【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年の春は7割風邪をひいてます。
1ヶ月程続いた風邪がようやく治ってお花見等を満喫しましたが、ここにきて再び激しく風邪をひいておりますよしぱんです。

症状は、前回のひき始めとほぼ同じ。オーバー38度の熱と鼻水、喉の痛み。まだ咳が出てないのが救いかな。

体は丈夫な方だと思ってたのに、一体どうしちゃったのでしょう…。

以前に会社の社長から頂いた本の中に、「生姜紅茶」が体にいいと書いてあったのを思い出して、読み返してみると、風邪以外にもよしぱんが普段悩まされている便秘や頻尿や膀胱炎(言っちゃった…汗)にも効くらしい!!(生姜の体を温める作用と、紅茶の利尿作用がいいらしい。)

さっそく母親が大量の生姜をすり下ろしてくれたので、紅茶に黒糖とたっぷりの生姜を入れて飲みました。

なんかね~、
喉が楽になった気がする!!(単純?!)

体を温める生姜紅茶はダイエットにも良いらしいので、しばらく続けてみようと思います♪あ~、めっちゃスリムになったらど~しよ~d(´∀`o)

効用は追ってご報告致します!!


人気blogランキング←お暇ならワンクリックお願いします♪

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2006/04/29 17:04 】
日記的なもの。 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<黄金週間なのに | ホーム | オフ会デビュー☆>>
コメント
段々と黒糖の量が増えしまいには黒糖にかじりつくw

さすがのよしぱんさんでもそれはないか

Σ( ̄□ ̄;)!!ハッ

【2006/04/29 18:48】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
こんちは。また来ちゃいました。

GWのうちにしっかりと身体を治して
くださいませね。
生姜は身体に良さそう。
ダイエットには?……???
【2006/04/29 21:41】
| URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
こんにちは。
けっこう体繊細なんですね。天候も暖かくなったり寒くなったりで変化が激しいので、体調管理も大変ですね。生姜紅茶てなんとなくおいしそう…
【2006/04/30 00:51】
| URL | Yの弟 #-[ 編集] |
かぜ?
大丈夫かいな?
花粉ではないの?重傷?
【2006/04/30 01:22】
| URL | ケー君 #-[ 編集] |
よしぱんちゃん風邪長いね(>_<)
もしかしたらノロウィルスじゃないのかな?風邪に似た症状で熱が下がらないらしいからウィルスだし結構長引くねんて。先週妹がそれでたいそう苦しんでました…。
とりあえず連休中はゆっくり休んで元気になってね☆
追伸→生姜紅茶は昔ダイエットで流行ったよ♪もしかしたら効き目あるかもあるかも(^o^)
【2006/04/30 10:35】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
>ごうきさん

さすがのよしぱんも、それは無いなぁ…


…と言いたいところですが、黒糖かじりつきは既に日常の一部でした( ̄▽ ̄;)
【2006/04/30 15:29】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>香菜さん

生姜はめっちゃ体にいいみたいですよ~d(´∀`o)
ダイエットにも…きっと効くハズ!!
きっと実証してみせる…!!!
(今までそう宣言しておきながらフェイドアウトしたもの数しれず…。)
【2006/04/30 15:31】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>Yの弟さん

ねぇ…、意外と繊細みたいです(´・ω・`)
確かに最近の気候の変化に体が追いついてないのかも☆
生姜紅茶は、生姜が嫌いでなければ結構いけますよヽo(=´∇`=)oノ
【2006/04/30 15:33】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ケー君さん

花粉症では無いと信じてるのですが…。
金曜日の午後から頭が働かなくなる(=仕事が全く進まない)という重傷っぷりでしたが、土日でだいぶ回復しました!!ケー君さんもお仕事大変だと思いますが、健康管理に気をつけて下さいね~☆(よしぱんが言えることでは無いが…。)

【2006/04/30 15:37】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

迷惑かけて本当にごめんね~m(_ _)m

ノロウィルスはお腹にくるらしいけど、今は熱と喉、鼻水だけだから大丈夫だと思う…。そう信じたい…((((´Д`;))))

