【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
変えてみた。
どーも。いつも通りゆるゆる生活しているよしぱんです。が、なんかちょっといつもと違う感じしません??え?しないって?!

そうです、旅行記やめちゃいました☆

就職して旅行にあまり行けないというのが理由だけど、どーせなら今年の抱負「大人の女性になる」を実現するための記録帳にしてしまおう!という野望で、タイトルを変えてみました☆年齢的にはとっくに大人。だけど色々足りないよしぱんが、一年かけて「真の大人の女性」を目指します!

テンプレートも過去の記事もそのままなので、真新しさゼロだけど…。
まぁ、基本今まで通りなので今まで通りヨロシクお願いします!

私が思う「大人の女性」とは。

1. 仕事ができる。

まぁ、今年再就職だからこれが一番の目標かなぁ。早く新しい仕事に慣れて、一人前に働けるようになりたいなっと。

2. マナーが身に付いていて、動きがスマート。

間違って他人の名刺を差し出すようなことは二度としたくない。
それから、私はパソコンに向かっている時に奇妙な動きをしたり奇声を発することがあるらしい。これでは大人の女とは言えない。

3. 身だしなみがきちんとしている。

職場は私服OKなんだけど、やっぱり学生ファッションじゃダメだな~と。女性誌によくある「○○OLの1ヶ月着回しコーデ」みたいなのが目標!って好きな雑誌「じゃらん」のよしぱんに出来るのかしら??年に4回ぐらいはファッション誌を読もっと。(少ない?)

4. 時間の使い方が上手。

「タイムマネジメントが上手=出来る人間」だと思うから、まずは早起き!化粧する間も惜しんで寝ているよしぱんだけど、ノーメイク出勤は大人の女失格なので頑張ります☆最終目標は朝ヨガ&朝ブログ更新!

5. 自分のストレス解消法を知っている。

現在のストレス解消法である「プリングルス一気食い」では無く、趣味を持って自分自身を癒せるようになりたい。趣味があれば、セルフコントロールが出来る人間になれると思う。

6. 体の自己管理が出来る。

「気がついたら太ってた~!てへッ」てことが二度と無いように!
「体脂肪率が10%も増えてる~きゃッ」てことが二度と無いように!

7. ついでに家事も出来る。

3年間一人暮らししたのに、今は100%親に甘えまくりです☆仕事に慣れたら料理等も覚えていこう。細木数子さんに怒られそうなので…。

この7項目を、1年かけて必ず実現させます!!

…と、宣言しちゃえば意思の弱いよしぱんでもちょっとは頑張ることでしょう☆まぁ、仕事もプライベートも、向上心を持ち続けていたいなぁと。

昔何かで読んだ「夢を叶える方法」は、こんな感じでした。

1. 自分の夢を箇条書きにする。

2. それぞれの夢を叶えるための、目標を作る。

3. その目標の期限を作る。

4. 行動を起こす!

う~ん、ちょっと怪しいけどこんな感じ。
今年が人生で大きな意味のある一年になるように、頑張ってみます☆
ところで皆様の「今年の抱負」は何ですか?よしぱんと一緒に頑張ってみませんか?(と、人を巻き込もうとしてみる☆だって一人じゃ簡単に挫折しそうなんだもん!)

かなり私的な内容になってしまいましたが、どーぞこれからも見放さずに遊びに来て下さいね♪アドバイス&叱咤激励大歓迎です!!


人気blogランキング参加中←ジャンル変更しました。これからもよろしくお願いします!

テーマ:決意表明! - ジャンル:ライフ

【2006/01/10 23:54 】
大人の女性化計画 | コメント(20) | トラックバック(1)
<< 勝負コンタクト (BlogPet) | ホーム | 八坂神社のえべっさん>>
コメント
えらいっ!!よしぱんちゃん☆
ガンバレ!!よしぱんちゃん☆
一年後が楽しみだぁ♪♪
ついでにママキョンも・・体の自己管理!やせるゾォ~!!
【2006/01/11 01:50】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
ママキョンさんに続き・・・えらい!よしぱんちゃん★頑張れっ!笑。
お互い頑張って目標を達成しましょうv-354
【2006/01/11 03:18】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
明けましておめでとうございます。新年らしく抱負を語るなんて素敵。
私の抱負はおいしいものを沢山食べるです。ビバ日本食。また一緒にご飯やスイーツ食べに行こうね。今年もよろしくね~。
【2006/01/11 09:34】
| URL | あらま #-[ 編集] |
紙に書いた夢は寝起きするときに見えるとこに貼っといて、寝る前起きたときに10回ずつくらい声を出して復唱するといいらしいよ.

俺はしないけど.

