スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おきなわワールドで工芸体験をしよう!
gyoku.jpg


おきなわワールド文化王国・玉泉洞

沖縄南部のテーマパークには、国内第二の鍾乳洞があります。今までに4回行ったけど、毎回入った瞬間は「うわぁ~!」ってテンション上がります。でもすぐに生ぬるさと予想外の長さ(全長5km、観光洞は890m)にげんなり☆自然の神秘には圧倒されるけど(3年で1mmしか伸びない!)何度も行くところではないのかな☆

ハブ博物館は、蛇好きにはたまらない資料や標本がいっぱい!昔はハブとマングースショーをやってたけど、私が見た時は両者戦う気ゼロでスタッフが棒でつついて戦わせようと必死でした。今は動物愛護法で中止になって、ハブとマングースの水泳対決とかやってます。

オススメ度…★★★☆☆

園内では琉球村などと同じく、様々な沖縄工芸体験が出来ます。私は今年は手びねりシーサー体験をしました!!かわいいでしょ??

oursisa.jpg

スポンサーサイト
【2005/05/13 18:49 】
沖縄行くさ~! | コメント(2) | トラックバック(0)
<<最近気づいたこと | ホーム | よしぱん、三線を練習中!!>>
コメント
豆ねこです☆
沖縄いいですねぇ~。私は行けなかったので、この日記で楽しませてもらってます。
シーサー可愛いね。
ハブとマングースの水泳大会って…「ドキッ、珍獣たちの水泳大会」じゃあるまいし。
なんちゃって☆
【2005/05/13 19:20】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
豆ねこちゃん4月は沖縄行けなくて残念だったけど、1月は一緒に行ったよね~♪てか、3ヶ月に2回行ってる私達って一体…☆
【2005/05/14 23:54】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/12-db61610c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
