スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エスニック大作戦!
みんぱくの影響で、すっかりエスニックの魅力にとりつかれたよしぱん。向かった先は、ラブワゴン…ではなく、アジアンファッション歴10年の友人の元。
彼氏はラオス人、中国やタイに何度も行っている彼女曰く、
「タイなんて日帰りで行けばいいやん!」
関空を夜出発すれば翌朝にはタイに到着。小さなバッグ一つ持って、屋台で昼食、そして安い現地の服やアクセを買いあさる…。
去年海外デビューを果たしたばかりの私には、とても実行出来そうにないアドバイスだ…☆

彼女から教えてもらったエスニックファッションのポイントは…

・必要なのはお金ではなくセンス!
どんなものでも着こなせるセンスが無いと、決まった組み合わせしかできない。日本でも安くていいものを見つけることは出来るらしい。

・髪は黒がベスト!
一つに束ねたり、おでこを出してスッキリさせる。

・足は草履、カバンはカゴ。
とりあえず初心者はこれが無難って。

・化粧は派手めに。
口紅は赤系がベター!(現地の人も、普段はTシャツにジーパンという私達と同じ格好をしている。民族衣装は特別なモノなのね。)

・アクセもエスニックで統一!
これも安いものを見つけるのね。

ちなみに彼女はめちゃくちゃお嬢様。それなのにブランド物ではなく、自分のセンスで選んだ自分の好きなものを着ている。かなりの美人で赤い口紅も似合いまくる!リスペクトできる友人です。

対する私は丸顔童顔、ろくに化粧もしない。髪を一つにくくることすらままならない不器用っぷり。おまけに茶髪。デコ出し歴ゼロ。バーバリーのミニスカート好きの私がエスニック化できる日はやって来るのだろうか…。夏はまだ先、頑張るぞ~!!
スポンサーサイト
【2005/05/22 21:56 】
日記的なもの。 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<凄いぞゆうこりん!! | ホーム | 大阪万博公園へ遠足!>>
コメント
えすにっく友達!?いいですね~♪
タイとか行ってみたいけどなかなか実現しないですぅ( ┰_┰) シクシク 
行くキッカケがあたら是非口紅は真っ赤で行ってみよう!参考になりました♪

【2005/05/23 16:27】
| URL | ぱっち #-[ 編集] |
コメントありがとうございます!ぱっちさんのブログ素敵なアクセとかいっぱいありますね♪ターコイズのピアス、欲しくなったけど、私ピアス穴化膿させてふさいでしまった…☆
【2005/05/23 21:57】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
おひさしぶりでぇす。
ぱっちです。コメンツくれてたんですね(^▽^;)
気付くのおそ!!(o*。_。)oペコッ
ピアスの穴ふさがっちゃいましたかぁ・・・・

ちなみにぱっちの耳にはピアスの穴15個あいてます・・・(ーー;)
これが男ウケわるいんだなー彼氏ができないのはコレが原因なのか!?
・・・また遊びにきますねー!
【2005/06/07 21:23】
| URL | ぱっち #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/21-0592fe73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
