【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
張り切って初出勤!!
今日は初出勤!!とは言っても入社は1月からなので準備期間みたいなモノですが…。
昨晩は6時半に目覚ましセットして寝た。ハズなのに…

7:45今朝一番に見た数列。

「マジで?!」本日の第一声。

8時出発なので、準備時間はわずか15分!!とゆーわけで、初日からノーメイク出勤となってしまいました☆えへ(さすがに社会人失格と思って口紅だけは塗ったけど…)

なんとかお目当ての電車に乗れて、満員の車内で一安心。だけど、ここにもトラップが用意されていた…。

会社の最寄り駅は終点なんだけど、途中の駅が学校の最寄り駅。通い慣れたその駅に着いた時、何の疑いも持たずに下車してしまったのです!!!

電車の扉が閉まった瞬間、間違いに気づいた!!焦るよしぱんを置いて、電車は行ってしまいました…。仕方ない☆でも、次の電車が来るまで雪の舞うホームで10分も待たなければならない。凍え死なないように自販機でホットドリンクを購入。

…したはずなのに、出て来たのはカッキーンと冷えたコールド烏龍茶( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなで朝からバタバタしましたが、なんとか時間内に出勤出来ました。でもね、仕事中に早速大失敗をしでかしたの。これは長くなっちゃうんで明日に続くと言うことで…。(こうして失敗エピソードばっかり増えたらどうしよう…☆)


人気blogランキング今日は何位?←そろそろジャンル変更かなぁ…。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2005/12/19 22:37 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(30) | トラックバック(0)
<<昨日の続き。 | ホーム | 第九のコンサートに鳥肌!!>>
コメント
またまた登場☆

よしぱんちゃんはしっかりしてると思ってた…(笑)
ま、そんな日もあるさ。逆に初日そうなったらこれからは気ラクに行けるって!!
失敗は成功の素。
また明日も頑張ってちょv-218
【2005/12/19 23:33】
| URL | たけちぇ☆ #-[ 編集] |
大丈夫!
10分くらいなら!
オイラの住んでいるトコロなんか
1本電車乗り過ごしたら1時間待たないと
いけないんだ。てへ☆
しかも。吹雪の中☆
・・・・・(゜Д゜)ナイテモイイ?
【2005/12/20 00:33】
| URL | たむち #JmqGwpRQ[ 編集] |
ぷぷぷ。。。よし姉さんらしい(笑)
れでーは、身だしなみがポイント♪
ビジネスも恋も身だしなみに気を使うなりよー♪
【2005/12/20 01:20】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
トコトンですね笑。
まぁ、そんな日もありますって♪
でも初出勤が遅刻じゃなくて良かった☆☆
あした(今日)も頑張ってくださいv-354
【2005/12/20 05:06】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
卒業おめでとう★
そして初出勤ね♪
私もよく寝坊してすっぴんでいっちゃうよ(汗)
しかも銀座だからみんな服も小綺麗だし
ゆるゆるの私はきっとすごい浮いてるはず(笑)
【2005/12/20 13:28】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
やばい、来年から就職なのにニート的生活を送っている俺はどうなってしまうの?

スッピン大好きだから、女の子がスッピンで会社に来てくれるなら大歓迎やけど、自分の場合...

習慣って怖いって言うエピソードありがと.
今から直しとかないと
【2005/12/20 15:00】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
よしぱんどしたん!!びっくりしたよ。
でも間に合って良かった。
私も最近やばいんだなー。大丈夫かな。
今元よしぱんのパソ席から打ってるよ。
お気に入りを整理するの忘れてるね!
【2005/12/20 15:02】
| URL | まゆさん #mQop/nM.[ 編集] |
C= (-。- ) フゥー
俺様に楯突いた罰だニャー。(=゚ω゚)ノ♪
俺様としては予定通りだニャー。(=゚ω゚)ノ♪
ムフフフフ。。まだまだ続くニャー。(=゚ω゚)ノ♪
【2005/12/20 20:46】
| URL | わるびなり #-[ 編集] |
よしぱんちゃん初出勤おめでとう♪
でも、本当にコントみたいw
でもでもわかるなぁ。
私も東京にいたときは、よく間違えて駅おりていたもんね。
電車の中で白昼夢みて、駅見逃したこともあるし(病気かも!?w)
これからも寒いけど仕事頑張ろうね~
私はただいまモノレール出勤中です。
【2005/12/20 21:04】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>たけちぇ☆ちゃん

わ~いたけちえちゃんコメントありがと~!!
初日からドタバタしまくったけど、何とか元気にやってるよ~♪でも皆に会いたいッ!!企画の合評出たかったなぁ…特に豆ねこ企画…
【2005/12/20 23:01】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>たむちさん

恐れ入りましたm(_ _)m
てか、普通に雪で電車止まったりしそうやなぁ、あの雪の量やったら!!
【2005/12/20 23:03】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずぱん

