【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
飲み会と飲み会。
昨日は関西で活躍するWeb業界の方々の飲み会に参加するために、大阪に行ってきました!

Web業界の貴重な話を聞かせてもらえたり、雑談に華を咲かせたり、超美味しい韓国料理を食べられたりと、とても充実した一日でした(*^_^*)

終電に間に合う時間に店を出て、かなり上機嫌で京都に帰りました。

…が、

酔っぱらってたせいで電車を色々と間違えてしまい、結局京都駅から先の終電に乗り遅れてしまった( ̄▽ ̄;)!!

運良く(?)別の友達が市内で飲んでいたので、そっちの飲み会に参加!「タクシーで帰る」という選択肢よりも、「朝まで飲む」というライフカードを選んでしまいました☆

まぁ、お仕事でかなり落ちてる時期だったので、目一杯アルコール補給出来て良かった!うん。

ただ、勤務中はあんまり制作メインで出来ない身だから休みの日に家でしっかり勉強しようと思ってたのに、気づいたら日曜の夜です?!Σ(゜Д゜ )あ~ぁ、休日ってどうして一瞬で終わっちゃうのだろう…(T_T)

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2006/07/30 22:10 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(4) | トラックバック(0)
昨晩は2階の自分の部屋でブログを書いて即就寝したよしぱんでしたが、夜中1時に携帯の着信音で目を覚ましました。

1階にいる母からの着信。

こんな夜中に緊急事態…???
と、心配しながら電話に出ると、

「大変大変、よしぱんのブログ、1カ所漢字間違ってるよ~!!」

緊急事態ってそれ…?!Σ(゜Д゜ )

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2006/07/27 01:01 】
日記的なもの。 | コメント(17) | トラックバック(0)
田舎もいいかも。
0607251.jpg
東京の都会っぷりにびっくりしまくった田舎者よしぱんでしたが、上には上がいました。お仕事の打ち合わせのために最近通ってる京都府南部の「加茂町」と北部の「園部」!! …のどかです。

0607252.jpg
どちらも京都駅からJRで1時間程なのですが、1時間に2本しか電車が無いので打ち合わせの終わる時間によっては30分待ち…なんてことになっちゃいます☆

そんな園部に先週の大雨の日に行ったのですが、大雨と土砂崩れのせいで、園部より北は運転中止になってました。「園部までは電車があって助かった~!」と思ったのも束の間、園部駅からタクシーがつかまらない!!タクシー会社に電話してみると、「電車が止まったから皆代替運転で北の方に行っちゃって、園部には1台もタクシー無いんですよ~。」とのこと( ̄□ ̄;)

焦ってお客様に電話して、「バスで近くまで行きます!」って言ったら、近くにバス停は無いとのこと( ̄▽ ̄;)結局、駅まで車で迎えに来て頂きました☆

大雨の中歩いて、靴がレディ失格の臭いを放っていたのでお客様の車に乗るのは気が引けましたが、御陰様で無事に打ち合わせが出来ました!

最近心と生活にゆとりが無い日々が続いているので、あ~、都会もいいけど田舎暮らしもいいな~…って気分になりましたd(´∀`o)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/07/26 00:12 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(16) | トラックバック(0)
東京観光第二弾
前回の続きですが、早速サボッて既に1週間前の話になっちゃいました☆

先週土曜日に相方のトミーちゃんと東京遠征した私は、会社で用意して頂いたホテルに一泊し(ほんまに有り難うございますm(_ _)m)、次の日はそれぞれの友達に会うために別行動しました。

オサレなトミーは渋谷でオサレな休日を過ごしたようですが、私は大学時代の友人(紳士2名淑女1名)と合流後、ずっと行きたかったところへ向かいました!!

DSCF3884.gif

秋葉原キターーーー(・∀・)ーーー!!

目的はメイド喫茶デビュー!でも、残念ながら私の友人の中にその道に詳しい人間はいなかったので、秋葉原をウロウロしてもなかなか目的地にたどり着けません。そこでよしぱん、手っ取り早くメイド喫茶を見つける方法に出た!!

