私はこれまでに4回目撃したことがありますが、それなりにラッキーなことがあった気がします。学校に入れたり、よい人達に巡り会えたり、よい会社に就職できたり…。


金曜日のこと。

仕事終わりに豆ねこちゃんと京都駅で落ち合って、フライデーナイトフィーバー出来る飲み屋を探し歩いてました。

時刻は21時。何処のお店も既にリーマン達がフィーバーしていて満席でした。仕方なく地元宇治で飲むことにして駅へと向かった時、人生5度目の「四葉のタクシー」に遭遇!!

しかも、空車ではないですか?!Σ(゜Д゜ )

豆ねこちゃんの意見も聞かず、よしぱんは一直線にタクシーに向かった!!

0604161.jpg
念願の四葉タクシー初乗車記念撮影♪二人とも通勤定期があるのに、リッチに宇治までタクっちゃいました☆(ピンクの袋は週末用に買った大量のパン♪土曜日だけで完食したけど。恐るべし我が家族!!)

0604162.jpg
乗車記念証と四葉のシールヽo(=´∇`=)oノこれで幸せになれるのかしら?!

10時頃から飲み始め、Nちゃんも加わって女3人で朝の4時まで飲みました☆3人ともデザイナーだから話はつきなくて、本当に楽しかった!睡眠欲に勝てないよしぱんがこんなに夜更かししたのは何年振りかしら…?

夜中の3時半に3人でパフェを注文する辺りが、女の子飲み会


帰りは当然電車はなく、地元の愛想の悪いタクシーに乗りました☆

皆さんも、京都へお越しの際は「四葉タクシー」探してみて下さいねd(´∀`o)


人気blogランキング一応参加中←心暖かいワンクリックよろしくです♪

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

【2006/04/17 23:32 】
京都ではんなり♪ | コメント(18) | トラックバック(0)
桜の京都を着物でお散歩♪
きゃーきゃー!!お花見シーズンにいっぱい写真アップする予定が、全然間に合いませんでしたm(_ _)m

とゆーわけで、今更ですが、「ゆるゆる京都紀行」です♪
まずは先週の日曜日のお話。昨年のに続き、着物をレンタルしてお花見に行ってきましたd(´∀`o)

DSCF2844.jpg
今回のメンバーは過去最多の8人!!

DSCF2855.jpg春らしく、白やベージュ系の淡い着物を選んだ人が多かったので、よしぱんは張り切って赤を選んでみました♪
う~ん、見事な七五三ルッキング!!
座敷童にも似てました。

インクライン(地下鉄東西線蹴上駅下車)
DSCF2827.jpg琵琶湖から京都への水運の為の傾斜鉄道、インクライン。現在は使われていないこの線路が、桜の名所になってます。
ベストシーズンの日曜と言うことで、すごーくにぎわってました。桜の季節以外は静かな場所で、南禅寺からぐるーっとハイキング出来る結構お気に入りスポットです。

南禅寺
DSCF2858.jpg南禅寺も見所たっぷりなんだけど、お腹が空いてきた私達はお参りだけして、お昼ご飯へと急ぎました。

GOSPEL
DSCF2876.jpg哲学の道の近くにある、レトロ洋風なカフェでランチ♪前に銀閣寺に行った時もここでスイーツを食べました。まったりした雰囲気が好き。だいぶ歩いたな~☆



DSCF2905.jpgタマネギの甘みと辛さが絶妙なシーフードカレー♪タマネギカレーと改名したいぐらい、飴色タマネギたっぷりのカレーでした。しかもボリューム満点!!

哲学の道
DSCF2916.jpgお腹が満たされた私達は、桜が咲き乱れる哲学の道を通り抜け、次の目的地へと向かいました。
インクラインも「桜のトンネル」って言われるけど、哲学の道の方が桜が低くて密集していてトンネルらしかった!!こちらも有名な桜の名所だから凄い人でした( ̄▽ ̄;)

次の目的地は、なんと一乗寺!!地図が読めないよしぱんは詳しい地理関係は分かりませんが、とりあえずめっっちゃ歩いた☆で、その目的地とは…

中谷でっち羊羹で有名な和菓子屋さん♪
DSCF2944.jpg軽くお茶だけしようと思ってたのに、メニューを見ると「期間限定 桜餅パフェ」の字が…。


DSCF2947.jpg「え~、さっき食べたとこやのにぃ、こんなに食べられへんわ~困ったわ~」の顔。


いや~、本当にお花見だったのか怪しいですが、たっぷり京都の春を味わうことが出来ました♪


人気blogランキング一応参加中…?←サボり過ぎて圏外ですが、一票ヨロシクお願いします♪

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

【2006/04/16 22:15 】
京都ではんなり♪ | コメント(22) | トラックバック(0)
春雨~猛烈に反省中~
雨が続きましたね
満開の桜が雨風に流されてしまったのではないかと心配です。

それよりも、湿気を帯びて日に日に元気になっていくよしぱんのくせ毛の方が心配です(ノД`)ウェェン

雨が降ると通勤電車の満員度が1.5倍になります。そして近鉄電車は120%遅れます(20%は曇りの日の分)。

雨が降ると父は100%私の車で通勤します。父の車が雨で汚れるのがイヤなんだって☆

……よしぱんの車が汚れるではないか( ̄□ ̄;)!!


…と、たっぷり雨について語ってごまかしてみました。
えぇ、今までご訪問して下さった皆様、超ロング放置プレイ、

本当にごめんなさいm(_ _)m

体調や仕事の心配をして下さった皆様、本当にありがとう&スミマセン。

風邪の方は…まだ咳が続いてる!!一回治りかけたのに、週末お花見三昧してたらぶり返しちゃいました(;_;)

でもね、それが長期放置の原因では無くて…


・よしぱんは生活改善がしたかった。
       ↓
・早寝早起きにチャレンジしようと思った。
       ↓
・1時間早く寝て、1時間早く起きることにした。
       ↓
・ブログは朝更新することに決めた。


えぇ、その結果が現状ですm(_ _)m
1日も成功することなく、毎日睡眠時間が1時間増えただけでした…☆

心配して下さった皆様、本当にスミマセンm(_ _)m
明日からは諦めて夜更新しますm(_ _)m
だからどーか、今後とも見捨てないで下さいm(_ _)m


明日から京都の名所のお花見画像アップしま~す(^_^;)


人気blogランキング参加してるのかも←もはやどこにいるのか分かりません☆

テーマ:自分探し - ジャンル:ライフ

【2006/04/12 23:38 】
日記的なもの。 | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
