【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
弱小よしぱんの悲劇
「これからはほぼ日刊ブログを目指します!」って書いて速攻、再放置してしまいました☆毎度毎度ごめんなさい!!

ぶっ倒れてしまいました

月曜日に通勤電車に乗った時、激しい吐き気に襲われて一駅ごとに下車。
だいぶ遅れて会社に着くも、すぐに病院に連れて行ってもらって早退。
その後吐き気に下痢と熱がプラスして、流動物以外食べられない状態に。
締切前だったのに、会社の方々のお陰で火曜日もお休みさせてもらいました。

前職がどんなに体調崩しても休めない職場だったので、今の会社の有り難さを痛感しました。また、前職は全社員強制下宿だったので(いつでも何処にでも転勤出来るように)、見知らぬ土地で独りぼっちで病気になった時は本当に辛かった。今は実家暮らしで、ご飯が食べられない私の為に母が色んな流動物を作ってくれて、とても有り難かったです。今の恵まれた環境に心から感謝!!

ただね、一つだけ納得いかないことが…。
3日間ほとんどご飯が食べられなかったのに、

体重が減っていない!!!

これでは割に合わないではないか!!

まぁ、健康的に痩せないと意味が無いし、まずは早く回復するように頑張ります。そして二度とタソガレに更新抜かれないようにしま~す☆


人気blogランキング参加中←よろしくお願いします!

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2006/02/03 00:31 】
日記的なもの。 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<パレットバトン 改めよしぱんと芸術の歴史☆ | ホーム | 巨大タソガレの悲劇 (BlogPet)>>
コメント
がんばれたそがれよしぱんさん!!

そしてムリはせぬよう.

そんな俺は現実逃避から抜け出せないw
【2006/02/03 02:17】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
最近のオイラなんて、仕事から帰ってスグに
寝てる。。お子ちゃまの如く。。(>_<)
ってか、週刊にしといたら?あんまり無理すんなYO!
よしぱんは、大事な妹だからなー。
ううん、大事な姉だったよ(笑)
【2006/02/03 07:31】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
よしぱん、体重が減ってないのはね、
会社でカステラ食べたからだよv-16
それにお腹こわしてるのに、
冷蔵庫にプリンなんていれてるからなんだよ。。。

そんなよしぱんも、ちょっとづつ元気になっているようなので良かった②v-218
【2006/02/03 09:46】
| URL | 会社のAちゃん #-[ 編集] |
あ~、もしかしてウィルス性胃腸炎でしたか?
我が家にはダイエットのいい機会なのだけど
そういえば去年、今年とかかってないわ。
え?体重減ってない?

…「会社のAちゃんさん」のコメントに大ウケでした。
ま、体重より回復をば。
【2006/02/03 10:11】
| URL | gachi #iigj87gA[ 編集] |
大丈夫かい?
原因は何なんだろね。
でもさ、体調不良で休めるのって有り難いよね。前職はなかなか休めなかったもんね。
ていうか、体調崩したら普通休めるよね?
そう考えたら前職の風土というか就業環境というか「最悪」だったよね。。。
【2006/02/03 12:33】
| URL | ヒコボシ #-[ 編集] |
うわー重症じゃないですか!大丈夫!?
おかんのご飯はたまにありがたくないときもあるけど、やっぱりありがたいですよね。
私今の会社多分休めない・・・。社員は休むけどねw
お大事に♪
【2006/02/03 23:06】
| URL | ライ #-[ 編集] |
実はそんな重症だったとわ・・・驚!
ほんま気をつけてくださいね。健康第一でっせ。体重のことは会社のAちゃんのコメントで納得ですけど、ゆっくり休んでください★
【2006/02/04 02:58】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
うわぁ過激なダイエット!
いやいやすみません(´□`o)

大丈夫ですかv-12!?
おいらの周りではいまインフルエンザが大流行…
北海道だけに…!!?

風邪とかでご飯食べられないとき体重がへっていないかと期待いてしまう自分がいます…
【2006/02/04 15:42】
| URL | りり #/02qLiNA[ 編集] |
>ごうきさん

あれ、現実逃避中?!
んじゃあまたブログ遊びに行きまーす♪
【2006/02/04 16:52】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずぱん

やる気満々なのに何故か週刊になりつつある…。
妹でいいよ!!姉より妹の方がいいヽo(=´∇`=)oノ
あ、でも私も永遠の20歳だから、双子と言うことで…ぐふッ
【2006/02/04 16:54】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>会社のAちゃん

ぎゃあぎゃあバラされた( ̄□ ̄;)
だってAちゃんが持って来てくれたカステラが余りにおいしそうだったから…。あれが私の固形物復帰第一号だったのよ☆御陰様で元気になったし、やっぱり人間好きな物食べなくちゃダメなのね~v-10
【2006/02/04 16:55】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>gachiさん

病院行ったけど、病名は言われなかったので多分風邪か食あたりか日頃の食べ過ぎが原因では無いかしら…。

これからも見栄張ったダイエット記事書いたら会社のAちゃんに突っ込まれそう(´Д`;)やっぱりマジメにダイエットするしかないですよね☆
【2006/02/04 17:01】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ヒコボシさん

ヒコボシさんはあの職場のせいで入院した一人やからね~((((´Д`;))))
お互い転職が大成功で良かったよ…☆
【2006/02/04 17:02】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

お陰様で、なんとか体調は回復しました♪残念ながら食欲が元に戻りつつあるし☆

ライさんところ社員は休んでるのに休めないの~?!
あとちょっとの辛抱、頑張ってねv-91
【2006/02/04 17:04】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

本当に今回はしんどかった☆普段あまり風邪とかひかない子だから「どーせただの食べ過ぎだろう…」って油断してました( ̄▽ ̄;)

確かに健康第一!!ジャスティンさんも一人暮らしやし、体細そうやし、病気とかならないように気をつけてね~♪
【2006/02/04 17:06】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>りりさん

期待して体重計のって、変化無かった時のショックってでかいですよね~☆

北海道で大流行したインフルエンザが来週は京都上陸するらしい…。(友達情報だから信憑性は不明☆)
りりさんも北国の雪とか寒さに負けないで、健康第一でね~o(^-^)o
【2006/02/04 17:09】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
大丈夫~?日頃の無理がたたっているとか。
それにしても中々優しい会社ですよね。ウチも休めるけど
誰も仕事は手伝ってくれないし・・・。
って言うか見てみぬふりされることもあり。

週末ウチの先輩がインフルエンザ第2号になりました!
とうとう近所にもやってくるのかもしれませんよ~。
【2006/02/04 22:13】
| URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集] |
>あさゐさん

無事に復活しました!!心配してくれてありがとう☆
本当に、優しい会社だと思います。一緒に働く人達がいい人ばかりで本当に良かった!

インフルエンザ、予防接種受けるように会社で言われてたのに注射が怖くて受けてないの…。これで感染したら怒られるだろうなぁ…☆
【2006/02/05 01:37】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/166-eb3412c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
