【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
過激に忙しい。でもライブには行く。
嫌いな言葉は「締め切り」のよしぱんです。

5月に入ってからずっと忙しいのですが、どんどん案件が増え、7月中旬までこの忙しさが続きそうです。いや、忙しいのはいいことなんだけどね…。

金曜日、ついに私のお仕事の相方トミーちゃんがぶっ倒れてしまいました

彼女は凄く仕事が出来るから、ずっと体調悪そうだったのについつい頼ってしまって無理させてたんじゃないかと猛反省。毎朝2人で胃薬飲んで仕事を始める大切なパートナー。思えば冷蔵庫に山盛りあった栄養ドリンクも2人で飲み干してしまいました。(会社の皆様、ごめんなさい☆)そんな彼女がぐったりしながら点滴を受けている姿は(会社で点滴できるあたりが凄い!!)めちゃくちゃかわいそうで見るのが辛かった…。

私は、金曜日は終電必至だったので、あらかじめ時刻表で終電の時間を確認しておきました。00:39。「意外と遅くまでやってるやん!!」と思って仕事を開始。

1分1秒を争っている時に限って、トラブルは起こる…。

プリンタのインキが4色同時に切れたり(液体インキ補充なので意外と時間がかかる。)何故か黄色1色でプリントされたり…。

気がつくと終電10分前!!
会社から駅までよしぱんの足では10分かかるので、とにかく猛ダッシュ!!

で、なんとか1分前に(全力で走ったはずなのに9分かかっている。)到着したのに、なんと、

駅が閉まっているではないか!!!

おかしい。終電は1分後のハズなのに、ホームは真っ暗で、シャッターで中に入れない。

時刻表を取り出してもう一度確認してみると…

地元の駅の時刻表でした( ̄□ ̄;)!!

00:39に地元に到着する00:15の電車が最終でした。
とっくに無くなってる終電の為に全力疾走した自分が情けない…。

母に「時刻表見間違えて終電無くしたからタクシーで帰ります。」とメールすると、

「もう…カワイソウに…を通り越して…アホやん

という優しい返信が( ̄▽ ̄;)
お母さん、あなたの遺伝子ですよ…。


そして土曜日。休日出勤ですが、この日は5時から友人にSOPHIAのライブに連れて行ってもらう予定だったので、何が何でも4時までに案件を片付けなければならなかった。

またしても一人社内でバトルを繰り広げるよしぱん。時間ギリギリで何とか完成させて、会社を後にしました。もうね、半端なく散らかして行ったの。どうせ日曜日も出勤するし、明日片付ければいいやと思って、自分の部屋のようにモノを散乱させたまま退社しました。

…すると、なんと、入れ替わりで経営者の方が息子さんを連れて会社に来られたのです!!その時はライブで頭がいっぱいだったので、軽く挨拶だけして帰りましたが、その後じわじわと散らかしっぷりを思い出した…。台風のように去ってしまってスミマセンでしたm(_ _)m


大学時代バンドでキーボードをやってた私は、SOPHIAのキーボーディストの都さんが大好きでした。是非生で見てみたいと思って友達にライブに連れて行ってもらいました(≧∀≦)

仕事がキツイ時期やったし、正直断るべきか迷ったけど、デザイナーの雑誌で「多少無理してでも自分の興味のある映画を見に行ったり、イベントに参加したり出来る人で無いとデザイナーとしての幅は広がらない。」って書いてあったので、ちょっとアクティブになろうと決断。行って良かったと心から思えるライブでしたd(´∀`o)

ライブはほんまに凄くよかったけど、感想を書き出すと過激に長文になりそうなので、また後日アップしますヽo(=´∇`=)oノ

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/05/28 22:06 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(21) | トラックバック(0)
<<春雨~猛烈に反省中~(BlogPet) | ホーム | ブログ放置でスミマセンm(_ _)m>>
コメント
さすがよしぱんさんって感じ!!