生姜紅茶、実は私も3~4年前に一度ダイエットとしてやったことがあるの☆あの頃は一人暮らしだったから生姜常備できなくて続かなかったけど、今度は「健康情報大好き」な母親がバックにいるから、バッチリ続けられそう!効果が出たら報告するね♪
【2006/04/30 15:41】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
あら~・・。大丈夫?
そうそう!生姜紅茶って、ダイエットになるんやってね!
是非是非続けて、効果を実証してくれ!
・・でも、作るのめんどくさそうやなあ・・e-263
その前に、早く風邪治さんとね!e-271せっかくのゴールデンウィークやねんしe-278
【2006/04/30 20:14】
| URL | アイ #-[ 編集] |
わたしもヤバイほど、風邪引きまくってますv-12
寒すぎる冬とか、変な気候のせいにしてました。ノロウイル…考えたくない~(-_-;)

生姜紅茶。試してみよう♪
わたしも、痩せちゃったらどうしよう~(^^♪



【2006/05/01 10:00】
| URL | mina #-[ 編集] |
仕事が忙しい時に風邪をひいたら「風邪薬+ユンケル+ポカリ」で決め!です。

熱や頭痛は一瞬で治るんですが、これを繰り返すと掌の皮がボロボロになったり、夢遊病状態で不思議な世界を体感する事ができます。

足の中指の付け根が頭痛のツボなので、ここを押すと、一瞬死ぬほど痛いんですが、すぐ頭痛が引きますよ。これは副作用ないのでおススメ。

のどの痛みは、どう治したら良いのか分からんです…。
【2006/05/01 10:27】
| URL | 洛西王子 #-[ 編集] |
やっぱり、病気=ダイエット(笑)

でもでも…おいらその後しっかり戻るよ(くすん)
本当は激ヤセしているはずなんだけど…

もうみても…よしぱんちゃん痩せてるように見えるよ!!!!
だってほら、写真がいつも羨ましいもの♪
【2006/05/01 14:08】
| URL | りり #-[ 編集] |
油断大敵ですよ~
それは身体の訴えですよ。「まだダメ~なのにお花見なんかしないで~~」って感じ。
とりあえず、頑張れo(*⌒―⌒*)o
【2006/05/02 14:43】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
GWには治って旅行でも満喫しているのかな!?
私もなぜかこんな時期に風邪を引いてしまい、ずっと寝込んでいます・・・。
今日は久々にパソコン開きました!
やっぱり季節の変わり目ってダメですよね~。
【2006/05/04 10:04】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>アイちゃん

生姜紅茶ね~、会社にもチューブの生姜持って行って実践してるけど、やっぱりちゃんとすったものの方がおいしいの☆

ダイエット効果を実証したいんだけど、GWに入ってからめっっちゃお菓子食べてるからなぁ…(^_^;)

【2006/05/04 19:50】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>minaさん

ほんまに、私もヤバいぐらい風邪ひきまくってます☆やっぱり最近の気温の変化に体がついていかないせいかなぁ(T_T)

是非一緒に生姜紅茶やりましょに!!そして一緒にめっちゃスリムになりましょ~(≧∀≦)
【2006/05/04 19:53】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>洛西王子様

ナイスな情報をありがとうございますd(´∀`o)夜になると頭痛がするので、早速足つぼやってみました!!確かに激痛( ̄□ ̄;)

ポカリと風邪薬がお友達になりつつあります☆ユンケルは試してないけど…私普段から夢遊病の傾向が無くもないので、服用の際は十分気をつけますね~☆
【2006/05/04 19:57】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>りりさん

病気=ダイエットに…何故かならない…( ̄□ ̄;)
食べられなくてもいっぱい吐いても、全然減らないので最近は開き直って食べまくってます☆

写真はねぇ、うん。なるべく細~く見えるものをアップしてるのよ(^_^;)
プロフィール写真に至ってはブラ+詰め物+ブラの偽装バディやし…★


【2006/05/04 20:00】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

まだダメ~なのにお花見した結果、寝込んでしまってせっかくの京都桜写真をアップすること無く5月を迎えてしまいました☆

みやびなりさんもなんだか大変そうだけど、お互い頑張りましょうヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
【2006/05/04 20:02】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

ライさんも風邪?!Σ(゜Д゜ )
やっぱり今年の春は風邪ひきさんが多いみたいね★
私もせっかくの黄金週間なのに旅行にも行かずに寝て過ごしてます(T_T)

今日みたいないいお天気の日は、ぶらぶらお散歩でもするべきですね(^_^;)


【2006/05/04 20:04】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/196-c0d3a25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
