【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美容院で反省する。
社会人復帰もしたことだし、まずは身だしなみ!!
とゆーわけで、日曜日に美容院に行きました。くせ毛&量が多い私は大体2ヶ月に1回カットに行って、2回に1回縮毛矯正をあててもらってます。今まで全てを任せていた美容師さんが東京に帰ちゃったので、新しい美容院に初訪問!

美容師さん 「今日はどうされますか?」

よしぱん「大人の女にして下さい!!」

「…?!」(無言だったけどよしぱんには「はぁ」が聞こえた。)

「えっと、就職したんですよ~。だから大人な感じに…」

美(よしぱんの話をほとんど無視して) 「長さはどれぐらいにしますか?」

「う~ん、任せます。」

「…(苦笑)。縮毛矯正でよろしいですか?」

「でもちょっとパーマも気になるねんけど、どっちがいいですかねぇ…。」

「はぁ…。今後は伸ばしていくのですか?」

「どうしましょう…?」

「それは自分で決めないとッ

今まで髪型を決めてから美容院に行ったことが無いよしぱんは、今回も何も決めてませんでした。だってね、私よりも美容師さんの方が髪のことは詳しいと思うんだもん!だからいつも任せっぱなしで、たまに思いがけずウルフにされたりするんだけど、それでも懲りずに人任せにしてました。さすがにちょっと反省。大人の女になるためには主体性を持たなくてはいけないのね☆

結局縮毛矯正をしてもらい、最後にヘアアイロンで毛先を巻いてもらいました。アイロンって凄いのね~!!たった5分で綺麗に巻き上がって、雑誌に出てくるお姉さんみたいな髪型に変身しちゃうのだ!

世間の女の子はこーゆーモノを使って綺麗になってたのね!!使い方を丁寧に教わって、さっそく次の日に電気屋さんで購入!

とは言っても朝から髪巻いて出勤する余裕は勿論ないので、今日まで箱に入ったままでした。

明日はお休み♪友達とご飯食べに行く予定もあるし、お姉さんヘアーで皆をびっくりさせよう♪♪って、ワクワクしながら開封!念のために予行練習してみよっと!

1時間くるくるした結果…

kurukuru.jpg

ぜ…全然巻けてない( ̄□ ̄;)!!

アイロンの成果と言えば、髪が異常に静電気を帯びてプラスチック下敷きをかざした時の症状になってることと、耳がコゲたぐらい☆

女27歳、一人で1時間も何やってるんだ?!
道のりは遠いぞ…。


人気blogランキング参加中♪←心暖かいワンクリック、お願いします♪

テーマ:髪の悩み - ジャンル:ライフ

【2006/01/13 23:39 】
大人の女性化計画 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<モノを溜め込む人は脂肪も溜め込む。 | ホーム | 出来そうで出来ないこと。>>
コメント
 よしぱんこんばん~はっ

 今回もおもろい記事書きはるなぁ~笑

 写真見て、ほんまにぜんぜん巻けてへんやないかぁーっ、て心の中で突っ込んでしまったよん

 怪我しないように大人の女性を目指してくださいねっ笑笑
【2006/01/14 01:33】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
巻き髪…なんて美しい響きキラキラ
よしぱんちゃんいよいよ女計画本格的始動したね(^-^)
次に会う時、楽しみだなぁ~
今日は残念ながら雨ですけど、湿気に負けない巻き髪を作ってくだニャイ♪
通勤電車の中で揺られてる豆ねこでした☆チャオ
【2006/01/14 08:01】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
うける笑。
じゃー今度巻き方伝授いたしますぞよ☆
覚えてらっしゃらないかもしれませんが忘年会の巻き、私もコテです。楽しいですよー♪
私も縮毛矯正してるしパーマ当たらなくって諦めてたんですけど、コテ、いいやん!!!
【2006/01/14 11:33】
| URL | ノリ #-[ 編集] |
慣れている美容師さんがいなくなっちゃうと困りますよね。
新しい店や美容師さんを探すのも大変だし、やっぱり気が合わないとね。
ウチの友人もいつも人任せにしていますが、最初出会ったとき
「あなたはショートが似合う!」とロングヘアをバッサリやられたらしいです。
それ以来彼女はショートのまま・・・。
【2006/01/14 18:54】
| URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集] |
大人の女にして下さい!!
という言葉に、変にドキドキしてしまったごうきです.

でも、髪にコンプレックスあると美容師さんにお前の持てるすべての技術でかかってこいって気持ちになりますよねぇ~?

