【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
珍しく独り言を言ってみる。
急激な寒さに体がついていけないらしく、体のあちこちがヒビ割れし始めたよしぱんです。

今日は昼から学校を抜けて会社に行きました。で、夜は会社の皆様とお酒を飲みに行くことに。会社の方がとてもいい方ばかりで、面白くて、そして仕事に対して真剣なのが分かって、来年からこの会社で働けることを改めて嬉しく思いました。前職から考えると100億倍ぐらい恵まれた環境なんだから、めいっぱい頑張るぞ~!おー!!


って、萬福寺書いてないやん!今日はお酒が入っているのでまた明日とゆーことで…

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

【2005/12/06 01:14 】
職業訓練校のお話。 | コメント(18) | トラックバック(0)
<< 今度はHNバトン?! (BlogPet) | ホーム | 冷雨の宇治ハイク☆>>
コメント
おつかれチャン♪

よしぱんさん、お疲れ様です。
良い会社に就職できたようで羨ましいです。
きっとこれから不安や辛いことが幾つもあると思いますが、
まさに今感じている喜びを忘れずに頑張ってくださいね。

つーか、よしぱんまん、かっこええー!
やっぱクリエイティブな仕事っていいよねー。

って、ごめん。まだ全部の記事
読めてないんで就職までの流れ(軌跡?)とかが
まったく掴めてないんですけど。。
どっかに書いてあるんかなー?

とにかく、マイペースで頑張らずに頑張ってください♪←ココ重要(意味不明)
【2005/12/07 01:37】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
えぇ!よく分かってなくてゴメン!
学校も行きつつ、仕事もしつつ
ハイキングもしつつ、お酒も飲んでるの??
忙しいんやなぁ~~(;_;)

頑張って~応援してるから!
【2005/12/07 03:03】
| URL | コダマリ #-[ 編集] |
よしぱんちゃん、自分の夢が叶う会社に入れてよかったね~^^前職はほんと最悪だったもんね。俺も転職して今の会社ほんと満足してるよ。やりがいあって、土日になると「早く会社に行きたいな」ってなってるよ。
【2005/12/07 08:48】
| URL | ヒコボシ #-[ 編集] |
>かずきちさん

おつかれちゃ~ん♪

就職までの軌跡…てのがあんまりなくて、
10月ぐらいにウエブの会社に面接に行って、じゃあ採用~って感じでした!
学校は3月卒業だけど、会社が忙しくなったので学校辞めて来月から入社することになりました☆

かずきちさんのアドバイス通り、頑張らずに頑張ります!!
【2005/12/07 09:21】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>コダマリちゃん

本当は冬休みに卒業旅行で沖縄行く予定やったけど、スケジュール的にしんどくてキャンセルしたの~(T_T)
だからせめて、ハイキングとお酒ぐらいは満喫しよう!という結果が現状☆

仕事で東京行く機会もあるみたいやし、また会えるといいな~!(とは言っても日帰りやから無理か…)
【2005/12/07 09:23】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ヒコボシさん

ヒコボシさんも転職大成功だったね!
前職では体壊したり入院したり耳から血を出したり大変だったもんね~☆土日に休めるのも有り難いし♪

これから色々大変なこともあると思うけど、前職で培った気合いと根性とハッタリで頑張るわッ!!
【2005/12/07 09:34】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
 よしぱんさんおはよ~

 昨日はお昼までがっこして昼からは就活だったんだぁ~そして今日は試験日とやらでお休みかなっ

 それで12時間異常睡眠していました~笑

 しっかしきょうも寒いっすねーもはやストーブなしでは生きていかれないねっ

 よしぱんは春夏秋冬どれが好き??

 オレは完璧に夏が好きだねっっ笑~
【2005/12/07 14:07】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
>マイラさん

そっかどおりでいなかったわけだ!
危うく違う人に声をかけるところでした☆

いいな~12時間睡眠!最近毎朝挫折しそうになるぐらい寒いですよね。

でも私は暑いのも苦手なので、やっぱり秋が一番好き!!今年の秋はあっという間に終わっちゃったなぁ…。
【2005/12/07 15:55】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
おめでとう♪
すごいね!デザイナーってかっこいい!
クリエーターとか、アーティストとかって、無意味に憧れてしまうわぁ~(^^ゞ

一日の中で、仕事をしている時間って結構長い。
そんな長い時間を、自分のやりたいこととかで充実できるって、本当にうらやましいわ。

お仕事も、ゆるゆるがんばってね(*^^)v

【2005/12/07 16:34】
| URL | mina #-[ 編集] |
>minaさん

わ~いminaさんありがとうございます!!
そうそう私も最初は「なんか職業クリエーターって格好いいやん!」ぐらいの考えからスタートしました☆
会社も新規事業、私も新米デザイナーで、課題が山積みだと思いますが、ゆるゆる頑張ります!!
【2005/12/07 17:07】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
よしぱんさん就職おめでとう。同学年のひとりとしてうれしいです。よしぱんさんとは、2?歳を同じ学校で向かえたつながりということで(意味不明?)応援しまーす。
追伸:全然関係なくて申し訳ないんですがよしぱんさんのブログ読んでたらなぜかみたらし団子が頭に浮かんできました。みたらし団子といえば、御香宮神社門前にある桃山餅が一番おいしいと僕は、思ってるんですが、ほかにおいしい店があったらレポートお願いします。
【2005/12/07 18:48】
| URL | 京都人 #-[ 編集] |
デザイナーなんてかっこいい!!
やっぱり洋服デザインメインですか?
出したら教えてくださいよ~。
ネット販売とかw
だから、ナース服も衣装だったんですねぇ。
いまさら納得!
【2005/12/07 19:14】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>京都人さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
数々の有名処の和菓子は食べ歩いたけど、みたらし団子の引き出しは持ってませんでしたm(_ _)m
桃山餅ですね、今度食べに行きます!他にもオススメあったらまた教えて下さいね~!
【2005/12/07 21:07】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

う、またしてもライさんの期待を裏切ってしまうのですが…
服のデザインじゃなくてウエブデザイン(ウエブサイト制作)とグラフィックデザイン(ポスターとかパンフレットとかチラシとか)なんです☆

デザイナーっていうとほとんどの人が服の方だと思わはるんですけどね。よしぱんミシンは直線縫いしか出来ないんですよ~☆

ちなみにナース服は病院から借りたので本物です♪
【2005/12/07 21:12】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
いい会社にめぐりあえてよかったね☆
がんばれよ~!!
よしぱんちゃんはがんばりやだから
デザイナーに向いてるよ!!
お互いがんばろ~!
【2005/12/08 15:33】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
>チグヲちゃん

お、デザイナーの先輩だ!私頑張るよ~!!
チグヲちゃんの制作した作品とか、会社の仕事とかまた機会があったら見せてね♪
【2005/12/08 16:01】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>よしぱんちゃん
お~!
web関連は今度メールとかでURL送るよ~!
【2005/12/09 23:17】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
>チグヲちゃん

やった!!チーちゃんWebデザインもやってるんや~!!
めっちゃ楽しみにしてるんで、是非是非送って下さい♪
【2005/12/11 00:36】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/130-461653b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
