スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
京都の紅葉シーズン到来!
今日から京都の観光ピークが始まったみたいです。
紅葉もまだ100%ではないけれど、赤と緑が混じっているのもまた素敵♪

秋の京都は混雑するので車で観光地へ行くのはやめた方がいいですが、
さらに今年はマイカー通行禁止の交通実験なるものがあるらしい!

京都市が、観光シーズンの清水寺周辺の交通渋滞を緩和するために行う実験で、今日と明日、そして来週の土日の計4日間、午前10時から午後5時まで五条坂のマイカー通行を禁止するというものです。

さっきローカルラジオで、知らずに車で来てしまって五条坂でUターンさせられる他府県の車がたくさんあったと言うてはりました。確かに秋の大渋滞は困るけど、他府県からわざわざ車で来た人にしたら「そんな実験知らんわッ!」って思うでしょうね…。

期間中は代わりに清水寺?京都駅間を循環するバスを運行するらしいので、電車やバスを利用した方がよさそうです。(とは行っても、バスもまた混むんですけどね☆)

DSCF0258.jpg
これは去年の紅葉で、しかも何処でとったか記憶にございません…m(_ _)m

来週は夜のライトアップを見に行こうと思います♪土日に行くよりは多少マシだと思うので…。


人気blogランキング←暖かいワンクリックをよろしくです♪
スポンサーサイト

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2005/11/19 18:32 】
京都ではんなり♪ | コメント(4) | トラックバック(2)
<<賞味期限について考える。 | ホーム | 思いがけないプレゼント☆>>
コメント
秋の京都いいねえ。
京都行きた~い!!
よしぱんちゃんにも会ってみたいな。
【2005/11/19 22:57】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
 どもっ、はぢめまして~~

 ちょっと前に「京都在住沖縄好き」ってのをみかけて、オレと似てるやつがいるっ!?と思ってましたー

 そしてきょうバックナンバーもちろちろっと見させてもらいました

 もうひとつスゴイ共通点を発見しましたね~

 実はオレもよしぱんさんと同じ学校に通ってるみたいなんだよねー

 まさかこんなに近くにいはったとはっ、みたいな笑笑

 というわけで、またsometimeときどき遊びに来てもよかとですか??笑
【2005/11/20 03:37】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
>tataさん

京都いいですよ~♪混むけど。
また遊びに来て下さい!
私も長野行く時はtataさんに案内してもらおっかな☆
【2005/11/20 12:02】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>マイレージのANAさん

ま、まじですか~?!
凄い共通点!!
かなりマイナーな学校なのにそんなこともあるんですね~☆(先日は同じ学校の京都人さんも来て下さったし…)
是非是非また遊びに来て下さい!私も遊びに行かせて頂きます♪同じ旅行好き、沖縄好きとしてこれからもよろしくです!
【2005/11/20 12:05】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/112-eca58ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
続々・清水寺への交通規制
京都も寒くなってきました。昨日(19日)は、東大路通りは大変な停滞でした。異常に多い観光バスの量。自家用車も多かった。近いところに行くのも、ものすごく時間がかかった。京都市も何を考えているのかわからへんな。毎年、停滞がひどくなっていくように思います.... 京都ME-TO-ME Presents「京(今日)のイイタイコトイー」【2005/11/21 10:26】
清水寺 (京都市)清水寺(きよみずでら、せいすいじ)# 京都府京都市東山区にある寺院、音羽山清水寺(おとわさんきよみずでら)。解説は別項清水寺 (京都市)を参照。 千葉県夷隅郡岬町 (千葉県)|岬町にある寺院。音羽山清水寺(おとわさんきよみずてら)。一名清水観音。坂 京都探索どっとこむ【2007/07/29 06:51】
| ホーム |
