【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファッションバトン?!
月に一度は家のドアに鍵ではなく通学定期券をさしてしまうよしぱんです。

かずきちさんからファッションバトンなるものが回ってきました!恥ずかしながら昨日まで「バトン」というモノの存在を知らなかったのですが、なんかブログでめっちゃ流行ってるらしいですね☆

で、ちょっと調べてみると、バトンの種類って恐ろしい程ある!!
一番メジャーなのがミュージックバトンで、他にも人間性バトン、色バトン、フェチバトン、調味料バトン、LOVEバトン、コスプレバトン、萌えバトン、シークレットバトン、自分を例えるとバトン等々…キリが無い!!

なかなか面白そうなのですが、ちょっと気になるのが 「5人に回す」というところ…。なんだか昔流行った(今もあるの?)チェーンメール的匂いがしなくもない。

よしぱんは昔弟からめっちゃくちゃ怖い内容のチェーンメールを5つ受け取ったことがあります。(5人に送らないと呪い殺されるらしいが、心優しい弟は自分の友達にそんなメールを送ることなど出来ず、呪いぐらいでは死にそうにない姉に全てを託したのだ!!)

で、調べてみると「これはブログ版チェーンメールだ!」みたいなことを言ってる人が結構いる。1人が5人になり、5人が25人になり、25人が…(←計算放棄☆)とあっと言う間に恐ろしい人数に膨れ上がるから。

でも、メールはどんどん転送するだけだけど、バトンはそれぞれがちゃんと考えて答える訳だし、どーせほぼ毎日なんかしら記事を書く訳だし「いんじゃない~」と現段階では楽観視☆個人的には「1人にしか回せない」とかの方がよりロマンティック(?)でいいと思うんですがねぇ。ミュージックバトンは音楽関係者がマーケティングに利用しているという説もあるらしい。

まぁ、とりあえず回答してみます。ろくにお化粧もしないよしぱんが、何処までオサレについて語れるのか…興味がある方(いるのか??)、続き読んでみて下さい♪
Q.01 最近のお気に入りコーディネイトは?

ナース服。嘘です。

Q.02 好きなブランドを3つ答えてください。

なかなか卒業出来ないバーバリー。最近はef-deとか。
靴はアナスイが多い。小物はGUCCIかな~。
カバンはヴィトンとかシャネルとかエルメスとか、母のモノを徐々に借りパクします。

Q.03 よく読むファッション雑誌は何ですか?

じゃらん。え、ファッション誌じゃない?!

Q.04 買い物は、いつもどこでしますか?

JR京都伊勢丹か四条大丸。フラっと入った古着屋さんで「お姉ちゃんこれめっちゃ似合うで~。」って思いっきりタメ口で馴れ馴れしく勧められ、メンズサイズのピンクジャージを買わされて以来、服はちゃんとしたところで買おうと決めた。

Q.05 買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

よしぱん一人で食べ物屋さん入れない子です。昔一回だけ一人モスバーガー挑戦して泣きそうになった。

Q.06 今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?

今まで買った中で一番安かったのは、ジャスコの阪神優勝セールで買った靴下60円!!

Q.07 最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

あ、あいのり始まるからちょっとタイム!

Q.08 好きな色の組み合わせは?

ただいま。いや~、今週のあいのりも面白かった!!tkよく頑張った!ヒデ14カ国目おめでとう!!

Q.09 ファッションに目覚めたのは、何歳の時?

来年の抱負にします。

Q.10 振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。

今でも時々やらかします。

Q.11 お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

お金があっても無くても食べ物は譲らない。誰かよしぱんの食欲を止めて~!!高すぎるエンゲル係数を止めて~!!!

Q.12 好きな異性のファッションは?

いや~、全身オレンジジャージとか着てこなければ何でもOKですよ。えぇ。

Q.13 さて次にまわす5人は?

ここまで付き合って下さったアナタ♪ついでに受け取ってみませんか??


