【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
インプレッソ・バトン?!Σ(゜Д゜ )
昨日電車に乗ったら、若いお坊さん4人がシルバーシートを占領しててびっくりしました。よしぱんです。


遅くなったけど、KIDさんと絢さんからダブル受賞した『インプレッソ・バトン』なるものをやってみます。これね、「人間性バトン」って名前でも出回ってるから既にやった人も多いかも。

バトンは軽~く流す主義のよしぱんでしたが、今回はなんだか熱くなってしまって長文になっちゃったので、内容は「続きを読む」でどーぞm(_ _)m
1.廻してくれた方に対しての印象は?

●KIDさん

会社でデザイナー仲間として一緒に働かせてもらってます。凄い洞察力の持ち主で、私が考えていること(お腹がすいたとか、そろそろお昼を食べたいとか)もよく見抜かれる。勉強熱心で頑張り屋さん。トミーちゃん同様一緒に頑張りたい人。

●絢ちゃん

会社でよしぱんの隣に座ってるキレイな事務の女の子。気配リストでムードメーカー。もうすぐ寿退社。今まで彼女の笑顔に癒されてお仕事してたから寂しくなるけど、最高に幸せになって欲しいです。

2.周りから自分はどんな人に見られていると思いますか?

初対面では「おとなしそう」って言われる。3日一緒にいると「天然」と言われる。3ヶ月経つと「キャラ作ってるやろ~!」って言われ、1年いると「あぁ、結局何も考えてないだけなのね。」と言われる。

自分が人にどう思われてるかが凄く気になって、それが怖かった時期もあったけど、今は誰に何を思われても結構平気で「素の自分」でいられるようになりました。人から「好かれたい、認められたい」と思う前に、周りの人のことを「好き」と思えて「尊敬する」ことができる人でありたい。

3.自分が好きな「人間性」について5つ述べて下さい。

1.「この人と一緒に頑張りたい!」と思える人。協調性と責任感があって、チームプレーが出来る人。

2.一緒にいて楽しい、一緒にいて楽。居場所になる人。

3.謙虚な人。会社の社長が「謙虚な人は向上心があるから成長出来る。」って言わはって、その通りだと思った。謙虚な人=自分の現状に満足しない人=もっと成長しなくちゃと思える人だと思う。

4.思いやりがある。意地悪しない。皆に優しく、よしぱんにも優しい人。

5.世界平和を望む人。地球規模で物事を考えられる、地球に優しい人。

4.反対に自分が嫌いなタイプを挙げて下さい
 
ぐふッ( ̄□ ̄;)!!色々書いてみたんだけど、なんか全部自分に当てはまる気がして辛くなってきたので全力で削除しちゃいました☆ C= C= \(;・_・)/

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

痩せたい。



え?!違うって…?!Σ(゜Д゜ )


もっとしっかりしたい。仕事もプライベートも。

日々低下する記憶力を何とかしたい。Stop the 物忘れ!!

後、前の会社でよく言われて、よく言ってたことだけど「先手挨拶をする」「マイナス発言をしない」が最近守れてない気がするので、そういう基本的なことをきちんと出来る人間になろうと思う。

6.自分を慕ってくれる人に叫んで下さい。

こんな私を見捨てずにいてくれてありがとう!!

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5人。(印象付きで。)

●藍生堂の藍生ちゃん

大学時代からの付き合い。私のダメな部分を最も知ってる人ではないでしょうか。本当に、見捨てないでずっと友達でいてくれてありがとう☆一生仲良しでいて下さい♪

●LONDON逃亡TIMESのライさん

同世代だから共感出来る記事も多くて、会ったことは無いけど、きっと会ったら凄く仲良くなれる人だと(勝手に)思ってます。

●A WHOLE NEW WORLDのジャスティンさん

文才があって記事が面白い。会ったことは無いけど、偶然にも大学の後輩だったので(勝手に)親近感を持っている。今は引っ越ししてネット環境が無いので小休止中らしい。早く復活して下さい!!

●いたちのしっぽのかずきちさん

バトンの答え方、写真と文章の載せ方、エロネタとマジネタの割合など、至る所にセンスを感じる人。会ったことは無いけれど、既に(一方的に)家族のように慕っています

●マイレージのANAのマイラさん

マイレージ情報ブログだからバトンはやらないかなぁ。ブログ上で知り合ったのに、偶然同じ専門校だったので1回だけ生マイラさんに会えました♪こんなこともあるのか~って、あらためてブログを面白く思った瞬間だった。


…と、バトン受け取ってくれそうな(?)5人に回してみた。まだやってない方は時間に余裕がある時、気が向いたらやってみて下さい♪そしてTBして下さい!!



