スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
沖縄最高の聖地!
seifa.jpg



斎場御嶽

昨日に引き続き沖縄の世界遺産です♪沖縄南部の知念村にある、沖縄最高峰の聖地です。「せいふぁーうたき」と読み、もたれあう2枚の大きな岩がシンボルとなっています。特に何があるって訳じゃないけど、南部に滞在するなら行く価値はあると思います。

あと、ここの入り口近くに一見民家にも見えるコーヒーショップがあって、テラスから海が一望できます。コーヒーもおいしいと有名らしいけど、私はコーヒーが飲めないのでよく分かりませんでした☆お店の名前は忘れてしまって、ガイドブックにも載ってないけど、あの付近に他にお店は無いので(3年前ぐらいの話だけど…)すぐ分かります!

オススメ度…★★★★☆
スポンサーサイト
【2005/05/17 21:55 】
沖縄行くさ~! | コメント(5) | トラックバック(0)
<<もう夏なのか? | ホーム | 沖縄版万里の長城!!>>
コメント
よしぱんさん、はちゃめちゃな勢いで沖縄紹介してるね~。沖縄に住んでないくせにっ。でもまだまだネタはつきないよね。
今度地元の紹介もしてねー。
【2005/05/18 10:27】
| URL | まゆさん #mQop/nM.[ 編集] |
まゆさん、学校の課題から現実逃避して、人のブログ見てるやろ~。そんなんするんやったらまゆさんのブログ教えてよ!ってよしぱんさんのとこで失礼。

ほんまにすごい勢いで紹介してるねえ。うわさのオキノイラブ島も気になる~。紹介してね。
【2005/05/18 19:31】
| URL | みゃんみゃん #-[ 編集] |
いや~、本当のことを言うとみんなの日記ブログが羨ましくて、旅行ブログにしたことちょっと後悔…☆でもまだまだネタはあるのよね~♪地元の紹介もするために、また皆でピクニックしようね~!!(なんか目的がズレてる…?)
あ、ちなみに沖永良部島はエラブね、蛇じゃないのよ、イラブーじゃないのよ☆
【2005/05/18 22:04】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
このウタキは、聞こえる人には聞こえるそうです。
そうなんです!石から神様の声が・・・

残念ながら私には聞こえませんでした。
(ブーツで行ったからいけなかったのかな)
(関係ない?)

もう一回行ったら石に耳あててみてね。

沖縄はユタやら神がかりなことが多いようです。
【2005/10/17 23:08】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>ライさん

初めまして&コメントありがとうございます!!
神様の声?!知らなかった…(悔)
私も、ユタとか、沖縄の神秘的な伝統や言い伝えに凄く興味があるんですよ~☆今度行ったら絶対耳当てて来ます♪
【2005/10/19 18:12】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/17-fc9631ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
