【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
もんじゃ焼き初体験♪
どーも、NHKの連ドラで朝から泣いてしまったよしぱんです。(しかし準備しながら見ている…というより流れているだけなので、内容は把握していない。)

今日は紅葉リポート第3弾!!とゆーことで、学校の友達と高台寺か知恩院あたりのライトアップを見に行く……予定でした。

「なぁなぁ、今日紅葉のライトアップ見に行かへん?」
と、友達に誘われて仲良し6人で行くことに。ところが…
「ご飯何処にする~?」「何が食べたい??」
が話の中心になり、気がつけば晩ご飯がメインに。
先にご飯を食べてから紅葉を見に行くことになりました。

で、全員一致でもんじゃ焼きに決定!(誰かがもんじゃ焼きが食べたいと言った瞬間、それが皆に感染。友達が速攻でネット検索してお店を見つけてくれた☆)
よしぱん今までもんじゃ焼きを食べたことがなくて、そのくせ食べたことがあると思い込んでいました。恥ずかしながらモダン焼きと勘違いしていたのです。

monja.jpg

お店のお兄さんが華麗な手つきで私達の目の前でもんじゃ焼きを焼いてくれます。出来上がったもんじゃ焼きは、よしぱんの想像とはかけ離れた薄~く伸ばされた半液体の物体でした。これをジューッと焦がして食べるがとってもおいしいのね。今まで知らずに生きてきたことがショックでした。

女6人でもんじゃをつつきながらお酒を飲めば、話は弾む弾む!!
午後6時過ぎに入店したのですが、たっぷり長居してしまって気がつけば9時過ぎ。

ん…?!9時過ぎって…ライトアップ終わってるやん!!!

ま、今日はもんじゃデビューってことでいっか♪

お店情報→「ウッキー河原町店」四条河原町から徒歩5分。ホットペッパーにも載ってます。本店は山科らしい。


人気blogランキング今日は何位?←あなたのワンクリックで頑張れます!

テーマ:京都うまいもん - ジャンル:旅行

【2005/11/25 23:20 】
食べるの大好き! | コメント(16) | トラックバック(1)
<<10000人突破いえ~い!! | ホーム | 紅葉と人ごみの嵐山☆>>
コメント
 よしぱんさんおはっ

 昨夜は寝ながらPCしてたらそうそうに力尽きてしまったので休日なのにこんな朝っぱらからコメントしています~笑

 紅葉狩りがもんじゃになったんですね~でもなんか金曜の夜っぽいかんじでみんな盛り上がったんでしょうね~♪

 今で9990なのできょうのだれかが10000踏みますね~一足お先におめでとぉー!!っていうとくわ~~笑笑
【2005/11/26 05:56】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
久しぶりに、見に来ました~♪

もんじゃは、東京の発祥なのかしら?
私は、小さいときから食べてたよ~(^^ゞ

あとあと、次に行こうと思っている旅行先の京都特集満載じゃないですか!!
しかも、よしぱんさんって京都在住だったんですね!
旅行は、もう少し先かもしれませんが、半年以内には実現したいと思ってるんで、また情報のぞきに来ます!

私のブログにリンクしちゃっていいですか?
って、もうしちゃいました^_^;
【2005/11/26 10:31】
| URL | mina #-[ 編集] |
うわぁっ~e-263(ヨダレ)
美味しそう・・
もんじゃ焼き、ママキョンも未体験デス!食べた~い!!
【2005/11/26 10:50】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
もんじゃ焼きおいしいですよね~。
私は1回しか食べたことないんですけどw
お好み焼きは広島風の方がすき。
もんじゃ焼きって最初見たときおいしそうに見えなかったんだけど、おいしいんですよね★
【2005/11/26 14:21】
| URL | ライ #-[ 編集] |
もんじゃ焼きおいしかったね~。よしぱんちゃんの出来事ちょこっとブログで書いたので、また遊びに来てね☆
【2005/11/26 14:34】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
もんじゃ。。また美味そうな写真が。。(笑)
最近食べてないなー。

発祥の地なのかは分かりませんが。。
東京の月島が有名です♪

うーハラ減った。。今日は何も食べてない(T_T)
【2005/11/26 14:38】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>マイレージのANAさん

おはっ…て、早過ぎじゃあないですか?!

本当に、久しぶりに学校の友達と食べに行ったんで
フライデーナイトらしく盛り上がっちゃいました♪

そうそう、昨日の夜9980ぐらいだったので10000ヒットを楽しみにしてたのですが、今見てみると、なんとカウンターが消えている~!!!!!!!
原因が分からないのですが、楽しみにしていただけにショックやわ~。でもお祝いコメントありがとです!
【2005/11/26 15:03】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>minaさん

わーい☆リンクありがとです!私もさっそく貼っちゃいました♪
もんじゃは関東ではメジャーらしいですね~!最近は関西でもお店が増えてきたみたいです。

京都遊びに来られるのですね♪旅行ブログと言っておきながら、全く旅行の役に立つ記事がないのが心苦しいのですが…また是非見に来て下さい♪
【2005/11/26 15:08】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ママキョンさん

んじゃあ今度お店案内しますよ~♪
すっごいおいしかったので、是非是非行きましょう!!
【2005/11/26 15:10】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

そうそう、私も昨日もんじゃさんと初顔合わせだったので、あの見た目は衝撃的でした。広島焼きも好き~♪でも大阪のたこ焼きも大好きです!(練り物ばっかり…)
【2005/11/26 15:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

ほんまや私のことが書かれてる…☆
またおいしいものいっぱい食べに行こうね~♪
【2005/11/26 15:15】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずきちさん

いいな~本場東京のもんじゃ焼き!
人生で数える程しか首都に足を踏み入れたことがないよしぱんですが、今度東京行く時は必ずもんじゃ焼き食べます!!
【2005/11/26 15:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
いいな~。私もんじゃ焼きって食べたことないよ☆こんど連れて行ってね!!
【2005/11/26 23:28】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>アイちゃん

行こう行こう!!
でも京都より大阪の方がお店多いと思うわ☆
大阪で探して行きますか~!!
【2005/11/27 00:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ウッキー行ってきました★
ジャスティンも初もんじゃ。あー、もー、なんかクセになりそう。
美味かったです。もち明太チーズもんじゃi-80
【2005/12/14 01:41】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
>ジャスティんさん

ウッキー行ったんだ~♪
私ももち明太チーズもんじゃ食べたよ~!トリプル好物が入ってて、めちゃくちゃおいしかった!!
もんじゃいいでよすね~☆
【2005/12/14 09:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/119-e9a215a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人生初もんじゃ
もんじゃ焼きが食べたい。ずっと思ってたんだ。もんじゃ焼きが食べたいとね。でも、もんじゃ食べれるお店ってそんな数無いでしょ?お好み焼き屋は超いっぱいあるのにね。 A WHOLE NEW WORLD【2005/12/15 01:26】
| ホーム |
