【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
京都のおいしいパン屋さん
パンとアンパンマンが大好きなよしぱんがオススメする、京都のおいしいパン屋さん、それは志津屋です!!京都には20店舗ぐらいあるので地元人は普通に食べていると思いますが、結構テレビや雑誌で紹介されてます。

「京都人だけが食べている」とかいう本(立ち読み程度なので正式名忘れました☆)で紹介されていたのは、「元祖ビーフカツサンド」。ボリュームたっぷりなのにお値段は409円というビックリ価格です!
katu.jpg
お腹空いてる時に来ちゃった人、スミマセン☆

でも、私がもっと好きなのは志津屋の一番人気商品「カルネ」。丸いフランスパンでボンレスハムとオニオンスライスをサンドしたシンプルなパンですが、オーブンで少し焼くととっても美味!!こちらもお値段136円とお得!基本的に高カロリーなモノが好きなよしぱんはチーズカルネ(157円)の方が好きです。

まぁ、京都旅行に来てわざわざパンを食べる必要は無い思うんだけど…。でもね、京都駅にもあるんですよ、志津屋。八条口側の新幹線乗り場からすぐなので、帰りの新幹線用に買うのもアリなんじゃないでしょうか??

志津屋のサイト→http://www.sizuya.co.jp/menu/regular/index.html

なんだか志津屋の回し者みたいですが、ただのパン好きの意見です。よしぱん家はヘビーユーザーなのでスタンプカードも作ってます♪


人気blogランキング今日は何位?←御陰様で再上昇してきました~!!

テーマ:京都うまいもん - ジャンル:旅行

【2005/12/02 23:16 】
食べるの大好き! | コメント(14) | トラックバック(0)
<<今度はHNバトン?! | ホーム | 舞妓さんに会える?!>>
コメント
ヒドイ。。この時間帯に。。この仕打ち。。(>_<)
アフロなナースは鬼ですか?
もしやアフロの下にツノでも生えてるん?(笑)

ってか、元祖ビーフカツサンドも美味そうだけど
チーズカルネも美味そう。。(*^_^*)

志津屋覚えておこっと。。きっといつか役に立つはず?
【2005/12/03 00:32】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>かずきちさん

えぇ、鬼です悪魔です(笑)
でも自分で書いてて食べたくなってしまって…
この時間に一番やってはいけない、冷蔵庫探検隊をやっちゃいました☆しかもこの時間に一番食べてはいけない系のチョコレートケーキをいただきました( ̄▽ ̄;)ぐふッ
【2005/12/03 00:50】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
嗚呼。美味そう。。。カツが食いたいv-282
行ったことないです。志津屋。絶対いこ~っと★ホムペも見ました。絶対行こ~っと、志津屋。
【2005/12/03 01:26】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
あーっ!!志津屋のカツサンドだ!
オイシイですヨネ・・ママキョンが行くと必ず買うのは、もちろんチーズカルネ(これは絶対に外せない)・ミニカスクート。焼きたてだとガーリックフランスにタラコフランス?そしてデザート代わりの夕張メロンパン・・・ゴクッe-263
ポイントカードもオススメですよネ・・すぐたまるし630円引いてくれるのは大きい。
あぁ~ガマンできない!!今日、買いにいくゾ・・絶対に!
【2005/12/03 09:42】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
お、おいしそうです。
でもカツサンドよりもチーズカルネに興味あり!
チーズ好きの私としては是非食べたい一品だなぁi-175
【2005/12/03 14:21】
| URL | ライ #-[ 編集] |
元祖ビーフカツサンドめっちゃおいしそう!!
よ、よだれが…。
京都っていいなー、
観光も楽しいしおいしいものもたくさんあるみたいだし。
よしぱんちゃんがうらやましいよ。
【2005/12/03 17:31】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
へえ、私知らんかった!しまった!!京都にいるうちに食べとくんやった!!
今度行ったら食~べよっと♪
【2005/12/03 23:09】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

別にフツーのパン屋さんなんですけどね、
一応有名店やし、せっかく京都にいるなら是非一度行ってみて下さい♪
【2005/12/04 00:10】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ママキョンさん

メロンパン忘れてた!
志津屋のメロンパンは中にクリームが入ってておいしいですよね♪ポイントカード、やっぱり持ってましたか!ヘビーユーザーの必須アイテムですね☆
【2005/12/04 00:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

チーズ好き仲間(と、勝手に決めつけ☆)のライさんなら絶対チーズカルネ好きと思いますよ~!
【2005/12/04 00:15】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>tataさん

京都はええとこどすぇ。いつでもおいでやす♪
いやでも長野もいいとこですよね~!長野在住も結構羨ましいですよ☆
【2005/12/04 00:16】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

今度京都来たら是非!
そして今度大阪行く時は是非、またおいしいお店紹介してね♪梅田のマンゴーかき氷ぐらいおいしいところ!!
【2005/12/04 00:18】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
わー懐かしい!
私けっこう志津屋のパン食べてたよ♪
【2005/12/05 15:03】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
>チグヲちゃん

そういえばチグヲちゃんパン好きだったイメージがあるな~♪またパン食べに京都おいで~!
【2005/12/05 22:30】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/127-966bf975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
