【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
冷雨の宇治ハイク☆
昨年の春、学校のクラスメートで「ハイキン部」というクラブを勝手に作りました。春は新緑、秋は紅葉の京都ハイキングを楽しむというもので、今までに5回活動しています。(そのうち3回は清滝へ行ってます。清滝は超オススメハイキングコース!)

そして昨日が第6回ハイキン部活動の日でした。
雨のち雨の日に。今年一番の大寒波の日に。

amehike.jpg

大吉山登りの予定で宇治に集合しましたが、あまりの寒さにとりあえず暖かいものを食べに「大阪屋」へ。

nabeudon.jpg宇治橋商店街にあるお食事処で、私達は宇治に来る度にここでお昼を食べてます。私は店内で一番ホットなメニュー、田舎煮込みうどんを注文。これがめちゃくちゃおいしい!!寒い冬にピッタリの一品です。

山登りを諦めた私達は、黄檗山萬福寺という禅寺へ行くことにしました。日本三禅宗(臨済・曹洞・黄檗)の一つ、黄檗宗の大本山です。実はよしぱん、このお寺に苦い思い出があるので乗り気ではなかったけれど、行ってみるとスケールがでかくて感動☆紅葉はほとんど終わってたけど、なかなか興味深いお寺だったのでまた明日にでも紹介します!

宇治から黄檗まで2駅分程歩いたので、結構カロリー消費出来ました♪
でも、消費したカロリーは必ず取り戻すのがハイキン部の掟!

kuzuyu.jpg抹茶スイーツを食べに伊藤九右衛門へ。以前このブログで抹茶パフェを紹介しましたが、今日はとにかく暖かいものが欲しくて抹茶葛湯を注文☆


こんなに寒い雨の日に無理矢理ハイキングしたことも、いつかいい思い出になるんだろうな~。

人気blogランキング今日は何位?←いつも応援有り難うございます!!

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2005/12/05 22:58 】
京都ではんなり♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<珍しく独り言を言ってみる。 | ホーム | 今度はHNバトン?!>>
コメント
ハイキン部って言うてるのに、ハイキンしてそうにない後ろ姿なんは気のせいかしら…(笑)
今度は、天気のいい日にぜひ同窓会がてらハイキンしよな♪♪
【2005/12/05 23:21】
| URL | たけちぇ #-[ 編集] |
ハイキン部?背筋部。。京都で背筋かっこええー!(笑)
そして、田舎煮込みうどんイイですねー!
やっぱ寒いときこそうどんだよねー☆

追伸。。『むらむら』さんに妄想爆進バトンお届けです。
※余裕のあるときに♪
【2005/12/05 23:46】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>たけちぇちゃん

いや~、あれはハイキングじゃなかったな~☆
でも卒業しても部活動続けよーね♪寺巡り部でも
スイーツ部でもデ部でもなんでもいいし!!
【2005/12/06 01:00】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずきちさん

確かに普通に聞いたら背筋部ですよね~☆
でも私、背筋全然なかった気がする…。スポーツテストの判定は毎年「級外」やったし…。

バトン返しの返しが来た~?!しかも妄想爆進バトンって…。しかも「むらむら」って…。ネタに困ったら使わせて頂きますm(_ _)m
【2005/12/06 01:03】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
あらァ~
無敵なよしぱんちゃんは無敵な晴れ女ではなかったのネ・・
田舎煮込みうどん、うぅ~美味しそう・・
【2005/12/06 09:48】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
>ママキョンさん

えぇ、私は晴れ女では無く「ギリギリ女」です。運動会とかいっつも曇りで、降りそうで降らないことが多かったなぁ☆
【2005/12/06 10:19】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
 今朝はみぞれ雨でかなりびちょびちょになって、せっかくの勉強のやる気も失せてしまったぁ、どうも僕ですー

 さっすがよしぱん、やっぱりハイキングにはホットな鍋焼きうどんが似合うよねっ笑

 っていうかハイキングしたことよりも京都グルメがメインでは!?と感じたのはオレだけだろうか・・笑

 今週あたりから急に寒くなってきたからよしぱんも風邪にお気をつけあそばせ~v-73
【2005/12/06 10:54】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
>マイラさん

そうそう、旅行してもハイキングしても、常に食べることがメインになっちゃうんです☆うちのクラスの実習室には常にチョコを初めお菓子が山積みで、みんなで「痩せなあかんな~。」と言いながらそれをつまんでます!
【2005/12/06 11:55】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
よしぱんさんコメントありがとうございますm(_ _)m
たいしたページでもないのにそんなに言ってもらえて嬉しいです★
ってか、ほんとブログも丁寧に書かれてますね素晴らしいです☆俺も見習って頑張ります(^^)
【2005/12/06 12:14】
| URL | 高橋KID #-[ 編集] |
>高橋KIDさん

私のブログは完全に遊びなもんで、お恥ずかしいですが…☆
デザインセンスゼロのレイアウトですが、文章と写真が見れたらいっか~って感じでゆるゆる綴ってます。

今からそちらに向かいま~す!
【2005/12/06 13:14】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
よしぱんさんのブログは京都スィーツが豊富だぁ!
おかげで京都に行きたくなりますよ~。
第一目的は食べ歩き!!
これもおいしそうだし、豆大福も、カツサンドも、抹茶パフェもぜーんぶ食べるぞぉ!!
【2005/12/07 19:13】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>ライさん

どこへ行っても食べ物メインなんですよね…。
日本は食べ物がおいしいから仕方ない!!
【2005/12/07 21:56】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/129-11b48c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