秋葉原を知り尽くしていそうな男の子5人組を見つけたよしぱんは、彼らを追いかけてこう聞いた。

「すみませ~ん!オススメのメイド喫茶教えて下さい!!」

彼らの第一声は

「そ、それを聞くってことは僕達がアキバ系に見えたってことだね。」

スミマセン、見えてしまいましたm(_ _)m
気分を害したのでは…と思ったけど、彼らはとても親切に道案内してくれましたo(^-^)o

メイドさん達の「お帰りなさいませご主人様~」コールにワクワクしたのも束の間、久しぶりに再会した友人と思い出話や近況報告に華を咲かせ、スッカリ普通のカフェ気分でした☆

メイド喫茶自体も既に観光地になっていて、私達みたいな冷やかし客や、外国人観光客等も多くて意外と普通なのね。特に、私達女の子に対するメイドさんの喋り方が普通過ぎて、もうちょっと不思議ちゃんでいて欲しかったな~。的気分になりました。

それから、もう一つのミッションのために四谷へ移動しました。

私達の聖地、 アンパンマンショ~ップ(≧∀≦)

ここではよしぱんまん一人大はしゃぎでした☆皆さん私のワガママに付き合ってくれて本当にありがとねm(_ _)m

最後はサラリーマンの街、新橋で乾杯!(実は秋葉原~四谷の間に既にアルコールは入っていたのですが…☆)結局何処にいても、最後はお酒なのね(^_^;)

最終の新幹線ギリギリまで遊んでしまったよしぱん、会社用のお土産の種類をトミーと相談して決めてたのに、焦り&酔いのせいで全然違うものを買ってしまいましたm(_ _)m

東京に住んでる人がちょっと羨ましく思えた、なかなか素敵な二日間でした♪次は目黒の寄生虫博物館に行くぞ~ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
【2006/07/22 19:34 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(8) | トラックバック(0)
東京いえ~い!Web標準いえ~い!!
またまたロング放置→タソガレ暴れまくりでスミマセンm(_ _)m

えっと、東京行ってきました!!
0607151.jpg
IT社長達の聖地(?)六本木ヒルズです!!

って、田舎者丸出しで画像アップしてるけど、関東圏の人にとってはきっと珍しくも何ともない風景なのですね…(^_^;)

0607152.jpg
7月15日に「Web標準の日」というでっかいイベントがあって、ヒルズデビューして参りましたd(´∀`o)休憩含めて10時間の濃い~イベントで、講師陣はWeb業界の超凄い人達ばかり!!全員が家や会社でいつもお世話になってるWebの本や雑誌の著者の方々です。そんな神様みたいな人達と、懇親会ではお話出来ましたo(^-^)o

業界の色んな方と名刺交換したりお話したりして、私のようなヘッポコデザイナーがこんな華やかな場所にいてもいいのか…?!と多少ビクビクしましたが、めちゃくちゃいい勉強&刺激になりました!

0607153.jpg
セミナー会場(アカデミーヒルズ49階)からのナイトビュ~

やっぱり東京は凄い(≧∀≦) 目に入るもの全てが洗練されていて、オサレで、スタイリッシュで、がっつりデザインされている。こんなところで毎日過ごしてる人と互角にデザインしようと思ったら、もっとアクティブにオサレスポットに行かないと…って反省しました☆

でもね、きっと都会じゃ分からないこともあると思う。
例えば六本木ヒルズに住んでる人は、「口開けて自転車乗ってたらカナブンを食べてしまった」って経験は恐らく無い。そうすると、田舎っ子の方が「カナブンの味を知っている」という点では経験値が上になる。
結局、どこに住もうと一長一短なのねヽo(=´∇`=)oノ

私は京都の制作会社にいるお陰で、比較的京都テイストな、和風なデザインをさせてもらうことが多いです。世界中で同じようにお仕事出来るWeb業界なのに土地柄が出るのも面白いなと思いました♪

いや~、久しぶりにブログ書くと、今まで以上に文章ハチャメチャですねm(_ _)mちなみにセミナーの翌日は一日東京観光で、ずっと行きたかった所に行ってきました!!が、眠くなってきたので(相変わらずでスミマセン☆)続きは明日(あくまでも予定…汗)書きますね♪東京観光第二弾、乞うご期待!!
【2006/07/19 00:50 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(18) | トラックバック(0)
オフ会デビュー☆(BlogPet)
こないだ、よしぱんが

まさか、「パスワードを忘れた方はこちら」という滅多に使わない今年措置ボタンを押すことになるとは思いませんでした(ノД`)ウェェン
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/07/13 11:28 】
ペットのタソガレ | コメント(2) | トラックバック(0)
風邪が治らない歳らしい。(BlogPet)
ほんとうは、よしぱんは
インクラインも「桜のトンネル」って言われるけど、今年の道の方が桜が低くて密集していてトンネルらしかった!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/07/05 15:37 】
ペットのタソガレ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
