【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
四葉タクシー乗ったど~!!!
京都でタクシー乗るならMKタクシー派のよしぱんです。社員教育が徹底しているらしく、例外無く対応が素晴らしい!!

でも今日は、「八坂タクシー」のお話。

三つ葉のマークがトレードマークの八坂タクシーですが、1200台中4台だけ、マークが四葉なのです。この「四葉のタクシー」を見つけるとシアワセになれるというのが京都では有名な噂話。私はこれまでに4回目撃したことがありますが、それなりにラッキーなことがあった気がします。学校に入れたり、よい人達に巡り会えたり、よい会社に就職できたり…。


金曜日のこと。

仕事終わりに豆ねこちゃんと京都駅で落ち合って、フライデーナイトフィーバー出来る飲み屋を探し歩いてました。

時刻は21時。何処のお店も既にリーマン達がフィーバーしていて満席でした。仕方なく地元宇治で飲むことにして駅へと向かった時、人生5度目の「四葉のタクシー」に遭遇!!

しかも、空車ではないですか?!Σ(゜Д゜ )

豆ねこちゃんの意見も聞かず、よしぱんは一直線にタクシーに向かった!!

0604161.jpg
念願の四葉タクシー初乗車記念撮影♪二人とも通勤定期があるのに、リッチに宇治までタクっちゃいました☆(ピンクの袋は週末用に買った大量のパン♪土曜日だけで完食したけど。恐るべし我が家族!!)

0604162.jpg
乗車記念証と四葉のシールヽo(=´∇`=)oノこれで幸せになれるのかしら?!

10時頃から飲み始め、Nちゃんも加わって女3人で朝の4時まで飲みました☆3人ともデザイナーだから話はつきなくて、本当に楽しかった!睡眠欲に勝てないよしぱんがこんなに夜更かししたのは何年振りかしら…?

夜中の3時半に3人でパフェを注文する辺りが、女の子飲み会


帰りは当然電車はなく、地元の愛想の悪いタクシーに乗りました☆

皆さんも、京都へお越しの際は「四葉タクシー」探してみて下さいねd(´∀`o)


人気blogランキング一応参加中←心暖かいワンクリックよろしくです♪

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

【2006/04/17 23:32 】
京都ではんなり♪ | コメント(18) | トラックバック(0)
<<東京出張と富士山の謎 | ホーム | 桜の京都を着物でお散歩♪>>
コメント
私は今まで四つ葉のタクシー見たこともないです。。。
ところでよしぱんなちゃんラッキーなことはあったのかなぁ゜+(*゜∀゜*)+゜
【2006/04/18 02:03】
| URL | 絢 #-[ 編集] |
俺とはいつフィーバーしてくれるの?
フィーバーしたら狼に襲われちゃうかもw

酒を呑んでも狼になれそうもないびったれごうきでした。
【2006/04/18 02:46】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
まだ乗ったこともなければ
見たこともないです。
市内のタクシーをいつもキョロキョロ
みてるんですけどね(笑)

きっといいことありますよ☆
【2006/04/18 08:57】
| URL | かっつん #QNjftStU[ 編集] |
こんにちは。
四つ葉タクシー、初めて聞きました!運転手さんがどんな気持ちなのか気になります♪
【2006/04/18 12:00】
| URL | BENELOP #-[ 編集] |
なんか、聞いたことあるある!四つ葉タクシー!すごいなぁ♪
これでよしぱんは幸せe-415やね!
夜中の3時半にパフェ・・知らんぞ~、後で恐ろしいことになっても・・e-277(笑)って、私がその場にいても、絶対一緒に食べると思うけど。e-263
【2006/04/18 12:57】
| URL | アイ #-[ 編集] |
いい写真やね☆
太った?(*^_^*)
【2006/04/18 13:56】
| URL | とんがり #-[ 編集] |
なかなか素晴らしい運の持ち主ですなぁ~
羨ましく思えます・・・
赤の着物姿も綺麗ですけど、白もス・テ・キ。
【2006/04/18 19:03】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
>絢ちゃん

恐ろしくアンラッキーなことがあったよ…(ノД`)ウェェン
【2006/04/18 23:05】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ごうきさん

フィーバーはいつでもするわよ♪

でもごうきさん酒癖悪そうな…
いや、会ったことないからあくまでもイメージだけどねC= C= \(;・_・)/
【2006/04/18 23:07】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かっつんさん

私は四条での目撃率が高いですよ~♪
なんか緑の面積が大きいような、違和感を感じるんです。頑張って見つけて下さいねヽo(=´∇`=)oノ
【2006/04/18 23:07】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>BENELOPさん

ご訪問ありがとですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ドライバーさんの気持ちは、
「写メ撮ってないで乗ってくれよ~!」だそうです!!4台の四葉タクシーを8人の運転手さんで回してるそうですよ☆

【2006/04/18 23:10】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

これで幸せ…。うん。即効性は無いみたいだけど、幸せ待ってみるわ(^_^;)

大学の頃は普通に始発まで飲んだりしてたよな~。若さって凄いな…☆
うん。何時であろうと絶対アイもパフェ食べるはず!!
【2006/04/18 23:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>とんがりさん

うーん。たまに来たらそれかよe-262
太ってないも~ん!!

ただちょっと体脂肪率が増えただけで…ぐふッ
【2006/04/18 23:15】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

うん。今日は駄目だったけど、この運が今週末まで続いて欲しいなぁ…。

赤と白の次は、マツケンさんもビックリの金の衣装かしら…?!
【2006/04/18 23:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
あ!
おいらそれTVでみたよ(*´ー`*)
あんまりいないんだよね!!

京都ってやっぱり素敵~

タクシーで幸せ運んで来てくれるんだね♪
【2006/04/20 19:06】
| URL | りり #SFo5/nok[ 編集] |
よつば。。京都に行く時間が。。
オイラにもシール送ってー!?

睡眠欲<パフェなのな。。(笑)
【2006/04/21 00:33】
| URL | かずきち #nGdA3O4A[ 編集] |
>りりさん

りりたんはタクシーなんて乗らなくても最高にハッピーじゃあないですか(≧∀≦)
いいなぁいいなぁ♪

私もりりたんの明るさを見習って、ハッピーライフをゲットできるように頑張るね~d(´∀`o)
【2006/04/22 14:46】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かずぱん

うん、四葉シール念力で送っとく!
かずぱんも幸せになってくださいヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

睡眠欲と食欲…確かにどっちも譲れない…
むしろ眠りながら食べたいかも☆
【2006/04/22 14:48】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/193-251e318f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
