【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
沖縄ソーキそばがおいしいお店!
あんまし旅行ネタを書いていない不良のよしぱんです。
今日はマジメに沖縄のお話!
沖縄好きな人って、やっぱりソーキそば好きですよね?沖縄行ったらいっぱい食べたいですよね??なるべくおいしいところで食べたいですよね???

よしぱんのオススメはこの2店舗!

我部祖河食堂(がぶそかしょくどう)

ソーキそば発祥のお店らしいです。本店は名護だけど支店もたくさんあります。超有名老舗なのでご存知の方も多いと思いますが、ほんまにめっちゃおいしい!!でっかいソーキがゴロゴロ入ってて、それがお箸で切れるぐらい柔らかいのですでっかいソーキの写真を載せたかったのですが、残念ながら完食後の「食った食った写真」しかありませんでしたあぁ、食べたい…。

我部祖河食堂ホームページ→http://www.gabusoka.com/

番所亭(ばんじゅてい)

読谷村の喜名にあるこのお店には、ちょっと変わった沖縄そばメニューがたくさんあります。紫色の紅芋ソバや、緑色のよもぎソバなど。味もかなりおいしいです。くぅ…今すぐ食べたい。

soba.jpg

これがよもぎソバ。そばの粉によもぎを練り込んで色をつけているらしい。

晩ご飯前の空腹時にこれ書くのはちゅらいです…。
あ、他にもおいしいお店知ってる方いたら是非是非教えて下さい♪


人気blogランキング←急下降中☆助けてくださ~い!!

テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

【2005/11/14 18:44 】
沖縄行くさ~! | コメント(12) | トラックバック(0)
<< 国際通りの市場にて(注意!!) (BlogPet) | ホーム | 私の愛する…>>
コメント
ホーキソバ?じゃなかった、ソーキソバ。
最近よく耳にする食べ物。でもまだ食べた事無い。一度はチャレンジしなければと煮えたぎる思いです。
昨日見ました。トリック。うふふ。ふふふ。
どぉーんとこぉーいって。実は一冊持ってます。「どんと来い、超常現象」の本。映画と聞いて思わず立ってガッツポーズ三連打。ただ部下は石原刑事のままがよかった・・「アニィ」って。あと、エンディングテーマが鬼束ちひろじゃなかった・・・仕方ないけど・・・。
これにはショック大でした。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
カムバァァックーー鬼束ちひろぉぉぉぉーー
【2005/11/14 19:52】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
>みやびなりさん

私も、トリック復活に合わせて鬼束ちひろ復活を密かに期待してました…☆
「月光」は未だに毎日ピアノで弾くぐらい好きです!やっぱりトリックと言えば彼女ですよね。

本当に、石原刑事はどこへ行ってしまったんでしょう…。ドラマがゴールデンになった時からいなくなりましたよね?

映画が待ち遠しいですね~!!
って、私トリックに熱くなり過ぎ?!
【2005/11/14 20:20】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
あちゃ~、この小腹空いた時間に来るんじゃなかった(>_<)

我部祖河食堂、
本店の前を何度も通ってるはずなんだけど…?
行けば思い出すかな。くー、行きたいっ!

そうそう、昨日「トリック」デビューしました。
ちりばめられたオヤジギャグにはまった
ベタな夫婦です(^_^;)
【2005/11/14 22:54】
| URL | gachi #iigj87gA[ 編集] |
ソーキソバまだ食べたことな~い!!
一度でいいから食べてみたい…。
今度沖縄行ったら食べようっと。
【2005/11/14 23:42】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
>gachiさん

そうなんです、私も何度も通ってるハズなのに、今年の1月まで食べた記憶がなかったんですよ~☆

トリック面白いですよね~♪是非昔のトリックもレンタル屋さんで借りてヒロシさんと見て下さい!
【2005/11/15 00:44】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>tataさん

tataさん沖縄行ってるのに食べたことないなんて~!!
豚の角煮系が好きならきっと好きだと思います♪
今度沖縄行ったら食べてみてね!

あぁ、沖縄行きたいな~☆
【2005/11/15 00:46】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
あっブログ見やすくなってる(携帯で見てるの…)
沖縄そば本当に美味しかった~☆今の季節本当に恋しくなる…あぁ沖縄や沖縄や(涙)
【2005/11/15 17:48】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

携帯版は全くどうしていいか分からないもんで、何にも触ってないんだけど、見やすくなってよかったよかった♪

本当に、寒くなると沖縄恋しくなるよね☆
【2005/11/15 18:03】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
こんにちは。
私も沖縄そば大好きです。
与那原そばの沖縄そばこってりおすすめです。
場所は、2号店が奥野山公園モノレール駅の近くに最近オープンしていました。
なんか検索してみたら通販もやっているみたいだけど、通販はあんまりおすすめしません。
やっぱり沖縄そばはダシだから沖縄で食べて欲しいですね♪
【2005/11/16 15:43】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>ライさん

わ~お!ナイスな情報ありがとです!!
次に沖縄言ったら絶対食べに行きますね~♪

あぁ、沖縄に行きたい☆ライさんが海外に行きたいのと同じぐらい沖縄に行きたい(笑)多分。
【2005/11/16 19:01】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ソーキそば食べたことないです。ってか沖縄の料理食べたことないかもってことで、ググってみたらこんな店を見つけました。行った事あります?http://www.umitosora.com/
じゃーまた。ポチッ
【2005/11/18 21:44】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
>ジャスティンさん

海と空ですね!行ったことはないけど、よくホットペッパーに載ってるんでいつか行ってみようと思います☆

最近は京都でも沖縄料理が食べられるお店が増えて嬉しい限りです♪
【2005/11/19 17:40】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/107-8a2c7e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
