【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大阪万博公園へ遠足!
taiyo.jpg


国立民族博物館

今月初め、学校の課外学習(この歳になって遠足なんて…☆)で、みんぱくへ行きました。世間が愛知万博と騒いでいる中、なんで私達は万博跡地なんだよ~って、ちょっと不満げに出発。モノレールで到着後も、どうせならエキスポランドに行こうよ~なんて、ダダをこねていたけれど、岡本太郎氏の太陽の塔を見た途端にテンション急上昇!すっかり気分は遠足モード!!(なんて単純なのだろう…)

広い博物館内には、民俗学・文化人類学の資料の数々が地域ごとに展示されています。旅行の意義って、綺麗な景色や遺跡を見ることもあるけど、その土地特有の文化や伝統を知ることも凄く大きなウエイトを占めると思う。そういう意味ではここに一日いるだけで、世界一周旅行の半分を味わうことが出来るのです!(大げさ?)

いや~、民族文化って素晴らしい!民族衣装や装飾品は美しい!!ビバ☆エスニック!!!そうだ、今年の夏は民族衣装だ~!
ってことで、「よしぱんエスニック化計画」始動します!!
【2005/05/21 21:20 】
近畿で遊ぼう! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<エスニック大作戦! | ホーム | 京都でグルメる?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/20-cf57587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