年間化粧日数が30日に満たないよしぱんは、レデー失格なのね…ぐふッ☆
【2005/12/20 23:07】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

結局、昨日乗った電車でも間に合うことを知ってしまって、今日もその電車乗っちゃいました☆
【2005/12/20 23:11】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>チグヲちゃん

チーはスッピンでも大丈夫よ♪それが大都会東京で通用するのかは謎だけど…☆
ひよっこデザイナー頑張るよ~、大先輩!!
【2005/12/20 23:18】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ごうきさん

ちゃんと来年から就職するんだし、ごうきさん意外としっかりしてそうだから大丈夫♪

スッピン好き…なんてステキな響き…☆
【2005/12/20 23:21】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>まゆさん

マユももうすぐ学校終わりやね~☆私の二の舞にならないように、今からあのきたない机をなんとかしといた方がよいよ!!
【2005/12/20 23:23】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>わるびなり様

ぎゃ~ん!!
まさかこんなところで、わるびなり様の復讐があったなんて( ̄▽ ̄;)!!
ごめんなしゃ~い☆
【2005/12/20 23:26】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

私も、電車の乗り過ごしよくやっちゃうんですよ~☆

起きてるのに( ̄▽ ̄;)!!

えぇ、妄想に夢中で、駅見逃します。
【2005/12/20 23:29】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
 よしぱんさんこんばんは~こんやもブルっ寒だねぇ~v-127

 今回の記事はなんかよしぱんのどたばたしてる姿が思い浮かんじゃった~ちょっとおもしろかったぁ♪

 でも遅刻せんよーにねっ、また次回の大失敗!?記事も楽しみにしてるよん~じゃあおやすみぃv-189
【2005/12/20 23:36】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
>マイラさん

うわぁあ、学校の人だぁ(泣)
新天地でのお仕事は分からないことまみれで、
多分これからもいっぱい失敗して会社の皆様に迷惑かけると思うけど、ヘコたれずに頑張る!遅刻もしない!!

おやすみ♪
【2005/12/20 23:46】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
やったね!それでこそよしぱんだッ(笑)
でもまあ、間に合ってよかったね。
寝坊して、時計見たときの「マジで?!」っていうの、すっごい良く分かる!
絶対この時計ウソ!って思うよねえ・・。

お仕事、頑張ってね!
失敗エピソードも楽しみにしているじょ☆
【2005/12/20 23:56】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>アイちゃん

大学の頃(お酒と音楽にまみれてた頃)に比べたら、だいぶ起きれるようにはなったよ~☆午後3時からの授業に寝坊とかあったしなぁ…。

失敗エピソードは、あんまり楽しみにしないで下パイ!!成功エピソードが書けるように頑張るわッ☆
【2005/12/21 00:09】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
「スッピン好き」はちゃいますYO!!

『スッピン大好き?』です.

女性が化粧するなんてもったいない.

化粧なんてこの世から無くなれば良いんだぁ~~~~~~~~~~~




すいません.取乱しました.
【2005/12/21 00:49】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
>化粧なんてこの世から無くなれば良いんだぁ~~~~~~~~~~

全く同感☆たまにマスカラ使うと、まぶたにつくどころか眼球に黒いのついちゃうし…。
【2005/12/21 00:56】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
つい、15,000を踏んじゃいました.
ごめんなさい.
【2005/12/21 01:02】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
>よしぱんちゃん
私もまだまだひよっこだよ~。
未だに名刺交換ぎこちないし(笑)
ゆるく頑張ろう!

>アイ
起きたら時計が予想外に進んでると
ビビるよね(笑)
【2005/12/21 14:26】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
おひさ~~~~~!!!

ちょび助は最近5時半起きです♪
もう慣れてしまって休みの日でも目がさめる(汗
年くった証拠ね(w

来年から仕事なのねぇぇ
慣れるまで大変だけどなれたらこっちのもんだね(w 

がんばれ~~♪
【2005/12/21 17:09】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
>ごうきさん

マジですか~!!おめでと~e-415キリ番踏んで報告してもらったの初めてなんで、めっちゃ嬉しいです!!
何もあげられないけど、京都からよしぱんの感謝をめいっぱい送ります♪
【2005/12/21 22:59】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>チグリス

チーちゃんもまだ名刺交換ぎこちないんだ~。私は両手がプルプルしてるわ☆
月曜日に打ち合わせに行くので、挽回できるように頑張りマス!
【2005/12/21 23:01】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ちょび助さん

うわ~い!お久しぶりです!!
そう、お仕事が始まって、冬休みが無くなっちゃったので楽しみにしていた沖縄旅行がまた流れてしまったのv-12

ちょび助さんのブログ、MacのSafariからだとレイアウトが崩れちゃって見れなくて、IEだと記事は読めるけどコメントが文字化けしてしまって、長い間ご無沙汰になってしまってます☆でも、時々記事は見てますよ~♪
【2005/12/21 23:05】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/142-972ee6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
