【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
飛び出し坊やとよしぱんの熱い関係
よしぱんは「飛び出し坊や」が大好きです。自ら果敢に道路に飛び出す姿を見せることで、ドライバーに注意を喚起する勇敢なアイツです!

でも、一体いつから、どうして好きになったんだろう…。
そんなナゾがたった今解けました!

よしぱんが車を運転し始めたのは5年程前、滋賀県で一人暮らしを始めた時です。車を運転していると、やたらと道路脇から顔を出している彼らが目につきました。PTAが作った木製のブチャイクなモノや、工場で作られた大量生産モノ、個性溢れる女の子や腰の曲がったお婆ちゃんヴァージョン、ドラえもんやピカチュウに、ラブリーなアンパンマンまでが飛び出そうとしているのです!!新種の飛び出し坊やを見つけることが、ドライブの楽しみの一つになりました。

で、今近畿2府4県をネタにしたローカル番組を見ていて凄いことを知りました。

滋賀県は飛び出し坊やの数が世界一!!だったのです☆

しかも、世界で唯一飛び出し坊やを製造している工場もあるのです!(最新の飛び出し坊やは、表が男の子で裏が女の子のリバーシブル坊やらしい。)

なるほど、私は飛び出し坊やの聖地、滋賀県でドライブを覚えたからこんなにも飛び出し坊やが好きなのだ…と、妙に納得出来た休日の昼下がりでした♪


人気blogランキング今日は何位?←今日のは立派な旅行ネタよね…?!滋賀県万歳!!

テーマ:ドライブ - ジャンル:旅行

【2005/12/11 14:03 】
近畿で遊ぼう! | コメント(14) | トラックバック(0)
<<M-1速報!! | ホーム | ミュシャ展を見に天保山へ☆>>
コメント
はじめましてー。
ラムネはサクサク派の
たむちです(゜Д゜)クワッ!

飛び出し坊やがリバーシブル・・・
とても魅力的な情報にいささか
興奮気味です。
オイラも地元で雪にまみれたリバーシブルな
彼&彼女を探してみたいとおもいます!
でわ(゜∀゜)ノーン
【2005/12/11 15:36】
| URL | たむち #-[ 編集] |
 うっす!

 よしぱんは滋賀にもおったんかぁ~

 しかしなかなかレアな情報持ってはるなぁ笑

 ちなみにおらはもとは県民だわさぁー照

 それとよしぱんって運転できるんやぁ、なんかイメージは助手席でちょこんしてて、ナビ頼んでもできなさそう~

 これって決してイジメてるわけじゃないよ、やわらかぁい女の子のイメージだったからさぁ(フォローになったかな笑笑)
【2005/12/11 18:49】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
滋賀県って、飛び出し坊やの聖地やったんか・・!
そういや大阪ではあんまり見ないなあ?
私が車運転しないから気付かないだけかな?
・・っていうか、「世界一」っていうことは、他の国にもあるのか??
世界進出してたのか・・。恐るべし、飛び出し坊や!
【2005/12/11 22:34】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>たむちさん

わーい!ご訪問&初コメントありがとうございます!!
かずきちさんとこで何度かお目にかかってたので、あんまりお初な感じがしないけど…☆

たむちさんは雪が降る所に住んでるのですね♪
またブログお邪魔させていただきまーす!
【2005/12/11 22:36】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>マイラさん

県民ってことは、滋賀県出身だったのですか?!
私は前職で1年半水口というノドカ~な地域にいました☆

運転出来ますよ~!ゴールド免許だもーん!!でもガードレールに突っ込んだりして過去に2台廃車にしたけど…☆3台目よしぱん号は大事に乗ってます♪
【2005/12/11 22:40】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

いや、世界には無いかも…☆
世界に無いから「日本一イコール世界一」なのかも(汗
大阪は確かに少ないのかも。滋賀で見慣れてたから京都でも「すくなッ!」って思ったし…。滋賀は30メートル内に5人もいたりするらしいよ!!
【2005/12/11 22:43】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
飛び出し坊や・・・
危険な香りにくい奴・・
危険をカエリミズ飛び出し、ドライバーなよしぱんさんハート掴むとは・・・
恐るべし
【2005/12/11 22:45】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
>みやびなりさん

本当に、ハートをがっちりつかまれちゃいました♪
てか、飛び出し坊や探すために脇見運転しちゃうんだけど…。
【2005/12/11 22:54】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
 よしぱんおはりんっ♪

 残りあと1週間なんだねぇ~もう学生には戻れないんだねぇ寂

 でもやりたい仕事がみつかってこれからはバリ×2のゆるゆるデザイナーに変貌を遂げはるんでしょう!?驚笑

 それとお昼はいつもの場所が指定席になってるからまたナンパしにきてちょっ♪笑笑
【2005/12/12 09:45】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
>マイラさん

おはりんっ♪
っって、マイラさん今日も授業中やん!!

来年からゆるゆるデザイナー目指して頑張ります☆
お昼は滅多にホールに行かないけど(あの日は本当にたまたまでした☆)またフラっとお邪魔するかも!
【2005/12/12 10:10】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
あの看板「飛び出し坊や」っていうのね!
そしてリバーシブル…。
気になるわぁ。

そういや私も今更免許取ることにしました(笑)
【2005/12/12 15:01】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
>チグヲちゃん

友達からもらった写真集には「飛び出し注意くん」って書いてあったけど、「飛び出し坊や」の方がメジャーじゃないかな~☆

チーちゃんが車運転するのか…似合わないな…
【2005/12/12 18:15】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ほほぅ。よしぱんさんはあの飛び出し坊やにベタ惚れのようで。。
いやいや、あの子なかなか悪童ですよ♪脇見運転でいきなり飛び出し坊やが視界に入るとけっこうビビリますもん。。。おおげさ??
僕もあの子を受け入れるだけの寛容さがほしい。。
【2005/12/12 18:56】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
>ジャスティンさん

私もあの子に夢中になるあまり、前が見れなくて危ない思いをしたことが何度かあるわ~☆

でもね、あの子達のお陰でよしぱんは今まで子供をひかずに済んでるのだから、やはり彼らの功績は認めようと思います!!
【2005/12/12 21:24】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/134-cac2bc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
