【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
桜の京都を着物でお散歩♪
きゃーきゃー!!お花見シーズンにいっぱい写真アップする予定が、全然間に合いませんでしたm(_ _)m

とゆーわけで、今更ですが、「ゆるゆる京都紀行」です♪
まずは先週の日曜日のお話。昨年のに続き、着物をレンタルしてお花見に行ってきましたd(´∀`o)

DSCF2844.jpg
今回のメンバーは過去最多の8人!!

DSCF2855.jpg春らしく、白やベージュ系の淡い着物を選んだ人が多かったので、よしぱんは張り切って赤を選んでみました♪
う~ん、見事な七五三ルッキング!!
座敷童にも似てました。

インクライン(地下鉄東西線蹴上駅下車)
DSCF2827.jpg琵琶湖から京都への水運の為の傾斜鉄道、インクライン。現在は使われていないこの線路が、桜の名所になってます。
ベストシーズンの日曜と言うことで、すごーくにぎわってました。桜の季節以外は静かな場所で、南禅寺からぐるーっとハイキング出来る結構お気に入りスポットです。

南禅寺
DSCF2858.jpg南禅寺も見所たっぷりなんだけど、お腹が空いてきた私達はお参りだけして、お昼ご飯へと急ぎました。

GOSPEL
DSCF2876.jpg哲学の道の近くにある、レトロ洋風なカフェでランチ♪前に銀閣寺に行った時もここでスイーツを食べました。まったりした雰囲気が好き。だいぶ歩いたな~☆



DSCF2905.jpgタマネギの甘みと辛さが絶妙なシーフードカレー♪タマネギカレーと改名したいぐらい、飴色タマネギたっぷりのカレーでした。しかもボリューム満点!!

哲学の道
DSCF2916.jpgお腹が満たされた私達は、桜が咲き乱れる哲学の道を通り抜け、次の目的地へと向かいました。
インクラインも「桜のトンネル」って言われるけど、哲学の道の方が桜が低くて密集していてトンネルらしかった!!こちらも有名な桜の名所だから凄い人でした( ̄▽ ̄;)

次の目的地は、なんと一乗寺!!地図が読めないよしぱんは詳しい地理関係は分かりませんが、とりあえずめっっちゃ歩いた☆で、その目的地とは…

中谷でっち羊羹で有名な和菓子屋さん♪
DSCF2944.jpg軽くお茶だけしようと思ってたのに、メニューを見ると「期間限定 桜餅パフェ」の字が…。


DSCF2947.jpg「え~、さっき食べたとこやのにぃ、こんなに食べられへんわ~困ったわ~」の顔。


いや~、本当にお花見だったのか怪しいですが、たっぷり京都の春を味わうことが出来ました♪


人気blogランキング一応参加中…?←サボり過ぎて圏外ですが、一票ヨロシクお願いします♪

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

【2006/04/16 22:15 】
京都ではんなり♪ | コメント(22) | トラックバック(0)
<<四葉タクシー乗ったど~!!! | ホーム | 春雨~猛烈に反省中~>>
コメント
うわぁ~!桜綺麗!満開ですね。
でも、それに劣らず8人の着物も映えますね~。
着物レンタルが普通なんて、やっぱり京都は素敵だわ。そして、それが観光客用じゃないところも☆
よしぱんちゃん、最後の写真は余裕でしょw
それにしても、着物でカレーって。。。w
よごさなかった?!私も大学卒業式に、袴を着たんですけど、お昼スパゲティーを食べ、デカイナプキンを持ってこられましたw
前掛けみたいにして食べましたよん♪なつかしい。
【2006/04/16 23:13】
| URL | ライ #-[ 編集] |
携帯じゃ~みれないよぉ~。・゜゜(>д<)゜゜・。
【2006/04/16 23:22】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
いいないいなぁi-100桜のトンネルやばいですね☆しかも着物だなんて上品。
桜餅パフェがイチバン羨ましいけどねv-511僕も明日は最後のお花見in円山公園です。
【2006/04/17 02:03】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
風邪治ってよかったね~。
京都の桜・・・・懐かしい・・・・・。
ぼちぼち円山公園のしだれ桜が咲く頃かな?。6年住んでた(留年じゃないからねw)ので、京都は第2の故郷。
河原町五条付近に住んでいたので、女の子との初デートは必ず清水さんでした。
蹴上浄水まで歩いて行ったことがあるなあ~。
岡崎・平安神宮も徒歩コースでした。
若いってすげえ・・・w・・・。
京都のキレイな桜。写真で堪能させていただきました。

季節ハズレですが・・・・。僕は、雪の積もった銀閣寺がたまらなく好きです。わび・さびの極地!って感じで・・・。

【2006/04/17 05:49】
| URL | たけだしんいち #9JNxmLfc[ 編集] |
お着物+桜+和菓子・・・・・
すごくいいです。・・・・・・・・
と、思わずコメント入れてしまいました。・・・

