【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アルコールが入ると更新サボりますm(_ _)m
昨日は凄い雪でしたね~♪
12月の京都に雪が積もるって珍しい!!

yuki.jpg

…これで積もったって言ってたら、岐阜の院生東北の妖精に怒られるかしら…??

でもね、昨日は慣れない雪のせいで、迷子になりました。

方向音痴の私は、駅から会社までの徒歩10分の道のりを、曲がり角ごとに目印を作って覚えています。が…

雪のせいで目印の建物が見つからない!!

吹雪の中、何度も同じ道を行ったり来たりしながら泣きそうになっているところに会社の人が通りかかって、どうにか無事に出勤出来ました。あの時は彼女が女神様に見えたわ…。

夜は学校の忘年会があって、久しぶりに(いや、一週間なんだけどね…。)ラブリーなクラスメートに会いました私と同じく退校して就職した友達も次々とやって来て大にぎわい!それぞれの仕事の話を聞いて、何処も大変なんだな~と実感しました☆決して楽な業界では無いけれど、情報交換出来るデザイナー仲間がいることはとっても心強い♪早く一人前のデザイナーになれるように、そしていつか一流のデザイナーになれるように頑張るぞ~!!


人気blogランキング参加中

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/23 20:49 】
職業訓練校のお話。 | コメント(20) | トラックバック(0)
<< 大阪でソーキソバ! (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | もんじゃ焼き初体験♪ (BlogPet)>>
コメント
大阪でもめっちゃ降ったよ~!
部屋から眺めてる分には、「キレイ~♪」で済むけど、外に出ないといけないと思うと、「うえ~・・めちゃめちゃ寒いやんッ」ってなっちゃうねえ・・。

デザイナー修行、がんばれ!o(^ ^)o
【2005/12/23 21:54】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>アイ

そうそう、外出た時は泣きそうやったよ。
って、うちらが言ってたら雪国の方々に失礼やなぁ☆

でも本当に寒かったよ…。色んなこと挫折しそうになるぐらい。朝起きるのとかね。
【2005/12/23 22:04】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
昨日は来てくれてありがとv-10楽しかったね~!!
帰るとき、伏見区では確かに雪は消えていたのに、北区では道路が白くガチガチに凍っていました。おなじ京都市内なのに…v-40
【2005/12/23 23:22】
| URL | むーちゃ #-[ 編集] |
同じ分野の仕事仲間がいるって凄い心強いですね~。
うらやましいですっ
それにしても、昨日は本当に死ぬかと思うくらい寒かったです。
いや、もちろん雪は降らないけど、降りそうなんじゃないかって思ったくらい!
【2005/12/23 23:35】
| URL | ライ #-[ 編集] |
東京。。雪が降らねぇ。。なんでや?

よし姉。
たしか、みんなでクリスマスパーチーだっけな。。(笑)
雪に気つけてタップリ楽しんでこいよー。
【2005/12/24 07:12】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>むーちゃ

忘年会幹事おつかれさまです!!
本当に皆に会えて嬉しかったよ~ありがちゅv-207
北に行けば行く程寒いのやろな~☆私は終電逃して豆ねこ嬢とリッチにタク帰りしたよ♪寒かったな~!
【2005/12/24 11:16】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

常夏の楽園(?)でも昨日は寒かったのね…☆
私は昨日も沖縄にいる夢を見て、夢の中で
「わ~い!冬やのにこんなに暖か~い!!」って言ってました。起きた時の寒さがむなしかったなぁ…。
【2005/12/24 11:21】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずぱん

東京の方が寒そうなイメージなのに、雪降らないのね…。
そうそう今日はワイワイパーチーなので、ガッツリお酒飲んでまた更新サボりそ~?!えへッ♪
【2005/12/24 11:24】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
リッチにタクシーで帰った豆ねこ嬢よん☆
忘年会楽しかったね~。久しぶりにデザワで呑んで騒いで楽しゅうございました(*^o^*)
また新年会もドシドシ呑んでいっぱい楽しもうね。
【2005/12/24 13:32】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
昨日は友達んとこで車出すのに雪かき手伝ってた.

なのになのに元クラスメートとワイワイだなんて...

俺も混ぜて欲しかったOTL
【2005/12/24 17:21】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
京都、雪降りましたね★
寒すぎて外には出れません。。。

メリークリスマス★★★

【2005/12/24 19:01】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
>豆ねこ嬢

昨日は色々お世話になりました☆
本当にありがとうね♪
忘年会も楽しかったし、新年会も楽しみにしてるよ~!!

M-1ビデオ楽しみにしててね~!!
【2005/12/25 22:06】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ごうきさん

雪かきお疲れ様でした☆
京都の雪空見ながらごうきさん達雪国在住の方々の心配してました。
【2005/12/25 22:08】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

メリークリスマス♪
京都でこんなに雪降るの珍しいよね!
私も毎朝寒すぎて布団から出るの挫折しかかってます☆
【2005/12/25 22:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
アルコールが入る=更新しない
ってことは24日から飲みっぱなし?
【2005/12/27 16:09】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
>ごうきさん

違うの違うの~!!まだお仕事慣れてなくて、プレッシャーとか精神的に凹んだりもあって、ちょっとお休みさせてもらってます☆
まぁ忘れっぽいし回復早いし、そのうち復活するので今後ともよろしくです♪

確かに毎日アルコールが入ってることは否定出来ないけど…。えぇ。

【2005/12/28 00:16】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ストレス溜ってるの(泣)
今私がよしぱんちゃんにしてあげられる事は、一緒に酒を浴びるように呑んで(唐揚げはもちろんサイドメニューに)一緒にストレス発散する事だに☆
夜中でも全然OKだし居酒屋で呑もうぜ!!
イェ~イ\(>∀<)/
【2005/12/28 11:23】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
ストレスはためちゃダメやよ.

俺なんてストレスのスの字も無い←どっちの『ス』?
【2005/12/28 15:34】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

昨日はもんじゃで私を癒してくれてありがとにゃん♪
会社みんないい人だし、ストレスは全然ないよ~!心配してくれてありがとね!
新しい世界で、自分の不甲斐無さを痛感して期待に応えられない自分がイヤになったりするけど、まぁ、入社は年明けやし、心機一転頑張るわ~!!

豆ねこちゃんももうすぐこっち側の人間やね(笑)楽しみに待ってるよ~!!
【2005/12/30 12:08】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ごうきさん

心配かけてスミマセン☆
私もストレスはあんまり感じないから大丈夫よ♪
前の会社に比べたらストレスなんて20000分の1ぐらいしか無い素晴らしい環境やし、後はよしぱんが早くレベルアップするのみです!!
【2005/12/30 12:11】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/145-a4f9eede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
