【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第九のコンサートに鳥肌!!
おとついは過去最高のコメントを頂き、感謝感涙です!!ありがとうございましたッ

昨日は京都ホテルオークラで、会社の忘年会でした。就職先は小さなWeb制作会社だけど、母体となる親会社が大きいので忘年会の規模も凄い!!会場には何百人もの人がいて(しかもこれが全3回あるらしい!)、抽選会の景品も「DVDレコーダー」とか「シャネルの財布」とか超豪華でビックリ☆

帰りの電車の中でこけて車内みんなの視線を集めたことを除けば、とても楽しい1日でした♪で、昨日はお酒飲んで気分よく寝てしまったので更新サボっちゃいましたm(_ _)m

今日は地元の第九のコンサートに行き、年の瀬気分を満喫してきました!!

藤岡幸夫さん指揮で、関西フィルハーモニー管弦楽団が演奏、コーラスは一般市民から募集して夏から練習を重ねた地元の合唱団です。親戚がコーラスに参加しているので招待してもらったのですが、第九を生で聞いたのは初めてで、大感動でした!!

人類愛と平和を訴えるシラーの詩に深く感動したベートーヴェンが、構想から30年もの月日を経て完成させた交響曲の傑作。この曲の初演を指揮したベートーヴェンは既に聴力を失っており、聴衆の拍手喝采も客席に背を向けている彼には聞こえなかった。見かねたアルト歌手が彼を客席側に向けさせ、初演の大成功を知らせた

…というエピソードを思い起こしながら、改めてベートーヴェンの偉大さを噛みしめました。

清水寺の今年の漢字は「愛」。来年こそは、世界に愛が溢れ、戦争の無い年になることを祈ってます。

あれ、今日はちょっとマジメ過ぎたかしら??


人気blogランキング今日は何位?←あなたの1クリックで頑張れます!!

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2005/12/18 18:55 】
日記的なもの。 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<張り切って初出勤!! | ホーム | 一つ、夢が叶った!>>
コメント
昨日のコメントの数には私もびっくりしました!
おめでとうございます~!
忘年会では何当てました?
飲みすぎには注意ですよ~
【2005/12/18 21:50】
| URL | ライ #-[ 編集] |
愛っていいよね。愛。
ホスィ(Д`;)。。。切実。

クラシックって、普段素通りだけど
生で聞くとスゴイっすよね!!!
(゜Д゜)クワッ!
【2005/12/18 22:06】
| URL | たむち #JmqGwpRQ[ 編集] |
>ライさん

忘年会はね、なんにも当たらなかった…。
30個ぐらい景品あったけど、うちの会社の人は誰も当たらなかった…。しかも司会の人に社名間違って紹介されてた…。

飲み過ぎには注意☆昔はヒドい時期もあったけど、最近は大丈夫!よしぱんも大人になったなぁ!
【2005/12/18 22:07】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>たむちさん

(゜Д゜)クワッ!

あいのり行っちゃえ!きっとピンクのワゴンの中には愛が溢れてるハズ!!

クラシック生で聞くと凄いですね~。前の人寝てたけど。隣の人本読んでたけど。

【2005/12/18 22:09】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>帰りの電車の中でこけて車内みんなの視線を集めた
いちおっさんとしてその場にいたかった

こける女性 意味も無く駆けつける俺
そこで出会いは








生まれるわきゃねぇ~~~OTL
【2005/12/18 23:00】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
私も最近、ちょっとクラシックとか聞くんだよ~♪
・・でも、ベートーヴェンって言われて、「ジャジャジャジャーン!」と「歓びの歌」(・・だっけ?)くらいしか分からない・・。
元ビジュアル好きにはジャンル違いも甚だしいのかも☆

ホント、飲みすぎ注意!(笑)
ヒドイ時期・・あったよねえ・・(しみじみ)
【2005/12/18 23:44】
| URL | アイ #-[ 編集] |
今日から初出勤だね☆
それにしてもホテルオークラで忘年会だなんて…セレブじゃないですか!!(>_<)しかも第9を生で!!ますます庶民の豆ねこからかけ離れていくぅ~オヨヨ~(泣)
…ってなんちって、ほんまにバブリーな会社だね。そんなバブリーさによしぱんちゃん染まらないでね~。1万円札で灯りをともさないでね~(笑)
【2005/12/19 08:42】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
よっし~ぱぁ~んちゃぁ~ん☆

パーマの豆ねこちゃんに惚れ直しちゃうできっと…v-238

忘年会、お金ないくせに楽しみにしてるねん♪♪
なんかねぇ~やっぱ1人でもきのこメンバーがいいひんくなるだけでも寂しいよう…うぅ

だから(?)借金してでも忘年会行くし、よしぱんちゃんも化粧バッチリでヨロシク☆☆
未来の事務所について話し合おうやv-91(笑)
【2005/12/19 20:57】
| URL | たけちぇ☆ #-[ 編集] |
>ごうきさん

正確には2階建て列車の階段から落ちたのですが、
駆けつける殿方は一人もいませんでした(T_T)
【2005/12/19 22:02】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

元ヴィジュアル系だなんて、アイちゃんたら、元メタラーの間違いでしょ?!
「歓びの歌」は本当に感動やったよ!

ヒドい時期…ねぇ。今じゃあコダマリ教授も「お酒飲めない」で通る時代だからねぇ…。私達も大人のレディになったのね♪
【2005/12/19 22:06】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

セレブなのかな~。バブリーなのかな~。
私自身は相変わらずの庶民やよ~。落とした1円探すぐらい!

なんだか良く分からないけど、これからが勝負ですね。今はお試し期間みたいなモノで、何故か過剰に期待して頂いてるので、せめて返品(内定取消)されないように頑張ります☆
【2005/12/19 22:09】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>たけちぇ☆ちゃん

きゃ~たけちえちゃん!!コメントさんきゅ~♪
私も忘年会でミンナに会えるのめっちゃ楽しみにしてるよ~☆泣いたらごめんね(T□T)

ウェーブヘアの豆ねこちゃん…想像しただけで惚れちゃうv-10
【2005/12/19 22:11】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/141-50837390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
