【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
デザイナー仲間でお勉強会♪
昨日は、学校の友達と特別授業をしましたヽo(=´∇`=)oノ

ウチの学校は公立の職業訓練校だったので、当然土日祝日はお休みです。
それなのに私達の無理なお願いを聞いて下さり、貴重な休日をつぶして
特別に私達だけのために学校を開けて下さったK先生

愛してます

デザイン科は3月卒業予定だけど、私と同じように就職が決まって学校を辞めた人や、在籍しながら会社にも通ってる人も沢山います。デザイン事務所に行った人、製版・DTPの道に進んだ人、印刷会社のデザイン部門に行った人、有名デザイナーと二人きりで仕事をしながらアシスタント的役割をこなしている人、ウエブ制作会社に入ったハズなのに何故かクレーム対応や管理業務に追われている人等、みんなそれぞれの道を進みはじめてます。

今回は、それぞれが現場で学んだ「なぁなぁ、これ知ってるぅ?知らんかったやろ~、めっちゃ便利やで~!!」っていうコトを教え合うためのお勉強会!10人以上が参加して、みんなでしっかりお勉強しました♪

2ヶ月ぶりの学校がとても懐かしくて、印刷室から漏れるインキの匂いなんかも愛しく思えました。バカやったり騒いだりもしながら、マジメに夢に向かって勉強する仲間達。同じ業界の人間としても貴重なネットワークだし、純粋な友達としても魅力的な人ばかり。生徒思いの先生と、一生モノの友達に出会えたことは私の財産です。私も彼女達に負けないように頑張るぞ~!!

帰りには、5月に結婚する友達の新居にお邪魔して、女5人でラックの組み立てをしました。「痩せるね~♪」とか言いながら、皆でプチ日曜大工を楽しみましたd(´∀`o)

2つのラックが完成し、彼女は私達にこんなご褒美をくれました!!

060219.jpg
ラーメンとチャーハンと餃子!!

絶対痩せへんやん( ̄□ ̄;)!!


人気blogランキング参加中←いつもありがとうございます!

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

【2006/02/19 20:45 】
職業訓練校のお話。 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<眠れぬ夜のワケ☆ | ホーム | ほうれん草が…?!Σ(゜Д゜ )>>
コメント
俺もご褒美がほすぃ~
【2006/02/19 17:44】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
>ごうきさん

私も、ご褒美は欲すいけどその結果ついてくる脂肪は欲しくない~
【2006/02/19 22:37】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
はぅ…食ってる(笑)

おいらも友人のお家にお掃除年2回かり出されますが、かなりの大掃除で痩せるなぁ~って思ってもご褒美が大好きな焼肉!

う~んこれじゃぁ痩せるわけないよねっ(汗
【2006/02/19 23:53】
| URL | りり #-[ 編集] |
美味しそう・・・なんで?なんで?呼んでくれなかったの?
酷いわぁよしぱん!(((((*ノДノ)
あの日から電話一本で行くって言ったじゃない
【2006/02/21 20:00】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
>りりさん

焼き肉v-10

でも、人の家の大掃除するなんてりりちゃん偉いな~!
私は自分の部屋の大掃除も出来ない…(;・_・)
【2006/02/21 22:37】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

ごめんごめん☆
今度からちゃんと電話するから…

って、あの日っていつ?!
連絡先も勿論知らないし…v-17
【2006/02/21 22:38】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
mixiからお邪魔します(^^)
日記をじっくり読む前に写真が目に入ってしまいました。
赤池の「銀閣」ですね♪僕も昔から好きな店です~。
ブログは写真とかフォントとかこだわれるし良いですね。
【2006/03/26 22:18】
| URL | keizou #-[ 編集] |
>keizouさん

コメント有り難うございますヽo(=´∇`=)oノ
それにしても、この食べかけの写真一枚でお店が分かるなんて、さすがラーメンマニアですね(≧∀≦) 店名も場所も入れてないのに、めっちゃびっくりしました!!

これからもラーメンレポート楽しみにしてますね♪
【2006/03/28 00:16】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/177-eef9654f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
