【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東京いえ~い!Web標準いえ~い!!
またまたロング放置→タソガレ暴れまくりでスミマセンm(_ _)m

えっと、東京行ってきました!!
0607151.jpg
IT社長達の聖地(?)六本木ヒルズです!!

って、田舎者丸出しで画像アップしてるけど、関東圏の人にとってはきっと珍しくも何ともない風景なのですね…(^_^;)

0607152.jpg
7月15日に「Web標準の日」というでっかいイベントがあって、ヒルズデビューして参りましたd(´∀`o)休憩含めて10時間の濃い~イベントで、講師陣はWeb業界の超凄い人達ばかり!!全員が家や会社でいつもお世話になってるWebの本や雑誌の著者の方々です。そんな神様みたいな人達と、懇親会ではお話出来ましたo(^-^)o

業界の色んな方と名刺交換したりお話したりして、私のようなヘッポコデザイナーがこんな華やかな場所にいてもいいのか…?!と多少ビクビクしましたが、めちゃくちゃいい勉強&刺激になりました!

0607153.jpg
セミナー会場(アカデミーヒルズ49階)からのナイトビュ~

やっぱり東京は凄い(≧∀≦) 目に入るもの全てが洗練されていて、オサレで、スタイリッシュで、がっつりデザインされている。こんなところで毎日過ごしてる人と互角にデザインしようと思ったら、もっとアクティブにオサレスポットに行かないと…って反省しました☆

でもね、きっと都会じゃ分からないこともあると思う。
例えば六本木ヒルズに住んでる人は、「口開けて自転車乗ってたらカナブンを食べてしまった」って経験は恐らく無い。そうすると、田舎っ子の方が「カナブンの味を知っている」という点では経験値が上になる。
結局、どこに住もうと一長一短なのねヽo(=´∇`=)oノ

私は京都の制作会社にいるお陰で、比較的京都テイストな、和風なデザインをさせてもらうことが多いです。世界中で同じようにお仕事出来るWeb業界なのに土地柄が出るのも面白いなと思いました♪

いや~、久しぶりにブログ書くと、今まで以上に文章ハチャメチャですねm(_ _)mちなみにセミナーの翌日は一日東京観光で、ずっと行きたかった所に行ってきました!!が、眠くなってきたので(相変わらずでスミマセン☆)続きは明日(あくまでも予定…汗)書きますね♪東京観光第二弾、乞うご期待!!
【2006/07/19 00:50 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(18) | トラックバック(0)
<<東京観光第二弾 | ホーム | オフ会デビュー☆(BlogPet)>>
コメント
(ノ゜O゜)ノ

よしぱんさんにとってカナブンの味を知ってることは長所なのねw
【2006/07/19 06:27】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
こんにちわ!
相変わらず忙しそうですね~!でも、それに負けず劣らず充実しているようで何よりです(^.^)b
ヒルズに行ったんだ~!
都民でも庶民なんで、なかなかそんなディープなところまで入れないよ~(^w^)凄い!
【2006/07/19 08:30】
| URL | mina #-[ 編集] |
よしぱんまん復帰おめでと♪
私は東京に住んでたけど、六本木ヒルズや表参道ヒルズ?が建つ前にこっちに帰ってきてしまったので、行ったことないですっ
でも、写真見ると迫力あるね~!!
こういうイベントに参加できるって羨ましいっ
どんどん実力つけちゃっているよね~。
よしぱんちゃんが講演する日も近い!?
【2006/07/19 17:50】
| URL | ライ #-[ 編集] |
「口開けて自転車乗ってたらカナブンを食べてしまった」・・・・ええと・・・ううんと・・・
これっ!年頃の娘がそんな事を晒しちゃいけません!!
【2006/07/19 20:32】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
おお、凄い。そんなイベントがあったとは。僕も前仕事で一回東京行きましたけど、仕事のみで一日終わってもうて全く観光できませんでした。羨ましい!!俺も行きたいぜコンチクショー
【2006/07/20 00:08】
| URL | Yの弟 #-[ 編集] |
よそへ出ると自分の土地のよさが改めて見えますねえ。
よしぱんさんは京都だったんですねえ。
改めて、いい所に住んでおられるなあと確認した次第です。
東京にはないものがお仕事にきて、逆に良かったですね。

【2006/07/20 09:13】
| URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
すごいねー★
よしぱんやるやーーーーん♪♪
で、東京土産は??????

え?
ないの???

家までおしかけてやる・・・(怨)
【2006/07/20 11:57】
| URL | 絢 #-[ 編集] |
>ごうきさん

もちろん長所ですヽo(=´∇`=)oノ

えぇ、嘘です。ただ、経験値としてね☆
【2006/07/22 19:19】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
おおっ!東京だ!ヒルズだ!(←同じく田舎もんe-263
カナブン・・食べたん?・・え~・・?で?おいしかった?i-260
【2006/07/22 22:26】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>minaさん

東京って凄い都会なところもあれば下町もあり、ディープなところもあって、23区に日本のいろんな要素が凝縮されてる感じですね☆

minaさん東京に住んでるの、めっちゃ羨ましいよ~!!
【2006/07/23 01:05】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

復帰後すぐサボっちゃってスミマセンm(_ _)m

ライさん東京住んでたのね?!Σ(゜Д゜ )
羨ましい!でも沖縄の方がもっと羨ましい(≧∀≦)

六本木ヒルズは凄い迫力やったよ~!確かにここ数年で、変化の激しい東京はすごーく変わったのでしょうね☆人間の技術って凄いな~。

【2006/07/23 01:08】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

>年頃の娘がそんな事を晒しちゃいけません!!

ってことは、カナブン食べてもいいのはもっと歳とってからってことなのね?!Σ(゜Д゜ )

気をつけまーすo(^-^)o

【2006/07/23 01:10】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>Yの弟さん

東京ではお洒落な空間いっぱい見れたよ~!京都でももっとデザインセンスがアップ出来るような所探して行かないとって思いました!デザイナーの先輩として、またオススメスポット教えてねヽo(=´∇`=)oノ
【2006/07/23 01:14】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>香菜さん

確かに、よそに出て初めて分かる自分の土地の良さってありますよね~♪前の仕事で滋賀とか三重とか名古屋に住んでたことがあって、そのお陰で今は京都が大好きです!

って、私、好きな土地多いな~(^_^;)

【2006/07/23 01:16】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>絢ちゃん

ぐふッ☆お土産ねぇ…お土産…

きっとトミーが買ってるハズだ~?!

【2006/07/23 01:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

懐かしいメンバーに会って来たよ~ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

カナブンは、大人の味…かな…。
なんというか、後味が凄いの…。
【2006/07/23 01:18】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
いゃ、口に入るのは、まぁ可能性ありとして。

く、喰ったの?(汗)
【2006/07/23 23:24】
| URL | マッシュ #-[ 編集] |
>マッシュさん

そんなに食べてないですよ~w

ただ、口に入ったのを吐き出すまでが大変でした☆普段から口開けて生活してるから、夏はよく蚊を食べてます(T△T)

【2006/07/25 12:39】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/211-88391b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