俺の夢が叶うと大変なことになるからw
【2006/01/11 11:00】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
ご無沙汰です。やや浮上中。

私も5と6、何とかしたいわぁ。
お酒飲んでストレス解消して
「気がついたら太ってた~!てへッ」て笑っても
可愛い年齢じゃなくなってるし(T_T)

私もゆるゆる頑張ります~。
【2006/01/11 17:37】
| URL | gachi #iigj87gA[ 編集] |
なんか何気ない目標程
むつかしかったりするよね。(・ω・)
女の子は常に
食欲とびゅーちぃーとの闘いよねッ
(゜Д゜)クワッ!
【2006/01/11 20:53】
| URL | たむち #-[ 編集] |
>ママキョンさん

ありがとう!!
ママキョンさんも一緒に痩せましょに♪
【2006/01/11 20:59】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
「大人の女」かあ~・・。私も遠いな(汗)
よしぱんは今のままでかわいーのにー。無理しなくていいよ??
【2006/01/11 21:18】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

ありがと頑張るッ!!
ジャスティンさんも今年の抱負の
ベジタリアン目指してガンバレ~♪
【2006/01/11 21:19】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>あらま

うわ~い!!あらま久し振り~♪
ヨーロッパから帰ってきたのね!またお土産話聞かせてね!

てか、痩せると言ってる横で誘惑するあらみゃん、やっぱり変わってないな~☆

【2006/01/11 21:26】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ごうきさん

へぇ~いい事聞いた!



私もしないけど(笑)
親に怪しい宗教に入ったと疑われそうだし…。
【2006/01/11 21:27】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>gachiさん

わお!お久し振りです♪

>可愛い年齢じゃなくなってるし

    ( ̄□ ̄;)!!!!!

はい、私も肝に銘じてダイエットに励ませていただきます(汗)
【2006/01/11 21:31】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>たむちさん

そうなの、女の子は常に食欲とビューチーとの戦いなの☆

って、よしぱん今までビューチー意識したこと無かったゾ!女の子失格?!
【2006/01/11 21:36】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

確かにアイも、年相応には見えないなぁ☆
外見だけでなく内面もね、大人になりたいなぁと思ってね。アイも一緒に頑張らない??
【2006/01/11 21:37】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
 よしぱんこんばんは~、仕事の調子はいかがですかぁ??

 今更成長期!?って思たのはオレだけかな笑笑~でもちょっとおもしろそうだからいいかぁー♪

 それとプリングルスの一気食いってのが超うけたぁ~☆☆どんな気晴らしやねんってつっこんでしまうわ笑

 この7項目が達成できたら確かに素敵な大人の女性だねっ!よしぱんならこの半分でも達成できたらいつでもごはんおごったげるわっ笑

 今後のブログも楽しみにしとくわんっ
【2006/01/11 22:37】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
ちょっとだけ久しぶり。なんか変わってるし。。(笑)

あのねー「プリングルス一気食い」よりも
やっぱ「とんがりコーン」じゃないんかなー?
指に何個もつなげてハメて食べる。
これが一番楽しいでしょー!えー?

大人の階段のぼり始めたのな。。
無理して一気に背伸びしちゃダメなりYO!
【2006/01/12 21:46】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
それから、私はパソコンに向かっている時に奇妙な動きをしたり奇声を発することがあるらしい。これでは大人の女とは言えない。 とプリングルス一気食いに爆笑しちゃいました~♪
たくさん目標があって、凄い!!
よしぱんちゃんなら全部実現できるさぁ~。
私の会社も私服なんですけど、他の人がOLみたいな格好しているので、私もそういう雑誌買ってみたけど、全然そうならない・・・。
ま、いっか!なんか通販の方がいいらしいですよ~。でもどんな通販がいいのかにゃ。
年々ファッションに関してめんどくさくなってきてまーす。
【2006/01/12 23:07】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>マイラさん

学校始まったのかな~?学校いいなぁ☆

お仕事は、周りの方に助けてもらいながら、なんとか順調にやってます!

>今更成長期!?って思たのはオレだけかな笑笑

ぐふッ!今更って…☆よしぱんのモットーは「生涯成長期」なんだもん!

半分達成出来たらご飯?!頑張る!食べ物のためなら頑張る~!!(本末転倒☆)
【2006/01/12 23:26】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずぱん

とんがりコーンじゃ物足りないの!アメリカの太った子供が好みそうな激甘おやつや油ギッシュなスナックの方が満たされる☆プリングルスを一缶空けた後の胃もたれが達成感なの♪(ってダメダメやん!)

大人の階段はとっくに上り始めて、3階の踊り場ぐらいにいるべきお年頃だけど、遅ればせながら頑張ります!
【2006/01/12 23:32】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

全部実現するさぁ~!ってマジでか?!
私服OKだと余計に悩みますよね、通勤着って☆

通販がいいのか~!いい事聞いた♪さっそく通販調べてみます!!
【2006/01/12 23:35】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/153-af1912f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今年は目標・夢を達成しましょう
皆さんの今年の目標はなんでしょう? 決まってない方はすぐに 紙に8個書いてみましょう。 紙を準備して たてに2本、横に2本線を引いてください。 紙が9分割されました。 真ん中に「2006私の目標」と書いてください。 残りの8マスに目標、やりたいことを書いてください。 そそり子ちゃんになりませんか?【2006/01/11 17:05】
| ホーム |
