【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
黄金週間なのに
ず~っとおうちで毎日12時間睡眠しております、よしぱんです。

えぇ、風邪が原因です。今年の風邪は本当に長びく!!それは前回の風邪で十分知ってたけど、まさか全く同じ風邪に2回連続でかかるとは…( ̄□ ̄;)症状の順番も前と全く同じ。せっかくの貴重な貴重な5連休が、寝ている間に終わってしまうのでは…と不安でいっぱいです(T_T)

生姜紅茶はガッツリ続行中です!風邪の症状緩和と、ひそかにダイエット効果も期待しつつ…(*^_^*)

思えば我が家は、今まで色んな「食べるだけ・飲むだけ」ダイエットを試してきました。「運動せずに食べ物で痩せることが出来れば…」という甘~い考えは、果たして実現したのでしょうか…?!

へルシア緑茶…体脂肪率が減るという噂を聞いて、発売と同時にケース買い。「毎日1本、3ヶ月続けてみて下さい」という言葉を信じて父母と一緒に3ヶ月飲み続けるも、誰一人体脂肪は減らなかった。

豆乳ヨーグルト…あるあるでやってた「豆乳+ヨーグルト+キウイ」ジュースを、母が毎日作ってくれたので半年ぐらい続けた。母も私も、1gも痩せなかったけれど、お肌はぴちぴちになりました。

寒天ゼリー…これもあるあるで紹介されて、街中のスーパーから粉寒天が消えるという怪奇現象が起こった有名なダイエット法。流行に流されやすい我が家ではインターネットで業務用粉寒天2kgを買い占めた。(ちなみに1日の使用量は6g)なんと、長年苦しめられていた便秘が見事に解消されました!!が、体重・体脂肪に変化は無かった…。「便秘さえ治ればめっちゃ痩せるはずやねん。」って言い訳が使えなくなってしまいました。

納豆ダイエット…専門校に通っていた頃、何故か学校で流行りだして、皆お昼ご飯に納豆を持ってくるようになった。皆に便乗して始めたものの、気づけば私一人になっていたので心細くなって終了。こちらも痩せなかったけど、納豆食べてる間は健康体だった気がする。

ヴァーム…運動前に飲むと体脂肪を燃焼させるという、カロリーゼロのスポーツ飲料水。一時期コイツにめっちゃハマってしまい、ケース買いして学校に置いておき、毎日運動もせずにガブガブ飲んでました。運動してないので勿論効果はありませんでした。

あんぱん…フットボールの岩尾君があんぱんダイエットで痩せたというのをテレビで見て以来、我が家にはあんぱんが常備されるようになりました。でも、よしぱんは粒あんが余り好きではないのでこのダイエットには参加せず。岩尾君は昼食をあんぱんに変えただけで痩せたと言ってましたが、父と母は「いつも通りの3食プラスあんぱん」なので、痩せる訳ありません。


とまぁ、どれも効果は無かったのですが、私達の摂取の仕方に問題があったり、全く運動していないことが明らかに敗因ですね☆

暖かくなってきたし、風邪が完治したら、毎日ウォーキングでも始めてみよっかなヽo(=´∇`=)oノ

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2006/05/04 22:26 】
ゆるゆるダイエット? | コメント(24) | トラックバック(0)
<< 東京出張と富士山の謎 (BlogPet) | ホーム | 今年の春は7割風邪をひいてます。>>
コメント
ウォーキング?
よしぱんさんがやるわけないじゃんw
はらたいらさんに3000点賭けてもいいよ。

ダイエットしたいならおいらと同じ食生活をおくればガッツし痩せれますよ。

ただ、最近は自炊が出来ない環境なので無理だけど。
【2006/05/04 22:45】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
いや~ん。よしぱんちゃんも倒れているの!?
私は昼寝すぎて逆転シテマス。。。
でも、土曜日にこの鼻の詰め物を取ってもらえるからちょっとは楽になるかなぁ!?と期待しているんだけども。
いろんなダイエット試してきたのね!
私は、野菜ジュースダイエットを美川憲一がやったのを聞いて、やってみたけど、1日しか持ちませんでした。
方法は、3日間野菜ジュースと水しか飲まずに体の中を全部綺麗にするってことらしい。
でも、やっぱり液体だけじゃ・・・ねぇ?
【2006/05/05 00:43】
| URL | ライ #-[ 編集] |
食事だけで減量した場合は維持するのが
大変そうなので適度な運動と食事のバランスを
とれたらいいですね☆
【2006/05/05 02:04】
| URL | かっつん #QNjftStU[ 編集] |
うわ。風邪でGWも静養中だったんですか。
私はてっきり遊びで忙しいとばかりに思っていました。
うーん。しつこい風邪だなあ!
でも、これだけブログが書けるってことは
だいぶ治られたんですね。
身体のためにはラッキーなGWだったんですね。

ダイエット報告は貴重でした。
うんうん、あったあった、とうなずきながら拝見しました。
そうかー、やっぱり運動が一番なんですね。
気をつけます。

【2006/05/05 07:10】
| URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
あまり無理せずにね(⌒∇⌒)
【2006/05/05 18:47】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
こんにちは。
僕もあまり連休を有効に活用できてません。何かもったいない気になりますよね。でも、仕事が忙しい時期に風邪になってしまうよりはマシかとプラス思考で考えてみたらどうでしょう…
ダイエットはやはり運動ですよね、多分。僕もジャージだけは買ってあり?%
【2006/05/06 00:03】
| URL | Yの弟 #-[ 編集] |
>ごうきさん

よしぱんもやらない方に3000点…

ってダメダメ!!Σ(゜Д゜ )
【2006/05/06 01:04】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

鼻炎の手術、本当に大変そうやね((((´Д`;))))
でも、辛い詰めモノ週間がGW期間中で良かった!!