(゚∇゚ ;)エッ!?ならないの!?
【2006/01/14 21:38】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
僕もだいたい美容師さんに任せますよ★でもそれも仲良くなってからするもんですね。信頼できる美容師さんを作っておきたいものですv-282頑張って巻き巻きしましょう♪
【2006/01/14 21:48】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
みつあみができない私です。
よしぱんちゃん縮毛したのに、クルクルやったらだめなんじゃないの!?
せっかくストレートにしたのに!
私もクルクル買おうか迷ったけど、不器用な私には絶対無理だし、(左右同じように巻ける自信ないしw)あきらめました~。
美容師さんはヴィダルサスーンの5000円くらいのやつをおすすめしてましたよん♪
それにしても、今までおまかせで全てやってきたよしぱんちゃんの度胸が凄い!!
私はまだ1回もおまかせしたことないです~。
ていうか、よしぱんちゃんと同じ年だったのにびっくり!絶対年下だと思っていましたw
【2006/01/14 21:57】
| URL | ライ #-[ 編集] |
よしぱんちゃん縮毛矯正してだんだ!
知らなかった。
一緒に働いている時もずっとサラサラだったからもともとサラサラなのかと思ってたよ。
【2006/01/14 23:02】
| URL | ヒコボシ #-[ 編集] |
あー、ついに年バラシタ?え?開き直り?
オイラは永遠の少年(自称20歳)だもんー!
オイラはバラサナイ。。(笑)
【2006/01/14 23:11】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>マイラさん

突っ込んでくれてありがとう(笑)

>怪我しないように
これホント、一番大事ですね☆前に書いた原因不明のほっぺの傷も未だに跡残ってるし…。
【2006/01/15 03:33】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

土曜出勤お疲れ様~!
んじゃあ次に会う時は、豆ねこちゃんのためにオサレして、たっぷり髪巻いて行けるように頑張るわッ!縦ロールぐらいしていくからね~!!

【2006/01/15 03:34】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ノリちゃん

えぇ?あれパーマだと思ってたよぉ!!
めっちゃ綺麗に出来るモノなのね☆
切実に、使い方教えて下さいm(_ _)m
【2006/01/15 03:35】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>あさゐさん

そうそう困る困る!!かっこいい美容師さんだったのに…☆(困るポイントが違う?!)
人任せにし過ぎると、ロング→ショートなんていう変貌もあるのですね、気をつけなくちゃ☆まぁそれが、似合ってたら問題ないのだけど。
【2006/01/15 03:37】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ごうきさん

大人の女にして下さい!!
という言葉に、「お前十分大人やろッ!!」って突っ込まれるんじゃなくて良かった☆

髪にコンプレックスあるから、雑誌の切り抜きとか持ってっても「お前その髪質でこれは無いやろ~?!」みたいに思われるんじゃないか…とか勝手に思ってしまって、恐れ多くて注文が出来ないのね☆私、小心者だから…。
【2006/01/15 03:40】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

確かに、初訪問で「任せます」はマズかったなぁ☆
ジャスティンさんの美容室ネタも面白かったよ~!やっぱり面白いなぁ、ジャスティンさんのブログ!!
【2006/01/15 03:42】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

私も三つ編み出来ない!!アップとかも出来ない。何も出来ないのでロングに出来ない…。

ヴィダルサスーンのやつ、確かに売ってた!それを買えばもうちょっとマシな結果だったのかなぁ☆

ライさんも同じ歳?!私もね、ライさん絶対年下だと思ってたから凄いビックリしたよ~!!なんかちょっと運命感じてしまったやん☆
【2006/01/15 03:44】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ヒコボシさん

そうよ、私達のもう一人の同期のキュートな女の子も同じく縮毛矯正だったのよ♪だから私とAちゃん同じような髪型やったでしょ~?!
【2006/01/15 03:46】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずぱん

えぇ、開き直りです!!

過去のコメントとかで何度か年齢は出てたのだけど、記事で書いたのは初めて!なんかね~「大人の女になる!」て書いておきながら既に27歳って言うのが恐縮で、カミングアウトしちゃいました☆
【2006/01/15 03:48】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
髪の毛のことなら、あたしの専属の(違)スタイリストさんに★
マイミクのまっすんさんだよ~
イケメンタイプです。きいたらなんでも優しく教えてくれるいいお兄ちゃん♪ぜひぜひ★
【2006/01/16 09:14】
| URL | tommy #Q.zvybpY[ 編集] |
>tommyちゃん

トミーの美しい髪形は男前専属スタイリストの技だったのね☆ナイス情報をありがとう!!私も巻き髪できるようになるかな~??

【2006/01/17 00:04】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/156-d798f008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
