【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
舞妓さんに会える?!
12月初日から、ブログ更新をサボりそうになっているよしぱんです。

今日のビックリ。
コアマガジンというところから12月8日に創刊される「ブログマガジン」という雑誌で、このブログが掲載されるらしいのです!!!まぁ、タイトルとアドレスぐらいだと思いますが…。
ここで一つ問題が!なんと「旅行ブログ」として紹介されるのです☆
ヤバいぞよしぱん、旅行ネタあんまりないぞ…。

とゆーことで、とりあえず今日は京都ネタで。

京都の観光地を歩いていると、時々舞妓さんを見かけますよね。でもあれ、ほとんど観光客です。舞妓さんは昼間は普通の格好してるから、昼間歩いてるのはほぼ100%舞妓体験ですね。中には本物顔負けの奇麗な方もおられるし、ニセモノの方が気楽に「写真撮らせて下さい!」って言えるからいい気もするけど…。

でも、本物の舞妓さんに会いたいなら、やっぱり夜の祇園です!花見小路沿いは有名なお茶屋さんや料亭がたくさんあって、かなりの確率で舞妓さん、芸妓さんに出会えます。全速力で店から店へと走る舞妓さんや、タクシーに乗って楽々移動する舞妓さんも見れます。
DSCF1695.jpg

花見小路…四条通りの北側にはスナックやクラブが達ち並び(よしぱんも一度だけ超高級クラブとやらに連れて行ってもらったことがあります☆)、 南側は美しい石畳の道路に竹矢来・格子作りの茶屋や料理屋が並んでいます。突き当たると京都最古の禅寺である建仁寺にたどり着きます。

DSCF1700.jpg

もうすぐ学校を退校して、就職。その間になんとか沖縄に行けないものかと現在よしぱんは必死でスケジュール調整をしております☆時々は旅行記も書くので、どうぞこれからも見放さないで下さいねm(_ _)m


人気blogランキング今日は何位?←暖かいワンクリックをよろしくお願いします☆

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2005/12/01 23:53 】
京都ではんなり♪ | コメント(20) | トラックバック(0)
<<京都のおいしいパン屋さん | ホーム | 朝から怪奇現象?!>>
コメント
 きょうのQさまもおもろかったなぁ~って、よしぱんさんおこんばんわ~~

 今回はちょっとあせりつつの本格京都記事アップやねぇ~

 それともうすこしで退校&就職かぁ~ほなよしぱんもさらにぐれぇどアップしはるんやろぅなぁ~笑

 沖縄ええどすやん♪♪ブログネタのためにも!?是非卒業旅行行ってきなはれぇ笑笑
【2005/12/02 01:26】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
だって、ブログタイトル『旅行記』ですから(笑)

っで、ブログマガジン。。て何?すっげー。
アフロでナースでナイスなコスプレも
掲載されるってことなのねー(笑)
立ち読みしてみるさー☆

沖縄。。オイラみたいに日帰りで行ってきちゃダメかな?(笑)
ってか、日帰りは仕事でしか経験ないけどね。。(T_T)
【2005/12/02 01:59】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
雑誌に掲載なんてなかなかアツいじゃないですか★旅行記ゆうても『ゆるゆる』って謳ってるから大丈夫ですって♪
【2005/12/02 02:23】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
>マイラさん

おはようさんどす。
さすがマイラさん、よしぱんの焦りも見抜かはったんどすなぁ。ぐれぇどアップ出来たらええねんけど、ぐれぇどダウンどころかふぇいどアウトせんように気をつけます。

てか、昨日Qさまだったの~?!見逃した~!!南キャンは出てなかった??くぅ…
【2005/12/02 09:18】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずきちさん

「アフロでナースでナイス」って語呂がいいですね~☆よしぱんのキャッチコピーにしたいぐらい!でも多分画像は載らないと思います。

沖縄日帰り!絶対イヤや~!!昔一度だけ1泊2日したけど、な~んも出来なかったの覚えてます。お仕事で日帰りって一番辛いですね…☆
【2005/12/02 09:22】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

