【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハード☆ヨガ
今日は朝から早起きしてヨガ教室に行ってきました!!よしぱん偉いッ!!

水曜日のボクササイズの翌日はヒドい筋肉痛だったけど、「次の日に筋肉痛が来るのは若い証拠☆」と安心していました。ところが…

3日たっても筋肉痛が治まらない!!

それでも無理してヨガに出かけました。本当は「やさしいヨーガ」を受講したかったけど、時間の都合で「パワーヨガ」を受けることに。肩見せキャミソールで登場したトレーナーのお姉さんのナイスプロポーションを見て、一気にやる気になりました!

ところがこれが、めちゃくちゃハード!!どうやらパワーヨガと言うのは、普通のヨガに筋力トレーニング要素を強化した、「パワーアップしたヨガ」のことらしい。あり得ないポーズの連続で、正直ボクササイズよりキツかったです☆

驚きの体の固さと体力の無さで、一人だけプルプルしたり崩れ落ちたりしながら早く1時間が過ぎるのを祈りました。でもね、終わった後の達成感は凄い!本当に汗と一緒に老廃物も流れ出た気分でした♪キッツイけど頑張って続けて、今年の夏は私もキャミソールで街を歩くぞ~!!

五重の塔ボクササイズもヨガも、東寺にあるヘルスピア21という京都市の施設で受けてます。いつも静かな東寺駅なのに今日はやたら人が多くて、「みんなヨガを受けに行くのだろうか…。」と思っていたら、弘法さんの日でした☆(毎月21日に東寺で行われる縁日)


人気blogランキング参加中←心暖かいワンクリックをお願いします♪

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/01/21 23:36 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(18) | トラックバック(0)
<< もんじゃ焼き初体験♪ (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | ダイエット第一弾☆>>
コメント
ヨガはいいらしいですね~。しかもパワー★これなら絶対成功ですって♪スリムボディを手に入れてください。帰りに焼肉を食べたというオチが無くてよかったe-78
【2006/01/21 23:48】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
>ジャスティンさん

うん、頑張ってスリムボディをゲッチュするv-238

夕方遊びに出かけて焼き肉屋の前を通ったけど、車の窓全開にして匂いだけで我慢したよ☆
【2006/01/22 00:15】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
遠すぎる目標は途中で気が抜けるのでそれはそれで残しておいて短い期間での目標もたてるといいですよ.
例えば今週は....とか今月はココまではとか.
【2006/01/22 14:17】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
頑張ってますね~東寺には結構魅力的な露店がでてましたよ♪
たこ焼きとかお好み焼きとかおでんとか色々です。
ヘルスピア21って東寺近くだったのね。全然知らなかった。
実は弘法さん行ってたから、どこかで会ってたかもね。
【2006/01/22 21:39】
| URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集] |
 おやっ、今回はオチがないなんて~!?

 よしぱんほんま年始からがんばってるなぁー!このままいけば大人の素敵な女性になっちゃうんじゃないのぉ??v-8

 おれも東寺のサカエにはよく買い物にいくわ~一人暮らしだからお惣菜とかー笑
【2006/01/23 01:54】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
 それと20,000越えたね~おめっ祝☆

 読者みんなよしぱんの今後にも期待してるよん♪・・・たぶん笑
【2006/01/23 01:56】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
どうも、お久しぶりです。
ヨガ流行ってるよね~。
でもよしぱんちゃんはダイエットなんて必要ないんじゃないかなあ。
でも頑張って続けてね!!
【2006/01/23 14:08】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
>ごうきさん

サンキューナイスアドバイスv-91
とりあえず今週の目標は…部屋掃除。
えぇ、まだ終わってません☆
【2006/01/23 23:43】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>あさゐさん

へぇ!!弘法さん行ってたのね~!!
実は行ったことないから行ってみたいな~と思いながら、筋肉痛に負けて帰ってきました☆
【2006/01/23 23:44】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>マイラさん

オチがないのが普通のハズなんだけどなぁ?!
年明けからイロイロ頑張ってるけど、唯一やめられないのがお菓子!!これが一番問題なんだけど…☆
【2006/01/23 23:46】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>再びマイラさん

あ、ほんまや!!
相変わらずスローペースながらも見に来てくださる方がいるのはとても嬉しいことです!
本当にありがとうございまーす♪
【2006/01/23 23:47】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>tataさん

わーお!お久しぶりです♪
ダイエットが必要ない…2年前まではそういう体だったんだけど…。
また遊びに来てね~!
【2006/01/23 23:48】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
俺、ブログから消えます.
【2006/01/24 11:48】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
↑になんか凄いメッセージが(汗)
ハードヨガとは、また凄い!
私ホットヨガに興味があるんですが、後ろに手をまわしても手がつかまえられないほど体が硬い私には無理かと思ってまだ門をたたいておりません・・・。
ていうか、こういうのってやっぱり誰かと一緒にはじめたいなぁと思うんだけど、誰もいませよね!?私のまわりではw
【2006/01/24 18:33】
| URL | ライ #-[ 編集] |
ハードヨガ・・
そのうち手がのびーるようになって・・
火も口から吐けるようになって・・
久しぶりの知人に「あっよしぱん!凄い変わったねぇ~」なんて言われるようになって・・
【2006/01/24 21:29】
| URL | わるびなり #-[ 編集] |
>ごうきさん

衝撃的なコメントに気づかないぐらい、
よしぱんも消えかかってました!ごめんちゃい☆
【2006/01/28 01:10】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

>後ろに手をまわしても手がつかまえられないほど体が硬い
私と一緒やん!!

確かにこういうのって一人ではなかなか始められないですよね☆私も会社の人がいなかったら行ってないと思うし…。ホットヨガも興味あるけど、サウナがダメな私には無理かなぁ。
【2006/01/28 01:12】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>わるびなり様

そう言えば昔ストリートファイター2(やったっけ??)をやってた頃は、手が伸び~るインド人のおっさんのダルシムばっかり使ってました☆ああいう軟体人間、嫌いじゃないかも…?!
【2006/01/28 01:14】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/161-9c7d61cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