【2006/04/17 13:06】
| URL | minamoto #-[ 編集] |
初コメントっ!
桜キレイですね~!この前嵐山に行ったんですけど、嵐山もキレイでしたよ!
【2006/04/17 13:36】
| URL | level-zillion #-[ 編集] |
うわ~v-25
よしぱん可愛いv-238
着物レンタルっていいねぇぇ~☆

私もお花見行った時に、着物でお花見に来ている若い女の子みたよv-353

で、いいなぁ~v-345
かわいいなぁ~ 私も着たいなぁ~v-353
って思っていました

桜もキレイでスイーツも食べて、とってもいいお花見をしたんやねぇ~。
風邪が悪化しなくて本当に良かったv-278
【2006/04/17 17:37】
| URL | 絢 #-[ 編集] |
>ライさん

さすがライちゃん!!最後の写真が余裕だってよくご存知で…(^_^;)

確かにカレーもスパゲティも着物には危険かも( ̄▽ ̄;)でも私は何もひかずに食べちゃった★

【2006/04/17 22:45】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ごうきさん

妄想しといてww
【2006/04/17 22:45】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

丸山公園はまだ桜あるのかな~☆
でっかいしだれ桜見てきてねヽo(=´∇`=)oノ

桜餅パフェが一番羨ましいだなんて、さすが甘党ジャスティンだわd(´∀`o)
【2006/04/17 22:47】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>しんいち先輩

わ~い、コメントありがとうございますヽo(=´∇`=)oノ

初デートが清水なんてステキですね☆私も銀閣寺は好きだけど、雪の銀閣寺は見たことないです。雪の金閣寺はあるんだけど…。

蹴上も岡崎もお散歩には最高の場所ですよね♪よしぱんももうちょっと体力つけて、色んなところ散策出来るようにしまーす(^_^;)

【2006/04/17 22:52】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>minamotoさん

コメントありがとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
春の京都はやっぱりコレですよね♪やっぱり和スイーツは外せないッ!!

同じ京都人として、これからもよろしくです♪
【2006/04/17 23:03】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>level-zillionさん

初コメントありがとうございますd(´∀`o)
私も先週嵐山行きましたよ~♪渡月橋の辺りは凄い人でした☆また近いうちに嵐山の写真もアップしますねヽo(=´∇`=)oノ
【2006/04/17 23:05】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>絢ちゃん

レンタル着物は本当にオススメだけど、凄い人気でだいぶ前から予約しないと取れないの。いつもタイミング良く予約してくれる友達のお陰で、よしぱんは有り難く参加させて頂いてますヽo(=´∇`=)oノ

風邪は本当に長かったよ~☆治ってよかったよぉ(ToT)
【2006/04/17 23:07】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
京都と着物!
やっぱいいですね☆
桜餅パフェも最高~
是非食べて見たい(笑)
【2006/04/18 00:45】
| URL | かっつん #QNjftStU[ 編集] |
>かっつんさん

京都はやっぱり着物が似合いますよね♪
男物の着物もレンタルあるんでかっつんさんも是非ヽo(=´∇`=)oノ

桜餅パフェ、正直直前に食べたカレーがキツくてあんまり味の記憶がないの…(T_T)
【2006/04/18 00:49】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
いわれなくとも頭の中はいっぱいよぉw
【2006/04/18 02:42】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
いいな!着物、めっちゃいい感じやん!やっぱし京都は着物ね!桜もキレイ♪
・・てゆうか、桜餅パフェとやら、めちゃめちゃうまそうやし・・!!v-10

【2006/04/18 12:53】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>ごうきさん

出来れば2割増しで美化しといてね♪
【2006/04/18 23:18】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

今度の秋に京都来るなら一緒に着物着る??予約できるか分からないけど、一応チェックしとくねd(´∀`o)

桜餅パフェ、やっぱりアイはそこに食いついてくれたのね♪
【2006/04/18 23:20】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
はじめまして。
ブログランキングで
前後していらしたのでお邪魔しました。
楽しさが伝わってくるブログですね。

パッとタイトルを見たとき、
「パンツゆるゆる」のイメージが沸いてしまったのは、私だけでしょうか?(変なこといってごめんなさいね)

少し遡って読ませていただき、
幸せの四葉のタクシー、京都にいくことがあったら、ぜひ乗りたいなと、思いました。
【2006/04/26 22:47】
| URL | toty #dKospRXI[ 編集] |
>totyさん

ご訪問&コメントありがとうございました!!
(そして長い間気づかなくてスミマセン★)
totyさんは沢山ホームページを作ってはるのですね。私も一応ホームページを作る仕事なんで、もうちょっとプライベートでも作らなあかんなーと思っております(´・ω・`)

パンツゆるゆる…うん。でもそんなイメージかもしれないですね…。ゆる~いノリで書いてますんで…。

今後ともヨロシクお願いします!!
【2006/04/29 19:22】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/192-17f2e6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
