【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
モノを溜め込む人は脂肪も溜め込む。
相変わらず、部屋が汚い。

大掃除を放棄した年末から変わらずモノが散乱している。

これでは大人の女性とは言えない( ̄▽ ̄;)!!

と言う訳で、かなり衝撃的なタイトルを書きましたが、これは何かの本で読んだことがある「モノを捨てられない人には肥満が多い。」という衝撃的な一文から引用したものです。

整理整頓が苦手な人は自己管理も下手で、結果肥満になるケースが多いらしい。しかも買い物に行けば必要以上にモノを買ってしまうので収納しきれなくなり、食べ物も必要以上に買った結果必要以上に食べてしまうらしい。

まるでよしぱんのことを言われてるみたいだ!!

そう言う訳で今から部屋掃除します。今日中に終わるのだろうか…。


人気blogランキング参加中!←ポチっとよろしくです♪

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2006/01/15 18:39 】
大人の女性化計画 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<衝撃の3連発!! | ホーム | 美容院で反省する。>>
コメント
俺『捨て上手』?
そして、この引き締まったbodyスジだけの体.
そういう関連性があったのかぁ.

でも俺の場合、自己管理って言うよりはただの栄養不足だけど.....
【2006/01/15 19:25】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
たむちも片づけがキライ(;ω;)
100均でカラーボックス買ってきて
なんでも放りこむとなんとなくスッキリ☆
でも必要なモノまでどっかいっちゃうんだよね
(‘A`)
【2006/01/15 19:39】
| URL | たむち #-[ 編集] |
よしぱんちゃん、ソレッて遺伝?
ママキョンも捨てられない人=肥満e-263だゎ・・・
【2006/01/15 20:46】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
>ごうきさん

捨て上手羨ましい!!
細いのも羨ましいけど、栄養は気をつけてね☆
辛いラーメンばっかり食べてちゃダメよ!
【2006/01/15 21:14】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>たむちさん

私も100均大好き!収納上手の第一歩は100均グッズ利用よね~!!

でも最近、その100均グッズが部屋中にあふれだしてる…。
【2006/01/15 21:16】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ママキョンさん

遺伝…なのかなぁ…?
母の遺伝子はとにかく凄いんです!!
方向音痴も運動音痴も物忘れもボケっぷりも、
全部母の遺伝だから大事に受け継ごうと思います。
【2006/01/15 21:19】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
 そんじゃあよしぱんはお金を貯めることは得意なんかな?笑

 で、部屋のお掃除は納得いくくらい片付けできましたかぁ??
【2006/01/16 01:25】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
掃除はうまくいきましたか??♪
必要以上に買って必要以上に食べる・・・それが女性みたいなところもありますけどね笑。それで太らなければいいのですが。僕は太りませんv-289
【2006/01/16 22:08】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
>マイラさん

ほんまや!モノも脂肪も溜め込めるのに、
どーしてお金は貯められないのだろう…☆

ちなみに部屋は…ほとんど現状維持です(T_T)
【2006/01/16 23:01】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

掃除はうまくいきませんでした♪
私もね、ずっと「私はどんなに食べても太らない体質なの~☆」って思って生きてきたのよ!!だからきっと、ジャスティンもある日突然…うふッ
【2006/01/16 23:16】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
どーもー、片付かない机で定評のあるむーちゃです。
だってね、どれもいつか使えそうだし、捨てるの勿体無いの。
でもね、新しく気に入ったの見つけたら、手に入れたくなっちゃうの。
そういやコンビニで食べ物色々買って来て、帰って冷蔵庫開けたら残り物いっぱいあったりするわ。そんでもって勿体無いから全部食べるわ。
そういうことか。
【2006/01/16 23:23】
| URL | むーちゃ #-[ 編集] |
>むーちゃ

そうそう、そういうこと(笑)

むー机懐かしい!でもその隣のワンダーデスクはもう無いのね(;_;)
私の部屋も、いつか使えるかも~なモノで溢れてる(>_<)とても一晩で片付けられるレベルじゃないと判明したので、「今週中」に目標延期します!(←やっぱり自分に甘い…?!)

【2006/01/17 00:00】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>「今週中」に目標延期します!
ちょっとちょっと.
生活改善月間がもうゆるみ始めてますよw
【2006/01/17 11:36】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
>ごうきさん

ぶぉふッv-12

生活改善年間に変更かなぁ…☆
【2006/01/17 12:54】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
私はあんまりモノは溜めないけど、脂肪はしっかりためこんでいる・・・
この前、バイトに行ったら、半月ぶりに会ったパートのおばちゃんに、開口一番「太った?」ってゆわれたの・・・
といいつつ、今もスナック菓子食べながらネットしてるし。・・あかんがな・・(--;
【2006/01/17 20:00】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>アイちゃん

アイが太るイメージないなぁ。でもお菓子好きのイメージは凄くある(笑)ネットのお供にはスナック菓子が一番合うよね~☆ってダメだダメだ…
【2006/01/17 23:25】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/157-85862b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
