スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
京都デパートグルメ♪
引き続き風邪中。あんまり風邪ひかない子なんで長引くと辛いですね…。

そんな私がオススメする、京都デパートグルメ特集~♪イエイ

まずは、四条大丸に入ってるペーパームーンカフェ !北山が本店ですが、大丸のは「京都・御すぐき処なり田」というお漬け物屋さんがプロデュースする京都ならではのカフェです!!お漬け物の天ぷらやお漬け物寿司がとってもおいしいので、四条烏丸(地下鉄四条駅すぐ)近辺にお越しの際は是非一度、行ってみて下さい♪

本当はここで、お漬け物寿司の写真を載せる予定だったのですが…

我慢出来ずに食べてしまいましたm(_ _)m

仕方が無いのでHPアドレス載せときます↓
http://www.papermoon-cafe.com/daimaru.html

続いては、高島屋(京阪四条駅近く)に入っている甘味処月ヶ瀬
ここも四条河原町に本店がありますが、デパートの方が分かりやすくていいかなっと…。(よしぱん脅威の方向音痴で、もちろん地図も読めない女なので、こんな紹介の仕方しか出来ましぇん…。)

DSCF2199.jpgこちらは無事に撮影成功♪ここのあんみつは絶品です!小豆は丹波産、黒密は沖縄の黒砂糖を使用。白玉は残念ながらトッピングです。

DSCF2200.jpgん?抹茶アイスが欠けてる気が…?!大丈夫、食べてないから


一口しか…



人気blogランキング今日は何位?←あなたの1クリックで頑張れます♪
スポンサーサイト

テーマ:京都うまいもん - ジャンル:旅行

【2005/12/15 23:20 】
京都ではんなり♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<一つ、夢が叶った! | ホーム | 大阪でソーキソバ! (BlogPet)>>
コメント
 ん~まそぅ♪v-274

 よしぱんも百貨店とか行くんやね~

 おれはマイルが貯まる高島屋さんがおきにかなっ笑

 伊勢丹ならうちから近いんだけど、最近はスィーツもあんまし買わんなぁ~、まあ男一人でケーキは買わんもんね

 よしぱんは四条のほうもよく出かけるん??
【2005/12/16 01:13】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
ある意味裏の百貨店マニアの豆ねこです(笑)
大丸さん(京都人は絶対言う!!)は数年前に今を生きる女性をターゲットにしたリニューアルで大成功したね☆ペーパームーンカフェは少ししか行ったことないけど、美味しいお漬物が食べられるのだったら行ってみようかな(^-^)
基本漬物は西利でタダ食い、八ツ橋も五条坂でタダ食いで帰る豆ねこです(笑)
月ヶ瀬…懐かしい(>_<) ちょうど向かいのお店で働いていたもので、開店前にはいつも兄さんがデッカイ氷を月ヶ瀬に持って行く光景を何十回目にしたことか…(涙)
確かに月ヶ瀬は美味しい!!よしぱんちゃんの舌こえてるね~。後、高島屋の確か三階のヤムチャのお店も大人気だったよ☆
今度一緒に行かな~い?…ってこれってデートのお誘い!!キャ~恥ずかしい(o^-^o)
【2005/12/16 08:38】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
>マイラさん

おはよ~♪今日が最後の体育なのに、風邪で行けませんでした☆

高島屋ってマイル貯まるんや~、本当にマイラー道突き進んでますね!

四条は…お買い物に行くぐらいですね☆基本宇治っ子なんで、都会に出ると目眩がするんで。東京とか大阪とかには住めないわ~。
【2005/12/16 09:34】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

そー言えば豆ねこちゃんは京都の百貨店マスターやったね♪

ペーパームーンカフェはお料理教室とか、ケーキバイキングとかイベントもよくやってはるし、また一緒に行こうね!!

豆ねこちゃんは月ヶ瀬の向かいにいたのか…なんて魅惑的な立地のお店なのかしら…。
【2005/12/16 11:54】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
白玉!白玉!!ヽ(゜Д゜)
美味しそう!美味しそう!!
よしぱんさんも地図読めないんですか?
オイラもそう!地図が読めない!
ってかわからない(‐.‐;)

高島屋、いいなぁ~。
京都って、キレイな自然もあるのに
都会でいいですね~(^^)

オイラは太秦に行って格さんと・・・
ううん。なんでもありませ~ん(゜ω゜)ニ゛ャー
【2005/12/16 20:31】
| URL | たむち #JmqGwpRQ[ 編集] |
私餅大好きなんですよ~。
白玉団子とあんこなんて最高!!
あーーでも今の季節はあったかいおしるこが食べたくなってきました~。
よしぱんさんのブログはいつもおいしそうですね~
【2005/12/16 20:33】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>たむちさん

たむちさん会ったことないけど地図読めなさそう(笑)

京都市内の中途半端な都会ブリは好きかも。人混み嫌いのよしぱんはそれ以上の都会では生息できません…☆

格さんね~。いつもたむちさんの側にいるじゃないですか!ウサギに見えなくもない格之進さんが…v-238
【2005/12/16 21:06】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

私も餅大好き!白玉ラブです!!
昔沖縄で食べたぜんざい(氷がのったヤツ)が凄いおいしかったけど、場所も名前も忘れちゃって…☆

旅行ブログと言いつつ、食べ物のことか戯言しか書いてない気もするけど…まぁ、グルメも旅行のうちと言うことで…(汗
【2005/12/16 21:14】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
抹茶クリームあんみつ白玉入り・・うッ!ママキョンイチオシメニューです☆
月ヶ瀬オイシーですよネ♪♪
そうそう、豆ねこちゃんの言ってる鼎泰豊(ティンダイフォン)小龍包が有名ですよネ・・ママキョンも何度か食べマシタ・・美味しかったデス。
【2005/12/16 22:12】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
そのぜんざいは、多分フジヤのぜんざいか新垣のぜんざいですかね!?
私は、実はこのぜんざい嫌いなんです~。
吐きそうになったこともw
豆がでかいのとつめたいぜんざいがだめ。
でも、あったかい小豆のぜんざいは大好きなんです~。
これって変ですかね?
【2005/12/16 22:20】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>ママキョンさん

月ヶ瀬のあんみつは、黒蜜と寒天も絶妙ですね♪おうちに帰って母に言ったら、黒砂糖で作った黒蜜を寒天にかけて「ニセ月ヶ瀬」を作ってくれました♪それもめっちゃおいしかった!!

飲茶のお店も行ってみたいにゃ~♪

【2005/12/16 22:48】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

結構前なんで全く覚えてないけど、さすがライさん、お店よく知ってますね~♪今度沖縄行く時はライさん情報頼りにしますね!

でも、冷たいぜんざい嫌いなのね、もったいない!!
【2005/12/16 22:50】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/139-ed04dff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
