【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春雨~猛烈に反省中~(BlogPet)
きのう近鉄で、雨が早寝された!
そして近鉄の体調に更新する?
そして京都で早寝したかったみたい。
そしてきょうたそがれが通勤するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/05/30 12:07 】
ペットのタソガレ | コメント(2) | トラックバック(0)
過激に忙しい。でもライブには行く。
嫌いな言葉は「締め切り」のよしぱんです。

5月に入ってからずっと忙しいのですが、どんどん案件が増え、7月中旬までこの忙しさが続きそうです。いや、忙しいのはいいことなんだけどね…。

金曜日、ついに私のお仕事の相方トミーちゃんがぶっ倒れてしまいました

彼女は凄く仕事が出来るから、ずっと体調悪そうだったのについつい頼ってしまって無理させてたんじゃないかと猛反省。毎朝2人で胃薬飲んで仕事を始める大切なパートナー。思えば冷蔵庫に山盛りあった栄養ドリンクも2人で飲み干してしまいました。(会社の皆様、ごめんなさい☆)そんな彼女がぐったりしながら点滴を受けている姿は(会社で点滴できるあたりが凄い!!)めちゃくちゃかわいそうで見るのが辛かった…。

私は、金曜日は終電必至だったので、あらかじめ時刻表で終電の時間を確認しておきました。00:39。「意外と遅くまでやってるやん!!」と思って仕事を開始。

1分1秒を争っている時に限って、トラブルは起こる…。

プリンタのインキが4色同時に切れたり(液体インキ補充なので意外と時間がかかる。)何故か黄色1色でプリントされたり…。

気がつくと終電10分前!!
会社から駅までよしぱんの足では10分かかるので、とにかく猛ダッシュ!!

で、なんとか1分前に(全力で走ったはずなのに9分かかっている。)到着したのに、なんと、

駅が閉まっているではないか!!!

おかしい。終電は1分後のハズなのに、ホームは真っ暗で、シャッターで中に入れない。

時刻表を取り出してもう一度確認してみると…

地元の駅の時刻表でした( ̄□ ̄;)!!

00:39に地元に到着する00:15の電車が最終でした。
とっくに無くなってる終電の為に全力疾走した自分が情けない…。

母に「時刻表見間違えて終電無くしたからタクシーで帰ります。」とメールすると、

「もう…カワイソウに…を通り越して…アホやん

という優しい返信が( ̄▽ ̄;)
お母さん、あなたの遺伝子ですよ…。


そして土曜日。休日出勤ですが、この日は5時から友人にSOPHIAのライブに連れて行ってもらう予定だったので、何が何でも4時までに案件を片付けなければならなかった。

またしても一人社内でバトルを繰り広げるよしぱん。時間ギリギリで何とか完成させて、会社を後にしました。もうね、半端なく散らかして行ったの。どうせ日曜日も出勤するし、明日片付ければいいやと思って、自分の部屋のようにモノを散乱させたまま退社しました。

…すると、なんと、入れ替わりで経営者の方が息子さんを連れて会社に来られたのです!!その時はライブで頭がいっぱいだったので、軽く挨拶だけして帰りましたが、その後じわじわと散らかしっぷりを思い出した…。台風のように去ってしまってスミマセンでしたm(_ _)m


大学時代バンドでキーボードをやってた私は、SOPHIAのキーボーディストの都さんが大好きでした。是非生で見てみたいと思って友達にライブに連れて行ってもらいました(≧∀≦)

仕事がキツイ時期やったし、正直断るべきか迷ったけど、デザイナーの雑誌で「多少無理してでも自分の興味のある映画を見に行ったり、イベントに参加したり出来る人で無いとデザイナーとしての幅は広がらない。」って書いてあったので、ちょっとアクティブになろうと決断。行って良かったと心から思えるライブでしたd(´∀`o)

ライブはほんまに凄くよかったけど、感想を書き出すと過激に長文になりそうなので、また後日アップしますヽo(=´∇`=)oノ

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/05/28 22:06 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(21) | トラックバック(0)
ブログ放置でスミマセンm(_ _)m
2週間以上放置してしまうなんて、新記録更新です(^_^;)
GW明けから急にお仕事が忙しくなり、毎日締め切りに追われてます。だから許して~m(_ _)m

せっかく遊びに来て下さった皆様、心配して下さった皆様、本当にスミマセン☆今日辺り更新しないと、そろそろタソガレが3連続投稿しちゃいそうなので、今半寝で書いてます☆

先週の土曜日、「デザイン集団しまきのこ」の生みの親でありアフロナースのパートナーでもある私の大好きな友人、むーちゃの結婚式でした!!

感動の式と笑いあり涙ありの披露宴、それから100人近くの人が集まった2次会、さらに主役が帰った後の3次会まで1日たっぷり結婚式気分を満喫させて頂きましたヽo(=´∇`=)oノ

そしてなんと、式の後のブーケトスで、

ブーケ取っちゃいました~!!