人気blogランキング今日は何位?←ここまで読んで下さってありがとです。ついでにポチッとよろしくです!!
【2005/11/29 00:00 】
バトンに答える。 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<朝から怪奇現象?! | ホーム | 賞味期限について考える。 (BlogPet)>>
コメント
初めまして、訪問ありがとう。

俺→かずきちさん→ココにきたみたいですね(笑)。

そういや最近あいのり見てないや…
ってか、まだヒデいるんだ!
【2005/11/29 01:56】
| URL | ハル #2J8bfhVI[ 編集] |

あ、いた。。(笑)

さっそくバトン答えてくれるなんて、ありがとうございまーす♪
いやーうまい。。短くて笑いを含んだ答えが。
オイラもそんな表現力をパクりたい
身につけたいです。。(笑)

あー、ブログ版チェーンメールな匂いしますねー。
でも、実際にはみんながみんな
5人に回すってことはなさそうなので
爆発的な人数に膨れることはないかなー。。
とか思っちゃいますね。
オイラも厳選した1人にしか回してないし。。
って、他に回せる人いなかった(笑)
ま、答えにくい(怖い?)バトンなら
そもそも誰にも回しませんが。。
ということで、細細と誰かに回してみてくださいねー。(強調)
【2005/11/29 06:56】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>ハルさん

はじめまして♪
回って来ましたね~、ハルさんとこのバトン。なんとか理由をつけてパスするつもりだったけど頑張って答えましたよ~!

ヒデは1年半旅してるらしいです。そりゃ顔つきも変わるわ☆
【2005/11/29 10:50】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |

あ~~楽しかった

しょっぱなからよしぱんさんコスプレ趣味???って引きそうになっちゃいましたよ(w

同じくファッションに使うお金削っても食費は削れないっす(w 特にスイーツは・・・
【2005/11/29 11:20】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
>かずきちさん

全然マトモに答えてなくてゴメンなさい☆

次に回す人、これが一番困るんですよね~。私の顔見知りブロガーの皆様は100%面倒くさがりそうだし、ライさんは既にかずきちさんとこでやんわり断ってるし!!誰か受け取ってくれないですかね~♪

【2005/11/29 11:21】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ちょび助さん

楽しんで頂けて何よりです☆って、コスプレ趣味ないですよ~!!ひかないで~!!

食費だけは、削れませんね。こいつが私の貯金計画の邪魔をするのね…。
【2005/11/29 11:25】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
 授業中にコメントしたりするなんて、オレみたいなことしてたらイカンねぇ~笑

 でもよしぱんの気持ちはよくわかるわぁ、なんかおもろいかんじがするもんなぁー

 答えの結果は「はずれ」でしたぁ~笑
【2005/11/29 11:52】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/29 12:36】
| | #[ 編集] |
私もMIXIで色々バトン回ってきたよ~!
一番ヒットだったのはマリから回ってきた
泥酔バトンでした(笑)

全身オレンジのジャージはたしかに
なしだね(^^;)
【2005/11/29 14:10】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
>マイラさん

ハズレか…☆
よしぱんはもうすぐ学校からいなくなるので、それまでに1回ぐらい会ってみたいなぁ。京都人さんも一緒に。(最近見てないかな…?)
【2005/11/29 16:19】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>チグヲちゃん

チグちゃんはMIXIなのね♪
泥酔バトン…さすがマリ…v-12
【2005/11/29 16:21】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
あ、えふえっさーな人が・・・(笑)
泥酔って・・・

よしぱんのナース服姿か~懐かしいなあ。かわいかったよ♪(・・・あ、誤解されちゃうか??)
【2005/11/29 21:17】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>アイちゃん

あれはライブ衣装だからね!バンドメンバー5人で着たもので、私の趣味じゃないからね!!

でも、二度と着ることは無いと思ってたナース服、
今年の春に学祭で着ちゃった結果がプロフィール写真です☆

あ、アイちゃんついでにバトン受け取らない??
【2005/11/29 23:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
あははは!! じゃらん(笑)

泥酔バトン、答えられないことが多くて
いろいろ困ったねぇ、ちぃちゃん★
【2005/11/30 12:36】
| URL | コダマリ #-[ 編集] |
>コダマリちゃん

うぉ、初コメントやん!!
泥酔バトンは答えられないこと満載やろな~、一応女の子やしね!!

恋愛講座も楽しみにしてまーす♪でもあれってfor メンズなのね☆

【2005/11/30 13:37】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
よしぱんさんセンスよすぎ~!!
(コメントのね)
あいのり見ているんですね~。
私はどこまで見たんだろ。
1年前です。イギリスでちょこちょこあいのりのHP見てましたw
でも帰国してみてない…。
ちょろっとtkは見ました。
彼おもしろいですね~。
まわりに居たらうざいだろうけどw
【2005/12/02 20:57】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>ライさん

ライさんもなんかバトン受け取ってましたね♪(内容は分からないけど…)楽しみにしてま~す!

そうそう、あいのりって「ウザイわ~」って人ほど、帰ってしまうとなんだか寂しく感じるんですよね☆
【2005/12/03 00:45】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/124-b57a7ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