後、実際に面識あるけど絶対バトンやらないな~って人達も紹介します☆

●みゃんみゃん→専門校で知り合ったデザイナー仲間。一緒にいて居心地が良くて飽きない。抜群の行動力と、独特の発想力の持ち主。典型的なO型人間で、ブログもマイペースなので(ブログにタイトルをつけてないぐらいやし!!)間違いなく彼女の辞書に「バトン」なんて言葉は無いはずです。

●豆ねこちゃん→同じく専門校のデザイナー仲間。サービス精神旺盛なエンターテイナー。キュートなルックスと、ネタの豊富さが魅力的。彼女も見事なO型人間で、ブログは100%携帯で更新してるので「バトン」に興味は無いでしょう。

●ママキョンさん→母親的存在♪よしぱんの目標とする「大人の女性」でもありますが、奔放としていて誰よりも少女チックな時の彼女も私は好きです。メカ音痴だったハズのママキョンさんがブログをやっていること自体が奇跡なので、「バトン」なんてとても回せません。

●恋愛戦略講座のマリちゃん→藍生ちゃんと同じく大学時代からのおつきあい。今は東京で歌手として頑張ってる私達のアイドルです。彼女のブログもマイペースなのできっと「バトン」は無いだろな~。

●ヒコボシさん→前職で共に過酷な経験をした同期。最初の配属先が一緒で、古くてボロくて狭いアパートに強制入居させられて、半年間お隣りさんでした。お互い転職して人間的な生活が出来るようになって良かった!!ブログは果たして続いているのか自体が謎なので、「バトン」はやはり無しでしょう。


以上、挫折せずにここまで付き合って下さった皆様(←いるのか??)、本当に有り難うございました!!

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

【2006/03/04 20:16 】
バトンに答える。 | コメント(27) | トラックバック(1)
<<本を読む。 | ホーム | 癒される。>>
コメント
うんっ、あなたはやっぱり素晴らしい人だっ!!知っていたけど再確認しましたっ(ヘ_ヘ*)
そっすねー、やっぱ謙虚さ&向上心ですねっ。何だか、よしパンナさんのバトン見て俄然やる気になっちゃったKIDぱんでした♪あざーっすm(__)m
【2006/03/04 20:40】
| URL | KID #-[ 編集] |
よしパンナさーん(≧▽≦)/
大好きぃぃ~
いい事書いてくれてるじゃなーいっっ!!
会社辞めちゃっても、仲良くしてねo(;△;)o
【2006/03/04 22:37】
| URL | 絢 #-[ 編集] |
よしぱんちゃ~んe-266アリガトウv-406
生きてきてよかったぁ~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
【2006/03/05 01:38】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
e-266連投ごめんなさいm(_ _)m
P.S.大好きよぉ~
【2006/03/05 01:41】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
俺は川端七条のファミマでアダルトな本を立ち読みしてる坊さんをみた(~o~)
【2006/03/05 02:15】
| URL | とんがり #-[ 編集] |
よしぱんまん~!バトン受け取りましたぁ!
時間があるときに答えたいと思いますっ
そしたら、TBさせてね♪
私もよしぱんまんとは仲良くなれると思うよん!
なんてったって、私は天然を操るツッコミですからぁ~w
【2006/03/05 14:14】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>KIDぱん

素晴らしい人だなんて…有り難うKIDぱんv-408

このバトン、結構熱くなっちゃうのね…。本音で書き過ぎてアップするのちょっと恥ずかしかったけど、ちゃんと読んでもらえて良かったです♪
【2006/03/05 16:33】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>絢ぱん

ほんまに、隣に絢ぱんがいないって考えると今から寂しいよ…。 
こちらこそ、これからもずっと仲良くして下さい♪

てか、よしパンナさん定着しつつあるやん( ̄▽ ̄;)!!
【2006/03/05 16:35】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ママキョンさん

生きてて良かったって…そんな、大げさな…( ̄▽ ̄;)!!

でもこれ本心です。恥ずかしいけど。
連投までしてくれてありがとうv-238
【2006/03/05 16:37】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>とんがりさん

お坊さんも男なのね…。

てか、あのバトン、マジであのお題でやらなあかんの~?!もっとナイスなお題に変えてよ~o(T△T=T△T)o
【2006/03/05 16:39】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

受け取ってくれて良かった~♪
ライさん最近忙しそうだから、持って帰って放置して腐らせてくれても全然OKだからね☆

ライさんはツッコマーだったのね!そう言えば、私ライさんの文章だけで勝手に関西人と勘違いしてたもんね…(^_^;)v


【2006/03/05 16:42】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>再びとんがりさん

今見直したら、別のお題にしてくれたのね♪ありがと~!!がっつりバトン受け取らせて頂きますd(´∀`o)
【2006/03/05 17:04】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
 はいさい~よしぱんー!

