【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
京都がVIP対応に大わらわ?!
来週の16日に京都に来ちゃいますね。ブッシュさん。私が先週末行った御所の中にある迎賓館で、小泉首相と日米首脳会談をするらしい。テロ警戒で警備は6000人体制、検問の増加や交通規制と、京都全体が大わらわなようです。

それより何より大変なのは、旅館やホテル等の観光業界!一年で一番人があふれる紅葉シーズンの京都。毎秋訪れる常連客も多いのに、ホテルは予約キャンセル等もしなければならないらしい。

多くの観光客を犠牲にしてブッシュ大統領を迎え入れる訳だから、しっかりと話し合って中身のあるものにして欲しいですね♪小泉首相、よろしく頼みます!

後、どうかテロなど起こりませんよーに。


人気blogランキング←心暖かいワンクリックをよろしくです♪
【2005/11/11 19:14 】
京都ではんなり♪ | コメント(12) | トラックバック(2)
<<おとぎの国で変身?! | ホーム | 京都スイーツ♪>>
コメント
せやねん!せやねん!おかげで、うちが乗る地下鉄の駅の出入り口が使えんくなるねんで~しかも、14~16日やしっっっ!
あっブログランキング頑張ってちょ☆
【2005/11/11 21:39】
| URL | たけちぇ #-[ 編集] |
>たけちぇちゃん

わーい!コメントありがと~♪
地下鉄組はちゅらいよねー。私も来週は地下鉄使わないで歩けるように、早起きするぞ~!!(と、いつも口だけ…)
先月から急にランキング張り切ってるけど、お陰様で意外と順調!でもTDL軍団には勝てそうにないです☆
【2005/11/11 21:50】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
へー、ブッシュさん来るんだー。
全然知らなかった。
よしぱんちゃんが危険なことに巻き込まれないように
お祈りしてます。
【2005/11/11 22:05】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
>tataさん

今日も優しいコメントありがとデス♪
長野から祈っててね!!
【2005/11/11 22:19】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ホントです・・ぜぇったいにテロなど起こってほしくないデス!!
15日京都入りだと言う事だケド・・大丈夫かなぁ・・実はママキョン15日は友人達と5人で京都ランチなんデス・・(>0<;)
【2005/11/12 11:56】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
>ママキョンさん

15日は市内は混みそうですね☆
でも、京都ランチってなんだか響きがステキ…♪
【2005/11/12 17:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
僕もブッシュが来るとは知りませんでした。会ってみたいな★
紅葉シーズンですね♪テロなんて絶対あってはいかんですけど、最近は日本も恐いです。v-37
【2005/11/12 23:10】
| URL | ジャスティン #ltm35hHY[ 編集] |
>ジャスティンさん

ジャスティンさん京都だから狙って行けば会えるかも?!

今年も京都の紅葉は遅いみたいですね。早く紅葉レポートしたいのに、11月下旬からが見頃らしいです。
【2005/11/12 23:59】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
どーも!
検問っていう字に引かれてやってきました。
よかったら自分がやってる検問サイトに来てみてくださいな♪
取り締まり情報をみんなで投稿し
情報を共有し合う板なんですよ。
一応ここです↓
http://kenmon.papapon.com/
失礼しましたぁ。
【2005/11/14 20:19】
| URL | サエジマン #-[ 編集] |
>サエジマンさん

ご訪問ありがとうございます!
検問サイトですか!世の中いろんなサイトがあるんですね☆
よしぱんも車乗るんでまた参考にさせて頂きます。
【2005/11/14 21:06】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
テロはまじで怖いね・・・。
ラッシュの時間には電車とかバスに乗らんようにしたほうがいいね。
気をつけてね!
【2005/11/15 21:50】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>アイちゃん

ほんとに…。でも学校9時からやし、ラッシュの時間に乗らなあかんのよね☆え?もっと早起きしろって?!
【2005/11/15 22:40】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/102-9623d8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブッシュ米大統領の訪問に向け, 厳戒態勢に入る観光シーズン真っ盛りの京都
京都市内で10日午前、ブッシュ米大統領の訪問予定地周辺のマンホールの封印作業や地下鉄のコインロッカー閉鎖の告知が始まった。  市下水道局は、日米首脳会談の会場となる見通しの京都迎賓館がある京都御苑の周辺など数10カ所のマンホールに、職員が銀色の封印シー... 流転: Return to Forever【2005/11/12 12:46】
迎賓館迎賓館(げいひんかん)とは、外国の王族、大統領、首相などの国賓を迎え入れたときに、宿泊等の接遇を行う施設である。接宴として天皇、皇族などが臨席し晩餐会が行なわれることもある。日本の迎賓館は、現在東京赤坂 (東京都)|赤坂の迎賓館と京都市上京区の京都御苑 京都探索どっとこむ【2007/07/29 13:22】
| ホーム |
