【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
賞味期限について考える。
今日はとってもいいお天気で、京都は観光シーズンで、なかなか素敵な休日です。が、よしぱんは家から一歩も出てません。楽しみと言えば夜7時からの女子バレーのみ!くぅ~ッ☆

お腹がすいたので冷蔵庫探検に行くと、551の豚まん(関西人は肉まんのことを豚まんと言う。ハズ。)が入っている。ラッキーと思ってレンジで温めて食べました。ちょっと皮が固かったので「温め方を間違えたかな…?」と思ってパッケージを見てみると…賞味期限が5日過ぎてました!!!

大丈夫かなぁ

いやきっと大丈夫、だって私、「3ヶ月前のヨーグルト」という賞味期限超え記録保持者だもん!

うちには冷蔵庫が2台あって、1台はお料理用、もう1台はデザートと飲み物用です。…と私は認識していたので、デザート用の冷蔵庫からヨーグルトを出して食べました。

で、母に「ヨーグルト食べたし~。」って事後報告すると、
「え?ヨーグルトなんて買ってないよ。」と返事が。
「デザート用の冷蔵庫に入ってたよ。」と言い返すと、母は焦って
「あの冷蔵庫、長い間壊れてて使ってへんのよ~!」と言うのです!!

でも、お腹壊しませんでした。無傷でした。無敵でした。
だから5日ぐらい、大丈夫なの♪


人気blogランキング←はい。旅行ネタじゃなくてスミマセンm(_ _)m

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2005/11/20 15:43 】
食べるの大好き! | コメント(16) | トラックバック(0)
<< 京都がVIP対応に大わらわ?! (BlogPet) | ホーム | 京都の紅葉シーズン到来!>>
コメント
おーマジですかぁ!?
私は大丈夫だろうと思って10日間賞味期限が切れたウィンナーを食べて、それから3日間うなされましたw
くんせいだから大丈夫だろうと思って食べたんですが、かなり後悔!だっておなかがぁぁぁぁ!!
よしぱんさんはそうなりませんように。
アーメン!
【2005/11/20 17:08】
| URL | ライ #-[ 編集] |
はじめまして。
551美味いっすよねー。
もともと肉まんは何もつけずに食べる派でしたが
551の豚まんを初めて食べたときに、からし醤油を
つけることを覚えました。。
なんでも関西ではソース(?)なんかも
つけると
風の噂で聞きましたが。。ホントなのでしょうか?

ってか、3ヶ月前のヨーグルト。。すげーです。
ただそれが伝えたかっただけ(笑)
【2005/11/20 18:48】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>ライさん

10日切れでもアウトでしたか…。私は1週間前に茹でた卵(しかも半熟)をラーメンに入れて食べた後3日動けなくなったことはあります。卵って調理すると日保ちしないって知らなかったんです☆

豚まんにうなされることがありませんよーに。アーメン!
【2005/11/20 21:34】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずきちさん

ご訪問&コメントありがとうございます!!
551めちゃんこおいしいです!
でも私、フツーに毎回ソースつけてました☆
肉まんにソースって常識だと思ってたのに…( ̄□ ̄;)!!

ただそれが伝えたかっただけなんて言わずに(笑)
また遊びに来て下さい!私もまた可愛いフェレットちゃん見に行きまーす♪
【2005/11/20 21:37】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
1週間前の半熟卵をとっておいたよしぱんさんを尊敬しますi-237
凄いですよ。その根性!!
私も見習うように努力します。
でもおなかは壊したくないんで他の部分を見習いますw
【2005/11/20 21:59】
| URL | ライ #-[ 編集] |
よしぱんちゃんお腹大丈夫?
三ヶ月前のヨーグルト食べてなんともないなんて
ホント無敵だね。
僕だったら絶対お腹壊すなあ。
【2005/11/20 22:45】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
>ライさん

凄いでしょ!
勇気がある訳でも節約気質な訳でもなく、
お料理の知識がないまま一人暮らししてしまった結果です☆
だから絶対に見習っちゃダメよ~!!
【2005/11/20 22:47】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>tataさん

私も決して胃腸は強くないんだけどね…☆

同じ期限切れのモノでも
「これ、ちょっと賞味期限切れてるけど大丈夫かな~?」
って確信的に食べるとアウトで
「え?これ期限切れてたの?!気づかなかった。あは~!」
って後から気づいたのは大体大丈夫
…って、とってもアテにならないことを母親が言ってました。
【2005/11/20 22:52】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
アハハハ~~!!
メッチャおもろいお母様!!
無敵なよしぱんちゃんは母親譲り??
【2005/11/20 23:05】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
>ママキョンさん

えぇ、完全に母親譲りです。
うちの母親は最強伝説がたくさんあるので
そのうちネタにしますね!!
【2005/11/20 23:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
強靭な肉体をお持ちのようで。ちょっと尊敬★
まあね、いちいち賞味期限ごときに左右させたくないですもんね。


p.s 賞味期限を守りお腹に気をつけてください笑。
【2005/11/21 00:24】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
肉まんにソースって常識なのか。。ちょっと衝撃的(笑)
やっぱ住んでる場所とかで変わるものなんですねー。

また、ひっそり寄せてもらいますねー(笑)
【2005/11/21 01:37】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>ジャスティンさん

えぇ、今のところお腹大丈夫です。
もっとか弱いと思ってたのに…。

これからは口に入れる前に賞味期限確認しまーす☆
【2005/11/21 09:12】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずきちさん

肉まんにソースは、我が家だけなのかな~☆
今度一回試してみて下さい♪
私もからし醤油試してみます。
って、私カラシ食べれへんのやった(>◇<)
【2005/11/21 09:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
関西人はじゃないです。
根本的に違います。肉まんと豚まんは。
同一のものじゃありませんよ。
しかし強い消化器官だこと・・・まさか・・・はっ!溶鉱炉なのでは!?お腹の中に・・・いやしかし、そんな事があるはずがない。
よしぱんさんも多分・・・人間だ・・・。
【2005/11/22 20:04】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
>みやびなりさん

え~、肉まんと豚まんって根本的に違うの~?!知らなかった☆
前にテレビで「関西人は肉と言うと牛のことを指し、豚肉のことはブタと言う。」って言ってましたが、もしかして牛肉製のものを肉まんって言うのでしょうか…?(←無知過ぎる?)

みやびなりさん、私はちゃんと普通のヒト科のほ乳類ですよ~!!確かに今回も大丈夫だったけど…☆
【2005/11/22 23:57】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/113-5d63371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