ですよね「ゆるゆる」って言ってるもんね~!!大丈夫大丈夫♪(立ち直りは異常に早いよしぱん)
【2005/12/02 09:23】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
 また授業中にコメントしてるな~こりゃっ笑

 きのうのQさまはアンタチのお仕置きQでした~山崎さんのへたれぶりがなかなかおもしろかったなぁ

 よしぱんも就職したらめっちゃ忙しくなるやろうけど上手く時間みつけてブログアップさせていってな~~

 ってか今度は仕事中にみつからないよぅにねっ笑笑
【2005/12/02 11:51】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
ママキョン、祇園の一力に行った事がありますが、その時、舞妓さんや芸妓さんとお話しして・・・本物の方達も最近は地元京都出身の人は少なくなってルって聞きました・・
色々な世界、みんな大変なンですネ・・
よしぱんちゃんも就職したら何かと大変になると思いマスが・・ゆるゆる頑張って下さいネ!!
【2005/12/02 15:56】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
こんばんは☆もんじゃの後、「祇園行きたいの~」とわがまま言って、ついてきてくれてありがとうね☆
すごいリーズナブルで素敵なお店を見つけたりして楽しかったね(*^o^*)
今度はディナーして五条まで歩きましょうね(笑)
【2005/12/02 18:44】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
よしぱんさん本に載るなんて凄いじゃないですかぁ!!
でもどこのコーナーにある本なんだろう?
多分探せなさそう・・・。
なんで、今流行りのブログを本にして出版してください~。
絶対買いますよ♪
【2005/12/02 20:54】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>マイラさん

お笑い好きとしてはQさまは外せないのに、深夜番組の曜日と時間を覚えられなくて時々しか見れません。心優しい母親がたまにビデオ撮ってくれるけど、母親も深夜枠の時間覚えてないから気まぐれなの☆

お仕事中は、そんな不良なことしませんよ~!きっと…。
【2005/12/02 23:29】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ママキョンさん

いいな~一力!
私も行きたいよ~パパ~!!(誰だ?)

就職後は、今以上にゆるゆる更新になると思いますが頑張ります!!
【2005/12/02 23:31】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

夜の祇園散策も面白かったね~!
今度は絶対祇園でご飯しよね~♪
五条まで歩きか…。頑張ります☆
【2005/12/02 23:33】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

本に載るって行ってもタイトルとアドレスぐらいだから多分分からないですよ~☆

ブログを本に…この面倒くさがりのよしぱんに、そんな無理難題を言うなんて…!!!
【2005/12/02 23:35】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
よしぱんさんにバトン回してみましたんで時間あるときみてみてくださいね~。
いらなかったら捨ててください★

本は楽しみにしてますよ~(鬼がここにも)
【2005/12/03 17:57】
| URL | ライ #-[ 編集] |
雰囲気あるなあ、夜の祇園♪
私も京都にいたとき、何回か舞妓さん見たけど、あれってニセモノやったんかなあ?
いいよねえ、舞妓さん(*^^*)
でもあのカツラ、1時間もしたら頭ガンガンするよ・・(舞妓体験経験者より)
【2005/12/03 23:07】
| URL | アイ #-[ 編集] |
ブログマガジン。。微妙~(笑)
たったいま一瞬だけ立ち読みしました♪

旅行ブログの紹介に
管理人も?なブログ。。
って載ってたよ(笑)

残念ながらアフロもなかったけどね。。(笑)
【2005/12/10 11:40】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>ライさん

バトン受け取りましたよ~☆

って、返事おそッ!!
【2005/12/11 00:32】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

アイの舞妓写真きれかったよね~♪
私も一回体験してみたいなぁ☆

って、返事おそッ!!!
【2005/12/11 00:33】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずきちさん

うちにも昨日郵送されました、ブログマガジン。
こんな適当なブログが旅行ブログ6位だったのでビックリでした!!とは言ってもほんのちょびっとしか載ってないけどね☆
【2005/12/11 00:35】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/126-81632c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