実は前回の友人の結婚式の時にブーケプルで引き当てたので、今回はあんまり取る気はなかったのですが(と言いつつベストポジションをキープしていた…☆)階段の上から花嫁が投げたブーケがよしぱんの頭に命中!!手を伸ばすまでもなく、頭でキャッチしてしまいました(^_^;)むーちゃ、あれはワザトかしら??

花嫁姿のむーちゃは、いつも一緒にバカやったりデブ活動したりしている姿からは想像もつかないレベルで美しかった(≧∀≦)

アップしたい画像もいっぱいあるのだけど、睡魔には勝てないので、やはり今日も睡眠最優先とさせて頂きますm(_ _)m

おやすみなさいヽ(´ー`)人(´ー`)ノ




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/05/24 01:46 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(18) | トラックバック(0)
黄金週間なのに (BlogPet)
たそがれたちが、寝てしまい、ケース買いしてないのでこのダイエットに流されやすい我が家では…
専門校に通ってくれたので半年ぐらい続けた

寒天ゼリー…
これもせず
岩尾君は昼食をあんぱんに変えただけ
ダイエットで流行りだしてしまいました
ヴァーム…
運動前と全く同じ
せっかくの貴重な貴重な貴重な貴重な5連休が、父と母は「毎日1本、3ヶ月続けてみよっかなヽo(=´」)
∇`
=症状の順番も前と全く同じ
せっかくの貴重な5連休が、寝ている間に終わってくれたので半年ぐらい続けた
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/05/17 11:59 】
ペットのタソガレ | コメント(2) | トラックバック(0)
東京出張と富士山の謎 (BlogPet)
きょうは東京へよしぱんと関西で参加しなかった?
よしぱんの、成長したかも。

きょうたそがれは、B l o g P e t(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/05/10 12:05 】
ペットのタソガレ | コメント(4) | トラックバック(0)
黄金週間なのに
ず~っとおうちで毎日12時間睡眠しております、よしぱんです。

えぇ、風邪が原因です。今年の風邪は本当に長びく!!それは前回の風邪で十分知ってたけど、まさか全く同じ風邪に2回連続でかかるとは…( ̄□ ̄;)症状の順番も前と全く同じ。せっかくの貴重な貴重な5連休が、寝ている間に終わってしまうのでは…と不安でいっぱいです(T_T)

生姜紅茶はガッツリ続行中です!風邪の症状緩和と、ひそかにダイエット効果も期待しつつ…(*^_^*)

思えば我が家は、今まで色んな「食べるだけ・飲むだけ」ダイエットを試してきました。「運動せずに食べ物で痩せることが出来れば…」という甘~い考えは、果たして実現したのでしょうか…?!

へルシア緑茶…体脂肪率が減るという噂を聞いて、発売と同時にケース買い。「毎日1本、3ヶ月続けてみて下さい」という言葉を信じて父母と一緒に3ヶ月飲み続けるも、誰一人体脂肪は減らなかった。

豆乳ヨーグルト…あるあるでやってた「豆乳+ヨーグルト+キウイ」ジュースを、母が毎日作ってくれたので半年ぐらい続けた。母も私も、1gも痩せなかったけれど、お肌はぴちぴちになりました。

寒天ゼリー…これもあるあるで紹介されて、街中のスーパーから粉寒天が消えるという怪奇現象が起こった有名なダイエット法。流行に流されやすい我が家ではインターネットで業務用粉寒天2kgを買い占めた。(ちなみに1日の使用量は6g)なんと、長年苦しめられていた便秘が見事に解消されました!!が、体重・体脂肪に変化は無かった…。「便秘さえ治ればめっちゃ痩せるはずやねん。」って言い訳が使えなくなってしまいました。

納豆ダイエット…専門校に通っていた頃、何故か学校で流行りだして、皆お昼ご飯に納豆を持ってくるようになった。皆に便乗して始めたものの、気づけば私一人になっていたので心細くなって終了。こちらも痩せなかったけど、納豆食べてる間は健康体だった気がする。

ヴァーム…運動前に飲むと体脂肪を燃焼させるという、カロリーゼロのスポーツ飲料水。一時期コイツにめっちゃハマってしまい、ケース買いして学校に置いておき、毎日運動もせずにガブガブ飲んでました。運動してないので勿論効果はありませんでした。

あんぱん…フットボールの岩尾君があんぱんダイエットで痩せたというのをテレビで見て以来、我が家にはあんぱんが常備されるようになりました。でも、よしぱんは粒あんが余り好きではないのでこのダイエットには参加せず。岩尾君は昼食をあんぱんに変えただけで痩せたと言ってましたが、父と母は「いつも通りの3食プラスあんぱん」なので、痩せる訳ありません。


とまぁ、どれも効果は無かったのですが、私達の摂取の仕方に問題があったり、全く運動していないことが明らかに敗因ですね☆

暖かくなってきたし、風邪が完治したら、毎日ウォーキングでも始めてみよっかなヽo(=´∇`=)oノ

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2006/05/04 22:26 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(24) | トラックバック(0)
| ホーム |
