【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東京出張と富士山の謎
金曜日は日帰り東京出張でしたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
超大手企業にプレゼンに行くという、物凄~く貴重な体験をさせて頂きましたd(´∀`o)

社長と先生(経営者の方です)と、デザイナー仲間のtommyちゃんと一緒だったのですが、なんと、人生初のグリーン車w(*゚o゚*)w

前日は原稿が中途半端なまま眠ってしまったので、新幹線の中で完成させる予定でした。

…が、新幹線に乗った瞬間、睡魔に負けてしまった( ̄□ ̄;)!!

さらに、何故か新幹線酔いまでしてしまって、午前中はかなりぐったり☆でもお昼にドームホテルで豪華なランチをいただいて、無事に体力回復できましたo(^-^)o

プレゼン会場は想像以上の人で、久しぶりの激緊張☆

…と言う訳で、その後の記憶はございません( ̄▽ ̄;)!!


まぁ、無事に終わって良かった良かった♪
DSCF3131.jpg
行きの新幹線は緊張しまくったけど、帰りはすっかりリラックス♪の車内です。(お行儀悪くてスミマセン☆)

あと、ずっと不思議だった「関西から新幹線で東京方面へ行った友達からは何故か必ず富士山の写メが送られてくる」という謎の理由もやっと分かりました。
DSCF3135.jpg
確かに撮りたくなるなる!!
新幹線の車窓から見える富士山って、すごーく大きくて立派だったのね☆

特によしぱんの母親は、旅行の度に富士山の写メを送ってきます。(毎回ブレているので、全然素敵さが伝わってこない。)毎回同じ角度、同じ大きさ、同じブレなので、そろそろ「前も送ったな~。」と気づいて欲しいなと思ってたけど、実際に見ると写メりたくなる気持ちも分かりました♪お母さん、いつも富士山メール速攻で削除しててごめんね☆


色んな人に会えたり富士山の謎が分かったり、凄~く勉強になった一日でした!もっともっと成長して、早く一人前のビジネスパーソンになれるように頑張るぞ~ヽo(=´∇`=)oノ


人気blogランキング参加中←多分参加中です☆

テーマ:出張 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/04/23 15:10 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<オフ会デビュー☆ | ホーム | 四葉タクシー乗ったど~!!!>>
コメント
おいらは今から京都を通過だ!!

おいらが車内で靴脱ぐとピップ席に早変わりしちゃうから自粛しときますw
【2006/04/23 16:20】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
すごいじゃん、東京出張!
大活躍ね★
泊まりで東京くるときは
遊ぼうね~!
【2006/04/23 17:48】
| URL | ちぐを #-[ 編集] |
すごいね~( ̄□ ̄)
オレなんて名古屋に出張行った時
自由席でしたよ(TT)
しかも味噌カツ食べたんですけど自腹でしたからねっ(¬¬)

オレもグリーンに乗れるようにがんばろ~っと。

それにしても富士山キレイですね~!
撮り方が上手いんですかね~!
【2006/04/23 17:59】
| URL | level_zillion #-[ 編集] |
出張おつかれさま♪
富士山はなんか見れると嬉しくなるよね~。
飛行機からもわざわざトイレに行くふりして見つけようとしちゃいますw
グリーン車快適そう!!
でもそれよりビジネスクラスの飛行機で海外行ってみたいわぁ~ いつか・・・ねw
【2006/04/23 20:08】
| URL | ライ #-[ 編集] |
グリーン車と言われても、皆様方ほどピンとこない私。ただ上流階級が乗るもんだとしか知らない・・。結構貧相で、モノ知らね~なぁ~
富士山は綺麗ですね~木漏れ日に富士山見ながら、ポックリ逝きたいもんです。
【2006/04/23 22:15】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/24 08:18】
| | #[ 編集] |
出張お疲れ様~(^o^)丿
東京に来ていたのね。
しかも、グリーン車なんてかっこいいじゃない!!うらやましいわ~。
しっかり、ビジネスパーソンしてると思うよ。

…あの足の写真。
私のデスクの下と一緒だわ(^^ゞ
【2006/04/24 15:36】
| URL | mina #-[ 編集] |
>ごうきさん

京都通過してどこへ行ったの?

>靴脱ぐとピップ席に早変わり
う~ん、どういう意味だろ…?!Σ(゜Д゜ )
【2006/04/24 23:32】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ちぐをちゃん

ほんまに、次に東京行くことあったら是非是非会いたいよ~♪東京のデザイナー事情も知りたいし!!

ちーにはほんまに長いこと会ってないなぁ(T_T)
【2006/04/24 23:34】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>level_zillionさん

私も、前職では東京出張なのに自由席で満車で、2時間半連結部分に立ってた思い出があります(ノД`)ウェェン

あの頃に比べたら、今はほんまに恵まれてますね…☆

写真は…2年間カメラの授業を受けたくせに「手ブレの女王」と言われていたよしぱんも、だいぶ上手に撮れるようになったみたいです!!
【2006/04/24 23:36】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

富士山滅多に見れないから、やっぱり嬉しくなっちゃいますよね☆

うん。私もビジネスクラスで海外旅行が永遠の目標!!いつかは実現できるように、お互い頑張ろ~ねヽo(=´∇`=)oノ
【2006/04/24 23:39】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

私も自由席立ち乗り出身の人間なので、今回の出張は涙出そうなぐらい嬉しかったです(ノД`)ウェェン

きっと、みやびなりさんサイズでもゆったり座れますよ~☆(いや、実際を知らないからあくまでもイメージね…ぐふッ)
【2006/04/24 23:41】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>minaさん

東京は活気があっていいですね♪
いっぱいいいデザインも見れそうやし。

デスクの下ww
一日中革靴履いてるの辛いし
よしぱんも最近はスリッパ持参してます☆
【2006/04/24 23:45】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>管理人のみさん

私も、ブログ以外の連絡先を知らないので心配しているのですが…。

もしよければ管理人のみさんのブログアドレスも教えて頂けませんか?彼のブログのコメント欄で見覚えのあるお名前なので探してみたのですが、見つけられなかったので…m(_ _)m
【2006/04/25 01:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/194-a31bf907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
