スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東京観光第二弾
前回の続きですが、早速サボッて既に1週間前の話になっちゃいました☆

先週土曜日に相方のトミーちゃんと東京遠征した私は、会社で用意して頂いたホテルに一泊し(ほんまに有り難うございますm(_ _)m)、次の日はそれぞれの友達に会うために別行動しました。

オサレなトミーは渋谷でオサレな休日を過ごしたようですが、私は大学時代の友人(紳士2名淑女1名)と合流後、ずっと行きたかったところへ向かいました!!

DSCF3884.gif

秋葉原キターーーー(・∀・)ーーー!!

目的はメイド喫茶デビュー!でも、残念ながら私の友人の中にその道に詳しい人間はいなかったので、秋葉原をウロウロしてもなかなか目的地にたどり着けません。そこでよしぱん、手っ取り早くメイド喫茶を見つける方法に出た!!

秋葉原を知り尽くしていそうな男の子5人組を見つけたよしぱんは、彼らを追いかけてこう聞いた。

「すみませ~ん!オススメのメイド喫茶教えて下さい!!」

彼らの第一声は

「そ、それを聞くってことは僕達がアキバ系に見えたってことだね。」

スミマセン、見えてしまいましたm(_ _)m
気分を害したのでは…と思ったけど、彼らはとても親切に道案内してくれましたo(^-^)o

メイドさん達の「お帰りなさいませご主人様~」コールにワクワクしたのも束の間、久しぶりに再会した友人と思い出話や近況報告に華を咲かせ、スッカリ普通のカフェ気分でした☆

メイド喫茶自体も既に観光地になっていて、私達みたいな冷やかし客や、外国人観光客等も多くて意外と普通なのね。特に、私達女の子に対するメイドさんの喋り方が普通過ぎて、もうちょっと不思議ちゃんでいて欲しかったな~。的気分になりました。

それから、もう一つのミッションのために四谷へ移動しました。

私達の聖地、 アンパンマンショ~ップ(≧∀≦)

ここではよしぱんまん一人大はしゃぎでした☆皆さん私のワガママに付き合ってくれて本当にありがとねm(_ _)m

最後はサラリーマンの街、新橋で乾杯!(実は秋葉原~四谷の間に既にアルコールは入っていたのですが…☆)結局何処にいても、最後はお酒なのね(^_^;)

最終の新幹線ギリギリまで遊んでしまったよしぱん、会社用のお土産の種類をトミーと相談して決めてたのに、焦り&酔いのせいで全然違うものを買ってしまいましたm(_ _)m

東京に住んでる人がちょっと羨ましく思えた、なかなか素敵な二日間でした♪次は目黒の寄生虫博物館に行くぞ~ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
スポンサーサイト
【2006/07/22 19:34 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<田舎もいいかも。 | ホーム | 東京いえ~い!Web標準いえ~い!!>>
コメント
秋葉デビュー(ノ〃^▽^〃)ノ。オメデトー♪
って祝っていいのかな??
しかし気分を害するどころか、こっちが気分悪くなるような言い方ですね。
そんな事言われた日にゃぁ・・・・
私の中のどす黒い血が・・・・
一瞬にして逆さの景色を拝めさせるでしょうね・・・
【2006/07/23 19:19】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
いゃぁ、前日との温度のちがいっぷりが素敵です(笑)

私は、中国人に中国人と断定されて中国語で道を聞かれた経験があります。(ハワイ旅行中の話しですが)
微妙な心境でした(笑)
【2006/07/23 23:20】
| URL | マッシュ #-[ 編集] |
よしぱん念願のメイド喫茶、よかったやんv-238メイドさん可愛かった?よしぱんのが似合ってたのでは!?
それにしても行きたいところがメイドとアンパンマンと新橋と寄生虫って…
【2006/07/24 01:10】
| URL | むーちゃ #-[ 編集] |
こんにちわ!!

わおぉ!アキバですか!!
そのチョイス、なかなか普通じゃないですね(^w^)丿
楽しめました??

アキバも今では、便利になって、大きい量販店ができたり、電車が通ったりで、ヲタク人口が減っているとか…。
前に行ったときは、外人さんが結構いて、何気に日本観光名所になっているそうな…。
アキバ、あなどれませんね!

私もメイド喫茶行ってみたいわ♪
【2006/07/24 15:47】
| URL | mina #-[ 編集] |
>みやびなりさん

ありがと~ヽo(=´∇`=)oノ
いや~、随分失礼な質問をしてしまったけど、凄く丁寧にお気に入りのメイド喫茶を教えてもらえましたよ~!!
【2006/07/25 23:42】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>マッシュさん

私もちょうど、アキバの5人組に「中国から来たのですか?」って聞かれました☆私なりにヲタ受けのよい喋り方をしたつもりが、片言に聞こえたらしい(^_^;)

マッシュさんは顔判断だったのでしょうか…?!
【2006/07/25 23:45】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>むー

>メイドさん可愛かった?
…ノーコメントで…( ̄▽ ̄;)

てか、メイド服脱いだらロッカーやろ~ってゆー、赤髪短髪のメイドさんもいたよ(^_^;)
さすがに萌えれなかったわ…。
【2006/07/25 23:47】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>minaさん

確かに、秋葉原は既に観光名所になってるらしいですね☆それでも、AKIBA48というアイドルのポスターに釘付けになってるリュック背負った人とかいたし、本物のアキバ系見れて感動しましたヽo(=´∇`=)oノ

【2006/07/25 23:49】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/212-65ed6e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
