【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
平安神宮素通り。
昨日はお仕事で平安神宮前を通ったのだけど、大きな鳥居と、それと同じ色の建物が並ぶ境内の美しさに改めて驚きました。

天気もよくて、絶好のカメラ日和☆
これは久しぶりに京都ネタになるんじゃないの~?!って、旅行記時代の気分に戻ってカバンからデジカメ出そうとすると…無い!!

私1年のうち360日はカメラ持ち歩いてるのに、どうやら昨日は残りの5日の方だったようです…(ノД`)ウェェン

残念ながら撮影出来なかったので、下記サイトでお楽しみ下さいm(_ _)m

平安神宮ホームページ→http://www.heianjingu.or.jp/

ちょうど今、ブライダルフェアをやってました。最近は寺社仏閣で結婚式を挙げる人が結構多いらしく、色んな所で大々的にやってはります。歴史的建物をバックに花嫁姿で写真を撮るのは魅力的かも…な~んて、結婚シュミレーションして一人喜んでると、雪のような雨が降ってきて一気に現実に連れ戻された( ̄□ ̄;)!!

最近は暖かくなったと思ったら急に真冬並みの寒さに戻ったりするけど、もう少しで桜の季節!!今年も着物でお花見するんで、それが今からすごーく楽しみですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわ~い♪

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2006/03/15 22:58 】
京都ではんなり♪ | コメント(8) | トラックバック(1)
<<絶対に忘れてはいけないもの。 | ホーム | テクノフェスティバル☆>>
コメント
長年住んでるのに平安神宮にいったことはないかも。
お寺のライトアップはきれいだよ~(^^)。

【2006/03/16 00:35】
| URL | め組の頭 #-[ 編集] |
よしぱんさんの着物姿(-_-;)
あっ顔文字入れ間違えたw

ほんとはコレ→(。-ω-。)ポッ

もちろんスッピンで参加だよね(>_<)ワクワク
【2006/03/16 00:45】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
さ~く~ら~さ~く~ら~

そうそれは、散るまでが美しひ。
そうそして、散り際もまた美しひ。

小さい花弁の淡く可憐なピンク色。
それはまるであなたの唇の様・・・。

まぁたまには、こんなセリフも・・・
【2006/03/16 20:42】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
>め組の頭さん

って、め組さんですよね?!

お寺のライトアップ、秋しか行ったことないんですよ~(´・ω・`)
今年は春のライトアップも行きたいな~☆
【2006/03/19 10:38】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ごうきさん

ぎゃ~ん( ̄□ ̄;)!!
顔文字入れ間違えたって、絶対わざとや~んo(T△T=T△T)o

お洒落する時ぐらいはお化粧しますよ♪うふふ。
【2006/03/19 10:39】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

あれ、みやびなりさんも詩人やったの?!Σ(゜Д゜ )
意外と美しくて繊細な文章書かはるのね☆
「あなた」って、あのあなたなんですよね~?!きゃッw(*゚o゚*)w
【2006/03/19 10:42】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
目の錯覚かなぁ~~美しくの前に
意外」って見えるんだけどなぁ~
ったく、ピュアなハートの持ち主なのに・・・
【2006/03/19 21:06】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
>みやびなりさん

錯覚錯覚(^_^;)
ピュアなハートの持ち主…。うん、たま
【2006/03/19 23:22】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/187-626a9861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
平安神宮祭神=桓武天皇孝明天皇|社格=官幣大社・勅祭社・別表神社|創建=明治28年(1895年)|例祭=4月15日}}平安神宮(へいあんじんぐう)は、京都府京都市左京区にある神社である。旧社格は官幣大社、勅祭社。現在は神社本庁の別表神社。.wikilis{font-size:10px;color:# 京都探索どっとこむ【2007/07/29 08:16】
| ホーム |