よしぱんさんのデザイン見てみたいもんです。
【2006/05/29 03:22】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
ごっついハードに働いてはりますねえ・・。
おつかれ様です。
ストレスは免疫系を弱めるので、身体壊さんようにね。
ライブに行くのはストレスマネジメントとしても良いことですね。
でも究極に疲れたら、休息が一番大事です。
無理に「気分転換だ!」と何かするよりもひたすら休む。
ということで、無理せんように頑張ってください。
【2006/05/29 19:25】
| URL | たけだしんいち #9JNxmLfc[ 編集] |
ご苦労様ですm(。_。)m
時刻表って以外と間違えますヨネ~~
ほんと、無理しすぎないように。
自分の身体は自分しかわからないんです。
相方のトミーさんも早く元気になられる祈ってます。二人とも頑張ってください(´▽`) 
【2006/05/29 20:02】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
よしぱんちゃん頑張ってるね~。
忙しいことはいいことだよ。
僕の会社は忙しすぎて徹夜もざらです(T_T)
そのわりにはあんまり儲かってないんだよね~。
何ででしょう…。
お互い身体には気をつけて頑張りましょう!!
【2006/05/29 20:25】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
あらーかなり忙しいみたいですね。お体を壊さないように体調を見つつ頑張って下さい。
ライブ楽しそうですね。実は僕はライブとか行ったことないので、ちょい憧れです。ちなみに高校くらいの時にギターは軽くやってました。
飲み会は日を延期した方が良いですか?
【2006/05/29 20:45】
| URL | Yの弟 #-[ 編集] |
仕事を一生懸命やって、アフター5も楽しんで。
よしぱんさん、調子いいじゃないですか。
でも、身体を壊さないように気をつけてね。
【2006/05/30 08:19】
| URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
なんか・・ほんまに大変そう・・e-263が、がんばれ。
SOPHIAか~、松岡充くんは結構好きだe-266いいな~e-420また時間のできたときにでも、感想書いてください!
【2006/06/04 20:46】
| URL | アイ #-[ 編集] |
よしぱんちゃんのお母さんって最高ですねw
それにしても、倒れる程の・・・点滴を会社で打つなんて聞いた事ナイです。
よしぱんちゃんは、そんな風にならないようにね!無理はしないように。
体第一ですから~!!
【2006/06/04 21:09】
| URL | ライ #-[ 編集] |
ほんっとに忙しいみたいやね。
相方Tちゃんともども体を壊さないように、気をつけてねぇ!!!
【2006/06/06 23:37】
| URL | 絢 #-[ 編集] |
>ごうきさん

コメントありがとう。私のデザイン…見たらガッカリするかも…。
【2006/06/12 00:04】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>たけだ先輩

この業界じゃ、徹夜して働いてる人も多いみたいなので、まだまだマシなんですけどね…。もっと上手に仕事をこなせたらいいんだけど(T_T)

ストレス発散にはライブって凄くいいですね~♪たけだ先輩のキーボードも聞いてみたいです\o(*´∇`*)o /
【2006/06/12 00:21】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

時刻表って、ほんと見間違える(T_T)

トミーちゃんもスッカリ元気になって、私の倍速でバリバリお仕事してくれてます。

いつも優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
【2006/06/12 00:23】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>tataさん

やっぱり大変な業界なのですね~☆
私の場合は、私がもっときちんとタイムマネジメントできて、仕事の割り振りができればもうちょっと早くに帰れるハズなんだけど…。毎日が反省の連続です(T_T)
【2006/06/12 00:24】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>Yの弟さん

ギター弾けるのですか?!すご~い!なんかイメージと違って(←失礼☆)ビックリです\o(*´∇`*)o /

飲み会を楽しみにお仕事頑張るので、延期はしないでくださ~い!!
【2006/06/12 00:26】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>香菜さん

確かに、仕事とプライベートを両立できれば本当に幸せですよね☆早くそういう生活ができるように頑張りマス!!
【2006/06/12 00:27】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

そう言えばアイって元ヴィジュアラーやったよね☆何故かメタラーのイメージの方が強いけど…。
【2006/06/12 00:29】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

実は会社が病院と関係のあるところで、体調崩すとすぐにお医者さんに診てもらえたり、お薬もらえたりする有り難い環境なのです♪だから会社で点滴打つっていう、滅多にないこともできちゃうのね\o(*´∇`*)o /まぁ、針が恐い私は点滴はしないけど…。
【2006/06/12 00:32】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>絢ちゃん

忙しくなって会社も活気が出て、有り難いことなんだけど、自分の実力が追いつかなくて色々と皆様に迷惑かけまくってます☆

それはそうと、結婚おめでとね\o(*´∇`*)o /
【2006/06/12 00:33】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
エッ?∑( ̄д ̄;)!!
【2006/06/12 03:04】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
お久しぶりです。
どうしたのかな?ッて思ってましたが、超多忙だったのですね。
私の数年前を思い出すわ…(-_-;)
終電はいつもギリギリ、乗り遅れれば会社に泊まり、なんてしてました。
けど、無理があった。確実に、今出てきてる…。
今の仕事は、定時で確実に帰ります(^.^)
よしぱんさんも、無理せずにね♪
【2006/06/13 12:30】
| URL | mina #-[ 編集] |
>minaさん

私も数年前は、もっとハードな職場環境だったんですよ~☆人間的な生活をしたくて転職したけど、楽な仕事ってのはないのだなと思いました(^_^;)
でも今は、自分の好きな仕事をさせてもらってるし、デザイナーになるっていう夢も叶ったし、やっぱり転職万歳です!!
無理せずゆるゆる頑張りますd(´∀`o)
【2006/06/18 21:27】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/202-59170dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
