【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
痛いの大嫌い!
昨日は会社で健康診断がありました。健康診断と言えば採血!以前にも書いたけど、私は極度の「痛いのギライ」です。まぁ、好きな人は少ないと思うけど…。

注射の痛みに耐え切れずに気絶したことは数知れず、20代になっても歯医者では号泣、高校時代に決死の覚悟で空けたピアスの穴もふさいでしまいました。40度の高熱で病院に行った時も、点滴すると言われて逃げ帰った程、痛いのは苦手なのです。

で、ドキドキの健康診断でしたが、今回は気絶せずに無事に採血できました!よしぱんも少しは大人になったのかしら。

それよりも衝撃的だったのは…。
えぇ。体重測定です。
前日も飲んでたし、年末年始の暴飲暴食に猛烈に反省。
でもね、新年早々よしぱんの強力な決意を揺るがすトラップが、まだまだありました。

社員食堂がめちゃくちゃおいしい!!

1食300円という安さでボリューム満点!メニューは日替わり、昨日はデザートに杏仁豆腐付きでした♪やばいぞよしぱん、本当に痩せることができるのか…。(それ以前に、ポテチ片手にブログ書いてる現状の方がヤバイか…。)

まぁ、ゴリゴリのダイエットは絶対無理なので、ゆるゆる無理せず頑張ります!とゆーわけで、今から新年会で飲んできま~す♪

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

【2006/01/07 15:13 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(20) | トラックバック(0)
<<八坂神社のえべっさん | ホーム | 勝負コンタクト>>
コメント
オイラ何気に採決スキです(Д`*)
・・・・M・・・・?
ダイエット・・・・・・。
キライです(゜Д゜)クワッ!
【2006/01/07 15:57】
| URL | たむち #-[ 編集] |
ゆるゆるダイエット・・・気づいた時には・・ゆるゆるのデカパンしか履けなくなってたりして・・・
【2006/01/07 19:15】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
私は採血慣れしているので、じ~っと見ています。
でも昔新人看護婦の注射を持つ手がブルブル震えていた時は
(ヤバイ・・・)と心の中で思いましたけど。

それにしても社員食堂うらやましいです~。
ウチの支店は230人もいるのに、ないんです!!
食堂とは名ばかりのテーブルと椅子が並んだ部屋が
あるだけ・・・。悲しすぎるっっ!
先ほどリンク貼らせてもらいました~!
これからもよろしくお願いします♪
【2006/01/07 19:22】
| URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集] |
俺も年末年始の暴飲暴食でベスト体重から6キロも太ってしましました.
そして、今の現状となっております.

遅れましたが明けでオメで...
今年もよろしくお願いします

体調管理は自分でしかできないから、自分にどれだけ厳しくできるかやねw

今年は就職先も先なので体調管理を徹底していかないとと思ってます

京都にいってまで献血するごうきでした.←過去の記事なのでほっといてねw
【2006/01/07 23:09】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
私もかなりやばいよ~!
ジーパン穿いたら、足パンパンやねんもん・・(T T)新年早々たてた誓いが「今年こそダイエット!」でした☆

痛いのイヤなのは分かるけど、点滴から逃げるのはやめましょうね。(笑)
【2006/01/07 23:18】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>たむちさん

採血好き?!さすが…☆
私も性格はMやねんけど、痛い系は無理やわぁ…。

【2006/01/07 23:49】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

そうそう、ゆるゆるのデカぱん履くよしぱん…

ってコラー!!!
【2006/01/07 23:50】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>あさゐさん

採血慣れしてるって、そーゆーお仕事なのでしょうか…??(スミマセン、まだ過去の記事あんまり読んでないもんで☆)

食堂はねぇ、嬉しい反面、ダイエット的には恐ろしい…。だって会社の女の子みんな「太るから」って食堂使ってないし!!

リンクありがとうございます♪これからもよろしくですm(_ _)m
【2006/01/07 23:55】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ごうきさん

おめでとです♪
てか、体大丈夫??
私は今日もこんな記事書いておきながら暴飲暴食続行してしまいました☆

就職先の話とか、献血の話とか、色々気になるやん!!また暇な時に過去の記事読破しに行きます♪
【2006/01/08 00:18】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
過去の記事はホントほっといた方がいいですよ.

にっきですからw

俺はよしぱんさんの過去記事はどれがよしぱんさんなんだぁ~~~~~って写真漁って見たぐらいですから
こんなんですいませんm(_ _)m
【2006/01/08 00:21】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
>アイ

私も、マイナス4キロ、体脂肪マイナス5%が今年の抱負なんだけどなぁ…。

今日もたらふく食べて飲んでしちゃったよ☆
仕事も英語もダイエットも一緒に頑張ろっか!
【2006/01/08 00:24】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
オイラも採血キライ。。でも。。点滴は。。好き(はぁと
ってかねー。入院したら好きになるよ。
点滴の落ちるスピードさえも。。
自由自在に調節できるようになるしね。。え?自分で調節しちゃいけないの?
とにかくっ!?
点滴の針抜いたら、ちょっと切なくなるくらい好きだもん。。
そんなオイラはMじゃないー(笑)
【2006/01/08 00:35】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>ごうきさん

う~んでも、暇が出来たら見に行くわ♪

私の写真はいつも、見えそうで見えないギリギリ顔出しでゴメンなさい☆インリン並みのギリギリっぷりで隠してます。
【2006/01/08 00:49】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずぱん

世の中に点滴好きな人がいるなんて…。
なんてM的コメント!!

入院経験者だったことも意外!
私は昨年頻尿過ぎて検査したけど(恥)、その時の点滴が痛くて「一生健康でいたい!」と切実に思いました☆
【2006/01/08 00:53】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
採血…豆ねこ意外と好きかもニャン☆
あのピューって出てくる赤い液体が神秘的でずっと見ています。
そんなん見てたら自分が人間なんだなぁと安心しますね(笑)
今年は「デ部」改め「ダイエッ部」活動しましょう!!
【2006/01/08 09:53】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

豆ねこちゃんも採血好きなの~?!(Sなのに…ぐふッ)

私は人体模型とかは大好きやけど、自分が注射される時は絶対直視できひん!

おう、一緒にダイエット頑張ろね~!!
【2006/01/08 17:29】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
残念ながら(?)仕事は某証券会社のOLですよ~。
私は手術&腸閉塞経験者なので度々病院へ行くんです。
だから採血に失敗して血が出なかったり、出すぎて
ピューッと吹き出したこともありますよ!

こちらこそリンクありがとうございます~♪
【2006/01/08 17:44】
| URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集] |
ダイエット私も今年始めようと思います!
でも・・・フランスロールというクレープが気になる今日この頃。
そして、チーズケーキが食べたい・・・。
あーーだめだ!なにかいいサプリないかなぁ!!
【2006/01/08 19:03】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>あさゐさん

手術&腸閉塞?!!!!!!!!
聞いただけでもイタイイタイ…v-12

採血も、上手な人がやってくれたらいいんだけど、下手な人いますよね~☆なかなか血管を見つけてもらえなくて腕の中でグリグリされたりすると、「イタイ~、早く気絶したい~!!」って思っちゃう!
【2006/01/09 23:15】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

私も明日から(と、新年始まって以来毎日言ってるけど…)ダイエット始める予定です。旅行ブログ改めダイエットブログに変えようかと思ってるぐらい☆

一緒に頑張りましょ~♪
【2006/01/09 23:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/151-fd7c1d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