確かに液体だけのダイエットは絶対に続かない!!お腹も心も満たされないダイエットなんて、絶対無理~C= C= \(;・_・)/
【2006/05/06 01:07】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>かっつんさん

適度な運動ですよね、やっぱり大事なのは(*^_^*)
どうせ暑くなったらやらなくなるから、せめて気候の良い時期だけでもウォーキング頑張ってみますd(´∀`o)
【2006/05/06 01:08】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>香菜さん

だいぶ体力は回復してきましたよ~ヽo(=´∇`=)oノこのGWは貴重な休息期間ですね☆

確かに、どのダイエットも「あったあった」って感じですよね~☆どれか一つでも効果があれば、優良情報として載せられるんだけど…(^_^;)

【2006/05/06 01:10】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

ありがとうヽo(=´∇`=)oノ
みやびなりさんも無理し過ぎて体をわるびなり様に乗っ取られないようにね~!!
【2006/05/06 01:11】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>Yの弟さん

本当に、1ヶ月前から待ち望んでいたGWなのに全然有効活用が出来てません☆

ジャージいいですね♪私も買おうかしら。何でも形から入りたがるよしぱんなんで…。
【2006/05/06 01:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ホンマ、貴重なゴールデンウィークなのに・・。寝込んじゃうなんて、ショックやなぁ☆ゆっくり休んで、元気になって!(寝るのはよしぱんの得意技やし!)
しっかし、ホンマいろいろやってんな~。しかも、どれもこれといって効果なしなん?やっぱり食べないのがイチバンのダイエットか・・って、あかんあかん!!e-330
【2006/05/07 16:35】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>アイちゃん

ありがとd(´∀`o)得意技の長時間睡眠のお陰で、だいぶ回復したよ~♪

食べないのが一番やね☆でもストイックなダイエットは絶対無理なので、食べながら痩せられるように、せめて適度な運動はしようと思います…(^_^;)

【2006/05/07 22:59】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ついついダイエットを決意して、すぐに飽きてしまうりりが登場です(*´ー`*)v

今もね…二の腕細くしたくって腕立て伏せしてみたよ☆
これもどれだけ続いてくれるかな…

そのせいか今髪がぼさぼさ(;´Д⊂)
サラサラヘアーになりたいよぅ…
(内容変わってるって…w)
【2006/05/09 01:23】
| URL | りり #SFo5/nok[ 編集] |
残念ですね~わるびなり様は長期旅行中でし。体調はどうですか?だいぶマシになられましたか??蒸し蒸ししてますからね~さらなる体調不良には気をつけて~
「りり」さんも、腕立て伏せで筋肉つけ過ぎないように・・。余計に・・・増えますよ。
【2006/05/09 20:36】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
おはよ~♪
よしぱんさんはどんなGWを過ごしたのかなあ?
って楽しみに来てみたら、まだ更新されていませんでした。
忙しいんですね!それもまたいいことです。
また来ますね。
【2006/05/10 07:34】
| URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
>りりさん

今日もりり節炸裂やね~d(´∀`o)
私もダイエット決意してから挫折までが極端に短い!てか言ってるだけで何もしてない…★

腕立て伏せ…1回も出来ない…。
腹筋は最近20回まで出来るようになりました!
【2006/05/14 12:38】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

よかったよかった、わるびなり様は不在なのね☆

体調は御陰様でよくなりました!ただGW明けから急に仕事が忙しくて、あっぷあっぷしてます(^_^;)

みやびなりさんも、体調気をつけて下さい!心が弱ってる時に体壊すと最悪ですよ~☆
【2006/05/14 12:40】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>香菜さん

スミマセン、せっかく来て頂いたのに全然更新してなくて…m(_ _)m

でもほら、うちのペットのたそがれちゃんが代わりに更新してくれたので…

ってダメ?!Σ(゜Д゜ )
【2006/05/14 12:41】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
去年の9月。社労士会支部の温泉旅行(一応”研修旅行”という名目になっているが研修などこれっぽっちもないw)に行った際、温泉の脱衣所に”体脂肪計”があったので、計ってみました。

   12%!

同年輩の人に見せると、「痩せすぎですやん!」だそうで・・・確かに、みんなダルンダルンのお腹してたなあ・・・。
僕は運動はしていません!(キッパリ!)。
どうやら基礎代謝が高いらしい・・・。
それと、普段から草食なんです。
前世は牛か?ちゅうくらい(笑)。
あ・・・でも牛とは相性悪くて、焼肉食っても、牛乳飲んでもお腹壊します。
あと、ウーロン茶をやたら飲んでるなあ・・。
草と茶だけやったら、そら痩せますわな~(笑)。
僕もこの春は2度風邪ひきました。「暑なった!」思て油断したらあきませんな・・・。

【2006/05/17 22:10】
| URL | たけだしんいち #9JNxmLfc[ 編集] |
ペットではねえ…
よしぱんさ~ん。はよ帰っておいで~
【2006/05/18 23:18】
| URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
>しんいちさん

12%?!Σ(゜Д゜ )

よしぱんの半分以下…( ̄□ ̄;)!!

草とお茶しか食べなかったら太らないのですね☆
無理ぃ~~~~~~~┌(_Д_┌ )┐

今年の春は私の周りも風邪ひきさんが本当に多かったです。2度ひいたのは私だけじゃなかったのですね(^_^;)
本当に、最近気温とかおかしいから、うっかり夏を先取りしちゃってまた風邪ひかないように気をつけます!!
【2006/05/24 01:02】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>香奈さん

きゃ~、2週連続でペットに投稿させてしまってスミマセン★

GW明けてからすっごい忙しいんですよ~(ノД`)ウェェン
【2006/05/24 01:03】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/197-f3d7c61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