 今回はよしぱんに初トラバもしちゃったよん~♪

 バトンが繋がるかどうかはわからないけど、全力で書いてみたさぁ~

 でもちょっとはずかしいかんじがしたなぁ~笑
【2006/03/05 20:21】
| URL | マイレージのANA #-[ 編集] |
>マイラさん

はいさい~ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

バトン受け取って頂いてありがとうございます!!
立派な人気情報ブログなのに、無理に押し付けてしまってごめんなさいm(_ _)m

確かにこのバトン、マジメに書くと恥ずかしいですよね☆
私もバトン繋がないどころか腐らせてしまうことも多々あるので、ストップしても全然オッケーよd(´∀`o)

【2006/03/05 21:11】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
よしぱんちゃん大好きだよ~v-344見捨てたりなんかするもんかっ!
こちらこそ、ずっと仲良しでいてねっe-266
・・で、バトンって、どうしたらいいの??e-264
【2006/03/05 21:27】
| URL | アイ #-[ 編集] |
↑ゴメン、なんか絵文字入れ間違っちゃった(汗)
【2006/03/05 21:29】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>アイちゃん

アイ~o(T▽T=T▽T)o嬉しいよ~(≧∀≦)

絵文字の入れ間違い、私もよくやるよ☆前も、「赤ちゃん可愛い~v-10」のつもりが「可愛い~v-12」だったの何日間も放置してたしw(*゚o゚*)w

バトンは…私もよく分かってない(爆)コピペして中身書き替えたらいいだけで、回す5人も特に決めなくていいと思うよ♪あ、必ず暇な時にやること!忙しい時に書こうとすると回した人を恨んじゃいますv-38
【2006/03/05 21:56】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
よしぱんちゃん紹介ありがっチューン(^O^)
はい、思いっきりO型です(笑)
よしぱんちゃんの好きな人間性はよしぱんちゃんそのものだと思うよ☆謙虚だし優しいしボンキュッボンのナイスバディだし…ってそんな事書いてなかったか(笑)
私もそんな人間性になれるように勉強中です☆
これからもヨロシクニャン(´ω`)
【2006/03/05 22:02】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
ご無沙汰してます★
ほんまそうですわ、謙虚さとか向上心、大切ですね★僕も人に尊敬されるレベルまで自分をもってきたいです。
バトンありがとう★僕はよしぱんさんにはブログをやる上でほんまに感謝してますよ★★
【2006/03/05 23:35】
| URL | ジャスティン #TY.N/4k.[ 編集] |
なんてことだ・・・・・
真面目だ・・真面目に書いている・・
久々に来てみればなんたる事。
しかもイイ事書いてる・・
カトリーナ級の台風が季節はずれに来なければいいが・・・
【2006/03/06 21:56】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

うふふ。私は典型的なAB型…(´・ω・`)
いやいや私は全然理想の人間には程遠いわ…。世界平和を望んでることだけは大当たりだけどね☆

ボンキュッボンになりたい~o(T△T=T△T)o
最近はめっきりボンボボンドカ~ンが定着してるわ…┌(_Д_┌ )┐
【2006/03/06 22:08】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

わお!ネット環境の無い中コメントありがとうヽo(=´∇`=)oノ

絵文字が★ばっかりなところを見ると、恐らく携帯からね♪

復活待ってまーす!!
【2006/03/06 22:10】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

?!Σ(゜Д゜ )

よしぱんだって、時々はマジメなこと書くんだって!!
目覚まし無しで起きれる朝ぐらい稀少かもしれないけど…(^_^;)


【2006/03/06 22:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
おっ、俺の名前が無い.....OTL

って、いってもバトン廻されても困るけどwwwwww

凹←今日はイヂケキャラを演じてみた
【2006/03/06 22:19】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
>ごうきさん

だってごうきさん、「二度とバトンはやらない」って言ってたから…。

ちなみにごうきさんの印象は…
未だにv-17
うん。変人と言われることを自ら望む人なんて初めてやしなぁ…ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
【2006/03/06 23:53】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ご無沙汰!?バトンもらったYO!
そして、オイラもO型人間なのな。。え?どうでもいい?(笑)
【2006/03/07 00:55】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>かずぱん

受け取ってくれてありがと♪
O型人間…想像通りや~d(´∀`o)
【2006/03/07 00:57】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/183-e57bbd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちょびPゲット~♪
 うとぅるさん(うちなーぐち形容詞シリーズ?、恐ろしい) 先週の旅行から帰ってきてまだPチェックできてない管理人です へそクリックなんかPゲットするのに時間かかりそうな予感ー とりあえず今回はここ最近のお得ちょびPをゲットしてみまぁす ちょ... マイレージのANA【2006/03/05 20:12】
| ホーム |
