【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
桜の京都を着物でお散歩♪(BlogPet)
きょうたそがれはボリュームが花見するつもりだった。
しかも上に銀閣寺と一乗寺まで花見した?
しかも京都でお願いしたかもー。
しかも銀閣寺の秋も花見するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/08/10 14:48 】
ペットのタソガレ | コメント(2) | トラックバック(0)
挑戦する。
私は一生、正しくない方法を貫くつもりでした。
努力もせずに、「どうせ無理なんだから」と諦めてました。

でも、ふとしたことがきっかけで直してみようかと思いました。27歳にして人生初のチャレンジです。

正しいお箸の持ち方をマスターするのだ!!

先日アンパンマンショップで「アンパンマンのおぼえ箸」を見つけました。お箸のくぼみに指をあてるだけで、自然に正しい持ち方をマスター出来るという優れものです(^_^)v

実はよしぱん、お子様用のおぼえ箸を買うのは2度目です。1度目はお箸についた輪っかに指を入れて固定するモノでした。

輪っかに指が入りませんでした( ̄□ ̄;)!!

でも今度のは違います。お箸に浅いくぼみがあるだけだから、大人の指でも大丈夫!!さすがアンパンマン、ユニバーサルデザインを意識しているのねd(´∀`o)

ただ、こいつにも問題はありました。

「初めてお箸を使うお子様向けのお箸です。」
「園児(幼稚園・保育園等)に最適な、長さ15cmのお箸です。」


というキャッチコピーの通り、

み…短過ぎるではないか!!!!!!!

chopsticks.png

まぁ、ギリ持てるから良しとするか☆

現在、社員食堂で麺類が出ると、プラスチックのお箸じゃ麺がつかめないのでフォークを使ってイタリアンスタイルで食べてます。麺類を食堂のお箸でスムーズに食べられるようになったらおぼえ箸を卒業することにします!

後2ヶ月で28歳になるので、「27歳中にマスター」を目標に頑張ります(*^_^*)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/08/04 00:11 】
大人の女性化計画 | コメント(20) | トラックバック(0)
四葉タクシー乗ったど~!!!(BlogPet)
きょう、意見されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たそがれ」が書きました。
【2006/08/03 14:41 】
ペットのタソガレ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
